おひっこし 

August 14 [Thu], 2008, 15:25
アメブロにひっこしまーす

ここをクリック

金!金!金! 

August 12 [Tue], 2008, 20:14
オリンピックがはじまると寝不足になる…。

のが常だったけど北京は時差がほとんどないので目の下にクマを作る事がないので平和です
世界フィギュア以外(世界陸上だの水泳だのワールドカップとか)はあまり興味がないけどオリンピックは別。
北京も応援しまくってます

柔道の谷本歩美さまの金メダルに感動。
愛知県民の誇りです

金メダルはモチロンすごいけどオール1本勝ちって強すぎ凄すぎ。
水泳の北島選手もそうだけど2大会連続金メダルをとるのは私なんかが想像できないくらいの努力と精神力だったと思う。
そうやって頑張ってる人を見ると勇気や元気を貰えます。
土俵は全然違うけど私もがんばらんとな。って。

決勝は内股で一本。内股いうと「YAWARA!」の富士子さんのアンドウトロアを思い出すのは第一期パラパラ世代だけでしょうか。

体操も銀。
この調子でJAPANがだったらイイナ〜。

興奮して写メまで撮ったw

マラソンの野口みずきは欠場の様子。
私の地元伊勢の英雄が…。
早く怪我を治してまた元気に走ってください。

さてさて 夕食を作らねば。
今日はクリームコロッケじゃよぉ〜

うわっ! 

August 06 [Wed], 2008, 0:11
旦那ちゃんが出張から帰宅したんで洗濯したら…





うわっ!キモ!
黒のTシャツばっか!!!!
音響さんだで仕方ないけど…。

来週は10日間出張なんで、今度は10枚黒いTシャツが列ぶかと思うと今から笑えてくる。
今度はオペラのツアーに拉致られるらしーよ。
わたくし、実家に帰らせていただきますっ!!

イタリアン 

August 03 [Sun], 2008, 20:26
今日 ず〜〜っと出張にいってた旦那ちゃんがご帰宅
家は守り抜きましたぞ。

というわけでおつかれさま会をしようと思うのですが20:30現在起きる気配がありませぬ。
なのでゆっくりとご飯の用意でもするとするかな。
今日は生地から作ったピザとトマトソースのパスタにしまーす。

コストコ 

July 31 [Thu], 2008, 19:10
今日は尼崎のコストコに行ってきたよ。

コストコとは
コストコ(Costco、Costco Wholesale Corporation、日本法人コストコホールセールジャパン)は、アメリカ合衆国より進出した年中無休の会員制倉庫型卸売店。日本法人は川崎市にある。本拠地はワシントン州シアトル郊外。
入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて販売することにより、管理や陳列にかかるコストなどを徹底的に抑える、C&C(キャッシュ&キャリー、現金持ち帰り)のお店である。
日本では1999年、福岡県糟屋郡に第1号店となる久山店を開店。2008年4月時点で8店舗を有する。(Wikipediaより)


とにかく店もでかけりゃ売ってるものもでっかい。
でらやっすい。
昔グアムに行ったときに入ったスパーみたいな感じ。
なんでも無駄にでっかいとことか。
カルバンクラインが無造作にワゴンに入ってると事かも好きだわー
なにやらDSのソフトやWillとかも売ってた。iPodも売ってるし「こんなものがココに!!」というものがズラズラ。
RIMOWAのコロコロ(一般的になっていうんだろ?キャリーバック?)が43,980円。
そのへんじゃ7万とかで売ってるのにー。
iPod nanoも16,800円くらいだった。


で、これが今日買ったもの。

野菜ジュース×2 288円。
クラシコパスタソース×3 1138円。
ひまわりオイル2ℓ 738円
オリーブの瓶詰め×2 1048円
とり肉(むね)2キロ 760円
ひき肉 733円
ヨーロピアンディッシュ(12個入り) 890円
エクストラバージンオイル 1798円
パンテーンシャンプー×2 608円
パンテーンコンディショナー ×2 608円
ガロファロスパゲッティ×8 1038円
ツナフレーク×8 658円
伊藤ハムベーコン 698円
あらびきウィンナー1キロ 898円

以上14点。
パスタソースは同じクラスコのクリームのがおいしかったからトマトも購入。
バージンオイルは近所のスーパーで買った安いのがあんまりおいしくなくて、やっぱ調味料くらいはいいものを使いたいと思って購入。これでパスタがおいしくなればイイナ
パンテーンはクーポンで安くなってた。
腐るものじゃないからストックで購入。
旦那ちゃんが毎日飲む野菜ジュースはここ1ヶ月ですごく値上がりして(198円248円)泣きそうだったんで買っといた。
1本あたり144円なら安い安い。

コストコって安いけど、年会費が4200円。
わたしはモトとるつもりとかあんまりなくて、海外っぽい感じとかが好きなんで遊びにいく感覚で入会しました。
今日2回目だったけど、けっこう楽しい。
あまりにモノがでかいから1ヶ月に1回くらいしか行けないのが残念。

で、今日思った事。
ナツヤスミだからか子ども連れの方がすっごく多かった。
でもなんてゆーか、マナーがなってないご家庭が多い気がしました。
走り回ってたり、カートにぶつかってきたり…。
親も親で何も言わないしどーなってんだろ?日本の家族は。
うちはそうならないように気をつけようと思った。
で、一人女の子がなぜか大声で「ハナミズキ」歌ってた 笑
めずらしーよね。なんかませてるよね。
で、歌ってるときにわたしがドライアイスの噴射機(?)使ってたら
友達「いまなんか音したよ?」
ハナミズキっこ「ハナミズキの音だよ。きみとすきな〜〜ひ〜〜とがぁ〜♪」

めっちゃ可愛かったので許した。

美顔器★ 

July 30 [Wed], 2008, 17:36
まったりと主婦ってますが…
ナゴヤにいたころはイライラ…多忙…ストレスストレスで肌荒れは日常茶飯事でした
ちょっとでもココロにゆとりがあるとエステに行ってリフレッシュして…とやってましたがここはまだ未知の国こーべ。
どこに良いエステがあるんだべ?って感じで放置してます。

が、ケッコンする前にママから基礎化粧品一式をもらいました
。 それはママの行ってるエステの化粧品で使ってみたら結構いい。いや、かなりいい。
旦那ちゃんも「肌荒れが…なくなってる…」と言ってた
調子がいいついでに、アレアレだった肌をもっと復活させねば…。
と思い美顔器を購入しようかと
ママが持ってる美顔器がほしいところだけど、めちゃ高いので購入は無理。
でも何万もするものだし、それなりに評判がいいものを…と思いネットを放流してたら

こんなんみつけちゃいました。



ちょ!!!さんまんはっせんはっぴゃくえんが 980円??
これ、大丈夫なのかな。すぐ壊れるんじゃ…。
と思いましたが980円。ものは試しで購入。
わたしは美顔器+ジェルのお試しキット5960円のを購入いたしました。
まだ使ってないけど、どんな感じなのでしょー。
一台で超音波トリートメント、イオントリートメント、イオンクレンジングができる優れものだし エステサロンと同じ3MHzで機能も同じとのことでちょっと期待。
しばらく使ってみまーす。

ダウニー 

July 24 [Thu], 2008, 21:54
いつの間にか ケッコンして 引っ越しして
なぜだか神戸におります。
お芝居もいまんとこ辞めた状態で復帰の予定もありません。
いつかまた やりたくなったらやるか。くらいの気持ちです。

さて、そんな感じで思いっきり主婦ってます。
1年前には想像もできないくらいの主婦ぶり

そんな主婦第一弾の記事は

生活必需品の


柔軟剤

主婦になっても、やっぱカワイイものが好きで家電とかも実用性よりデザインで選んでしまったヘタレ主婦なわたし。
台所洗剤もカワイイのを使ってますが、それはまだ次回にでも。
で、
今まで洗濯洗剤は旦那ちゃんの実家で使ってた液体のアリエールイオンパワージェルとレノアのフレッシュグリーンをコンボで使ってました。

んー でもでも
  なんとなくカワイクないのです

なんというか 私みたいなミーハーはカワイイものだと家事も楽しくなるタチ。イマイチ欲求不満なわけでした。
で、ずっと気になってたのが

ウルトラダウニーエイプリルフレッシュ



アメリカの柔軟剤。香りも私好みだし、なんといってもパッケージがカワイイのであります。
コストコにでっかいのが安く売ってるけど、どこに置くねん…って感じなので、まずは1020mlを購入しました。
いずれはコストコででっかいの買って、この容器に詰め替えていこうかと思ってます
お値段は近所のドラックストアで880円。
かなーり安く買えたと思います。

私がこのパッケージにノックダウンされたところ…


女の子がかわいー。
そしてピンクピンクピンク
そしてバックにピンクのお花
超ラブリー

さらに…


キャップがお花の型!!
それもピンク!!!
日本の柔軟剤ではないキュートさなのであります。

明日のお洗濯が楽しみ
香りがとにかくいいので、仕上がりが楽しみです。

mixiとかで見たらアリエールとのコンボは評判がよいみたいなので、しばらくはアリエール×ダウニーでお洗濯してみます

ダウニーネットでも買えます。
3.83ℓ(1,879円)がオススメです

MISCH MASCH★ラビットファースタンドケープ風ジャケット 

January 18 [Fri], 2008, 11:46
昨日スタバに行ったときタンブラーチェックしたらもうなかったよー
仕方がないのだ。うん。
きっと春になったらかわいーのが出るだろうからゆっくり待ってる事にしました。

さて今日のかわいいのは

MISCH MASCHラビットファースタンドケープ風JK

今年はゆっくりセールに行ってる暇なくて唯一買ったのがこのジャケット。
写真はホワイトだけど私が買ったのはベージュです。
安かったからフェイクかと思ったらちゃーんとラビットでした(驚)
袖が8分くらいになってて手首がちょっと寒そうだけどフレアになっててめっちゃかわいいです。
ケープっぽいところ良いです。ショート丈だからおなかも寒いかも??
ジーンズとかショートパンツにあわせたいなーって思ってます。
おなかと手首が寒いけどこれ着るにはもっと寒くなっていただかないと!!
でも今日なんだか寒いです。

タンブラー 

January 17 [Thu], 2008, 0:31
何年ぶりの更新でしょう。
ログインの仕方もわからなかったですよ
これからものんびりゆっくり更新してゆきましょう。うん。
日常を語るほど若くもなくなってしまったので、私が自分勝手に「カワイイもの」とか「よいもの」と思ったモノなどををボチボチ更新してゆこうと思います。

スタバ★ペンギンタンブラー

このタンブラーはクリスマス限定。
12月1日発売されたもので今はもう売っていない…
ツアー中にタンブラーがほしくってたまたま発売日に札幌にいたのでめでたくお買い上げ。
ペンギンちゃんがとってもキュートで3Dになってるんです。
8ozなので小さいけど十分な大きさ
お値段は1,150円。
好きなドリンクサービスなのでそんなに高くない代物かと。
ツアー中ホテルのモーニングサービスのコーヒーをこの中に入れたりしてヒンシュクかいましたが気にしていません。
スタバのサイトをみたら

これ…
めっちゃかわいくないですかね??
ハーティキャットタンブラーというネーミングでペンギンと同じ8ozで1,150円なり。
ネコ好きの私はめっちゃひかれてます。
タンブラーもう一個くらい増えてもいいかなぁ…。
ペンギンは冬っぽくて春になったら使いにくいと思ってたから買っちゃおうかなーって悩み中ぅ。

今年もおわり。 

December 28 [Thu], 2006, 22:18
今日めっちゃ寒かった!!!
熊本に帰ってしまったK藤ちゃん家は雪だったらしい。
寒い、寒いよ

今日は実家のパパさんとママさん名駅のイルミネーションを見にきたのでうちに遊びにきました。
うちの両親は毎年、庭のイルミネーションに凝りまくり、いろんな所に偵察しにいってるそうです。
先週はねむの里のイルミネーション見に行ったんだってさ。
去年、実家に帰ったときも「これは スゴい」って思ったけどパパさん曰く今年はもっとスゴイらしい。
今年はうちのイルミネーションの写真を撮りにくる人もいるとか。
ちょっと実家に帰るのが楽しみ

というわけで、月1ペースの更新を目指して のんびり来年もブログ更新してきまーす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
読者になる
伊勢名古屋神戸 と住み処を変えてきました。 名古屋では劇団に所属し、主に小学校やおやこ劇場でミュージカルを演ってました。現在引退中。神戸で旦那ちゃんと二人でのほほんと暮らしています。 近々実家に預けている巨猫クロも神戸にお引っ越ししてきます。デカイよ、マジで。 My perfumeはBABY DOLL、CABOTINEBLEU、ANGEL HEART 大好き☆
北京オリンピック
http://yaplog.jp/yumimu/index1_0.rdf