北海道〜 

2006年01月20日(金) 22時05分
来月、北海道のトマムにスノボ旅行行くことになりました。

北海道のスキー場に行くのは長年の夢でして、やっと夢が叶うので
楽しみ♪

北海道のパウダースノーも楽しみなんですが、
個人的に楽しみなのがアイスカフェ!
カウンター、椅子、カップが全て氷でできてるそうです。
すっごい楽しみー!


しかし、、トマムの気温を調べてみたら・・・・・。

最高気温−10℃最低気温−27℃
ガクガクブルブル・・・・。
北海道一寒いところらしいです。ヒョヘー。

ドンキ♪ 

2006年01月20日(金) 21時51分
横浜の西口の元ヨドバシカメラ跡地に「ドンキホーテ」が本日オープンしたので
さっそく行ってみました。

ヨドバシカメラの頃は広く感じたビルがドンキだとやたら狭く感じる・・・・。
やっぱり、陳列のせいかなぁ。。。

買い物するつもりはなかったけど、お菓子とか安くてついつい色々買ってしまった。。。
ドンキマジックってやつ?

「ナラタージュ」島本理生 

2006年01月17日(火) 23時34分
久々に夢中で読んでしまった本に出会いました。

「ナラタージュ」島本理生




うちの会社の社内報とか、「王様のブランチ」のBOOKコーナーで紹介されていて
前から読みたいなぁ。。と思い、やっとこさ本購入。夢中で読んでしまいました。

最初はよくある、もうすぐ結婚する女性の高校時代好きだった先生との思い出話かぁー。
と軽く読んでいたのですが・・・

いやはやー、激しく、悲しく、つらく、そしてせつない・・・。
誰かを本気で好きになったことがある人や、今でも忘れられない人がいる人には
必ず話に引き込まれ、共感でき、感情移入できるはずです。

私も通勤電車の中で20歳頃の恋愛を思い出し(まさにナラタージュ<回想>)
涙目になりながら読みました。
おすすめの本です。

レーザー脱毛へ 

2006年01月14日(土) 16時46分
今日はレーザー脱毛へ行ってきました。

ワキは今まで下記のとおりやってきて大分減ってきたんですけど。。。

TBCでワキ脱毛(あまりに痛すぎ&お金が続かずすぐ退会)

近所のエステで脱毛(1年フリーパス)

でも、毛が多いのかまだちょぴっと生えてくるのが気になっていて、
友達に教えてもらった西新宿皮膚科クリニックへ行ってきました。

ここは1回ごとにお金を払うところなので、
毛の様子を見ながら通えるのがいいかなと思います。
(ワキなら予約必要なし、5分くらいで終わります。)
けっこう芸能人も来てるらしく、菊川怜のサインとかありました。

私は大分毛が減ってきてるので、この一回で全部なくなればいいなぁと
思ってます。

次は腕と足もやりたいなー。

西新宿皮膚科クリニック

初スノボ 

2006年01月08日(日) 14時19分
趣味らしい趣味がない私ですが、、、
唯一の趣味がスノーボードです。

というわけで、今日は友人NちゃんとSくんと3人で
「佐久SKIガーデンパラダ」に日帰りスノボ行ってきました。
本当は軽井沢に行こうかなと思ってたんですが、
去年この時期に行ったら激混みだったので、外してここに。
でも、激混みでしたー

ここは長野県ですが、東京から新幹線で1時間ちょっと+送迎バスで10分なので
とってもアクセス抜群です。
車でも高速のICから直結してるので、すっごい便利らしい・・・。
というわけで、激混みだったみたい。

雪が降らない地域なので、人工雪です。

着替える場所や、トイレがきれいでなかなかよかったんですが
コース幅が狭いのと、スキーの家族連れが多いので、ちょっとスノボ向きでは
ないなぁ。と思いました。

うーん、やっぱり日帰りスノボはアウトレットもあるし軽井沢が一番かしら?

でも、天気はよかったし初スノボすっごい楽しかった〜


セールへ! 

2006年01月02日(月) 19時31分
年賀状を見て気付いたのですが、、、みんな苗字変わりすぎ!!
まぁ、結婚適齢期だからなんですけどねぇ。

というわけで、お正月二日目は恒例のセールへ。

「アクアガール」でスカート2着と「メルローズ」でトップス2着ゲット。
(最近、ここで服買うことが多いなぁ・・・。)
もっとゆっくり見たかったけど、人が多すぎてヘトヘト。。。。

明日からルミネのセールが始まるし、また横浜行こうっとー。

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 19時20分
年が明けましたねぇ。
大晦日は紅白を見て→ジャニーズ年越しライブを見ながら
年越し・・・という去年と全く同じすごし方でした。

元旦は家族で箱根へ行ってきました。
ウチから箱根まではけっこう近いので、よく日帰りでチョコチョコ行ってます。

初詣は箱根神社へ。
箱根神社は神聖な感じがして、けっこう好きなスポットなんです。

帰りに「ちもと」という和菓子屋さんで湯もち(大好物)を買って、
日帰り温泉「ひめしゃらの湯」に浸かって帰ってきました。
箱根満喫ー


↓芦ノ湖で夕暮れを撮ってみました。なんか初日の出っぽいかな?

今年も終わり・・・ 

2005年12月31日(土) 13時02分
早いものでもう今年も終わりです。
掃除&ドラゴン桜の再放送&おせち料理の手伝いをしながら
ブログ書いてます。(笑)

来年も楽しい一年にしたいな。

いつもブログを見てくださっている方、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

i-tunesにくるりが・・・ 

2005年12月30日(金) 13時13分
久々にi tunesを見たら「くるり」が入ってるー!

私、邦楽はあまり聴かないんですけど、「くるり」は大好きなんですよー。
大体、CDは持ってるんですけど、i-podに入ってなかった
「ハイウェイ」を購入。

「ジョゼと虎と魚たち」のエンディング曲なんですが、いい曲です。
(映画もいいですよー。)
この曲を聴くと、なんだか旅に出たくなります。

毒素排出 

2005年12月29日(木) 16時48分
高橋ミカさんの毒素排出マッサージの本を買いました。

マッサージのやり方が詳しく書かれていてなかなかいいですよー。
忙しいときはできないんですけど、毎日お風呂上りに実践してます!



マッサージする時のオイルはお気に入りのヴェレダの
ホワイトバーチボディシェイプオイルで・・・。
むくみも取れるし、肌にもいいみたい。
三本目なんですが、今後もリピートします。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 北海道〜 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 北海道〜 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 北海道〜 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 北海道〜 (2008年09月25日)
アイコン画像Yumi
» あけましておめでとうございます (2006年01月19日)
アイコン画像ai
» あけましておめでとうございます (2006年01月18日)
アイコン画像vinaka
» 横浜にてショッピング (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 万葉倶楽部 (2005年12月26日)
アイコン画像yumi
» 万葉倶楽部 (2005年12月01日)
アイコン画像なつなつ
» 万葉倶楽部 (2005年11月28日)
Info-Cash
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumimi22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる