優馬がカラオケ歌ってます♪

August 25 [Sun], 2013, 22:52
普段はカラオケはなかなか歌ってくれないけど、
お友達と一緒なら楽しくカラオケできました

最近、ハマってるキョウリュウジャーやドラえもんを
楽しそうに歌ってました。

子供たちの歌う姿がメチャかわいい〜

サーキット遠足

May 31 [Fri], 2013, 15:45


先週末は鈴鹿サーキットへ親子遠足でした

うちは年間パス持ってるからそれ使って。

真夏のような天気でヘトヘトでした

桜満開です

March 30 [Sat], 2013, 23:47

私が働きに行ってる旭化成の敷地内の桜

今日は満開に近いかな。

来週末がココでさくらまつりなんだけど、きっと散ってるだろうね…



昼に見に行って





さらに、夜桜も行きました。





桜はあっという間に終わっちゃうからね。

中京競馬場

March 23 [Sat], 2013, 20:49
今日はパン教室で名古屋に来てたんだけど、
急に中止になっちゃって…


お友達と中京競馬場に遊びに行ってきたよ〜

新しくできた遊具はかなり充実してるし、
食べ物も色々あって、
大人も子供も楽しめるよ


コレめちゃ楽しそうだったよ。
3つくらい山があって、トランポリンみたいに弾むの。



トリックアートが至る所に…
かなりリアルでしょ。



無料で馬車にも乗れた〜



名鉄電車の運転席



また行きたいな〜

ゆうま作お雛様

March 03 [Sun], 2013, 19:40
今日は3月3日ですね〜


うちは特に関係ないけど、

スーパー行ったら、ちらし寿司が美味しそうだったので、

作るのも面倒だし、買ってきちゃいました〜



保育園で作ったお雛様






持って帰ってくる前は、教室に飾ってあって、

絶対ゆうまのやつ分かるはず!

と、バッチリ当たりでした〜



だって、この目はなれ具合。

いつも一緒だし・・・

ゴーバスターズショー

November 10 [Sat], 2012, 23:13
今日は鈴鹿医療科大学の学校祭で

ゴーバスターズの戦隊ショーがあるということだったので、

行ってまいりましたよ〜



戦隊ショーを見るのは私も初めて。

軽いジョークとかも取り入れられていて、

案外大人も楽しめたよ


もちろん、優馬はというと・・・

突然出てきた悪者にちょっとビックリしたり、

「がんばれ〜!」と応援したり、

とっても楽しんでました



最後は握手会。

優馬が楽しかった~って言ってくれたので、

行ってよかったです




遠足にキャラ弁

October 30 [Tue], 2012, 15:15
今日は優馬の遠足。

遠足といっても、子供達だけで近くの公園なんだけどね。


昨夜から準備をして、今朝は初めてのキャラ弁にチャレンジ


簡単なやつを探して作ってみたよ





おにぎりは星のカーヴィ
ウインナーの宇宙人
ゆで卵はハロウィンのかぼちゃ
人参を星型に切り抜き、チーズを入れました。


なんとか完成

もちろん、優馬には内緒。

さて、喜んでくれたかなぁ…

近鉄特急

October 27 [Sat], 2012, 23:47
今日は私の用事で大阪へ。

優馬も同伴です。


初めての近鉄特急にウキウキ


乗ろうと思っていた特急が満席で
乗車券が買えないというハプニングもあったけど、
1回乗り換えで乗った別の特急は
アーバンライナーで綺麗だったわ〜

結果オーライ

優馬は乗ってすぐに、パンを食べたり
ジュース飲んだり、お菓子食べたり、
そして寝た・・・




帰りの電車に乗ったのが19:33

絶対寝るだろう・・・と思っていたら、

また乗ったらパン食べ、ジュースを飲み、
おにぎりを食べ・・・

全然寝る気配なし・・・


私が疲れて寝たかったけど、
ゴソゴソするんで、なかなか寝られず。。。


家に着いたのは21:30。
結局、優馬も寝ずに到着。


行き帰りの電車に乗るだけで楽しんでくれて
良かった良かった


着いて来てくれてありがとね




初めての運動会

October 06 [Sat], 2012, 21:36
今日は待ちに待った保育園の運動会


朝から場所取りをして、8:15分スタート

お弁当なしで昼までだったけど、

プログラムは盛りだくさん。



優馬の種目は主に5つでした。



@体操「元気体操DA-ZEっ」

全員参加の体操。
運動会前からやって見せてくれていた体操。
本番はごちゃごちゃした中だったので、
ちゃんと見れなかった


Aかけっこ

ちょうどゴール正面で見れたよ
優馬はでした。
「やった〜!やった〜!」とみんなの前で大声あげてた。


Bリズム「小さなヒーロー」

お友達とふざけて踊ってたな。。。


Cアスレチック「おばけやしきに行こう」

アスレチック競争。
ブロックの絵を合わせたり、トンネルくぐったりしました。
これもでした。
走るの好きなんだね


D親子「この木なんの木」

これは私と参加。
集合場所へ行き、会うなり泣き出す優馬。
ハイテンションで頑張っていたせいかな。
朝も早かったし、暑いし、疲れもあって、
ホッっとしたのかも。

でも、その後復活したよ。
ただ、旦那にビデオを頼んだけど、
ズームしすぎで全く映っていなかった・・・チ~ン







まぁ〜 今日は10月なのに夏日のような日差し

影もないし、昼までとはいえ、かなりハードでした


でもね、その後、クラスのお友達とランチに行って、

15時くらいまでしゃべった後、

さらに公園まで行って、水遊びやら遊具やらで1時間は遊んだな。。。


二人ともクッタクタ〜


明日はゆっくりノープランでいこ〜っと。

お盆休み

August 14 [Tue], 2012, 8:18
御殿場に来ています。

日曜日に来て、2泊して今日は最終日。


初日は箱根の芦ノ湖へ。

海賊船で芦ノ湖を周遊した後、





ロープウェイで大涌谷に行きました。

ロープウェイの乗り場には、プロレスラーの藤波さんがいた。





夜は花火を少しして、





温泉に入って、マッサージ機でのんびり。


優馬は横になったらすぐ寝てた








2日目は富士急ハイランドへ…



今回は優馬中心なので、絶叫系はなしでトーマスランドで遊んだよ





でも、並んだりするのに優馬がバテぎみだし、

雨が降ったりやんだりだから、

22時までやってたけど、早々夕方に退散。


またホテルで温泉入ってました



ホテルからの富士山





今回はずっと雲をかぶってたな…残念




3日目、最終日は朝から雨なので、今からのんびり帰ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
趣味はゴルフ、スキー
2008.7.10に誕生しました
現在子育て奮闘中です
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■最新コメント■
アイコン画像yumi
» 優馬4歳になりました (2012年07月10日)
アイコン画像masami
» 優馬4歳になりました (2012年07月10日)
アイコン画像yumi
» パン教室中級1回目 (2012年05月21日)
アイコン画像masami
» パン教室中級1回目 (2012年05月20日)
アイコン画像yumi
» 二見シーパラダイス (2012年04月30日)
アイコン画像yumi
» 自転車 (2012年04月30日)
アイコン画像masami
» 二見シーパラダイス (2012年04月30日)
アイコン画像masami
» 自転車 (2012年04月30日)
アイコン画像masami
» パン教室初級5回目 (2012年02月26日)
アイコン画像yumi
» 出勤2日目 (2011年11月12日)
P R
↓ポチッとお願いしまぁ〜す↓ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村マクロミルへ登録
■メールフォーム■

TITLE


MESSAGE