アナコンダ 

2005年05月21日(土) 0時24分
金曜ロードショーでやってた『アナコンダ』

うちの父ちゃんは、始まるまで

アナゴンタ

って言ってた。
違うだろ。親父。

でっきるっかな♪でっきるっかな♪

ごわごわ 

2005年05月17日(火) 14時43分
昨日のごわごわ服を柔軟材使って洗ったけど
やっぱ、ごわごわ・・・・

ごわ・・・クリーニングに出したら元に戻るだろうか・・・ごわ。。。

レッツ お洗濯♪ 

2005年05月16日(月) 23時38分
おばあちゃんの家に泊まった。
翌日おばあちゃんがわたしの服を洗濯してた
前の日に着てたやつ・・・
麻素材、しかもドライマークつき・・・
アタック(←洗剤)で洗濯機ガラガラまわしてた。
しかも標準コース
しなやかな手触りが、しわしわのごわごわに変身
心もごわごわになりそう。
しばらく立ち直れない・・・かも。ごわごわ。

せめてエマールで洗ってよ。ごわごわ。

でもおばあちゃんとこにはエマールは存在しない。ごわ。

ネットでお小遣い♪ 

2005年05月10日(火) 0時11分
ネットでお小遣いが貯まるっていうのを聞いて始めてみました。
メール受信、アンケート、、やってると結構おもしろいです。
あと、ASPと呼ばれる広告会社に登録して、広告主と提携しました。
サイドバーに色々貼ってみました。

わたしはA8.netというASPに申し込みました。
A8.netに申し込むと楽天市場の全商品の広告が貼れます。
楽天は大手だし安心ですよね。
A8.netもサイドバーに貼ってみました。興味のある方は是非クリックして寄ってみて下さい。

家計簿がてら貯まったポイント(お金)を記録していこうかな

昨日は母の日でしたね。わたしは携帯ストラップをあげました。
しょぼい?うーん、気持ち気持ち
今日デパートの前を通ると、『母の日ギフト』の看板が『父の日ギフト』に・・・。
は、、、はやっっっ

ガイドのおっちゃん 

2005年05月06日(金) 21時24分
『日本が戦争に負けたのは、日本にはレーダーがなかったからだ!!』
と、大和ミュージアムで熱弁してくれたガイドのおじちゃん。

そ、そうだったのか!!

『レーダーのある敵国は日本の戦闘機の動きなんて手にとるように分かってたんだ!』
おっちゃんの熱弁はまだ続く。

『だからレーダーに入らない潜水モノに技術を注いだんだ!』

なるほどー!・・・で、人間雷魚なんだね。
人間雷魚の技術は ずば抜けてたみたい。
でも、それだけじゃあ結局勝てなかったけど・・・

レーダー強し!

展示品には遺書や、遺書を書いた本人がそれを録音したテープもあったり、、
切なかった・・・
こんな言い方は良くないけど、負けてよかったのかなあ・・・
勝ってたら戦争万歳!な国になってたかも。
それはいやだ

大和ミュージアム 

2005年05月05日(木) 23時43分












・・・・・に行ってきました。
入場してすぐに 宇宙戦艦ヤマトのモデルとなった
戦艦「大和」がどどーんと。10分の1サイズなのでデカイデカイ
カッコいいので携帯カメラで撮りまくりました。

宇宙戦艦ヤマト模型もありましたよ。

零戦も展示してました。ガイドの方の話によれば、
この零戦は琵琶湖に30年間沈んでたもの
で、引き上げて修理したそうです。すごいですよね。
で、もっとすごいのが、この零戦を操縦してた人が今も生きておられて
その方の監修の下で修理されたそうです。
なので、この零戦はレプリカではなく本物です。
写真には写ってないけどエンジン部分はマツダのエンジン部門がばらして
きれいにして、また組み立てたという・・・なんてすごい・・・

・・・とりあえず、ここまでで、また後日続き書きます。

作ってみました、blog。 

2005年05月04日(水) 11時10分
ブログを作ってみました
気まぐれに色々書いていこうかな。

今はGW真っ只中ですね。
わたしは福岡に旅行に行ってきました
田舎育ちなもので、あまりの都会っぷりにびっくりしました。
買い物しようにもどこから手をつけていいのか分からず
結局何も買えず・・・何しに来たのやら。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumimaru_0305
読者になる
Yapme!一覧
読者になる