母の失恋 

2008年11月04日(火) 19時05分
息子の不思議な遊びについて方々から大反響を頂き(大げさ?)、お礼も遅くなり申し訳ありません。

息子、相変わらず、色々な作品を出品しておりますが母がついていけず、そのまま放置状態でございます。
ぜひとも、一度我が家に足をお運び頂き、リアル作品をご覧いただけたら幸いでございます。

かしこ。

さて。タイトルの件ですが。

夕食支度時。

息子が突然、

『ねぇーん。〇〇ちゃんにお手紙書きたい』

などと言うのでございます。

字は読めるようになったけど、書く事ができない彼。
あまり興味のない様子だったので、あえてコチラから文字を書くことについて言ってこなかったのに。

なぜ?

『なんて書くの?〇〇ちゃんお誕生日なわけ?』

と問う母に息子いわく。

『違うよ。誕生日は終わってるよ。』
『〇〇ちゃんってかわいい名前だねって書きたいの』







とまぁ、複雑なんです。母も。

そこで意地悪な母。
聞きましたとも。
ありがちな質問を。

『ねぇ。お母さんと〇〇ちゃんとどっちが好き?』

『えー。・・・どっちも』

『え〜!どっちか1人だよ。どっち!?』

『・・・・・・・・・・・・・・・』








































『それが・・・・・・・・ざんねんなことに〇〇ちゃん。』

※↑リアルな彼の発言。そのままでございます。

















ぎゃ


ついに。

ついに。

母負けました。
完敗。

息子春です。
母負けました。

何だか、ほんとーに残念極まりなし。

息子に限ってぇぇぇぇと。遠吠えしたくなります。

親ばかと笑ってください。

不思議な遊び 

2008年10月01日(水) 22時03分
悠斗は人形を並べるのが好きだ。

人形っていってもぬいぐるみではなく、戦隊ものの人形。
いわゆる、ソフビってやつ。

これが、本当に不思議だ。
「何の意味があるの」って感じ。

発見すると「ぶっ」と思わず、噴出してしまうほど、コミカルな作品だ。

その都度、画像におさめたので、ぜひ皆さんにご紹介したい。



作品1 「さらばデンライナー(*1)」

デンライナーの発車を見守る人たち(*1:仮面ライダー電王の乗り物。列車。)



作品2 「大混雑」

ドアノブに群がる人たち。




作品3 「自己流SASUKE(*2)」

TV番組SASUKE大ファンの悠斗。自己流SASUKEステージに挑むボウケンピンク。ゴールしたらしい。


作品4 「整列!」

体育会系バージョン。監督は仮面ライダーキバ。


作品5 「大行列」

最新作品。今、振り向いたらコレが・・・・・。


私は個人的に作品4「整列!」が好きです。

で、これを書いてたら「おかーさん、みてー」と肩をたたかれ・・・・

コレ































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どう扱う

初の大人買い 

2008年09月08日(月) 23時36分
久しく更新していませんでした。

時は2008年夏の終わり。
がまもなく訪れる今日この頃。

さて、我が家のダンナは毎年この時期に夏休みをとるのでR

夏休み初日。
息子は幼稚園なので、夫婦2人で久しぶりに映画を観てきました

1人でも行こうと企んでいた「20世紀少年」

会社時代に愛読していた週刊スピリッツで新連載から読んでいたが、
何年か過ぎ、途中で読むのをやめてしまっていた漫画。

それが、映画化。
観たい。

ってなわけで、息子送り出してすぐ1回目上演で観にいったわけ。

感想は。。。。


漫画読み直したい

私にとっては、すっごく面白かった。
何より、配役がサイコー。
少年時代のヨシツネなんて、漫画そのもので、観てて笑っちゃった。
あと、ヤンボーマンボー兄弟もそっくりだったなぁ。
ケンヂの少年役は超かわいくて、見入ってしまった。

Storyだけど、私は途中とはいえ、小泉響子時代まで読んでるからか、
今回の1章は把握済み。
あの長編を3部作とはいえ、映画化にしているから、原作知らない人はもしかしたら意味不明の出来なのかなぁ。
どうなんだろ。

でも、私にとっては久しぶりの映画ということもあるのか、とっても面白かったです

で、漫画を読み直したくなった私だけれど、近所の本屋を探すものの全て売り切れ。
ネット注文も品切れ続出。

みんな同じこと考えるのね。

モヤモヤしていた私にダンナ一言。

オークションで探せば?と。

探すとあるけど、すごい人気
でも、そこがオークション慣れのダンナ。
始まったばかりのオークションで、尚且つ、即決があるものを選んで・・・・・・・
今全巻大人買いしてくれました

大人になって初めてです大人買い

超うれしい〜

早く届かないかなぁ。

というわけで、全巻揃う予定なので貸し出しできますよー
ただし、私が満喫してからでね。えへ。あしからず。うふ。


しんみりした話 

2008年04月21日(月) 20時14分
かなりご無沙汰の書き込み

そして、久しぶりなのにしんみりした話。

くらーーーーい話??でごめんなさい。
先に謝ります。

今、実父が荷物を届けに家に寄ってくれました。
仕事がら手に入った焼酎とか、家庭用品とか、まぁモロモロですが、届けに来てくれました。

今更言うことでもありませんが、私の両親は家庭内別居中です。
何年になるでしょうか。数えたこともないです。
いきさつですが、まぁ、いろいろ複雑なのです。
私の高校時代は母は不在だったし、幼いころの父が家にいた記憶はありません(仕事だったんだろうか??)

※mixi仲間であり且つ、私の半生を知っている”ビール党”はもちろん知っている話ですが。

ここ最近、更に状況は悪化し、娘としての立場と妻となった今の立場と、考えさせられる事もありました。

そんな父が唯一相談できる相手が長女の私だったわけで。。。

営業マンとして第一線で働いていた父も定年を迎え子会社へ出向し、老後がさびしくなったんでしょうか。
ここ数ヶ月とある事情で連絡がなかった父ですが、また状況が変わり、今は唯一話ができる私へ連絡をしてくるようになったのです。

玄関のチャイムが鳴って悠斗を連れ外にでました(ちなみに父は我が家に上がったことはありません。
誘っても断られるのですが、きっと今まで親娘として接してないから、娘である私に対してもどう接して良いのかわからないのでしょうね。。。)。
父にとって唯一の孫である悠斗すら、どう接して良いのかわからない様子。
甥っ子と話している感じなんです、いつも。
だから今日も最初、自分のことを「おじちゃん」と言っていました。

私はとりあえず、今4歳であること、幼稚園では年中で「すずらん組」になったことを話ました。
変な話だけどね。

荷物を受け取り、早々に帰ろうとする父に
「悠斗、おじいちゃんだよ。抱っこしてもらいな」
と、思わず言ってしまったのです。

悠斗にとって親類は「ばーちゃん(私の母)」「じーじ(夫の父)」「ばーば(夫の母)」のみ。
「おじいちゃん」という単語は身近にないのです。

父はぎこちなく、悠斗を抱っこしてくれました。

「重くなったなぁ。」

としみじみ言う父の声が、涙声に聞こえたのは気のせいでしょうか。

「今度はおじいちゃんと、動物園に行こうね」
と言う父。
『おじいちゃん』と言う言葉には照れもあり、そしてぎこちなく、また、悠斗は不思議そうに聞いていて、こくんと頷きました。


父が帰宅後、悠斗に

「あの人はお母さんのお父さんなんだよ」

と伝えたら、

「えっ!!そうなんだぁ。。。」

とびっくりしていました。

いつも、『お父さんのお父さんが悠斗のじーじ」なんだよ』と教えていたけど、
『お母さんのお父さん』っていう存在は悠斗にはなく。

自分で悠斗に教えてたら、なんだか泣けてきた。

母は父が私に連絡を取ることをすごく嫌がるし、その気持ちはとてもよくわかる。
妹も父と連絡をとることがない状況。

私は2人の気持ちもわかるし、父を許すことはできないけれど、
妻となり、母となった今、父の孫に対する彼なりの想いを考えると、無視できない。

母を信頼しているし、大切だけど、今日のことは母には話せないなぁと思う今。

私と妹に心の傷を残した両親を許せないけど、私は悠斗にはそんな思いをさせたくないと、
反面教師である彼ら。

今私ができることは何か。

きっと、父と3人で動物園なんかに行ったら母は嫌がるだろうし。

でも、きっと私は父の長女である、という気持ちは変わらないわけだし。

やっぱり、どんなことがあっても血が繋がっているわけだね。

無償に悠斗を抱きしめたくなりました。

と、そんな感じの1日の〆ですが。

元気に楽しく日々過ごしているのでご心配なく!!!!

サンタの苦労、子知らず・・・ 

2007年12月05日(水) 22時32分
師走です。

我が家も先日クリスマスツリーを飾り、クリスマスムード満々です。

さて、この時期恒例なのが、

「サンタさんに何をお願いするか」

ってことで、子供ウキウキ、親モンモンとした日々を過ごすわけです。

息子に尋ねたところ、

「去年はバズ(※1)をお願いしたから今年はウッディー


とか言われ、かわいーじゃねーか、ちくしょーこんニャロー
なぁんて、思っていたのが、大間違いでした

※1)
Disney映画の「トイ・ストーリー」に出るバズ・ライトイヤーの喋る人形。
去年は、これをプレゼント

で、去年はネットでバズをGetしたもんで、しかも4000円しないくらいだったもんで、
今年も何の問題もなくGetできるものだと夫婦思ってたんであります。

が、いざネットで調べると・・・・

ない・・・

ない・・・

ない・・・

トイ・ストーリー2では、ウッディ人形はレアっていう設定なんだけど、
まさにリアルでレア人形になってた
ウッディ人形、ないんですぅ
ちなみにウッディ人形、背中の紐を引っ張ると喋るんだけど、日本語じゃなくて
英語で喋るやつは結構ある。
・・・が日本語で喋るやつはゼロ!!!ひぇ〜。

どうしよ。。。。

息子に

「あのさ・・・仮面ライダーグッズでもよくない?サンタさん、無理かも」

と言っても聞かず(←幼稚園でサンタに何を頼むかと聞かれ、みんなで答えたらしい。その結果がクラス便りに書かれたもんだから彼も譲れない・・・)、ほとほと困っておりました。
そこへ、見つけたんです。
オークションサイトで

我が夫婦、ココ一番の団結力で、絶対落とすと気合を入れ、
オークション慣れしている夫は、制限時間ギリギリまで動かない方が良いと、
うずうずしている私をよそに、じーーーっと待ちに待って、
先ほど、落札しましたぁぁぁぁ

定価よりおよそ2倍の金額ですぅぅぅ

でも、コレでサンタの威厳を守ることができ、我が家も無事クリスマスを迎えられそうです。
よかったよかった。
25日以降、息子に会った方々。
サンタがいかに大変だったか、息子によーーーーく聞かせてくださませ

三十路リーチ 

2007年11月11日(日) 11時40分
久しぶりの書き込みですが、その後我が家は平穏にすごしております。
夫とのいざこざも完全解決はしていませんが、今は仲良く3人で過ごしています。
心配おかけしました

さて、いよいよ20代最後となりました
おめでとうも頂き嬉しい限りです

いろいろあった激動の20代
悔いのないよう、素敵な1年を過ごしたいです


















って、素敵な感じで締めくくりたいけど

昨日、お誕生日ってことでお好み焼き屋でご飯食べ、私は久しぶりに生ビール中ジョッキを軽く2杯飲み、
その後不二家でケーキを食べたわけです。

ご存知の方もいるかと思いますが、誕生日当日だと、ペコちゃんのダンシング人形がやってきて、
インチキケーキにろうそくが付いて吹き消すことができます。
もちろん店内放送はやめたけど、写真も撮ってくれたし、
息子がバースデーソングを歌ってくれたりして、幸せいっぱいでした

・・・なのに。

そのダンシング人形。録音機能がついていて、その場で録音・再生ができるんだけど、
それを知った息子が・・・・・

「おかあさん、おたんじょうびおめでとう!」
「昨日は28歳だったけど、今日で29歳になりました!29歳おめでとーーーー!!!」

と録音しちゃって、しかもその再生音がものすんごく大きくて、
店内に私の年齢が響き渡りました

もう、いいよ。息子よ・・・・と言ってもきかず、
リピートで流れる私の年齢

1日の〆はやっぱり、我が家流でした。とほほ・・・・

人生について悩む。 

2007年08月22日(水) 20時19分
数日前のことになりますが、夫と喧嘩しました。
まぁ、毎度のことではありますが。

夫婦ってなんなんだと日々悩んでいます。 

育った環境も違う2人が一緒になるわけですが、
果たして、夫婦というものはどこまで考えが一緒ならいいのでしょうか。
どこまで、考えの食い違いを許せるのでしょうか。


2002年4月に入籍し、同年9月に挙式をした私達は、今年で5年目を迎えます。

今、夫婦とは、結婚とはなんぞや、という大きな問題に直面しています。

まぁ、今回の喧嘩については、私が悪いという意見が50%は軽く達すると思います。
人によっては100%私が悪いと思うかもしれません。

それでも良ければ、私の愚痴聞いてくれる方募集します。
切実です。
但し、シラフでは語れません。
あしからず。

暑い日々・・・ 

2007年08月22日(水) 19時36分
毎日暑い日が続きます
暑さに弱い私は、息子と外で遊ぶ元気がありません。

が、家でますます独り遊びが上手くなる息子を見て
これではマズイとも思うわけです。

外でのプールも考えましたが、やっぱり暑いので、
今日は風呂にて遊ぶことにしました。

泡ブロです
ついでに、石鹸クレヨンとやらを買いました。
壁も体も落書きOKなんです。
石鹸なので

ついでに風呂にスーパーボールを入れて、遊ばせました。
楽しそうです。

めでたしめでたし。

恥ずかしいけれど・・・聞いてくれ 

2007年08月20日(月) 19時49分


私の夫をリアルで見た方々。

恥ずかしいけれど、聞いてくれ。

・・・・・夫に似てると思ったのは、私だけ???

豊悦ファンには申し訳ない。

※口元隠した方が似てたので・・・隠してみました。

ヒーローショウ 

2007年08月13日(月) 19時55分
息子の通う幼稚園は、今年、トイレ工事と空調工事を行うため、
7月7日終業式&9月10日始業式と例年より長い夏休みである。

せっかく幼稚園に慣れてきたとこなのに、2ヶ月べったりの毎日。

何して過ごすか・・・と日々悩んでいる。

まずは、今TV放映中の仮面ライダー電王とゲキレンジャーのショーに行ってみた。

いづれも、場所は違います。
電王はスタイル良くてかっこよかったです
ゲキレンジャーは近くのヨーカドーでやったんだけど、
『店内パレード』とかいって、ゲキレンジャーが店内を巡るの。
エスカレーターで。
ちょっと、それはどうなのと思いながらも、ストーカー並に後を追い、
ちゃっかり写真とりました。

「俺、参上」のポーズにて



2F紳士服売り場を歩くゲキレンジャー
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yumi
» 母の失恋 (2008年11月05日)
アイコン画像
» 母の失恋 (2008年11月05日)
アイコン画像yumi
» 母の失恋 (2008年11月05日)
アイコン画像よう
» 不思議な遊び (2008年11月05日)
アイコン画像よう
» 初の大人買い (2008年11月05日)
アイコン画像hanabiママ
» 母の失恋 (2008年11月04日)
アイコン画像いっくんカカ
» 不思議な遊び (2008年10月05日)
アイコン画像フミ
» 不思議な遊び (2008年10月02日)
アイコン画像yumi
» 不思議な遊び (2008年10月02日)
アイコン画像emi
» 不思議な遊び (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる