やあやあ! 

2006年06月22日(木) 2時25分
久しく更新しませんでしたが、一応理由があるんです。
なんかね、ここに書き込むためのIDとパスワードの形式が変わりまして、
よくわかんなかったのです。
わすれちゃって・・・
今日たまたま再チャレンジしたら、はいれました

そんなこんな、転職しまして、ご心配おかけしましたが、何とか元気にやっております。
就活で、日中外を歩いてみると、世の中はたのしいな〜って感心してしまいましたよ。
今日なんて表参道とか歩いちゃったもんね。

青山通りにある「桃朝」っていう中華料理屋さんで、おそ〜いランチを食べました。
お友達のちかちゃんお勧めのお店だったのですが、おっしゃってた通り、杏仁豆腐が最高でした
そして、渋谷のTUTAYAで「のだめカンタービレ」と「マンガ道」を購入。
前は、大人になってまんがかよ、とか思って隠れて読んでたけど、
とある友人に「マンガの話は大人の会話ですよ!」といわれ、
それからは自信を持って電車やカフェで読んでます。
「マンガ道」はよいよ。働く人なら、仕事へのテンションがあがるよ!
「のだめ〜」は一巻を読みました。早く二巻へ・・・・・

最近ね、本をむさぼるように読んでました。
「バッテリー」「THA MANZAI」は、少年向けの小説なのだけど、だいぶ夢中になります。特に前者は。
その他も、一冊読み終わると次の一冊、という具合に、古本屋に通っておりました。

「雨の時期は、外に出るのが嫌になるから、みんな家で本を読んだりして過すことがおおくなって、
本屋は儲けるのではないか」

などとくだらないことを考えて過しております。

ではまた。

大変久々・・・ 

2006年04月16日(日) 23時56分
なんか色々ありまして、このブログもだいぶ放置してしまいました・・・ごめんなさい
ま、そんなに期待はされていないはず。
事情を知ってる人は、さぞかしあさはかな弱虫だと思うだろうけどさ、
後悔はしてないのさ。
今後のことしか考えません

ありえない日々。 

2006年03月01日(水) 0時25分
14日間連続勤務をギリギリの精神状態で乗り切りました。
ありえませんね。

ということで、最近念願のハンディーブレンダーを購入!
バナナジュースやら、ポタージュスープやら、楽しいです。
バーミックスは高いのであきらめたけど、代わりに買ったブラウンのは軽いし、多機能だし、大満足です。
もっともっと使いこなしたいですね。
といいつつも、最近めっきり自炊の回数が減りました・・・。
だって疲れちゃうんだもん。
仕事に負けてますね、ダメだ・・・
いつもは、どんなに疲れても、自分の時間は持たなきゃ!と強引に睡眠時間減らして、無理をしてしまうのよね。
映画観ちゃったり、ネットサーフィンに数時間かけちゃったり・・・。

でもね、最近おもうんだ。
今の仕事に不満はたくさんあるけど、誰かのせいにしたくないので(例えば、店長が休みをくれないからこんな失敗をしちゃうんだ!とか。)自分の短所を見極めて、克復して行こうと思います。
ミスするのも、時間をうまく使えないのも、じぶんのせいなんだよね。
がんばろう、あたし。。。

さてさて。 

2006年02月17日(金) 1時47分
最近見た映画の感想。

「恋の門」
私好みではなかったです。すごくマニアックな感じで・・・
途中で早送りとかしちゃった。
好きな人はごめん。。。

「オリバーツイスト」
すごく正統派な映画って感じがしました。
ハラハラドキドキ、涙ありのハッピーエンドだし。

「僕のニューヨークライフ」
恵比寿ガーデンシネマ単館上映でした。
ウディ・アレン監督作品。
私的には、こういう軽快な感じがすき。
ジョークや皮肉満載の一般市民の人生模様を描いた感じのがね。

そういえば、「寺内貫太郎一家」のDVDが発売されましたね。
あたし、向田邦子の大ファンなんです。
ドラマもエッセイも、暮らしぶりや性格、価値観・・・
私の目標のようなひと。
彼女の描く、人間味あふれる人物や、人情とか思いやりが当たり前のように存在していた社会(それは家族であったりもする)は、現代の人に広く伝えたいです。
むしろ、今こそ必要なのさ。
思いやりとか、当たり前じゃなくなってきてるからね。

だから、今回のDVD発売はなんかうれしい

はやめのパブロン☆ 

2006年01月29日(日) 2時42分
というわけで、微熱続きですが、風邪は落ち着いたみたいです。
健康に感謝!!!

最近自分の中で流行っているものをいくつか紹介したいと思います。

・森永抹茶キャラメル
味はもちろん、デザインがすばらしい。

・パインアメ
永遠ですよ。私は5分とかからずなめおわります。バリバリと・・・。

・野菜スープ
いつぞや、友人のうちでいただいたものがとてもおいしくて、それ以来ハマってます。
鍋に切った野菜と水を入れて、ぐつぐつさせるだけ。
コンソメと塩と好みのハーブで、それなりの味になります。
まあ簡単!なんてヘルシー!

・テオブロマ
チョコレートやさんです。チョコは買ったことないんだけど、ケーキはどれもめっちゃうまい!!!
そして、デザインもかわいい☆
ミュゼ ド ショコラ と自称するだけはあります。
東武の高野フルーツパーラーの横にひっそりとあります。
ちなみに、店員さんの制服もかわいいです。

・はらまき(寝る時用)
こればかにできないよ、だってお腹冷えないもん。
実家に帰った時、ファッションセンターしまむらで買いました。
おしゃれなんだから!!
カイロを入れるポケット付です。ドラえもんの気分です。

・湯たんぽ
私、冷え性なもので、足が冷たくて寝れないのです。
実家の時は、ちゃんとお湯沸かして作ってたんだけど、最近は便利なものがあるのさ、
なんと、レンジで4分!!
朝まで温かいよ。
これおすすめよ〜☆

寒さも和らいできたことですし、来週も明るくいきまっしょい

風邪をひきました・・・。 

2006年01月27日(金) 1時39分
体中がだるい。。。
節々が痛い。。。
頭も痛い。。。

健康だけがとりえな私も、この冬のかぜには勝てなかったみたいです。
朝起きて、やばそうだったので、お薬を飲んで、とりあえずがんばりました。
休憩中に体温計買って計ったらば、案の定37度3分。
普段、めったに熱なんかださない人間は体温一度あがるだけでへろへろになるんです・・・。

体がやられると、精神的にも病んでくるのが常なわけで、色々悩んでしまった。
いつまでこんな日々が続くんだろ、とか。。。

そういえば、この前、久々レンタルビデオしました。
借りてきてから気づいたんだけど、3本中2本がR指定でした。。。
借りてきたビデオの中に、初めてモザイクを見た(笑)

一つは、ブラウンバニーっていうやつで、なんか、すごくつらいエンディングでした。
あたし、男の人の耳にかかる髪の毛ってすきなんだよね。
くせっ毛でうねってる髪が耳とか頬の端っこにかかってる感じ。
ドキドキしちゃう

もう一個は、エレファントってのです。
ゾウさん物語じゃないよ(笑)
アメリカの高校で、銃乱射事件あったじゃないですか、あれを映画にした作品。
セリフがほとんど俳優さんのアドリブだそうで、ほんとに、自然な感じなので、余計にリアルで恐かった。

あと一個、恋の門借りました。まだ観てないです。

だれか、おすすめ映画教えてプリーズ

お久しぶりです。。。 

2006年01月25日(水) 2時26分
ブログを始めて早々なのに、ちょいとネットがつなげなくて・・・

ということで、雪が降ったり、誰かさんが逮捕されたり、落ち着かない世の中ですね。
最近やっとそれなりに休みがもらえるようになって、ちょっと旅にでました。
等々力渓谷
なんか、いっぱい写真撮ってきたのに、アップできないおもさらしくて・・・残念。
いいとこでしたよ。
でもこの時期に行くとめっちゃ寒い。
渋谷から東横線で自由が丘、自由が丘から大井線とかいうやつで等々力です。
ま、渓谷以外には何もないけどね。
一人で心の洗濯してきました。

おしるこをたべる! 

2006年01月16日(月) 1時14分
おしるこを作りました。
やばいね。こりゃ満足。。。
今年の杉浦家のお餅はだいぶうまくつけたらしく、とてもうまいのだ

そして、納豆を納豆だけで食べました。

自分の食生活を考える今日この頃

ゆみこ物語〜高校編〜は、エンジンかからないとかけないんで、またいつか。

中学時代。 

2006年01月12日(木) 2時29分
中学3年間は、ほんとにあっという間にすぎてましたね。
とりあえず、毎日部活!二年の時は駅伝部もあったし。
(当時は足が速かったのです、変な走り方で有名だったけど。)

家では、むさぼるように本を読みました。
家にある本をてあたり次第的に。
はまったのは、「赤毛のアン」と「風と共に去りぬ」。
三浦綾子なんかも読んでました。全部母親の隠し図書でしたが、いつのまにやら私の本棚にならんでた(笑)
アンのように想像力豊かに、素直に、純粋になりたいと心底思い、自分改造計画を実行する。

一番の変化は、勉強するようになったこと。
始めは、友達とのテストの競争に勝つためだったんだけど(アン同様)、
受験が近くなるにつれて、どうしても川女が受けたくなって、だいぶがんばりました!
親が、塾代を渋ったので、進研ゼミをフル活用でしたね。
でも、かえって、自習できるようになったから良かったかも。
受験をきっかけに、どこかで、今まで子ども扱いで相手にしてくれなかった家族を見返してやろう!という思いもありました。

赤毛のアンの中に、「アンはどうしてそんなに勉強するの?」って聞かれる場面があるんだけど、
アンはこう答えるんです。

「人生をよりよく生きるためよ!」

これだ!!っておもったのさ。

あとは、度胸試しみたいな感じで、初めての告白(笑)
ふられたけどね。。。
甘酸っぱい青春でした・・・うまくはゆかないな〜って冷静におもった。
でも、ふってくれてよかったともおもうんだ〜
あの頃は、自分のことで精一杯だったからね、若いうちは愛することは良いけど、愛されちゃダメなんだとおもう。(わけわからない)

そして3月、見事川女合格!!これが、由美子の人生の最初のターニングポイントでした。

続く。

ゆみこんとはこんな人間です。 

2006年01月09日(月) 1時06分
昭和57年4月5日、埼玉県東松山市和泉町岡部産婦人科にて生まれる。
名前に関しては、姉が「カラス」にしよう!と強く主張したらしいが、なんとなく「由美子」になる。
(「カラス」だったら、歌姫になれただろうに。)
家族は7人の大家族。当時は祖父母ともに健在で、米作りと養蚕、野菜作りと子育ての余裕などない家庭に育った。
幼稚園は松山南幼稚園にバス通園していた。
通い始めて3日後ぐらいだったとおもう。乗り物酔いのひどい私は、幼稚園バスの中で吐いてしまう・・・。
そうして、4歳でつけられたあだ名が「ゲロ女」。
おそらくこの時、私は、世の中には敵がいると言うことを悟ったのかもしれない・・・。
そんな私とも、けんちゃんとやっちゃんは仲良く遊んでくれて、毎日チャリンコを乗り回していた。

小学校は東松山市立唐子小学校(ランドセルはもちろんミルキーピンク)。
3年生のときにバスケットの少年団に入る。それから七年間は、バスケ漬けの生活となる。
初恋は、三年生の時、頭がよくって足も速くて、背も高くてかっこいい!相手の名前は秘密だけど
まあ、告白するようなかわいさしさは、持ち合わせていなかった。
当時の私は、小学生にしては冷め切っていたとおもう。
人からは、恐いと言われたり、男の子とも、しょっちゅう喧嘩していた(口喧嘩だけどね)
5・6年生のときは、まさに学級崩壊的なクラスでした(笑)
でも、最終的には団結力のあるいいクラスだったね。
当時の友達は、今も深い付き合いをしております。


続く。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみこん
» やあやあ! (2006年06月27日)
アイコン画像ゆりこん
» やあやあ! (2006年06月23日)
アイコン画像麺こと真弓
» やあやあ! (2006年06月22日)
アイコン画像ゆみこん
» はやめのパブロン☆ (2006年02月14日)
アイコン画像ゆみこん
» 中学時代。 (2006年01月31日)
アイコン画像よくん
» はやめのパブロン☆ (2006年01月30日)
アイコン画像masakic
» はやめのパブロン☆ (2006年01月30日)
アイコン画像ゆみこん
» お久しぶりです。。。 (2006年01月27日)
アイコン画像
» お久しぶりです。。。 (2006年01月26日)
アイコン画像麺こと真弓
» 中学時代。 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumikon0405
読者になる
Yapme!一覧
読者になる