ルージュvol.5!!

November 19 [Mon], 2012, 23:02
今日、娘は無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ましたこの1年はあっという間でした。
みんなのアイドル、アンパンマンを我が娘がこんなに好きになるとは思っていませんでしたが(笑)折角なのでお誕生日はアンパンマンづくしに。アンパンマンのちらし寿司、アンパンマンのケーキ…などなど。これから魔の2歳のスタートです。どんな怪獣になってくれるかな(笑)

さて、もう2週間をきりましたが、ピエール・ルージュ フルートカルテットは5回目のコンサートを迎えます
今回は去年の12月公演でも登場して下さったハープの石崎さんをお迎えして、華やかなコンサートをお届けします
是非ぜひ!お越しください〜!!

ピエール・ルージュ フルートカルテットvol.5
12月2日(日) 14:00開演
JTアートホール アフィニス (虎ノ門)
一般3500円 学生2500円
詳細はチラシご覧ください
チケットお申し込みはpierre.rouge@hotmail.co.jp まで。

ルージュvol.5

November 13 [Tue], 2012, 22:17
みなさまこんばんは☆
朝晩だいぶ冷え込み、寒くなってきましたね。風邪がとても流行っていますがみなさんはいかがですか?我が家3人とも流行りに乗り、順番にやられております

今日は午前中小金井公園へ行ってきましたが、急に冷え込んだので木々も色付き始め、とても綺麗でした今年は気温の差が大きくとても紅葉が綺麗なようです。楽しみだなぁ

さて、リサイタル、オーケストラが終わって休む間もなく次はルージュのコンサートです今回で早くも5回目(レストランコンサート入れると6回目ですが)になります!
回を重ねるごとにパワーアップしていく私達の演奏をどうぞ聴きにきてくださいね(*^^*)今回は、去年の12月公演でも共演して下さったハープの石崎ななちゃんをお迎えして、のコンサートです!おたのしみに

2012年12月2日 JTアートホール(虎ノ門)
ピエール・ルージュ フルートカルテットvol.5
14時開演
一般3500円 学生2500円

チケットお求めはこちらまでメールください☆
pierre.rouge@hotmail.co.jp



リサイタルを終えて

October 31 [Wed], 2012, 8:55
ご報告が遅れてしまいましたが、10月27日、沢山のお客様に来ていただけて、無事リサイタルを終える事が出来ました
来て下さったお客様、スタッフの皆様、ピアノの七菜子ちゃん、家族のみんな、本当に本当にありがとうございました!

今回、「いつか王子ホールでリサイタルができたらな」…という夢が叶いました。音響が良いと定評のホール。リハーサルと本番の音響の違いもほとんど気にならず、のびのびと音を響かせることが出来て気持ちよかったです。それも、わざわざリサイタルの為に上京してくださった師匠やムラマツのTさん、他スタッフ大勢でリハーサルから聴いていただけたお陰です。
そして多大な協力、素晴らしいサポートをしてくれた七菜子ちゃん!本当に素晴らしかったです。彼女とリハーサルしていると、色んなアイディアも出してくれ、ソロリサイタルなんだけどデュオリサイタルのような、一緒に音楽に向き合ってくれて一つのものを作り上げる…そういう事が出来たピアニストでした。
それから、関西からの沢山の応援も胸に、吹き切ることができました!ありがとうございました!

モーツァルトにはじまり、ベンダ、雰囲気をガラリと変えてタファネル、そしてまだあまり知られていない名曲、フリューリング。前半だけでも盛り沢山でした。後半はフェルーのフルートソロではじまり、メインのプロコフィエフ。風邪気味のへばりつきそうな喉に耐えながらなんとか最後まで聴いていただく事が出来ました
聴きに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!そして終演後長蛇の列によりご挨拶出来なかった方、失礼しました(>_<)
次回リサイタルはいつになるか全く未定ですが、また皆様のお力添えのもと、実現するといいなと思います

今回は自分の事以上に、娘の体調を気にしておりました。一時保育に行くべき日に風邪もひかず機嫌良く保育園に行ってくれたので、全てが滞りなくこなせました。陽香、ありがとね!リサイタル当日も、朝からママにかまってもらえない事を察したのか、グズグズ。リハーサル〜本番中もグズグズだったようです。そんな娘の世話をしてくれたパパ、ありがとね!!
写真がほとんどないに等しく、他のカメラにはいってるものはありますが、とりあえず雰囲気だけでも、、ケータイに入ってるデータ貼り付けます☆ゆきこさん、撮ってくれてありがとう!


さて、今日から5日間、都響さんにお世話になってきます!いってきまーす!
インバルさんのマーラー、楽しみ〜

リサイタル!!と最近のこと

September 06 [Thu], 2012, 10:05
いつもこのページを訪問してくださっているみなさま、ありがとうございます!!
なかなか更新できず・・・というか滞っていますね。はい。もうちょっとこまめに更新しよう☆

さて、こちらでお知らせしそびれちゃいましたが、7月のピエール・ルージュ フルートカルテットの公演は、またいつものように沢山の方にお越しいただき、沢山の方の助けもあり、無事終えることができましたありがとうございました。前回からゲストを呼んで後半一緒に盛り上げていただいているのですが、前回12月はハープの菜々ちゃん、今回はパーカッションの恵さんにとことん盛り上げていただきましたパーカッションのパワーってすごいですね・・。
先日高嶋ちさ子さんのバギーコンサート(0歳からのコンサート)へ家族で行ってきましたが、その時もやはり子供の心を掴みノリノリにさせたのはパーカッションでした子供に限らずリズムものって、子供から大人まで思わず身体を動かさずにはいられないんでしょうね。
さて、そして次回のルージュは12月2日です!!みなさま、予定空けておいてくださいませ次回は王道でルージュ4人だけなのか、はたまたゲストに入っていただくのか・・・お楽しみにしていてくださいね会場も、立地もよく素敵なホールです。

そして!その前に私にとって大きな大きなイベント、ソロリサイタルがあります
気付けばもう9月に入り、2ヶ月をきりました!
じゃんじゃんお申込をお待ちしておりますので、下記までメールお願いします!
kmuse.smile@gmail.com

宇田有美子フルートリサイタルvol.4
10月27日(土)18:00〜
銀座:王子ホールにて
flute:宇田有美子 piano:池浦七菜子
<プログラム>
モーツァルト:ロンド
ベンダ:ソナタ
タファネル:フランチェスカ・ダ・リミニ幻想曲
フリューリング:幻想曲
フェルー:3つの小品
プロコフィエフ:ソナタ


かなり盛り沢山なプログラムでお届け致します
ピアノは同い年の七菜子ちゃん。参加年は1年違うのですが、PMFつながりでお知り合いになりました。七菜子ちゃんの素敵オーラと共に素敵な音楽がお届けできるよう頑張ります
そして念願の王子ホールこのホールがまたまた素敵なんです!音響、雰囲気、立地、最高です。
是非是非皆様、お誘いあわせの上、ご来場いただきたいです
お申込はコチラまでkmuse.smile@gmail.com



ガラパゴス諸島

May 03 [Thu], 2012, 17:12
エクアドルに来て早くも10日。まずはお義父さんがいる首都のキトに4日滞在。私は南米へ足を踏み入れた事自体が初めてなので比べられませんが、主人曰く、南米臭い臭いがなく、道にゴミなども落ちていなくて南米にしてはとてもキレイな街のようです。
国の名前にもなっていますが赤道が通っている国なのでまずは赤道標へ連れていってもらったり、オタバロという小さな街へいったり。赤道の所では色んな実験をさせてもらいました☆日本がある北半球は洗面所やトイレでの水の流れ方は反時計回りですよね。南半球ではなんと反対なんです!そしてなんと赤道上だとクルクル回ることなくストンと真下に落ちるんです!赤道と、赤道を境に2メートルずつ北と南にずれて実験しただけなのに明らかでした!地球って不思議ですね!

さて、その後は世界遺産、ガラパゴス諸島へ向けて出発!国内線ですが南米大陸から1000キロ離れているので2時間程。東京と小笠原諸島と同じくらいでしょうか。
キトは赤道上ですが標高2800メートルくらいの高地なので気温も16度くらい、湿度もとても低くて過ごしやすかったのですが、ガラパゴスは赤道上の海!紫外線もハンパないですが気温と湿度の高いこと!むせ返りそうでした。そして只今、4泊5日のガラパゴス旅行からキトに帰ってきたところです。快適〜!でも酸素薄い…
さて、ガラパゴスでは本当に凄い大自然に囲まれてきましたもちろんすべて野生の動物。人間の臭いがついてはいけないので近寄る事はできるけれど触る事は許されていません。小さな島に渡ったりするのでガイドさん付きのデイクルーズ&ツアーに参加。ガラパゴスらしい動物にほとんど会う事が出来ました!陸イグアナ、海イグアナ、グンカンドリ、ペリカン、アザラシ、ゾウガメ、フィンチ、青足カツオドリ…など。陸イグアナの写真を添付しますが、近づいても害を加えない限りノッシノッシとゆーっくり動く動物です。自然の凄さに触れる事が出来、感動の連続でした!また訪れる事ができるかなぁ…出来るといいなぁ!お陰で家族3人、まっ黒焦げです(笑)
さて、明日から1週間、キト市内やキトから日帰りで行ける場所などを満喫して帰ります!

南米!?

April 16 [Mon], 2012, 22:42
ピエール・ルージュ フルートカルテットは、着々とまた次のコンサートへ向けて動いています次のコンサートは7月16日の海の日今回はドルチェ東京のサロンで開催させていただくことになりましたチラシが出来次第アップさせていただきますね今回は座席数が多くないため、早めの予約をお願いします

さて、突然決まったのですが来週から3週間弱、南米のエクアドルへ家族3人で行くことになりました
なぜにエクアドル!?ですよねぇ…
私もビックリですが、主人のお父さんが駐在で行っておられるので、なかなか行く機会のない南米へ足を踏み入れてみようと思います!主人もその関係でパナマやアルゼンチンに12年?くらい住んでいた経験があるので、国は違うけれど主人も育った南米はどんな空気なのかを感じてきたいと思います。とても楽しみ
飛行機を3機乗り継いで行ってきます地球の裏側へは相当時間がかかるようです去年のロンドンに続いて、歩き回るようになった1歳児を連れてどんな旅になるやら…そっちがドキドキです。

忘れられない日

March 11 [Sun], 2012, 22:03
今日は忘れられない日。あの日からまだ1年しか経っていないのが信じられないです。なんとあの日の朝は主人のお祖父ちゃんが亡くなりました。哀しみの朝に加え午後の地震で赤ちゃん抱えて必死だった私。その2日後に奇跡的にソロコンサートも予定通りやりました。
一年後の今日、朝からお祖父ちゃんのお墓参りをし、夜はいつもお世話になっている上野の鴎外荘にて演奏。お祖父ちゃんを想い、東北の被災地の一日も早い復興を祈りながらアヴェマリアも演奏してきました。

赤ちゃんだった娘もポテポテ歩くようになり、益々カワイイですが益々オテンバっぷりは増し、益々目が離せません
あんよは遅かったけど口は達者で(^_^;)何となく会話になってるのが面白いです

今年は…

January 28 [Sat], 2012, 22:06
年が明けてもう2月になろうとしています
東京は珍しく沢山雪が積もり、まだ雪が残っていたりツルツルに凍ってしまっているところが多々…気を付けないと!

さて、12月のルージュの写真をなかなかアップ出来てませんでした
ゆきこさんの妹さん作の真っ白なドレスです

腰から下はみんな同じで、上はそれぞれの要望を聞いてもらって作っていただきました!!それぞれのイメージがしっかりデザインに出ていて出来上がりを見て感動えっちゃん、忙しいのに夜な夜なありがとうございました!!

さて、そんな素敵なコンサートが終わったばかりのルージュですが、2月12日にバレンタインコンサートを神楽坂にある美味しいイタリアンと共に味わい、聴いていただくという美味しいコンサートをする事になりました!実は限定30人だったので既に満席になってしまいましたごめんなさい〜!!また近々この様なイベントも沢山やっていこうと思うので、早めにアップしますね!

さてさて、それから今年は私にとってビッグイベントがあるんです
10月27日に銀座の王子ホールにて第4回目になる*宇田有美子フルートリサイタル*を開催する事が決まりました
王子ホールという憧れの素晴らしいホールで演奏させていただける事、今からドキドキワクワクです
是非みなさん、今から手帳に書いておいて下さいね!!(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します

仕事納め

December 31 [Sat], 2011, 23:02
今年もあと1時間ちょっと。
今演奏の仕事納めして帰りの電車に揺られています
18日のルージュのコンサートは沢山のお客様に来ていただけて、立派なクリスマスツリーがある舞台で素敵なコンサートとなりました
今回はハープの石崎さんをゲストにお呼びし、後半華やかにしかも後半はみんな真っ白ドレスを身にまといこの白ドレスはメンバーゆきこさんの妹さんがデザイン違いで4着作って下さったんです!感激
また写真載せますね!

翌日からは九州にいる主人の祖父母に娘を初めて会わせてあげるために北九州入り。そこから長崎や佐賀の嬉野温泉などに足を伸ばし、ゆっくりしてきました
帰ってきたら連日クリスマスパーティー楽しかった!!
そしてバタバタと大掃除もままならないまま大晦日を迎えてしまいました。
ま、新築だし今年はいっか!(笑)出る前におせち料理の一部を作ったのでよしとしよう!
大晦日まで演奏のお仕事をいただけるのは本当にありがたい事です。
今年は子育てと演奏活動の両立させるのでいっぱいいっぱいでしたが、子育てで沢山学び、幸せをもらい、演奏でも素敵な演奏家や音楽との出会いがあり、素晴らしい年になりました。
来年はどんな年になるかな
みなさん、来年もどうぞよろしくお願い致します
みなさんにとっても素晴らしい年となりますように

ルージュコンサート!

December 10 [Sat], 2011, 0:19
さて、こちらは来週に迫ったピエール・ルージュのコンサートの宣伝です。
前回写真を載せたのですが、なんとかなこちゃんが切れていた。。。ごめん。。。
私の画像の載せ方が悪いんだな。。

いつもお友達カメラマンKさんに撮ってもらう写真に主人がデザインしてくれるチラシ。素敵
練習も終盤に入り、良い感じに仕上がりそうです何と言っても、このカルテットメンバー、4人の雰囲気がいいんですよー居心地の良いメンバーです。それがきっと音楽にも表れると思います



是非お友達お誘いの上、お越し下さいね


2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今後の演奏予定♪ <2012年> ★7月16日 ピエール・ルージュ フルートカルテットvol.4 ドルチェ楽器(新宿)アーティストサロン16:00〜 ★7月22日 上野・鴎外荘にて 18:30〜、20:30〜 フルート&ギター(前田司) ★10月27日 宇田有美子フルートリサイタルvol.4 pf.池浦七菜子 王子ホール18:00〜 ★12月2日 ピエール・ルージュ フルートカルテットvol.5 JTアートホール
最新コメント
アイコン画像Jun
» ルージュvol.5 (2012年11月15日)
アイコン画像宇田有美子
» ガラパゴス諸島 (2012年05月06日)
アイコン画像ねっこ
» ガラパゴス諸島 (2012年05月06日)
アイコン画像宇田有美子
» 南米!? (2012年04月27日)
アイコン画像みゆき
» 南米!? (2012年04月21日)
アイコン画像宇田有美子
» 南米!? (2012年04月18日)
アイコン画像Jun
» 南米!? (2012年04月17日)
アイコン画像ねっこ
» 忘れられない日 (2012年03月11日)
アイコン画像ねっこ
» 今年は… (2012年03月03日)
アイコン画像Jun
» 今年は… (2012年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宇田有美子
読者になる
♪フルーティストであり一児の母です ♪血液型 B型 ♪趣味 旅行、お菓子作り、お掃除 ♪特技 よく食べること・・笑 大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース卒業。同大学院修了。フルート新人演奏会、YAMAHA管楽器新人演奏会、関西新人演奏会に出演。第50回全日本学生音楽コンクール大阪大会入選。1999年・2000年イギリスにおいて英国王立音楽院教授ウィリアム・ベネット氏のインターナショナルサマースクール受講。2001年第6回びわ湖国際フルートコンクール入選。2002年パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)オーケストラに参加、シャルル・デュトワ指揮の下、ウィーン・フィルメンバーより指導を受ける。2003年佐渡裕氏による「一万人の第九」ユースオーケストラにおいて第一フルート奏者を務める。2005年4月、藤井寺の藤まつりにて尺八奏者藤原道山氏と共演。6月、日本演奏連盟主催文化庁助成、演連コンサートとして大阪いずみホールにてリサイタルを行なう。11月、NHK−FM「名曲リサイタル」出演。2006年第27回霧島国際音楽祭にてエミリーバイノン氏に師事。選抜にて「若い音楽家たちのコンサート」出演。2007年大阪・徳島にてデュオリサイタルを開催。いずれも好評を博す。2008年第1回jfosフルートアンサンブルコンクール大賞(1位)受賞。2008年ソロリサイタルvol.2とクルールアンサンブルコンサート開催。2010年2月ソロリサイタルvol.3を東京にて開催。現在、東京・関西を中心にフリーランス奏者としてソロ・室内楽・オーケストラで活躍中。これまでにフルートを松村容子、中務晴之、中野真理、ピッコロを菅原潤の各氏に師事。
http://yaplog.jp/yumikoflute/index1_0.rdf