待ち遠しい紅葉 

November 20 [Mon], 2006, 23:11


大阪はここ数日、雨続きです

この写真は先週半ばの晴れた日に撮ったもの。少し早いですね。

いい感じの紅葉を待っているけど、雨降りのため綺麗な姿はまだ撮れていません

明日、明後日は晴れそうかな?
寒くなってきたから、もみじ色が深くなっているといいな

ボージョレ・ヌーヴォー2006 

November 16 [Thu], 2006, 18:54

きょうはボージョレ・ヌーヴォの解禁日。

普段はお酒全然飲まないのですが、きょうはスーパーでボージョレ・ヌーヴォを見かけたので、たまにはいいっか?とお買い上げです^^v

夫はいないし、スミレはワインを飲まないので、私一人です
で、350mlの小瓶にしました。

お酒を飲むのは数ヶ月ぶり。
だから、グラス1杯で酔ってしましました。

お味のほうは、お酒音痴なのでさっぱりわかりません><

あ、赤ワインの味がする・・・といった具合

今も酔いが残っていて、タイプミスばかりしています^^;;

≧(´▽`)≦アハハハ たまにはいいよね。うんうん。

黒おたべ♪ 

November 14 [Tue], 2006, 20:16


きょうは久しぶりに梅田にお買い物でした。

帰りにデパ地下に寄るのもお楽しみの一つです

洋菓子のコーナーに吸い寄せられそうになったのを、グッと我慢して和菓子のほうへ・・・

そこで見つけたのが、写真の「黒おたべ」です。

「おたべ」は京都の銘菓なのは皆さんご存知ですよね。

京都に行ったときは勿論、空港や新大阪に立ち寄ったときには、よく買って帰ります。
伝統的なニッキ味もいいですが、春には桜色したもの、新緑の季節には抹茶・・・と最近は種類が多くて迷うほどです。

で、今日のお買い上げは黒ごま風味たっぷりの黒おたべ
箱もなかなかシックでいい感じ
お味は甘すぎず、黒ごまの香りが口の中で広がり、いくらでも頂けそうになりました

結局、スミレと二人で完食してしまいました^^

秋の夜 

November 09 [Thu], 2006, 21:15

夏の間は涼しいところ、冷たいところを探して寝ていた りょうですが、最近は布団やソファーの上がお気に入りです

写真は私の布団で寝ています
スヤスヤと寝息が聞こえそうですが、一体どんな夢をみているのでしょうか

夜中に、ポン♪と飛び乗ってきて、足元で丸くなって寝ます
おかげで、寝返りがうてずにひたすら我慢の子です><。。。
睡眠不足にはなるし、身体は痛くなるし:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

でもね、こんな顔で眠っていると我慢せざるを得ないですぅ

≧(´▽`)≦アハハハ またまた、親ばかな私でした

大阪空港にて 

November 04 [Sat], 2006, 19:59

きょうは大阪空港に行きました

私のお気に入りの場所です

高校生のころは、客室乗務員になるのが夢だったのです

旅行はできるだけ飛行機を使います。

マイルを貯めて、遠くに空の旅をするのがいいですね

出来るだけ遠くに、それも日帰りだったり、1泊だったりの小旅行が好きです。


去年は 関空〜函館〜札幌〜伊丹 の旅を楽しみました。

一昨年は 札幌日帰りの休日でした。



また、来年にはマイルが貯まって国内1往復ができます

今度は何処にしようかな?

今から楽しみです



こっそりと教えちゃいますね

更新が滞っているジオログに、特別公開があります

カレンダーのモデルになりました 

November 03 [Fri], 2006, 16:01

ペピイというペットの雑誌の日めくりカレンダーのモデル写真に応募したところ、りょうが採用されました
随分前に応募したのですっかり忘れていたら、今日、宅急便で届いたのがこの日めくりカレンダーでした
2007年11月28日をりょうの写真が飾ります

この雑誌は動物病院においてあって、犬を中心とした内容が多くて、そのせいか365日の7割近くを犬の写真で占められています。
だから、りょうが採用されたのはかなりの倍率だったかも?と親馬鹿を全開しています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

もうすぐ、りょうの1年に1回のワクチン接種があるから、動物病院の先生と看護婦さんにお知らせしようかな


前から、猫ブログを始めたいと思っていたんですが、ますます野望が大きくなってきましたよ

結婚記念日 

October 23 [Mon], 2006, 20:34

きょうは24回目の結婚記念日。

あらら、そこの誰かさん、
”てことは、20歳でなら・・・44歳、22歳なら・・・46歳、” と計算していませんか?
実はね、16歳で結婚して、20歳で子供を産んだのですよ・・・・・

って、ウソつきましたごめんなさい

それはさておき、夫は単身赴任で遠い関東の地。
御祝いなんてここ数年はしたことがありません

自主的な御祝いってことで、大好きな宝塚を観てきました

(この写真、前にも使ったような記憶が・・・・(ーー;)
きょうは混んでいていい写真が撮れなかったのです)


来年は25周年、いわゆる銀婚式です

世の夫婦を見て、「銀婚式なんて凄いよね。」と遠い存在だったけれど、自分達ももうすぐなんですね

来年こそはちゃんと御祝いしなくちゃね・・・・(相方さん、聞いてるかな?)

朝の風景 

October 20 [Fri], 2006, 15:06

朝刊を読もうと、ダイニングテーブルで新聞を広げると必ずりょうが飛び乗ってきて、新聞の上に乗って横たわります

最初はどうして邪魔するの?と不思議だったけど、もう慣れっこになりました^^;;
このまま30分は動かないんですよ

猫の雑誌によると、飼い主さんの新聞に乗ってくるニャンコはとても多いのだそうです^^

仕方なく、飼い主が場所を移動して朝食を食べます

食後の歯磨きをしていると、水の音を聞きつけて追いかけてきます。

着替えに部屋に戻ると、またまたついてきます。

どこまでも飼い主の後をついて来る甘えん坊のりょうでした


帰り道は上り坂 

October 17 [Tue], 2006, 23:16

今日もジムに行きました。

スミレは火曜日にあるストレッチ教室に通い始めました。
長い間の引きこもりで体力が落ちているので軽い運動からです。
スミレは帰りの上り坂も電動自転車で楽そうです。いいなぁ。

私はと言うと、運動後休憩なしで上り坂は大変です
写真で見るよりもっとキツイ坂なんですよ。
奥に見える建物は家のマンションではありません。
まだまだ坂が続きます。
帰り道だけでもいい運動になります。
早く慣れなくては・・・・

ジム4日目
自転車こぎは長続きしそうにないので10分程度に自主変更。
ウォーキングなら長時間できそうです。

自転車 レベル1  10分
ウォーキング  5k/h  45分
筋肉トレーニング  10分
計 65分

今日のBGM  アップテンポのピアノジャズ

近くのジムに通います 

October 15 [Sun], 2006, 20:18

少しゆとりができ、何か継続できそうな運動を再開しようと考えていました。
運動不足で体重も体脂肪も年々危なくなっています。

ヨガ教室のある体育館にジム施設があったのを思い出し、パンフを見ると1ヶ月ほとんど毎日、朝9時から夜9時まで使い放題で月4800円!
さすが市の施設、安いです!
民間の同じ条件だとこの3倍くらいします。

で、早速申し込みをしました^^v
思い立つと行動の早いのが私の取り柄(?)

中は広くて清潔な感じ、マシンは民間と遜色ありません。
家から徒歩10分の所にこんなにいい体育館があってラッキー!!

トレーニング・メニューを作ってもらいました。
初心者向きの軽めをお願いして
有酸素運動20分、無酸素運動5分を2セットの計50分となりました。

体重2キロ、体脂肪3%を落とすのが当面の目標です。

よーし、頑張ろう!!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像YUMIKO
» ボージョレ・ヌーヴォー2006 (2006年11月19日)
アイコン画像ボンド
» ボージョレ・ヌーヴォー2006 (2006年11月19日)
アイコン画像YUMIKO
» ボージョレ・ヌーヴォー2006 (2006年11月17日)
アイコン画像ぽよよ
» ボージョレ・ヌーヴォー2006 (2006年11月17日)
アイコン画像YUMIKO
» 黒おたべ♪ (2006年11月16日)
アイコン画像ボンド
» 黒おたべ♪ (2006年11月16日)
アイコン画像YUMIKO
» 秋の夜 (2006年11月11日)
アイコン画像YUMIKO
» 秋の夜 (2006年11月11日)
アイコン画像ボンド
» 秋の夜 (2006年11月11日)
アイコン画像ぽよよ
» 秋の夜 (2006年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumikoc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる