大掃除のコツを覚えたら年末はゆっくりできる

April 05 [Sat], 2014, 16:41
来年は、おもちつきを娘と楽しんでこようかなと思っています。

いつも、旦那さんの実家でおもつきがありました。

でも、かなりの量を作るらしくて、義母から子供がいて寒い中、かわいそうなので来こなくていいよと言われていたのです。

しかし、ずっと行かないわけにも行かないので来年はおもちつきに行けたらいいなと思います。

そして、娘ももう5歳になりますから、きっとおもちつきは楽しんでくれると思います。

だから、家族みんなでおもちつきを楽しみたいです。

でも、親戚みんなに配るぐらい作らなくてはいけないそうなので、きっと大変なものだろうなと思います。

今まで、私はまありおもちを作った経験もないので、ちょっと不安なのですがちゃんと作れるようになれたらいいです。

そして、旦那さんの実家で力になれたらいいのかなと感じています。

旦那さんが、おもちつきをしている姿もまだ見た事がありません。

だから、どんな風にしているのかも見たいなと思っています。

おもちつきを見たり、やったりしてちゃんと楽しめるようになれたらいいのかなと感じています。

最後に年末の大掃除のコツも教えてあげたいです。
P R