結婚ラッシュが続いてます♪

October 10 [Thu], 2013, 10:39
親戚の女の子が結婚することになりまして、こないだ式に出席してきたんです。
うちの娘より少し年上のお姉ちゃんなんですが、娘が小さいころはよく面倒をみてくれたりして、娘にとっては良きお姉ちゃんだったと思います。
そんな子が、もう結婚か・・・なんて、感慨深いですね(^_^)
結婚する少し前、結婚式の撮影をしてくれる業者で、どこか良いところを知りませんか?ブライダルアルバムみたいなのを作りたいんですけど・・・と、相談されていたんです。
私が紹介してあげたのはStyleModdという関西でやってるとこなんですけど、やっぱり記念写真ていうのは・・・それも結婚式!となると、ちゃんとしたところで撮ってもらわないと困りますからね。
このStyleModdさんを知ったのは、ママ友のお話からなんです。大阪で結婚式を挙げた方がいらしんたんだけど、ここのカメラマンは対応が良くて、親切だったよ!と、聞いていたものですから。
しかし私の周り、特に女の子、次々と結婚していってます。
結婚は若い内に、半分はノリでやっちゃったほうがいいよ!と、おばさんからアドバイスさせていただきます(笑)

無料ゲーム 「神撃のバハムート」とは?

September 13 [Fri], 2013, 13:46
最近、ママ友の息子さんたちがどうやら携帯ゲームにはまっているという話を聞きました。
名前は、「神撃のバハムート」というらしい。このゲーム自体は無料なんだそうだ。
しかしゲームには課金ガチャというお金がかかるガチャガチャもあり、危険らしい。
しかし、その息子さんたちは無料でゲームを攻略していくことに、情熱を注いでいるらしい。
しかも勉強もそっちのけでスマホに集中してしまうという。悪い傾向だよー(^^;)
娘に携帯を持たせるのは、やめたほうが良いのかも。
もし、スマホに集中して勉強やらなくなったらだめだし。
もっというと課金ガチャなんていうお金がかかることをやられたらもっと困る。
やっぱりスマホを持たせることはやめようと思う。
スマホを持つより、もっと楽しいことはたくさんあるはず。
いくら娘がほしいって言うからといって、何でもかんでも許すのは良くないよね(-_-;)
この前だって、ウィッグがほしいなんて言って、可愛いんだけどさ、地味にお金かかるのよ・・・
決めたスマホは買いません。
小学生は小学生らしく遊びましょう。古い考えかなー・・・

ウィッグに夢中なわが娘

August 26 [Mon], 2013, 14:38
うちの娘もお年ごろでして、最近、髪型にこだわりをみせるようになりました。
以前のように、そのへんの近所の美容院に行くのでは気いらないようでして・・・
お友達なんかと情報交換してるんでしょうね。どこどこの美容院は評判が良いとか悪いとか、私にもたまーに教えてくれたりするんですが。
そんな娘、近頃は・・・ウィッグに興味津々なご様子です。
テレビでよく見かけるきゃりーなんとかちゃん。あの子みたいに、ピンクの派手なウィッグをしてみたい!
なんて・・・この前、ねだられましてね・・・。
まあ私も娘には甘いもので、可愛い娘に似合うウィッグはないものかとネットで通販サイトを探してみたりなんかして・・・このウィッグのchatteさんで扱ってるいちごチョコってのが可愛いな、なんて思ってみたり・・・なんかして。
しかし、ウィッグを探してみて思ったことは、意外と高いこと。驚きです!
造りがしっかりしてるからこれだけの値段になるってことなんでしょうかね?
何にせよ、女の子はお金がかかってしょうがないもんですね。とほほ・・・。