くちる 

2006年04月26日(水) 17時06分

イメージ:さくら
身長148センチ
体重39キロ

ヒザ上10センチ丈の着物 白い無地のパンプス 紅い傘

その世界で傘は武器に認められている(普通の傘ももちろんある)
使い手によって開いたときの模様が変わる。

備考 口が封印されていて喋れない


全盲の旅人のお兄さんが居て、その兄ちゃんは目がみえない代わりに
人の心を少し感じ取れる人で、朽瑠と意思の疎通が割りとできるため
朽瑠になつかれてしまう。そして何故か二人で旅をすることになる。
朽瑠の正体が一切不明なため、それを探すのが旅の目的のひとつになる。

ていうお話が描きたかったんだー。
その目の見えないお兄さんがコミュニケーションで朽瑠の顔を時々触る所とかも描きたいのに
根気と時間が無くて、いつもこうやって設定で終わるんです。
創作ってほんと考えてるときは楽しいんですよね。


綺麗な 

2006年04月25日(火) 21時37分
綺麗な人だった。
でももうすぐ死んでしまう人だった。
桜のようだとすこし思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんななかで桜なんか見ても…

「…綺麗なんだよなぁ」

ああ

そうか

だからかもしれない。

綺麗なものが悲しいのは、いつでも綺麗だからかもしれない。

咲く瞬間、散る瞬間 すべて変わらない美しさ

悲しいんだ。

あなたがやさしくて 

2006年01月27日(金) 19時54分
わたしは悲しい。

水溜り 

2006年01月04日(水) 16時01分
○○は知ってるかしら。

水溜りに入っているモノ。

「は?」

泥と、砂と、扉。

泣いている時に 

2005年11月25日(金) 16時16分
空が優しいのは、空が涙を知っているから。

あんなに大きな優しい空も きっと僕らとおなじなんだ

僕らは彼を大切にしなければならない。

死ぬ 

2005年11月21日(月) 20時27分
死ぬって、居なくなってしまうこと。
そのあっけなさを知ったとき、私は悲しくて悲しくて漠然とした大きさの悲しみに潰されて泣いた。
死ぬって、お話ができなくなること。
死ぬって、新しい思い出が増やせないこと。

いっしょに生きていたいと思うあの人が、あの人たちが、もし死んでしまったら
私はどうするんだろう。
また、泣いて、泣いて、温かい思い出にできるのかな。思い出して、微笑むことができるのかな。
花を見ても、空を見ても、その温かさの中に、その人を見つけることが出来るのかな。

きみと 

2005年11月14日(月) 22時53分


ずっと気付かないフリして歩いていたかったよ。

yun 

2005年11月07日(月) 0時56分

人を安らがせたいと思う。いつも願う。そんな言葉をかけるようにしている。
いつでも自由であるように。縛らないから、好きなところへ、好きなことをしなさいと。でも私のところに戻ってきてくれたら嬉しいな、なんて。そういう風に接している。とても卑怯だと思う。これはいけないことだと思う。でも人がそれで安らぐと嬉しくて幸せだ。でもそれはもしかしたら本当の想いじゃないかもしれない。偽善なのかもしれない。だって不幸せを願った事だって、あった。嫌な自分を消そうと思っても、その嫌な自分だけが、唯一自分の中で自分を守ろうとする存在なのだ。こんなのおかしいけど、どんな自分も自分で。潜在的にいとしいと感じているんだ。





結局は、人に好かれたいんだ。
愛した分以上の愛がほしいんだ。
泣きたいのに泣けないなー最近。ていうかなんでこんなにダメなひとなんだろう。
消えてしまいたい。みんなの記憶からも、消えて、空気になって一緒にいたい。
胸のこの詰まった思いは風に飛ばしてしまいたい。

泣いてみようと思ったけど 

2005年10月16日(日) 22時39分
なんにも出なかった

涙とか

悲しいとか 苦しいとかいう 言葉も

たぶん疲れてしまったんだ


ポトリと落ちる涙はどんな温度なんだろう
ボクの手を握っているのは誰なんだろう



(キララク)

ああ 

2005年09月28日(水) 17時58分
あのひとが ずっと ずっと遠くに行ってくれたら

そうしたら私は

我慢して、我慢して、我慢して、

壊れてしまえるのに。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像闇になる
» 泣いている時に (2007年11月11日)
アイコン画像LOST CHILDREN
» あなたがやさしくて (2006年12月19日)
アイコン画像楽園
» あなたがやさしくて (2006年11月25日)
アイコン画像あん2
» くちる (2006年10月25日)
アイコン画像箱の母親
» 綺麗な (2006年10月22日)
アイコン画像あん
» くちる (2006年10月17日)
アイコン画像lost
» くちる (2006年10月16日)
アイコン画像
» くちる (2006年09月30日)
アイコン画像ラクカガ
» 綺麗な (2006年09月19日)
アイコン画像緑小枝
» 綺麗な (2006年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumiko2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる