如月梅だより!

February 07 [Sun], 2016, 13:43
穏やかな初春を過ぎ、本来の
寒さが戻り、またその厳寒にも
慣れた今日この頃。

毎年、八幡さまの源氏池の傍に、
華やかに白の花を咲かせる梅の木が
あり、開花を楽しみにしています。
今年もまだ固いつぼみの紅梅を押さえて、
見事に満開になっていました。
用事を終えて…夕暮れ時でしたが、
薄暗がりの中にも、白く凛とした姿
を見て、私もちょっと背筋をピンと
伸ばしました。




こちらは…☺
とってもふんわ〜りして、美味しい
レモンケーキ!です。
小町通り最初の鳥居から少し線路より
に行くと、AMALFIキッチンのお店
があります。
そこの一番人気のケーキでした。
本店は七里ヶ浜、気楽に行かれる
イタリアンです。





こちらは、先月の山中湖からの
美しく、気高い富士山です。
本当にパワー!を感じますね。(^o^)




再び、鎌倉の甘い話題です。
有名麻布十番のたい焼きやさん
から暖簾わけをした、浪花やさん。
餡物は時節を問わず大好きですが、
とくに寒い時は、一段と良いですね。
個人的には…もう少し餡が多いと
嬉しいです。



段葛は、ずらーっと真っ直ぐな
若木の桜が植えられています、
3月下旬には、工事も終わるそう、
果たして…これらの桜は咲くので
しょうか?
とにかく、期待して待って
いましょう!


P R
最新コメント
アイコン画像ラッキーまま
» 如月梅だより! (2016年02月08日)
アイコン画像ラッキーまま
» 如月梅だより! (2016年02月08日)
アイコン画像りんまま
» 如月梅だより! (2016年02月08日)
アイコン画像みちこ
» 如月梅だより! (2016年02月07日)
アイコン画像ラッキーまま
» 謹賀新年!2016 (2016年02月03日)
アイコン画像なおこん
» 謹賀新年!2016 (2016年01月30日)
アイコン画像ラッキーまま
» 謹賀新年!2016 (2016年01月05日)
アイコン画像ラッキーまま
» 謹賀新年!2016 (2016年01月05日)
アイコン画像りんまま
» 謹賀新年!2016 (2016年01月04日)
アイコン画像なおこん
» 謹賀新年!2016 (2016年01月04日)
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラッキーまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・散策
    ・読書
    ・茶道
読者になる
***愛犬柴犬ラッキー男の子
17才!2012年紅葉の美しい晩秋に・・
お空へ旅立ちました***
可愛がっていただいて、ありがとう!***
Yapme!一覧