歌い初め 

2008年01月06日(日) 23時40分
友達とカラオケしましたI 半分はお喋りで、途中歌って またお喋り…でしたh 三人で楽しんだんだけどね、三人しか居なくて三人共が今年から大殺界だったソザ☆殺界ズ!と命名h最凶トリオざんすテ 今年から3年間は気をつけなきゃホ昨日から仲良しがNYへ遊びに行っちゃいました!凄いです。いつも一人で突然踊りに行っちゃいますャ カッコイいのだ!帰ったらたっぷり土産話聞くぞぉ〜P 無事に帰って来いよ〜

初投げ! 

2008年01月05日(土) 1時16分
1/3に毎年恒例の新春ボーリング大会してきました! と言ってもmy fatherと二人でしたが(^_^;) 随分昔からお正月に家族でボーリングしていたのですが、どんどん減って今年は父と二人きり。スコア表は上段が父、下段がぴょん吉です。へっへっへっ!素晴らしいスコアでしょ!? これは女子プロ合格レベルだそうで(*^_^*) 昔はこれ位よく出してたんだけど ここ数年ご無沙汰だったのでちょっと嬉しくて小躍りしてしまいました♪ ふふっ。挑戦したい方はエントリーどうぞ(^O^)/

初詣&雪遊び 

2008年01月04日(金) 1時24分
1/2初詣に善光寺に行って来ました!昨日までの雪が嘘のように晴れたのでイソイソ行ったのに、考える事はみんな一緒なんですなぁ。スゴい人出でした。お詣りするには人数規制があり、割り込めないようにキチンと並んで順番を待つのですが、最後尾が改修工事を終えたばかりの山門の下。並ぼうかと歩み寄ると、前日まで降り積もった山門屋根の雪が、雷の如く轟音と共に雪煙を上げて雪崩落ちた!! 怪我人は出なかったものの危険極まりない現場に 参拝者はフリーズでした\(゜□゜)/ 怖かったので参拝は諦め、おみくじ引いて 達磨買って帰りました(^_^;) あー、真下に居なくて良かったぁ。マジ怖いョ。。 で、家に帰って 愛娘のキャロルちゃんとお庭で雪合戦!っつうか、投げる雪玉をパクッとキャッチ。コレが大好きなようで、雪が積もると お庭で遊ぼーよォ! と、つぶらな瞳で じぃー…っと見つめてくる(o*゜∇゜)仕方なくひたすら投げる。ひたすらキャッチ。手がチミたいよぉ(-o-;) かわいいんだけどね…σ(^-^;)

2008年 

2008年01月02日(水) 2時12分
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します?
最近はmixiデビューしてしまい、こちらが少々放置気味でスミマセン? たまに更新していますので、引き続き、コメントヨロシクです?
12月の主婦は多忙で、大晦日まで大掃除してました?お陰で全身筋肉痛ですぅ?今日早速 温泉に浸かりほぐして来ました? さて、我が家の年越しは?づくしでした?テッサは大皿を一人一枚抱えて食べます!テッチリ、中トロのにぎりは絶品?お抱え板前さんがサクサクっと作ってくれます!至福の一時です。お蕎麦入る余地がなく、お腹いっぱ〜いと言いながら除夜の鐘が…。皆さんのおうちのお年とりは如何でしたか?

ヘアスプレー! 

2007年12月12日(水) 23時31分
放置中に観た映画
その@ ヘアスプレー
ミュージカル映画だから公開前から気になってたのね。いつもはあまり映画を見ない友人に先を越されて「結構よかったからサントラ買うかも♪」とu貰って、慌てて見ました オープニングから`ヤラレタ"って感じで引き込まれましたわPhightschoolものも割と昔から好きだしね。STEP-UPに似た感じなんだけど しっかり社会風刺もあり、何かしら後に残るミュージカル映画でしたIリーゼントの彼が好みのタイプで早速ツタヤへヘDVD借りちゃったP
そのA ALWAYS
1作目も見て感動。レトロ感たっぷりがイイメ 前回同様泣けるシーンもあり、笑えるシーンもあり、3作目も作って欲しいなぁ…と期待。でも やっぱり 1作目の泣き笑いインパクトにはかなわないかな。
そういえば、見逃した舞台 いのうえ歌舞伎の「朧の森に棲む鬼」、都内の映画館では公開してたんだよなぁ。長野だってグランドで上映権くらい買えっつーの 舞台絶対観たかったのに…あ〜、一生の不覚じゃ〜 思い出すんじゃなかったぜ…m

しばらく放置してましたホ 

2007年12月09日(日) 23時53分
すみません、しばらく放置してましたh皆さんお元気ですか?女子バレーから男子バレーへと白熱した応援の日々、結果は残念でしたが楽しめましたI選手の健闘を讃えつつ、次はフィギュアスケートにPミキティのコケっぷりには呆れてしまいましたが高橋くんの成長に感動ァそうこうするうちに師走ソ11月中には引越の予定が、来年に持ち越しとなり、ぽっかり空いた時間に映画や芝居を貪る様に観まくりました!何を観たかは明日書きますね。とりあえず、この先は年末の大掃除だぁ〜 主婦の一番忙しい時期がやってきました…沁蝠w友の皆さん、頑張ろうね〜ャ 忘年会にChristmas、年賀状の準備…ふぃ〜hやる事いっぺーあんなぁ…。オッパッピーだぜン

女子バレー開幕! 

2007年11月04日(日) 1時01分
始まりました!
画面の前に正座して応援してますっS いけーっ!打て〜!速攻だぁ!バカ〜!拾え〜!何やってんだー!! それでもプロかぁ〜フヘ …っっと まぁ 激しく一人 盛り上がってますh へたれず、挫けず、瞬時に切り替えて闘志を剥き出しに果敢に挑む…そんな女子の姿が大好きです! ぴょん吉もそんな人生を歩みたいものです。 苦しくったって〜 悲しくったってぇ! の世界観が大好きだぁ〜P 今日もTVの前で、ガンバレ日本っ ニッポン チャァ チャァ チャァ などと騒ぎながら また一つ歳をとってしまいました…hそろそろ人生の折り返し地点かなぁ

エビータ 

2007年11月01日(木) 17時19分
この秋 オススメの作品『劇団四季のエビータ』が長野にやって来ます!CMでも流れてますが、チケットはまだ手に入ると思いますので、是非観てみてy 問合わせはオフィスマユさん026-226-1001 若しくは ぴょん吉宛てにuちょーだいませI 勿論 ぴょん吉も観に行きますよぉy

秋の味覚 

2007年11月01日(木) 0時32分
久しぶりの更新です!ご無沙汰していますh皆さんお元気ですか?
さて、信州もすっかり秋の景色になりました。山々は既に落葉@が増し、大河ドラマで人気の川中島古戦場も色とりどりァですね!我が家はカメラを片手にきのこ狩りを楽しみ、旬の味覚を堪能していますy 先日は戴き物の松茸で、板長の松茸三昧という豪華なディナーを楽しみました メタボな旦那が年に1回位はご馳走を作ってくれます。めっちゃ旨かった〜P 旬と言えば、今日楽しみにしていた 小栗 旬くんの映画を見て来ました作品自体は どうってこと無いモノで残念でしたが、旬くんがステキだったから、まぁいっかh でも花沢 類の方がやっぱ好きかニャ(爆) うへへャ 最近ずっと忙しく、先日 見逃した映画をまとめてDVDで観たけど、これから冬まで観たい映画目白押しだから今度は絶対映画館で観るゾォ〜S

オリオン座流星群 

2007年10月22日(月) 1時18分
今夜がピークだって!
少し前から 実家ベランダに出て夜空を見上げてみましたナ オリオン座の左上とリボンと右下の辺りにピュンピュンと流れるらしいのだが…残念でした。ひとつも見れなかったぞぉ 今から2-3時間が絶好のチャンスらしいが、長野は薄い雲が夜空を覆ってきました。んでもってメッチャ寒いから 諦めました〜m 誰か見た人 いるかな??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumiko-da-pyon
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょんきち
» 2008年 (2008年01月04日)
アイコン画像ぴょん吉
» しばらく放置してましたホ (2007年12月10日)
アイコン画像みるく
» しばらく放置してましたホ (2007年12月10日)
アイコン画像ぴょん吉
» 女子バレー開幕! (2007年11月15日)
アイコン画像すもも
» 女子バレー開幕! (2007年11月15日)
アイコン画像ちょこたん
» オリオン座流星群 (2007年10月28日)
アイコン画像ぴょん吉
» オリオン座流星群 (2007年10月26日)
アイコン画像ちょこたん
» オリオン座流星群 (2007年10月24日)
アイコン画像ぴょん吉
» オリオン座流星群 (2007年10月22日)
アイコン画像ぴょん吉
» 秋晴れァ (2007年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる