捨てネコ 

2005年05月03日(火) 12時59分
昨日
どこで捨てられたのか
本社に納品されたタオルの中に仔猫がはいっていたとのこと
まだほんとに小さいネコ

本社の人もどうしようもなくて厚木工場に連絡してきたらしい
うちの工場長も断りきれなくて午後のトラック便で厚木工場にきた

あわててネコミルクを買いに行き
 人間のミルクよりお高くてと一瞬ひいてしまった

みゃーみゃー泣いてて すごくかわいい
こんなに赤ちゃんなのにお母さんと離れ離れになってしまって
もう不憫でならない 
動物苦手なのにひざにおいてミルクをスプーンで飲ませた
すごい勢いで飲んだ のど渇いてたんだね
おなかすいてたんだね

こうなったら保健所につれていくなんてとてもできない
知り合い片っ端からしまくり
動物好きのひろ母は飼いたいけどネコだけはお父さんがだめー
と かなり残念そうだった

で 結局会社のパートさんが 1匹と3匹でもらってくれることに
なって 一安心
ほんとに ラッキーだったね 仔猫たち

3匹つれてった人は本当にネコ好きらしく
すでに自宅に3匹いるらしい
でも抱っこしたらつれていきたくなっちゃったって

たすかったー 

2005年03月12日(土) 16時11分
今日はまりなの小学校の児童クラブ(学童保育)の説明会の日
まだ、歩いて小学校まで行ったことがないので
いいチャンスだと思い、二人で歩いて行くことにした
30分くらいかかったけど、なんだかんだいいなが行きは歩いて到着 

が、その帰り・・・
このあとまりなは保育園にいって(お給食に間にあわせなければ)
母は出社しなくてはならないので、気があせって校門をでると
満面の笑顔でまりなが
  
   お母さーーーん おんぶしてーーー

   うそでしょーー  というと

   疲れて歩けなーーい

   もう今日だけだよっっ

おんぶして歩く 通学路はかなり遠回りなので近道で帰ることにする
でもまりなも大きくなったのでずっとはおんぶできず
途中何回か歩いたりおんぶしたりして笑いながら帰った

農道の真ん中で

   おしっこーー

   なんで学校でしてこないのーーーっっ

結局 はじっこでおしっこする・・・ったく

そんな感じでわらったりおこったりしていると後で プッ とクラクションが・・・
あれー誰だー とみると れなパパが!!

 どうしたの? ときかれ

事情を説明すると、  乗ってきなよ、あとちょっとだけど

その言葉を待ってましたとばかりに  即 ありがと と答えのせてもらったよー
助かったーー  まりなとふたりでラッキーだったねぇ と顔を合わせて笑った

まりなは おしりみられないで助かった とひとこと

れなパパ サンキュ 
保育園つながりはみんないい人で本当にたよりになる

 

2005年02月23日(水) 23時39分
朝 いつもよりダラダラしてた子供達
ついついキレて もうーーーいーーお母さん一人で先にいくから
あんた達あとから歩いて保育園いきなさーーーい!!!
といって車に乗り込む
そのあとから ビービー泣きながら3人そろって車に乗ってきた
泣くんならやさしくいってるうちに聞けよー
と いつも通り心の中でさけび 出発

少し走ると えーーー!! 虹がみえる
 ねぇねぇ虹がみえるよー というと
まりなは えーどこどこ あっほんとだ ラッキー だって
私より先にラッキーっていったなー でもラッキーって思えるまりなはやっぱり
素直でいい子だなぁ
はなは えーーどおーこどおーこ みえなーいー  あっあった
 はなねえ はなねえ この前も保育園でみたよね だって
海人はやっぱり虹はわかんったみたい
ほんと幅が広くてキレイな虹だった

保育園につくと 気の合うさやママに会った
 ねえ虹みた? こっちよりさきに聞かれた
 もちろんみたよー 朝からラッキーだね
と おたがいに喜んだ

やっぱりさやママは気が合うなー
同じポイントでカンドーするってうれしいなー
保育園の朝は戦争なのに そういうことを一緒に喜べるってうれしーー

初 ラッキー 

2005年02月22日(火) 14時33分
キッパリ! たった5分間で自分を変える方法 

という本を3ヶ月くらい前に見つけて、思わずすぐにかってしまった。
それほどインパクトがあったのだ。
で、会社の休憩時間(読書はもっぱらこの時間)にチビチビ読みすすめた。
箇条書きみたいなカンジで、あっというまに読んでしまった。
この本を見つけたのも ラッキー だったんだけど・・・
この中にちょっとしたことでもラッキーと思ってみて、
1日に何回ラッキーがあったか数えてみる。というのがあった。
そうすると前日よりラッキー数が多いとなんかうれしーーーって
なったりして、どんどんラッキーがよってくるってことだった。

で、どーせならラッキーブログつけてみようって思ったわけです。

では、今日のラッキー本題
 今日会社に来客があってお客さんと上司にお茶をだした。
 最近の急須って中に茶漉しがセットされてるから
 お茶だけキレイにでるよね
 でも それなのに その時
 お茶に茶柱たってたのーーー
 お茶だしながらニヤニヤしちゃった

まだまだ心に余裕がなくって
ラッキー気がつかないことが多いけど
たくさんラッキーみつけて ラッキー度数あげていこうっと
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumikaikai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる