さぶかった頃 

October 26 [Thu], 2006, 12:02
寒くなってきたので、去年の今頃のこと、思い出しました。
忙しいパートを変わろうと、
いろんな店に履歴書を出し、面接しては断わられていました。

そうですねえ、七軒位断られたでしょうか。


子供が小さいからでしょうか。
続かないと思われたのか。

ま、縁がなかったということです。


それでも諦めずに仕事を探して、今は
在宅で、毎日、2時間仕事しています。

子供に「お帰り」と声がかけられるし、顔も様子もみられるから、
この仕事でよかった、と思います。

今年の冬は、家族の雰囲気があたたかく
乗り切れそうです。

はしる 

October 25 [Wed], 2006, 17:45
随分、寒くなってきましたね。
でも
ストーブはまだ出しません。 
ゆみっちは毎日走り回っているので、汗かいてますから。

ストーブをつけたくなったら 仕事する!

庭の手入れ、、風呂掃除、煮炊き、柔軟体操(これは仕事じゃないけど)
一石二鳥、
節約できて 家事ははかどる!

ま、来月には素直にストーブにあたると思うけれど

Find Job 

October 24 [Tue], 2006, 12:22
Find Jobの社長さんて、若いんですね。新聞で読んでびっくりしました。

今は、本当に、アイデアとやる気次第で、

年なんて関係ないですね。

何か励まされます。



今の副業にであって、
働いただけ、報酬が得られるようになってから
このように前向きになれました。

それまでは、肝心の
「アイデアとやる気」を くじくものが 私の中にあったんですね。

自分には無理。
自信がない。
成功のイメージができない


これらのものが邪魔していたんだと思いました。


成功していない時に、自分を信じる力こそ、つけなくちゃ!
抜けだせない!



とはいっても、、少しは
成功の見込み
きざし
が見えてはじめて、その力が芽生えるもんです。


このブログをみて、ゆみっちのようにしょーもない主婦でも
できるんだ 
なら、私も いける!

と思っていただけたら嬉しいです。

私に自信をくれたきっかけになったHPは
リンクをみてください

晴れてよかった 

October 23 [Mon], 2006, 14:38
おそらくこのブログをお読みのみなさんは
副業・独立起業に興味をお持ちの方ですよね?

会社に勤めていても
いつ倒産するやわからない、リストラだって、ありえる。
定年がまじか、

この年齢で再就職先はあるのか。

様々な不安を抱えておられると思います。

私も不安がありました。

離婚して、慰謝料も尽き、
どうやって子供達を満足に育てていくのか。


不安が最高に膨らんでしまった時に、今の副業に出会いました。

それからただ、このお仕事を信じて
コツコツと働き、
今の明るい生活を築きました。
不安の消えた世界は、いいもんですよ。
あれをしよう!これもしよう!と

明日に希望がもてます!


お金も人脈もない私に
在宅でできる仕事が見つかったのは、ラッキーだったのだと思います

みなさんも自分にあった お仕事を見つけるまで
頑張ってくださいね。

ネットビジネスかんたん 

October 20 [Fri], 2006, 15:48
やる前は実体が見えないだけに、ムズカシイもので、数学の出来る人にしか、

できないものだと思っていました。

ちがった。

現実の世界に今までからあった職業を、
うまく回転させるためのツールとしてもネットは使えるんだということが、良

く分かりました。


これにあてはまるネットビジネスは、多くあるはずです。

インターネットの技術をどう使うかは、今はみんなが探っている時季だと思います。


頭をやわらかくして、すごくいい使い方を発見してみたいと、燃えています。

確立された世界じゃないから、自分にも参加する余地があり、
わくわくしまっす。

難しいシステムはエンジニアが開発してくれます、
私はそれを、使うだけ。
開発者が、想定していなかった使い方まで、考えられたら、おもしろい!

ネットを主に使う、sohoを初めて、内職とおさらばできたことを、とても嬉しがったけど
こういう新しい楽しみができたことも、うれしい。
はりあいあります。

在宅の可能性 

October 19 [Thu], 2006, 16:44

世の中は男性社会で、
一日の時間の使い方は
朝9−夕5時は会社で仕事、というのが標準のようですが、
主婦の場合、その時間、まったく、
どんな順序で、仕事をしようと 自由です。

もし 集中する気があれば、ぎゅーーーーっと縮めて、後は
好きなことをしてもいい、ということです。

会社に縛られている男の方より、本人次第ではずっと可能性があると思いませ

んか?

可能性、例えば副業で稼ぐ、可能性

私も始める前は、可能性なんて、、、私には、、、と消極的でした。
でも
これだけ 副業で収入がいただけると、自信がつくもので、


家にいながらにして、会社にいっている人よりも高額を生み出せる

その可能性にわくわくしています。


先日は、ずっと欲しかったノートパソコンを買うことができました。
どこでもできて便利ーなんですよ、うれしいです。

けち料理 

October 18 [Wed], 2006, 13:31
ない不安、というのはあまり思い出したくないですね。今となっては

ない、ってお金がなかった。
毎日、500円以内になるように食材を買って、けちけち料理でしのいでいた。
近くの山で野草やきのこを採って食べたりして、
楽しんでもいましたが。
状況によって楽しみをみつけられるものです。

しかし、肉や魚は自分ではとれませんし、
育ち盛りに草ばっかり食べさせるわけには、やっぱりいきません。


一念発起して、副業を探し、
数年かけて、よい仕事にであい、
今は
バランスのよい食事が、お金の心配なしに、できています。



でも、思い出したので、今度の土曜に、子供たちと山へ
きのこ狩りに行ってみよう!

やりたいことをやる 幸せ 

October 17 [Tue], 2006, 13:55
ただいま、ゆみっちです。
今日はパート帰りに一泳ぎしてきました。50メートル×10本。
ひさしぶりだったので、ぜぇぜぇしてしまいました。
きく〜。

お昼はブタの生姜焼きと、大根サラダを夜の分も作って食べた。

食べたいものを、食べて、やりたいことをやる幸せ。


我慢は、続けると、我慢していることも忘れてしまうのが、恐いところ。
我慢せずに、やりたいことができるようになったら、
「ああ、あの時は、私はあれも、これも我慢していたんだ」
と気付いた。



一人になってもうすぐ7年。副業をはじめて3年。よかったな〜。
収入は安定して入ってき、ストレスもなし。
みんな、こういう仕事にであえたら、いい顔になっていいだろうに。

今はネットで探しやすくなったから、今ストレスためて仕事しているような人は、ぜひこんな仕事にであってほしいな。



さて、子供が帰ってくるまでに、仕事をすませちゃおう!
ぱっぱと。

働く気 まんまん! 

October 16 [Mon], 2006, 12:05
いいお天気ー
この頃からっと天気が続きまっっす

日は短くなって来たけれど気持ちのいい季節です

1週間程、ハワイ旅行に行っておりましたので、久々の更新です。

昨日は、友人と化粧品など買いに百貨店へ。

カバーしていたつもりが日射しの強さに、
つい焼けてしまったので、美白系を買い込む。
白くなりたあい。

ところで、以前は海外旅行なんて,
行きたいとも思っていなかった私。不可能だったから。時間もないし、お金もなし。
今は、気軽に行けるように。


時間が自由になり、
頑張ったらその分稼げるシゴトを
コツコツやっているから
こんなことができるんですね。


こんな仕事さえ見つかっていれば、
昔からあんな苦労せずにすんだんだけど。
ともかく、今はいい仕事に恵まれて、幸せです。

前進、前進! 毎日ガンバッてはたらくぞ!

SOHOするきっかけ 

October 02 [Mon], 2006, 13:38
働く動機が芽生える タイミング のはなしを しました。

私の場合は
離婚と
教育と
それまでの内職の待遇の悪さと・・・

色々重なって、不安に襲われたため、です。


SOHO、家でできるまともな仕事を、探し始めました。

ふと、子供達と会話する時間もなくて、何のために働いているのだ!?と我に返ったというのもあります。その上、毎日の食費もかつかつだったし・・・

かといって、特別経験も能力もない、私はこんなものなのか、、、とも思いました。
あきらめていたというか。普通かなと思っていました。

でも何もしない時からあきらめるのは へん! 変!

と思い直し
ずっとさがして、あるとき、ネットで探し当てたのです。

ほんとにそれからは
「私も幸せになる可能性が十分あるんじゃん!」と
わくわくして、 
仕事をし

今、実際幸せにくらせています。
この副業に感謝、ありがと!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumika2222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる