ソナーポケット 

October 25 [Tue], 2011, 1:18
いいかも。

ハッピー 

September 18 [Sun], 2011, 23:30
バースデー!

楽しく過ごしました!

ケーキは美味しかったし、

プレゼントも買ってもらって、

ありがとう(^-^)

ブログ再開! 

August 28 [Sun], 2011, 23:44
大好きな長崎と、あまり楽しめなかった大分と、鹿児島・宮崎・佐賀旅行についてと、広島旅行と尾道と、島根旅行と、岡山・香川旅行と、愛媛・高知旅行については、もうこれ以上忘れないように早く写真を印刷をして、思い出に浸りたい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明日からお弁当を作る!
いや、今作っているから、明日からも続けられるよう努力する!
お弁当箱かわいい。

テレビでピン子が、今までは高層ビルに住んでいたけど、熱海に住むようになって、人間らしい生活?を送れるようになったとかなんとか言ってた。空と海を見ていると心が落ち着くのだと。

一部分かる。海を見てるとぼーっとできる。私の場合は川でもOK。でも、ずっと熱海に住むのは難しいよな。いくら良くても好きでも飽きそうだし不便がありそうだ。東京に用を持ってるから成り立つのではないかな。海外に行くと途端に、やっぱり日本がいいと思えるみたいな?逆か?

歯を磨いて寝ます。

そろそろ振り返りを始めないと間に合わない 

December 15 [Wed], 2010, 11:30
記録しておきたいことがありすぎて、逆に書く気が起きない。
都心部ではイルミネーションがきれいなのだろうか。
こちら山間部そのようなものは何一つ見当たらない。駅にもない。
本当に来週はクリスマスなのか。
24日に限りトップスが駅にやってくるらしいから、バス乗って買いに行く。
久しぶりのケーキだ!楽しみすぎる。クリスマスの恩恵。
先月ミキモトのツリー見ておいてよかった。
唯一になりそう。写真もとっておいてよかった。

シミってどういう風に増えていくのだろう 

November 11 [Thu], 2010, 13:53
化粧落とさずに寝てしまった。
もう気づけば25なのにありえない。
自分のだらしなさに嫌気。

ipod touchがお気に入り 

October 04 [Mon], 2010, 15:52
なんかとってもつかえそう!
初代ipodシャッフルしか持っていなかった私は、このハイテクマシンに驚かされてばかり。

もともとiphoneが欲しかったのだけど、ドコモを信頼している私はなかなか踏ん切りがつかず。
そこで悩んだ末、touchを購入!

いやー。十分!十分!
買ってよかった!

iphoneと違いインターネット接続に不自由はあるけど、オフラインで使えるアプリもかなりあるし、超進化形多機能音楽プレイヤーだと思えばいいじゃない!

お小遣をつけたり日記を書いたり、便利!

ちょっとだけ千葉 

October 04 [Mon], 2010, 15:33
千葉はすぐ東京に出られる。
比較的なんでも揃っている。
生活にこれといった不便はない。
でも、気の効いたお店は少ない。
車はなくてもいいが、あると便利。

ディズニーランドに行ったり、銀座行ったりした。
楽しかった!

関門橋 

August 06 [Fri], 2010, 15:07
さらば九州!

長崎総括 

July 03 [Sat], 2010, 23:15
先月末にまた行ってきた。
ランタンフェスティバルにも行ってるから今年はこれで二度目。
そこに住んでいた時のような過ごし方をした。

初日の夕食はコロッケで懐かしのチキンピカタ。
それから炙りに行きたかったけど満席で座れなかったから遊イングで立ち読みしてホテルへ戻る。

ホテル(ドーミーイン)は新しくとってもキレイで快適だった。シモンズの寝心地に感動。シティホテルなのに大浴場がついてるのも素敵。朝食も、無料の夜食(ラーメン)も美味しかった。

二日目は住んでいた家や周辺の思い出スポットを巡り、お昼は福寿で食べ、それから公園を散歩し、県立美術館で聖母戴冠(エルグレコ)を見て、少しドライブもして、そして何十回と通った「稲佐山温泉福の湯」に入り浸り、日中の疲れを癒した。4時間くらいいたかな。また、日が沈んでからの露天風呂からの景色がなんて綺麗なこと!久しぶりに見て感動した。

夜ごはんはお風呂の近くのマックスバリューでお刺身を買いたかったけどもう売り切れてたから仕方なく同じ敷地内にあるリンガーハットでちゃんぽんを。仕方なし。

そんな感じの旅行楽しかった。もう当分行かないと思うけど、愛着のある万屋町がくんちに出るときは足を運びたいな!
もってこーい、もってこーい!

匠寛堂 

July 03 [Sat], 2010, 23:10
献上しているカステラはここで。

私ランキング
松扇軒>匠寛堂>福砂屋=梅寿軒>>文明堂
http://yaplog.jp/yumiiiiiko/index1_0.rdf
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぷろふぃーるん
■ゆみこ■
スヌーピーが好き。
リサとガスパールも好き。