読書 

June 22 [Wed], 2005, 0:09
今日はバイトが終わってから、
シャワーをあびて、
自転車をこいで本屋さんに行きました。
パソ系の雑誌が欲しかったので、
しばらく本屋さんで立ち読み。
そのほかにもファッション雑誌と、
エッセイの本を買いたかったのですが、
お財布と相談して、
パソ雑誌だけを買うことにしました☆
yumiiは、
本が大好きです。
最近はエッセイにはまっています。
私が本を読むようになったのは、
高校1年生のとき。
友達にすすめられて、
新井素子さんの「おしまいの日」を
読んで以来、
文学少女に大変身しました。
もともと感受性の強かった私ですが、
さらに感受性が強くなりました。
本を読むということは、
ココロを豊かにすることだと思うのです。
食わず嫌いになってる人でも、
一冊、
自分に合うものを見つけてしまうと
はまっていくと思います。
本を読むことはいいですよ♪

レッスン 

June 20 [Mon], 2005, 21:01
今日は3時からピアノのレッスンでした。
最近バイトばかりやっていて、
ピアノの練習を怠っていたので、
もちろん、怒られました・・。
趣味にするにも努力が必要なのね・・と悟りました。
そして、行ったついでに、
お洋服を買ってきました☆
紺色のパーカーと、ベージュのカーデ♪

しばらく着る機会はないけど、
今度もしかしたら横浜にいる友達のところへ会いに行くので
そのとき着ていこうかなと考えてマス☆
今日は一日歩いたのでかなりくたくたです。
もう夏のように暑いですね。
歩いていてむんむんしました。
夏まであと少し。
バイトに勉強にピアノに恋愛に、
がんばろうと思います(*^−^)

すっぴん 

June 19 [Sun], 2005, 21:29
今日は一日、まゆげだけ書いて、
すっぴんですごしました。

めずらしいことではないです。
最近はチャットに顔を出したりするので、
化粧を軽くすることが多かったのですが、
今日はすっぴんでチャットに出ました。
自分では化粧ばえしない顔だなぁと思ってましたが、
周りから「結構変わるよ。」らしきことを言われるので、
素顔はやっぱりやばいんだろうなぁと思いました。
童顔なのが、余計に童顔に見える気がするけど・・・。


プチお買い物 

June 18 [Sat], 2005, 15:55
今日は、栄まで行ったので、
少しショッピングしました。
お買い上げは下の画像のとおりピアス。
      
水色の、ピンク好きな私にしてはめずらしく、
ピアスを買いました。
あと、ネックレスも買いました。
今金欠なので、お洋服までは買えませんでした。。
すごく気にいったので、お給料が出たら即買します☆
ピアスとネックレスは、今度、ピアノの発表会があるので、
そのときに使おうかなと思っています。

一日 

June 17 [Fri], 2005, 3:05
ショックなことがあって、泣きました。
泣いたのは久しぶりかもしれない。
といっても、一ヶ月もたってないけど。

今日は少し体調不良。
がんばってバイトしてきたけど、
家に帰ったら疲れがどーっときた。
最近チャットもやってなくて、
そろそろインしたほうがいいかなぁ。
でも、眠くて眠くて仕方がないの。
明日か明後日には復帰しよう☆

お化粧 

June 16 [Thu], 2005, 17:41
最近、精神的にちょっと疲れてるみたいです。 
私は疲れてくると、自分が汚く感じてしまいます。
今日も、バイトに行く直前と終わったあと、気分が悪くなりました。
それでも、バイトに行って働いているうちに、
そんなこといってられないくらい忙しいので、大丈夫でした。
私はバイトに行くとき、お化粧をしません。
でも今日は、何となく化粧しようかなーと思ってお化粧していきました。
             
バイト先で、いろんな人に驚かれました。
そんなに私の化粧顔はめずらしいのか・・・と思って、
嬉しいような悲しいような、よく分かりませんでした。
チャットに出るときは、カメラのレンズを通してるせいなのか、
化粧してもしなくてもそんなに変わらない気がする。。
それでもやっぱり私も一応女なので、お化粧をすると気分が違いますね。
しばらくはお化粧をして出歩こうかなぁと思いました☆

お部屋 

June 15 [Wed], 2005, 20:20
yumiiの部屋にはむいぐるみが多いです。
ピンクが大好きなので、
むいぐるみもピンク系のばかり。
高校も卒業したし、
そろそろ大人っぽい部屋にしたいなぁと思ってます。
この前、いい匂いがするスプレー(?)を買ってきました。
ベビードールの匂いを真似たようなもので、
シュッと一吹きかけるといい匂いがします。
              
難点なのは、その匂いが持続しないこと・・・。
とりあえず、今はこのスプレーがなくなるまで使って、
なくなったらもっと違う、匂いが持続するようなのを、
買ってこようと思います。
部屋って、換気をちゃんとしないと、
すぐ変な匂いがついちゃう。
女の子だし、匂いにも気をつけるのは、
すごく必要なことだと思うんです。
でも、たまに香水などの匂いが嫌いって人がいるので、
きつくならないようにするのも
必要だと思います。
女の子は大変!!

イライラ 

June 14 [Tue], 2005, 0:28
昨日お薬を飲んで寝たので、今日の朝起きたら頭がふらふらしていました・・・。
この前バイト先の店長にのろのろやるなと怒られたばかりだったので、
どうしようかと思っていましたが、
バイト先につくころには普通に歩けるようになっていました。
由美のバイト先はパン屋さんなんですけど、意外にきついんです。
自分と同じようなサイズの粉を運んできたり、レジに列を作って並んでたり、
あちらこちらを歩きまわったり。。
今日は店長の機嫌が悪くて私のせいかとまた被害妄想にひたっていました。
でも、私のせいではなかったみたいで、安心しました。
忙しいとやっぱりみんな不機嫌になっちゃうのかな??
私は自分の中でいらいらしていてもあんまり外には出さないようにしています。
                    
やっぱり八つ当たりされるほうの気持ちを考えるとできないのです。
それでも結構私は顔に出てしまうほうらしいです。
でも怒ってるときに怒った顔をするのではなく、
無表情になって眠たそうな顔をするらしいです。
だから自分がいらいらしていても、
周りから見れば眠そうな顔をしているらしいです。
もちろん、眠いときも眠そうな顔をしていますが・・・。
でも、できるならやっぱり、
イライラしてもそれを受け止められるくらいの精神力が欲しいです。

レッスン 

June 13 [Mon], 2005, 2:16
今日は趣味で習ってるピアノのレッスンの日でした。
私がこの18年間ずっと続けてこられたのはピアノだけです。
だから、もちろん最近の曲とかも聴くけどクラシックも結構聴くんですよ☆
弾いてて気持ちがいいのはショパン。
でも自分にあってる曲といえば、ベートーヴェン。
週に1回あるかないかのペースだけど、
普段練習してなくてもレッスンに行って弾いているとすごくストレスの発散になるのです。
これからもピアノは死ぬまで弾きつづけるつもり。
プロになるとか先生になるとかはムリだけど、
自分のストレス発散にはいいかなぁと思ってます。
今弾いている曲は、ベートーヴェンの「悲愴」。
      
まだまだ弾きこなせていないけど、
とても好きな曲なので、
何とか完成させたいです☆
良い音楽って、いつの時代にも愛されるものなんですね♪
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
連絡帳
このサイト内の
画像・文章の
転用や使用は禁止です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる