毎度の動物ネタ。 

October 22 [Mon], 2007, 1:56
最近、というか、
ここ何ヶ月ほぼ毎日だけれど。

動物の里親募集の掲示板やHPを見ます。

見てたら3時間ぐらい経ってます。

私が貰ってあげれる訳ではないんだけど・・・貰える状況が来たら絶対私も里親になってあげるんだ、せめて一匹でも幸せにしてあげるんだって思って見始めたのがきっかけで。

保健所から救い出して里親に出されてる子。
迷い犬を保護して募集されてる子。
崩壊したブリーダーから救助された子。
ある理由で飼えなくなって里親に出された子。

たくさん・・たくさんいる。

もう・・なんでこんなに捨てられた動物達が多いの・・?
何で・・日に日に増えてくの・・・?
何で捨てるの・・・?

いろいろ理由はあるかもしれない。
泣く泣く手放した人もきっといる。
だから全てを責める訳じゃないけど・・・。

でも、許せない人がたくさんいる。

ある保健所に見学に行った人の日記で、
保健所の人に、「この犬は18歳になるんです。」と、プルプル震えてる犬を紹介してくれたらしい。
そこ(保健所)に来た経緯。

「死ぬのを見たくないから」

・・・らしい。

なんじゃそりゃ。

18年も一緒に生活してきて・・・
最期を何で看取ってあげれないのか。
意味が分からない。
保健所の人も、元飼い主に対して怒りを抑えて説明してくれたらしい。

最期こそ一緒にいてあげたい。そばにいてあげたい。
そう思うのは、普通じゃないの・・?

怒りやら、悲しみやら、切なさやら、
よく分からない涙出てきた。

本当に、意味が、理由が分からない。

そいつの家に、火を点けてやりたい。

んー・・・ 

October 05 [Fri], 2007, 9:38
近くの大きいペットショップ。

その店は、大型ショップ?にしては私の見る限りでは管理が行き届いてて、
ウンチもすぐ取ってあげてるし、匂いもないし、ゲージも広めだし、
ご飯も決められた時間に一匹一匹量も考えてあげてたし、他の店より安心して見れた。

その店に、うちののお気に入りのおやつが売ってるから、よく行ってて、
店に入ってしまうと、ワン達が気になって帰れず。
連れて帰ってあげれなくてごめんね・・って言いながらいつも一時間以上はその店にいて。

んでしばらく行ってなくて久々行った時、
その店潰れてたんだよね。
いきなりだったしびっくりして、
そしたらあのワンちゃん達はどこ行ったの!?とか考えたら泣きそうになってたんだけど。

数日前、そこ通りがかった時に、また看板が出てて、
新しい建物になってたから、「なんだー建て直しただけかぁ〜良かった!」とか軽く考えて喜んでたんだけど・・・。

今日、チラシが入ってて・・・


店名は一応伏せました。

火事・・・だったらしい。
動物達・・たくさん亡くなったらしい。

全然知らなくて・・・。
「良かった♪」とか思ってた私を殴りたい。

抱かせてもらって少し遊んだあのワンちゃんも、
貰い手がなくゲージの中でどんどん成長して心配してたあのワンちゃんも、
兄弟で同じゲージに入ってて、二匹いつもじゃれて遊んでたあのワンちゃんも、
みんなみんなもういないのかなって思うと・・泣きそう。

熱かったろうに・・苦しかったろうに・・・
逃げようと頑張ってたのに逃げれなかったんだよね。
きっといっぱい吠えて助け求めてたよね。
何も知らなくて・・・ごめんね。

はぁー・・・
朝から暗いテンションだけど、仕事行ってきま・・。

(;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○ 

October 01 [Mon], 2007, 9:32
リンク切れがめっちゃある事に今気付いた。

そうね。皆最近ミクシーだもんね・・・。


リンク整理します。

更新してない所も入れたら、
きっと1/10ぐらいになりそう。

でもそれは寂しいので (・xq` )

切れてるとこだけ整理整理。

安倍さん。 

September 13 [Thu], 2007, 8:28
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

ここ三日、23時からケーブルでやってるキャッツアイ見終わった瞬間に
リビングで転寝しちゃってます。ゃゃです。
起きたら3時とかでびびる。
せっかく紋章買ったのに半分も使ってない・・。もったいな(´;ω;`)


まぁそれはそうと。

私、政治とか、全くと言って興味もないしどーでもいいし、
総理大臣なんて誰だっていいんだけどね?
っていうか、出てくる単語の意味がまず分からんし(〃ω〃)

でも普段ニュース見てたら政治の事ばっかだししょーがなく見るんだけど。
腹立ってしょうがない。
昨日なんてイッライラしながら見てました。

安倍さんが総理になって、
官房長官(だっけ?)で頑張ってた時から、
やたらカメラ目線でおもろいなこの人って思って見てたんだけど、
少なくとも、安倍さん以外に総理になれる人はいねーなとは思った。
んであの人が総理になったらなったで、
総理にふさわしくないだの、辞任したほうがいいだの、
街でやってる演説やTVで文句タラタラ言いーの、
もうその時点でむかつく。

お前ら政治家が多数決かなんだかしらんけど勝手に総理決めたくせに、
何で文句しか言えないんだ?って。
自分らで決めたくせに、国民に安倍は辞めるべきだって訴えるのはおかしくねーか?

安倍が頼りないんだったら、
てめーらバックが文句ばっか言ってないでしっかりサポートしろよって思ってた。
政治が分からないながらも、思う事はあるのですよ。

んで辞めろだの文句ばっか言ってた奴が、
いざ辞任したら、「無責任だ」?
はぁ???
ふざけんなハゲジジィ!!
自分らの言ってた通り辞任になったのに、
無責任って言う意味が分からん。
文句言う事しか仕事ないのですかー?

確かに安倍さんになってからいろんな問題が起こったかもしれないけど、
それを全部安倍さんに押し付けて、ウダウダ文句たれてさ。
突然辞める事態になった理由もきっとあるだろうに、
辞任に追い込んだのもお前らのくせに、文句ばっか言ってんじゃねーよぉぉぉ!!

なんかおばさん政治家が、安倍さんの事を「僕ちゃん」とか言ってたけど、
自分は化粧で固めたクソババーじゃねーか!!!

皆、裏できたねーことばっかやってるくせに、
TVの前では偉そうにしやがって。
安倍さんももっとしっかりしてほしかったけど、
自分らで決めた総理に文句しか言わなかったお前らのほうが無責任だっつの。

って、
本気に政治の事分からないくせに文句言ってる私も私か?w

でも、政治云々じゃなく、人間として腹立ったので。

とにかく、もっと全体に変わってほしいなと思う。
消費税上げたら暴れてやる!!!!((((o┤`・ェ・´├o)))))

ディー 

September 08 [Sat], 2007, 10:33
うぉー
寝坊した(>ω<;)

仕事行く前に携帯から更新でっす。

にゃこちゃんが小説書いてます。
お世辞ではなく、ほんとににゃこちゃんの小説はおもしろい!!

何百とある作品の中で、なんと今12位(≧∀≦*)
すごいです!

投票が明後日までらしいので、是非是非投票してあげてくださぃ♪
皆で応援しようぜぃ!

http://nkst.jp/vote/novel.php?auther=9

虹とかニャンとか。 

September 07 [Fri], 2007, 9:33
関東の方、台風大丈夫ですかー??
直撃って聞いたけど。。

昨日、仕事の帰り道で、
久々に虹見ました。
それも、くっきり180℃の虹。

ほんとにもう、ものすごく綺麗で、
自転車降りておもわず見入ってしまいました。
あんな綺麗な虹初めて見た(p∀≦q≡p≧∀q)


話変わって、一昨日友達からメールが来たのです。

(縦になってるけど(*- -)(*_ _)ペコリ)

この写真付きで。
超可愛い!!!

この猫ちゃん二匹、捨て猫だそうで。。
保護したはいいけど、貰い手がないらしく、
必死でメールで探してました。

私が飼ってあげたいのはやまやまなんだけど、
仕事で夜しか家にいないし、
引越しも控えてるので・・いろいろと無理なのです゚.+:。(pωq)゚.+:。

保護してる子も、旦那さんが猫アレルギーだから飼えないらしくて(´;ω;`)

二匹とも♀らしいです。

まだ貰い手見つかってなさ気なので・・
無理だろうけど、ここでもアピールしてみた。

誰か飼ってくれる人いませんかー?
一生大事な家族でいてあげてくれる人、お願い(;ωノ|柱|。。。

★誕生日★ 

August 28 [Tue], 2007, 9:25
琵琶湖♪
前回書いた通り、もちろん砂浜で飲んで食べてしてただけだけど、
びびる程の晴天で、人もたっくさんいて、
海気分だけは味わってきました!

でもやっぱりお腹が超痛くて。。
お酒飲みたかったから薬飲めないし、
何度か限界感じたけど、お酒でごまかしてました(〃ω〃)

やっぱあぁいう所でのビールは格別にうまい!
昨日行った場所は、キャンプもできて、コテージとかもあって、
木がたくさんあったから陰もあるし、何かいい感じだったから、
来年は泊まりで行けたらいいなーって思いました♪

てか、琵琶湖って泳げるの?ってこないだTWで質問があったのだけど、
琵琶湖は、海水じゃない海みたいなもんです。
向こう岸とか全く見えない程広いし、見た目はほんと普通に海。
波もあるし、砂浜(砂利っぽいけど)もあるし、
個人的には海より琵琶湖のが好きです。

海水じゃないからしょっぱくないし、ベタベタしないし、髪もきしまないし、
後片付けも楽だし、日帰りだとシャワー浴びて帰らなくてもいいし。

むかーし、うちの親が琵琶湖周辺に別荘買うとか話してたのに、
いつの間にやらそんな話はなくなってたから、
昨日、「あの話進めへん?」って言ったら、軽くあしらわれて終わっちゃいました(´;ω;`)
ちくしょうオカン。

琵琶湖の花火大会とかいっぱいあるし、
もし別荘とかあったら、夏中居座るのになぁ・・・。
滋賀の友達たくさんいるし、二番目の姉も今は滋賀県民だし、
居座ろうと思えば居座れるんだけど・・・。


話変わって、昨日!
とうとう2○回目の誕生日でした。

昼は仕事で、夜にお寿司奢ってもらって家でケーキ食べただけの一日だったけれど、
たくさんの人からお祝いメールもらって、
このブログでもおめでとう言ってもらえて、
それが何より幸せでした。
年取るのは嫌だけど・・・
年に一回の私の日に、たくさんの人に祝ってもらって、
ほんとにいい一日になりました!!

誕生日だし、TWにも行きたかったんだけど、
前日の寝不足と、生理痛の為・・・行けなかったのが心残り(´;ω;`)

20代終わるのもすぐそこだけど・・・
気持ちだけはまだまだ若いつもりだしっ!
今年も、10代に負けてたまるか精神で頑張りたいと思います(〃ω〃)
ぁ。ほんとは今年も17歳なんだけどね。もちろん来年も。

祝ってくれた方々、
ほんとにほんとにありがとぉ♪♪

(;ωノ|柱|。。。 

August 26 [Sun], 2007, 1:10
今日(昨日)は要塞お疲れ様でしたっ!

今回は人数がやっぱりきつくて、
十数人での要塞。

きついかなぁ・・でも頑張ればきっと!!って意気込んでたんだけど・・・・
手も足も出ない状態で負けちゃいました(´;ω;`)
相手強すぎ!

門すら破れず。。
切な過ぎる結果に終わっちゃったけど、
でもっ!久々にクラチャがワイワイ賑わってて、
クラメン表見てもINしてる人がいっぱいいて、
それがほんとにすごくすごく嬉しかったのです。

前まではそれが普通で気付かなかったけど、
やっぱり人が大勢集まるのは楽しいね。

IN率低下な中での要塞に反対意見もあったけれど、
私は、こういう時こそやりたかった気持ちはそこにあって。
だから、「私はやりたい」って意見しました。

結果が全てじゃないもん。
そりゃ、出来る事なら勝ちたかったけどw
でも、負けても今日みたいに楽しめたし、
もちろん要塞中は勝つ事に必死だったけど、
終わって皆で「お疲れ様!悔しかったね!!」って言い合ってるあの時間が一番好きです。

だから、今回の要塞はほんとやって良かったな って私は思いましたっ!

要塞後に、いろんな人が「お疲れ様」の1:1をくれて、
それもまた嬉しかったぁ(〃ω〃)

過疎状態なのは今まで何度も味わってるから寂しくはないw
でも、要塞がきっかけで皆またINしだしたりっていう時もあったし、
今回もそのきっかけになったらいいなぁって思う。


明日は、久々に息抜きしてきます。
琵琶湖行ってまいります゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
最近ほんと忙しくて、ほんとに久々の息抜きだから、
楽しみでしょうがない。

明後日はとうとう誕生日で・・・また一つ年くっちゃうから・・・
この年最後の日は、思う存分満喫してきますっ!
でも・・・神様ってイジワルなの。
今日レディースデーになって・・明日は地獄の二日目とかひどすぎじゃね?
てか、去年も二日目だったんだけど、何なのこの嫌がらせw
泳げないし、むかつくから砂浜で飲んだくれる予定です(〃ω〃)

明日は朝6時に起きて〜・・・って今1時過ぎ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
おやすみなさぃっ!!!!

FREIの皆へ! 

August 23 [Thu], 2007, 3:09
皆さーん

25日は要塞でーす!


私も含め・・みんな最近IN率低下気味だけど、
要塞は久しぶりに皆で熱〜く楽しめたらいいなって思うから、
来てね?来てね? ねぇ来てね?(´;ω;`)

私は当日用事あるんだけど、何とか頑張って参加予定です。
何とかします。
時間的に家からINは無理だし、多分友達の家から繋ぐかも。
なので当日はおそらくすっごいチャット無口だと思うけど・・(。-人-。) ゴメンネ
頑張るぞーぅ

あっ。
VerUPしてるから、ギリギリINは危険です。
事前に落としときましょう!

(Pд`q)  

August 19 [Sun], 2007, 2:29
ぇー…
こんな時間にコンバンハ…
携帯から更新です。
そして、愚痴っぽい内容なのでスルーしてください。自己満足なので(〃ω〃)

今年はお盆休み長〜いからゆっくりできるぅ♪と思いきや…
毎日毎日何だかんだ用事あって休み満喫できません(Pд`q)
遊びに行ったり家でダラダラしたい…
それに加えこの猛暑…
勘弁してくれまじで…
何が一番ひどいってうちの家。
西日がとんでもなくすごい&最上階な為、まっっったくクーラーがききません。
丸一日風力最強にした状態で、朝方近くまで室温30℃…。
昼〜夕方は30℃どころじゃありません。
外より若干マシかな?位。
なんなんだ一体…
誰かこの解消法知りませんかぁ(p_q*)

というわけで、暑さと睡魔にもがきながらも24時間TV見てるゃゃでしたっ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Mダックスの黒タンスムースのココア♀ 目に入れても痛くない程溺愛中。
    ・自動車-ムーブ or グランドハイエース
読者になる
1stテチ→ゆみたん(ODEN所属)

2ndミラ→やや(FREIHEIT所属)

他、放置&倉庫キャラいっぱい。

私にいじってほしいドM募集。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 毎度の動物ネタ。 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 毎度の動物ネタ。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 毎度の動物ネタ。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 毎度の動物ネタ。 (2008年09月25日)
アイコン画像Noih
» 毎度の動物ネタ。 (2007年10月28日)
アイコン画像ぬこ
» 毎度の動物ネタ。 (2007年10月28日)
アイコン画像ぺこた
» 毎度の動物ネタ。 (2007年10月27日)
アイコン画像BlogPetのゃゃぱん
» 毎度の動物ネタ。 (2007年10月22日)
アイコン画像やや
» んー・・・ (2007年10月22日)
アイコン画像BlogPetのゃゃぱん
» んー・・・ (2007年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる