更新 

July 31 [Tue], 2007, 12:59
あまりに久しぶりすぎますね・・・
お菓子作りのほうは、まだ続いてますよ。
最近は、簡単なゼリーとか杏仁豆腐とかに落ち着いてます

大学受験生のような生活につかの間ですが、一区切りをつけて、
仕事もあほになりそうなほど暇やったので
快適なOL生活をすごしておりましたが・・・
こんな時こそ、人生(?)は私を鍛え続けます

ちょっとショッキングなことがありました。
って、こんなとこにひっそり書いてますが・・・
あんまり騒ぎたくないのが、大人な女な感じでしょ・・・
これじゃ意味分からないですね。
なんせ、ショックの自然治癒を待っているんです。

こんなことは、時に任せて、大人の女にはいろいろやる事がありますからね・・・
・・・まぁ、元気にがんばってます。

以上、久しぶりに更新しときながら、こんな感じでごめんなさい。

マニュアル 

March 22 [Thu], 2007, 12:52
恋愛マニュアル本
あれって使用上の注意がいると思う・・・
使用場所、使用状況により危険をともないますってね

ふと思ってしまった・・・

おひさしぶりです。 

March 01 [Thu], 2007, 22:33
全然更新していなかったので更新してみます。
最近の私は・・・妹の結婚やら、友達の結婚やらでです。
こうして結婚を身近に感じるのは、やっと最近のことです。
 ほんとに私は、スローペースです
あいまいな時は、じっくり答えが出るまで待って、
だめだと感じた時は、他に惑わされることなくきっぱり忘れる
こんなことから始めようと・・・
でも思いぐせは直り難いもので・・・
すぐ、くよくよそして、逃げたくなる
そんな私の枕元に、先に結婚を決めた妹は、恋愛バイブル本をそっと置くのです・・・ 
  ありがと!
   まだ参考になる文章出てこないんですけど・・・
   (私には、高度すぎるのか???建築の専門書よりも難解???)


一所懸命、私にデートをセッティングしてくれる友達も、ほんとはすっごくありがたい

みちのくの旅 

December 04 [Mon], 2006, 12:21
仕事がヒジョーに忙しい中、休みをとってみちのくの旅に行ってまいりました

2日目、目が覚めると一面が銀世界になってて、久々に雪の美しさに感動
バス旅行だったので、睡眠→食事→睡眠→買い物→睡眠・・・・みたいな

長〜いバス移動も最高の睡眠時間!
寝ながらできるバス旅行って最高

こんなのんびりした旅も、日常生活から離れるには大切ね

職場のみやげに酒蔵のお酒を買って無類の酒好きの課長に渡す・・・
うすい反応。やっぱ忙しいもんね。

次の日、就業時間間際に突然課内会議が始まった。
何事かと集まって、かるい内容の議題が2,3件出て、
次は何かを思ったら、

打ち合わせテーブルの下から出てきたのは、
きのう渡した、土産の日本酒!
一同、唖然
何事??
次に出てきたのは、これまた土産のわさびの粕漬
一同、時計を見ると、就業時間ピッタリ
それでも動揺している部下たちに笑顔で、酒を勧める課長
次にテーブルの下から出てきたのは、ガラスコップ
その用意周到ぶりにみんな完敗・・・

課内はまだ忙しいので、酒の誘いはそこそこに業務に戻るが、
どこからともなく人は集まり、建築課の打ち合わせテーブルは、
居酒屋状態、

好きにやってください。
課長もストレスたまってたのね・・・

なんだかんだと、おちゃめな課長です。

駅の住人さん 

November 24 [Fri], 2006, 13:07
去年の冬から、家の近くの駅に
男の人が住み始めてて(住むのは無理かな?でもホームの彼には生活感あふれてる・・・)
去年の極寒の頃には、大丈夫だろうか??と本気で彼の心配もしたものだけど、
季節は、冬から春、夏へと移り変わり
それとともに、彼のスタイルも移り変わる。
夏は、微妙にはやってるサンダルとかを押さえてて、
コヤツ、なかなかやるな・・・と変に感心させられたりと
ちょっとした朝の注目人物だったり・・・する。
季節は夏から秋へと変わり、今朝、彼の衣替えも行われた。
遠目から見ると、ピンクのロングカーディガン?また流行押さえた?と、
朝の通勤時はメガネをかけない私は、一人感心。
でも違ったのね・・・

彼の背中には、
矢口真里の染め抜きの文字が・・・・これコンサートとかで売られてるやつじゃん!!!
捨てられてたの拾ったのね・・・
やっぱりね・・・・流行追ってるはずないか・・・それに矢口真里って・・・
矢口真里の文字が悲しい様々な現実を物語っているようで。。。風が冷たい秋の朝でした・・・
 
 おじさんがんばれ!矢口がんばれ! 自分もな!
 

お肌 

November 14 [Tue], 2006, 12:43
おひさしぶり
携帯を変えたせいで、画像取り込みにくくなってめっきり更新が鈍くなってます・・・
SDminiのminiが私のブログ生活を阻んでます!

最近やっぱりお肌の調子が悪くて・・・
いろいろよいものを探してるんだけど、やっぱりコストが

そんな私を惹きつけたのが、
ふらっとしいたけを買いに農場公園の売店の片隅
隅でホコリかぶった石鹸をなぜかその日は買ってみました。

これが、洗いあがりしっとりすべすべ
最近のヒット商品です!

弓削牧場のホエーソープ
ローカルな商品やけど機会があれば是非おためしあれ

結婚 

August 21 [Mon], 2006, 12:31
またまた同級生が結婚しました
全然結婚には縛られない感じの彼女が、スピード&別居結婚を決めたのは、ちょっと驚き

本当に私の同級生はぞくぞくと結婚していく。
出戻ってきたコもいるけど、
全身ぴかぴかで昔から変わらず男性の注目の的の彼女は、また機会があれば結婚するわ
っと、さらっと言いのける・・・・
周りを見てると簡単そうなのに・・・

二次会の後は、たまたま集まってた先輩たちに合流して即席同窓会
楽しいけど、しっとり感ゼロ
大笑いで夜は更けていきました・・・

絹ごし杏仁マンゴー 

August 17 [Thu], 2006, 12:24
お盆は、東京・横浜に行ってきました。
食べて、食べての3日間!
満腹満腹

高級すき焼きから始まり、旅最大目標の中華(実は、狙ってたあさりそば・・・偶然にもその店にヒット!)、自由が丘のスイーツなどなど、順調にグルメ旅行は終わろうとしていた、
羽田空港のエスカレーターを上る私の目に飛び込んできたのは、
千疋屋のマンゴープリン!!
これっておいしいって言ってたやつじゃない!!!
と、すでに重いお土産が手をふさいでたけど、そんなことにはめげずに
マンゴープリンお買い上げ
っと思った私に店員から差し出された、絹ごし杏仁マンゴーの試食!
おいしい〜
これ即行お買い上げ。

マンゴー嫌いな家族を考えて、1つしか買わなかった私が悪いのね・・・
次の日、会社から帰ってくると絹ごし杏仁マンゴーのおいしさをちょっと興奮気味に伝える母

あ〜マンゴ〜
 悔やんでも・・・・


東京の皆様 私への東京お土産は絹ごし杏仁マンゴーで

7月のレッスン 

August 02 [Wed], 2006, 12:45
この夏も、試験でばたばたしてると、もう8月ね。
でもレッスンは、本当にいい気分転換になります。
今月は、ベリーのバターケーキとココナッツミルクのデザートをつくりました。
ココナッツミルクのデザートは、タピオカと白玉とあんこと大好きなもの入りまくりで、
すご〜くおいしかった。
高校のとき、ココナッツの香りのヘヤークリームを使ってしまって以来、
あの匂い嗅ぐと食べ物の気がしなくて嫌いだったけど。。。
食わず嫌い克服
チャオコーchaoko?っていう、タイのブランドのココナッツミルク最高

レッスンの次の日は、職場で恒例のティータイム
ティータイム中に訪ねてきた業者さんは、あまりのミスマッチな雰囲気に驚いてた
おじさんたちが、ケーキを囲む図は・・・ないらしい

おめでとう 

June 06 [Tue], 2006, 12:36
結婚おめでとう!
素敵な式で、やっぱ結婚式っていいなぁ〜て思いました。
準備してる姿とか見てると大変そうで、私は披露宴とか二次会とかいらないかも・・・
なんて思ってたけど。。。
やっぱいいね。
そう思うよね??

って、二次会の裏プロジェクト”出会い大作戦”は、私に限っては大失敗
二次会のクイズ景品のスタバカードも、これでお茶とかいったりして、それで〜
とか言いながら選んだのに・・・

Gのみんなは余ったスタバカードを今後の私の出会いを祈って分けてくれたのに、
結局一人、模試の合間のお茶休憩に使ってしまった・・・

チャージでもして、チャンスに備えるか・・・

友に、末永い幸せを・・・
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美奈
» 更新 (2007年08月02日)
アイコン画像美奈
» おひさしぶりです。 (2007年03月12日)
アイコン画像みな
» 駅の住人さん (2006年12月05日)
アイコン画像みな
» お肌 (2006年12月05日)
アイコン画像みな
» 絹ごし杏仁マンゴー (2006年08月17日)
アイコン画像澤井婦人
» おめでとう (2006年07月26日)
アイコン画像みな

» 母的大事件 (2005年11月04日)
アイコン画像みな
» 課長の発想 (2005年10月14日)
アイコン画像みな
» マドレーヌ熱再び (2005年10月04日)
アイコン画像ゆみえ
» 憂鬱な日 (2005年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumie-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる