赤い文字はリンクが貼ってあるので、クリックどうぞ。


Main
ごあいさつ / 2004年12月19日(日)
お引越しなどで慌しく、とってもご無沙汰してしまいました。

お友達のブログはたまに遊びにいっていたけれど、自分のブログ更新までする時間がなくて、ほうっちゃってたのに毎日見に来てくださってる方がいて、とってもありがたく思ってます。

突然ですが諸事情により、ココを閉鎖することにしました。今までコメントくれたり遊びにきてくれた方にはとっても感謝です。遊びには行かせてもらいますので、これからもどうぞよろしくです。

 
Posted at 10:27 / その他 / この記事のURL
おトク☆ / 2004年12月02日(木)
1週間ほど前のこと。またまたバスケットを見に行きました(写真上・今回はThanksGiving前ということでいつものユニフォームが違う)。今回はMiamiHeatShaquille O'Neal がお目当てね。本物を目の前にもう大興奮!!!

結果はというと、この1週間前に見に行ったHoustonockets戦で我がAtlantaHawksが勝ったので期待してたんだけど、負けてしまいました。いい試合だったんだけどなぁ、残念っ。

試合も面白かったんだけど、今回は、また著名人が沢山来ていて面白かった!アッシャー(2回目なんだけど)&ナオミ・キャンベル(アッシャーと一緒にきてた)&サミュエル・L・ジャクソン(写真下・試合合間のゲームの司会をしてくれてサービス満点)等大勢いて、なんだかトクした気分←ミーハー???


 
Posted at 13:21 / バスケット / この記事のURL
クリスマス2 / 2004年12月01日(水)
アメリカには沢山のクリスマスグッズがあります。本当びっくりするくらい種類が豊富。見てるだけでも楽しいけど、見てたら自分でも作りたくなってやってみました。

写真左はリース。何十種類もの飾りやリボンからセレクトし、配置を考え、あーだこーだ悩みながら購入。自分だけのオリジナルってうれしい。

写真右はクリスマスムード満点の花束。クリスマスらしいカゴに、花を生ける要領でやってみました。玄関に飾る予定。

そして、本日、勢い余ってクリスマスツリーツリーを買っちゃったよ。オーナメントもたっぷり購入。1.8Mあるので、飾るのもめーいっぱい楽しめそう☆


 
Posted at 08:27 / その他 / この記事のURL
クリスマス1 / 2004年11月30日(火)
サンクスギビングも終わり、街はすっかりクリスマスムード一色。我が家も少しずつクリスマスらしくしました。

写真は、GODIVAクリスマスシーズンに出るぬいぐるみ。右が去年のもので、左が今年でたもの。拡大写真をみると、年数が刻まれてるのが見えると思います。

シンプルな部屋が好きなので、見えるところにぬいぐるみを飾るのをちょっと考えてしまったけれど、まぁ、記念になるしとおもって買ってみました。

ちなみに、ハロウィンのときは背中に羽根が生えたこうもり風のクマが(これはちょっと微妙な感じ・・・)、イースタンのときはうさぎが(かわいかったけど、年数が刻まれてなかったのが残念・・・)売り出されてたっけ。


 
Posted at 09:37 / その他 / この記事のURL
NYC@Moma / 2004年11月30日(火)
NY滞在の最終日が、ちょうどMomaのリニューアルオープンの初日でした。ラッキー☆

朝ごはんを食べて、9時ごろにいったら人人人・・・。TVクルーも来ててにぎわっていました。長蛇の列だったけどせっかくなので見ることに。1日目、2日目と暖かかったのにこの日に限って、激寒でちょっとつらかった・・・。

疲れも吹っ飛ぶほど、中はステキで大満足でした!ピカソダリなど有名な絵画が多く、絵画に詳しくないワタシでも十分楽しめました。

写真はないけれど(撮ってはダメとのこと)、オフブロードウェイも初体験(「Stomp」)。お客さんと一体型で、すごく楽しいエンターテイメントでした。オンもオフもまったく違うよさがあるけど、どちらも「ナマ」というところは一緒。ナマの音楽や演奏や演技をみるのは、すごくイイね〜!!!

2泊3日とミニ旅行だったけど、食事もショッピングも観光も満喫できました〜。


 
Posted at 06:02 / 観光 / この記事のURL
NYC@景色 / 2004年11月30日(火)
お散歩がてら、セントラルパークにいくと、紅葉がとってもキレイでした!まだまだ赤い葉もあってとっても気持ちの良いお散歩ができてよかった!ランニングしてる人がとっても多かったけど、あんな景色のいい公園だったら走りたくもなるよな〜、近くに住んでたら絶対走るのに・・・(って本当か???(笑))。

夜は、エンパイヤステートへ。昼間はみたことがあったけど、夜景はいいよ〜とのオススメがあり行ってみました。冬だから空気が澄んでるのも手伝って、とってもキレイな夜景をみることができました。カンゲキ〜。行く予定のある方は、ぜひ夜景もみてみてください!!


 
Posted at 06:01 / 観光 / この記事のURL
NYC@食事 / 2004年11月30日(火)
ここ1週間、あわただしくて更新できずにいました。ごめんなさいっ。遅れを取り戻すべくガンガン更新がんばります。

まずは、遅ればせながら、NYの報告を・・・・。

NYで楽しみのひとつは食事。

チャイナタウンのショーロンポー(写真左上)・コリアンタウンのビビンバ(写真左下)・完全に日本って感じの焼き鳥屋(写真右下)はかかせません!特にこの焼き鳥はやメニューも日本語だし、枝豆とか焼きおむすびとかあるので、感動しきり。

アメリカ生活をしてなければ、NYの美味しいアメリカンフードを満喫するところだけど、美味しい日本食レストランに飢えてるので、初日からガンガンアジア系を楽しんでるワタシたち。NYというより東京の食べ物を楽しんでるってウワサ・・・いやいや、観光も買い物もちゃんと楽しんでるぞ。

写真右上はオイスターバー。駅の中にあって、なかなか面白い雰囲気でした。有名なお店らしくけっこう混んでいたけど、それだけあって味はなかなかのものでした。



 
Posted at 06:00 / 観光 / この記事のURL
明日から / 2004年11月18日(木)
NewYorkだ〜★お買い物&グルメツアーだー★

・・・というわけで、戻ったらまたBlogにて報告いたしまする。お楽しみぬっ!

 
Posted at 10:50 / 観光 / この記事のURL
レストランウェア / 2004年11月17日(水)
久しぶりに我が家のFireKingを紹介しようと思います★(・・・でも一種類ずつの紹介)

これは、Memphisにいったときに見つけたもの。贅沢にもジェダイばかりが飾ってある棚があって、そこで出会いました。

これは、レストランウェアシリーズ「ストレートカップ」です。ぽってりとした厚みとフォルムが特徴。ガンガン使っても、壊れなさそうで気が楽な一品デス。


 
Posted at 06:25 / FireKing / この記事のURL
バスケ&アメフト報告 / 2004年11月16日(火)
土曜日はバスケット、日曜日はアメフトを見に行ってきました。

バスケットは、HawksSpurs。Spursというのは、前々シーズンでMVPだったTimDuncan率いるチームです。もちろんお目当てはDuncan・TonyParkerEmanuel Ginobili。TVですごいなぁと思う選手を間近でみて、大興奮でした。試合結果は、Spursの勝利!!Hawksは負け続きで先行き不安です。

そして、日曜のアメフトは、AtlantaFALCONSTampaBayBUCS。ワタシはアメフトは全く詳しくないので、楽しめるかとっても不安だったけど、めちゃめちゃ楽しかったー。野球以上の盛り上がり方で、割れんばかりの声援が飛ぶ飛ぶ・・・・。この一体感がとっても良かったです。気になる結果は、我がFalconsの勝利でしたー。

Atlantaに来て良かったことは、野球・バスケ・アメフト・ホッケーと4つ揃ってるということ。すっかりスポーツ観戦にハマった我が家でした。

 
Posted at 00:10 / バスケット / この記事のURL
P R
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

| 次へ
 
Global Media Online INC.