希望は要りますか?絶望は要りますか?

July 22 [Tue], 2014, 2:46





ネコ脱出、絶賛公演中です!

この夏の公演は約2週間のロング公演!
そして全く毛色の異なる2作品を上演!

いよいよ折り返しとなります!
週末のチケットは殆んど完売ですが、平日はまだお席がございます。

是非観にいらしてください!


ネコ脱出#25
「ハヤブサ」「動物失格」

2014/07/16(水) 〜 2014/07/27(日)

会場:下北沢 小劇場 楽園

脚本 演出: 高倉良文

「ハヤブサ」
墓石を見つめる老婆、消えていく思い出。
ふとしたきっかけで川柳を習うことになった老婆。90年の思い出を川柳で綴る希望の人情劇。

「動物失格」
実際に起こった保険金殺人事件を題材に、あらゆる人々の闇を紡ぎだす絶望ストーリー。

※注意事項 ※
「ハヤブサ」は未就学児童入場不可
「動物失格」はR15(15歳以下は観覧不可)



【出演】

「ハヤブサ」

高倉良文、谷口ヒロユキ、今泉マサタカ、はじかのゆうた、 徳田真由美、みやむらゆみこ、迫真由美、杉田麻由香、(以上、ネコ脱出)
船戸慎士(StudioLife)
鈴木とーる(ショ ーGEKI)
松田明典
野口裕樹(パンチドランカー)
香川 伸雄(TOPONAGENT)
池ノ谷さゆり
浜田美希
松元千明


「動物失格」

高倉良文、朴贊革、谷口ヒロユキ、吉川英夫、はじかのゆうた、迫真由美、夏菜佳那(以上、ネコ脱出)
宮吉康夫(パンチドランカー)
鈴木とーる(ショ ーGEKI)
高野亜沙美((株)フジプロダクシ ョン)
畑中ハル((株)マイカンパニー)
大木麻紀
宮森 右京


【チケット】
◆日時指定・全自由席◆
前売¥3500
当日¥4000
学生¥3000(高校生以下/当日要学生証)


[セットチケット]*1ステ3000円( 1枚3500円のところ2枚セットで6000円/事前予約・劇団扱いのみ)


[リピートチケット]*通常リピート3000円/学生リピート2500円 (当日チケットの半券をお持ち下さい)


※セットチケット、リピートチケット、学割はネコ脱出のみの扱いとなります。


【タイムテーブル】

ハヤブサ=ハ
動物失格=動


7/22(火)19:00ハ

7/23(水)19:00ハ【僅か】

7/24(木)19:00動

7/25(金)14:00動 19:00ハ

7/26(土)13:30動【僅か】 19:00ハ【完売】

7/27(日)13:30動【完売】

☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで実は私も3日間だけ昼の公演に出演しており、
本日私的千秋楽を迎えました。

稽古にあまり参加出来ず、共演者の方々やスタッフさんなど関係者に沢山ご迷惑をおかけしたのに、
帰り際、サプライズでお花を頂きました。
嬉しすぎて泣けました(T-T)

頼れる最高の仲間や、理解してくれている家族、助けてくれる方々に感謝の気持ちを忘れず、
また次舞台に立てるよう頑張ります!

そしてそして!
ネコ脱出公演はまだまだ続きます!

「みやむらは出ないみたいだけど、気になるから観てみようかな」


大歓迎です(笑)

このブログからチケットのお申込みが可能です。

http://ticket.corich.jp/apply/55539/006/

ネコ脱出ホームページも、よろしければご覧ください。

http://www.the-cat-escaped.net/



ご来場お待ちしております!



チーズフェスタ

November 15 [Fri], 2013, 0:42
世界各国のチーズが売られていて、何種類かは試食も出来て、
お酒も売っていてチーズと一緒に楽しめてしまう、そんなやっはーな催し

『チーズフェスタ』!!





の、お土産を賞味。(行ったわけではない。シクシク)



ネーミングのかわいいビールと共に。


最近あまり飲まないので、たまのお楽しみにちょっと変わった珍しいビールや、大好きなプレミアムモルツを買ってチビチビやってますw


外だとヤクルトみたいにガブガブ飲めちゃうのに、家だと1本で満足しちゃうこれ不思議ー( ̄∇ ̄)


そーいえば、来週ボジョレー解禁ですね。

解禁日は酒屋のみならずスーパーやコンビニの店頭にまでこれでもかと並んでるので、
そりゃあ誘惑に勝てるはずもなく一時は毎年買ってしまって、量が多くて二日酔ってましたが
ここ暫くは手にしてなかったのでたまにはいいかなー、とチーズかじりながら思ったり。(←ワイン飲みたくなっただけ)


しかしお土産のチーズは来週まで残ってないだろうなー。


……チーズも買うか。


今から誘惑に負け&抱き合わせ商法に乗せられ決定(^^;)


夢見る限り、レールは伸びる

November 10 [Sun], 2013, 0:56
ネコ脱出♯24『人生快速』

稽古にお邪魔しました!

なんだろー、ゲストさんが若くて美人揃いでいつものネコ脱出と違うー、なんか良い匂いするー♪
と思っていたら、良い匂いの発生元は、劇団員ハジカノ(男)だったという……。

なんか、知人から貰ったヘアフレグランススプレーの香りだとさ。

女子より良い香りさせてなんかムカつく(笑)


稽古は本日演出家不在のため、自主稽古。

今までの稽古でついた道線や台詞の確認などを含めた、主に物語前半部分の稽古でした

稽古を観つつ、台本を読んだのですが、登場人物と役者と物語とが面白く混ざり合って、見応えのある芝居になる予感バリバリです!

次の稽古を観に行くのも凄く楽しみ!


年末のネコ脱出公演、ご期待くださーい!!


あ、ちなみに、タイトルの一節はケツメイシのトレインという曲の歌詞です。
電車に纏わる曲って、結構ありますね。んで、名曲とか良い曲が多いかも。

電車って、人間の生き方に似てるものがあるんでしょうかね。








言い訳

October 22 [Tue], 2013, 17:50
ほんとーに風邪ひいたんですってば!


また。



なんかもーーー
耳鼻科の先生も



「あ、みやむらさん、また喉ね。」



って、
「みやむらさん、へいらっしゃい」


みたいなノリです。


居酒屋みたい。
かかりつけの耳鼻科じゃなくて
いきつけの耳鼻科って言おう今度からw


お腹出して寝てる訳じゃないのに、どーしてこんなにひ弱くなっちゃったんでしょう(>_<)


なのに体重は増えるとか意味分からん。



観劇たくさんしたとか書きたいこと結構あったけど、まずは早く治しましょ。
ビールも飲めん←
でも景気付けにケーキは食べた←←


今日も寒いですねーー。

夏がおわるー

September 29 [Sun], 2013, 19:59
どうも、アラフォーに両足突っ込こむどころか腰まで浸かってズンズン進め。みやむらです。

だいーぶ前ですが誕生日を迎えまして、何をしていたかというと、


風邪引いてました(>_<)
ゲホゴホゲフゥ(≧Д≦)←ほんとに、ドリフみたいな咳が出る。

夏風邪はフフフフフ

を今年も証明してしまったわい。
しかし8月から今にかけて4回も風邪引くとは、フフフフフにも程があるかと。


何か、明らかに体力抵抗力が低下している模様。

なので、そろそろキックボクシングを再開しようかな。
そんな緩い誕生日決意表明を今更してみました(^^)v




長い間ブログを放置していた言い訳おわりー。




さて、熱帯にいたかのような猛暑もいつの間にか終わり、涼やかな風がふく季節になりました。また風邪引きそう(^^;)

またブログの更新が無かったら、あー風邪引いてるんだなー、と思って頂けると多分間違いないと思います(笑)


そんな中、今日はネコ脱出メンバーが出演している芝居をダブルヘッダーで観て来ました。


両方とも刺激を貰える作品でした。
これはまた、次に。
うーん、芝居したいのぅ〜(^^)



脱出出来なかったネコ

August 06 [Tue], 2013, 0:06

やられたら やり返す 倍返しだ!



はい、特に何もありません、言ってみたかっただけです。みやむらです。こんばんは(^皿^)

リーガル・ハイと言い半沢はんと言いテンポよく痛快で、ドラマをリアルタイムで観ることはあまり無いのですが、毎回楽しみに正座して観てます(気持ちは)。

10月からリーガル・ハイの新シリーズが始まるそうでこれも楽しみです。
古美門先生が「倍返しだ!!!」とパロるのに10000ゴールド賭けますw


えぇ、堺雅人さんにぞっこんです(笑)



さて、ブログによく現れていたオフィス猫の寅吉くん。
以前の職場の向かいにある家のネコちゃんなんですが、オフィスを別宅として扱っていて、
以前オフィスの棚の奥で誰にも気付かれないまま眠りこけてしまい、締め出しならぬ締め入りを喰らいながらも
懲りることなく今でも我が物顔で朝早くからいらしてるそうです。

写真は階段の踊場で、限界まで身体を伸ばしリラックスなさる寅吉さんの近況。
自分が踏まれる訳がない、と思っているのでしょうか。

踏まれたことがあるのを私は知っておりますが(笑)


相変わらず、懲りないかわいい奴のようです。

三日月坂の写真

August 01 [Thu], 2013, 1:22
マスクのし過ぎで耳の付け根が痛すぎるみやむらです、こんばんは(>_<)

三日月坂のみすず荘が終幕して3日、イマイチ体調不良で引きこもっております。
でもこのダラダラした時間が久しぶりで心地良かったり。
ゆっくりと流れる時間にいつもはイライラしてしまいセカセカと動こうとするのに、
この3日間は時の過ぎゆくままに過ごしています。
休団は私事でだったのですが
“いつ復帰出来るんだろう”
と常に持っていた焦りが解消されたからでしょうか。
公演が終わった今、少し心に余裕が出来た気がします。
しかし、我が家の冷蔵庫は引きこもっていたせいでほとんど食い尽くされ、余裕ありすぎな状態です。さすがに明日は食料調達せねば(^^;)

さて、折角スマホにしたのに、写真を撮ること自体を忘れていて、公演中の写真が殆どありません(*_*)
無いなりに、あわてて撮った数枚を思い出にアップしてみたいと思います。




↑アパートのお部屋。本番前のアップ中。




↑ままままゆりん。




↑エロ市長のよっしー。後ろには草食系の巨人が(笑)




↑楽屋のリラックスボーイズ。いえいえ、本番前で緊張してます。多分。
 写真の向きが直せませぬ(+_+)


うん、自分の写真が1枚も無し(@_@)(笑)

三日月坂のみすず荘 閉幕!

July 30 [Tue], 2013, 1:03
ネコ脱出第23回公演「三日月坂のみすず荘」

昨日無事閉幕致しました!
ご来場頂きましたお客様、応援して下さった方々、スタッフの皆様、そして出演者の方々、本当にありがとうございました!

また、3年降りの出演に際し、家族・親戚や友人、劇団員やゲストさんスタッフさん…本当に様々な方に協力をして頂いたお陰で、念願の舞台に戻って来ることが出来ました。

沢山ご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも帰って来られる場所があること、好きなことをさせて貰えることに感謝の気持ちでいっぱいです。

「お帰りなさい」と、お客様に声を掛けて頂けた時はとても嬉しかったです。


書きたいことは沢山ありますが、まずはお礼まで。
本当にありがとうございました!


写真は 月明かりの201号室の集合写真。
当初は 夕焼けの101号室のみの出演予定でしたが、月明かりの方にも少しだけ出演させて頂きました。
衣装・小道具、やり過ぎじゃないかとも思いましたが、大阪にはこんな感じの方が沢山いるそうです(笑)

一生それしか食べられないとしたら

July 05 [Fri], 2013, 1:06
迷わずカレーを選びます。
黄レンジャーと呼ばれたいみやむらです。

昨日のお昼ご飯はグリーンカレーでした。
ってか、3日間食べ続けましたけれども。ビバ大量調理♪

んで、来週もどこかで今度は茶色いカレーを作ろうと画策中。もちろん大量に(≧▽≦)


そんなカレー好きの皆様に朗報です♪


世界中で行列のできる店
ゴーゴーカレー下北沢劇場

さんとネコ脱出がコラボレーションする事が決定しました!

コラボ内容は

★ゴーゴーカレー店内ビジョンでネコ脱出の過去公演DVDを放映&グッズやチラシの展示!

★今回のネコ脱出公演「三日月坂のみすず荘」のチケット半券をお店にお持ち頂くと無期限でトッピング無料!


む、むむむ
無期限?!?!
これってすごくないですか?(≧▽≦)

チケット半券、ほすぃ(←ヲイ)

ゴーゴーカレー下北沢劇場さんは、ネコ脱出公演を上演する【小劇場楽園】さんの斜め前!!近い!!
ゴリラと黄色の看板が目印です!


7月24日〜28日は下北沢の楽園でネコ脱出を観て、その後ゴーゴーカレーさんでおいしいカレーをwithお好きなトッピングで食べて、楽しい夏の1日をお過ごし下さい!

復帰します!!!

June 20 [Thu], 2013, 12:27
この度、約3年ぶりに役者復帰することになりました!

先々週、久しぶりに役者として稽古場に行ったら、
緊張しておなか痛くなりました・・・。

ネコ脱出の人情劇二本立て!
是非観に来て下さい!

ネコ脱出#23「三日月坂のみすず荘」





101号室の物語

201号室の物語
同じ頃に行われる2つの異なるストーリー

ネコ脱出 初の人情物語2本立て


「夕焼けの101号室」
あまり景色は良くない部屋なんですがね、ほら、この時刻になると、見てください、きれいな夕日が差し込むでしょ?この部屋はね、昔からこれが売りなんですよ、あれ?どうしましたお客様?何故ないてらっしゃるんですか?

家族で一番しっかり者の姉、この部屋に住んで姉ちゃんはゆっくりと変わっていった。僕のしらない別の人へ

夕焼けを背負った一人の男が、家族を守る為に、
夕焼けの坂を走りだす人情物語


🌃「月明かりの201号室」
坂の上に建っているから意外と景色きれいでしょ?あ、確か今日は満月でしたね。部屋の明りを消してみてください。きれいな月明かりが入ってきますよ。だから、もう一晩この部屋で皆と喋りませんか?自首するのはそれでも遅くないかと・・・

家族の愛に恵まれなかった男が人生最後に選んだ場所は三日月坂の上に建つ 小さなアパートだった。


■作/演出■
 高倉良文

■キャスト■
・高倉良文
・朴贊革
・迫真由美
・吉川英夫
・今泉マサタカ
・はじかのゆうた
・杉田麻由香
・船戸慎士(StudioLife)

「夕焼けの101号室」のみ
・みやむらゆみこ(ネコ脱出)
・門柳陽子
・香川伸雄(TOPONAGENT)

「月明かりの201号室」のみ
・徳田真由美(ネコ脱出)
・谷口ヒロユキ(ネコ脱出)
・村手龍太(DRAGONGATE)
・関健介(潟Xテッカー)




【日程】
2013年7月24日(水)から28日(日)まで

24日(水) 19:00夕焼けの101号室
25日(木) 14:00夕焼けの101号室
       19:00月明かりの201号室
26日(金) 14:00夕焼けの101号室
       19:00月明かりの201号室
27日(土) 14:00月明かりの201号室
       19:00夕焼けの101号室
28日(日) 14:00月明かりの201号室


【料金】

前売:¥3500
当日:¥3800
学割:¥3300(学生証提示要)
共通チケット¥6000



【場所】
下北沢 小劇場「楽園」
(下北沢駅南口より徒歩約三分。本多劇場の隣です。)


チケットのご予約は
みやむら用予約ページはここをクリック!

↑こちらをクリックして頂くとみやむらの予約ページに移動します。

私は夕焼けの101号室に出演しますが、ななななんと!月明かりの202号室にもちょっとだけ、一瞬、瞬きしたら見えなかった!位出演するかもしれません!
是非どちらもお待ちしております!共通チケット、オトクです(笑)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みやむら ゆみこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲むのが好き。お酒の席が好き。でも一人でもゆっくり飲めるカフェみたいなお酒のお店も探してる。お酒のつまみはホッケとチーズがあれば幸せ♪
    ・自転車-駒沢通り・中原街道・多摩川サイクリングロードに出没。初めて長距離を乗った日、五反田のすごい坂で小学生のマウンテンに抜かれた苦い過去を持つ。
    ・ダイエット-年中無休の開店休業
読者になる

◆舞台役者。劇団【ネコ脱出】所属。



★所属劇団
   ネコ脱出本公演!!★

あなたは知っていますか?
おじいちゃんおばあちゃんが生きた時代があった事
おじいちゃんおばあちゃん達が、命を賭けて今の時代を作ってくれた事
おじいちゃんおばあちゃんが、まだ産まれてもいない僕たちの為に、命をかけて走りまくった時代が確かにあった!
そんな時代を決して忘れないよう想いを込めて。
これから親になろうとする人々に贈る、ネコ脱出最大パワーの人情劇!

ネコ脱出第20回記念公演
『歌舞伎町にキス』


■ 会場 ■
下北沢「劇」小劇場

■ 日時 ■
◎12/27(火)〜12/30(金)



■『歌舞伎町にキス』詳しくはネコ脱出HPでご確認下さい!
http://www.the-cat-escaped.net/


ご来場お待ちしております
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 公演中! (2011年08月17日)
アイコン画像匿名3年B組
» 公演中! (2011年08月15日)
アイコン画像ゆみ
» 下北満喫 (2011年08月14日)
アイコン画像大葉
» 下北満喫 (2011年08月14日)
アイコン画像みやむら ゆみこ
» カレーうまっ♪ (2011年03月01日)
アイコン画像テリーマン
» カレーうまっ♪ (2011年02月28日)
アイコン画像ゆみ
» ヤガク (2011年02月13日)
アイコン画像主宰
» ヤガク (2011年02月13日)
アイコン画像みやむら ゆみこ
» 季節の行事 (2011年02月07日)
アイコン画像テリーマン
» 季節の行事 (2011年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる