愛犬RIKU&YURAとその飼い主ゆみっきぃの日記です★☆気まぐれ更新中♪

★ゆみっきぃ作品集kirakira
   
   
header
★PROFELE★
footer
RIKU&YURA

Name★ゆみっきぃ
趣味 :妄想
特技 :現実逃避・ウソ泣き

愛犬1号★RIKU(Mダックス♂/シューデッドレッド)
趣味:寝ること・食べること
特技:ドッグフードの早食い

愛犬2号★YURA(Mダックス♀/ブラック&クリーム)
趣味:穴掘り・ボール遊び
特技:上目遣い

 
footer
★最新コメント★
アイコン画像名医
ひっさしぶりの味スタ☆ (2008年09月27日)
アイコン画像さら
ひっさしぶりの味スタ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
ひっさしぶりの味スタ☆ (2008年09月14日)
アイコン画像ゆみ
あついー (2007年09月15日)
アイコン画像ひろた
あついー (2007年07月29日)
★めろめろぱーく★
ともだち募集中♪ぶろぐやってる方はぜひぜひ★
★わんこヤプニティ★
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumickey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ひっさしぶりの味スタ☆ [2007/09/15(Sat)]
今日は久しぶりに味スタの女子チームの練習に行ってきました。

原宿でパターンの教室のあと、恋人と合流して向かったんだけど、道が空いてて早く着き過ぎちゃったので、急きょ練習の前の時間にやってる初心者タイムってやつにも参加しちゃって、計3時間★

う〜ん。けっこーしんどかった。。
腰がいたーい☆

最近ロングパイルの人工芝でばっかり蹴ってたのもあるかなー。

練習内容はちょっと難しいのもあったけど、久々の女子練で楽しかった♪
上手な人たちとプレーして良い刺激にもなったしね☆
・・ちょっと凹みもしたけど。。

そして、Fリーグ開幕前だから今日はさすがにいないだろーなと思ってたコーチも来てくれて、動き方とその意味をすごーくわかりやすく教えてもらえてよかった!

技術が足りなくて上手く行かないコトの方が多かったけど、いちおアタマで理解できたから、いっぱい練習して早く今日やったみたいなコトを自然にできるよーにがんばろっと♪


それにしても、なんだかんだでフットサル、けっこー続いてるなー☆
わりと飽きっぽい性格なので、自分でもびっくりかも!

この熱、いつまでつづくのかなー★☆
 
   
Posted at 02:00 / へなちょこフットサル☆ / この日記のURL
コメント♪(8)
あついー [2007/07/29(Sun)]
4月にお引っ越しをして、あっとゆーまの3ヶ月☆
7月ももう終わっちゃうんだねー。

やっとネット環境も整ったことだし、また日記描きはじめよーかな。

最近のあたしはとゆーと・・
ディズニーシーでミッキーと2ショット写真が撮れて
ついでにダッフィーとも写真が撮れて
タワーオブテラーも克服できて絶好調です♪


リクは、最近態度がでかくなって、ソファーを陣取ってたり、ゴハンをもっとくれー!ってお皿をバシバシ叩いて暴れたりで大変だけど、
ユラチャンには敵わないみたいで、しょっちゅう首根っこを噛まれてちょっとかわいそうなので多目にみてあげることにします。


最近なんだかフットサルやりたい病にかかってしまい、またちょこちょこボールを蹴り始めました。

先週の日曜日ひっさしぶりに恋人の都リーグの試合の応援に遥々調布までいったのに、負けちゃって残念。。
久しぶりに公式戦みたから面白かったけど☆

だけどやっぱりフットサルは観るよりやる方が楽しいね。
どっかこのへんで平日の夜に活動してる女子チームないかなー







 
   
Posted at 00:39 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(2)
ゆき♪ [2007/03/17(Sat)]
今朝、ゆきがちょこっとだけ降りました♪
まだまだ春は遠いみたいだねー☆


昨日は、ひっさしぶりにガトーショコラを作って、一ヶ月遅れのバレンタインチョコを渡しました☆

メレンゲがなかなか固くならなくて、ちょっと手抜きをしちゃって出来映えはイマイチでしたが、恋人は美味しいと言ってくれたのでよかったです。

りくゆら&恋人を道連れにした初のドライブは、ウインカーとワイパー間違えたり、逆走しちゃったり、トラックにぶつかりそうになったり、駐車場でパニックになったりで大変だったけど、何とか無事に帰還できました。。(笑)

この調子ぢゃ、首都高乗れるようになるのは10年後くらいかもねー。


 
   
Posted at 21:46 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(0)
ひさしぶり〜☆ [2007/03/13(Tue)]
日記をサボって、いつのまにか半年もたってしまいました☆

春の匂いがただよい始めた今日この頃。
新しい春トレンチが欲しくてたまらないけど、相変わらずぼんび〜なので、2年前のでガマンガマン。。


最近のあたし。

9月から、近所のお直し屋さんでミシンを踏みまくる日々を送っています。
コレがなかなか楽チンでステーキなお仕事なのですが、時給が安いのが難点。。

家にはまったくお金を入れず、プチニート生活です。。

この半年間は・・

ユララ2才のバースデー
一人旅in青森&弘前で奈良さんの世界にどっぷりつかる
誕生日前祝いにDSをゲット
あたしの25才のバースデー
まっこむと金沢デート
恋人のバースデー
タワーオブテラーで号泣
クリスマス
カウントダウン
リク3才のバースデー
スノボ!
スノボ!!
スノボ!!!
そして今月末にもう一回ボードに行く予定です☆

スノーボード歴(いちお)10年にもなるのに、
今シーズン、やーっとマイボードを手にいれました♪
なので近頃、あたしの脳ミソの7割はスノボのコトでいっぱいです☆

それから、10月ぐらいから女子フットサルチームに入れてもらいました。
あたしがいちばんへたっぴーなのですが、それなりにガンバっているよーないないよーな。。
活動場所が調布なので毎回プチ旅行です。。


そして今日、やーーーーーっと免許ゲットいたしました♪

金曜日、天気が良かったら恋人とリクユラを道連れにして、
幕張まで地獄のどらいび〜んぐ!にいってこよーと思います♪
もー運転の仕方なんてとーっくに忘れちゃったけど、何とかなるかなーー☆
 
   
Posted at 18:45 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(2)
旅行2日目 [2006/09/05(Tue)]
今日は朝から曇り空。
昨日は天気が良すぎて、リクユラはアスファルトの上を歩けないぐらい暑かったけど、今日はちょうど良い気温でした。

台風が近づいてるらしく明日は雨降りの予報だったので、今日のうちに屋外で楽しめるところをまわっておこうと思い、最初に向かったのは『那須サファリパーク』


 
 read more...  
Posted at 23:59 / 旅行 / この日記のURL
コメント♪(2)
那須に行ってきました♪ [2006/09/04(Mon)]
約1年ぶりにリクユラ・恋人と一緒に2泊3日で那須へ旅行に行ってきました。
台風が近づいてきていたので天気が心配だったけど、思ってたより良いお天気で、楽しく過ごせました。


☆旅行1日目☆

今日は朝からとっても良いお天気♪
早朝、恋人が家に迎えに来て、リクユラ用のドライブシートを取り付けたり荷物を積んだりしてから出発☆
予想どーり、通勤ラッシュに巻き込まれて、首都高でじゅーたいにハマったけど、東北道に乗ってからは早いハヤイ♪あっとゆーまに那須にとーちゃく(とちゅうで堕ちちゃったからだけど♪)

予定どーりの11時前にとーちゃく。

ミニドッグランと犬連れ専用テラスのあるカフェでランチを食べて、少し走り回ってから早速向かったのは『那須どうぶつ王国』
すごーくおっきなドッグランがあって、一番楽しみにしていた所デス☆
 
 read more...  
Posted at 23:59 / 旅行 / この日記のURL
コメント♪(2)
わーい♪ [2006/08/31(Thu)]
YUKIちゃんが無事出産して、とっても気分が良いので久々の日記です。

今日はJAMのCDひっぱりだして片っ端から聴いてみたり。
(1曲もituneに入ってなかったのはなんでだろー)
中学の頃からずっと聴いてたから、その時々の思い出が次々にあふれてきて、胸の奥が泣いたり笑ったり寂しくなったり優しくなったりで、ココロが忙しい一日でした。


今日で8月もおしまいだー。

先週、ママのお下がりの浴衣を着て、ひっさびっさに地元の花火大会に行きました☆
アタマにちょこんと小さな花を咲かせて、屋台でたこ焼きとかジャガバタとか買って夏祭りを満喫♪
夜空に咲いた色とりどりの花火を見上げながら、夏の終わりをなごり惜しむと共にこれからはじまる新しい季節を待ち遠しくも思う、そんなステキな夜を過ごしました。


そして今週は1日おきに教習所。。
3回同じ試験を受けて、今日やっと合格しました。。笑

明日はみきわめ。
久しぶりの運転だからきっと落ちるな☆

旅行までには確実に間に合わないなー。
どんまい♪


来月は恋人、リク、ユラの4人で旅行に行って、
戻ってから、よーやくバイトを始マス。

7ヶ月ぶりの社会復帰。。笑
がんばれるかなー
 
   
Posted at 23:59 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(4)
レイトショー☆ [2006/08/24(Thu)]
今日は昼間、一日中部屋にこもって、仕事をしたり、勉強したり、りくゆらと戯れたりしてました。

よーやく、ずっと待ち望んでいた、時間を好きに使える生活のスタートです。

バイトの採用不採用の連絡が明後日までに来る予定で、履歴書テキトーだったし落ちてるよーな気がするけど、、とりあえず早めに週3ぐらいの良い仕事がく決まるといいな☆


そう!昨日バイト(洋服のリーフォーム屋さん)の面接で、色んなミシン触らせてもらったんだけど、初めて工業用のロックミシンとルイスミシンに触れて嬉しかった♪

いつもパターンでルイス(専用のミシンでまつり縫い)の指示を書き込んでるのに、実際どんなミシンか知らなかったから、ちょっと感動でした。

操作はわりと簡単で、初めてにしてはけっこー上手にできました☆
ロックはパワーに負けて持っていかれちゃった感じだったかなー。


それにしても、そこのおばちゃん達はステキでした。職人って感じ☆
お直しって、よく考えてみれば既製服を縫うよりずっと難しい技術がいるし、失敗が許されない大変な仕事なんだよね。

どんなコトでも何かひとつのコトをずっと続けてる人ってやっぱりかっこいーな。



さっき、去年オープンしたばっかりの近所の映画館でレイトショー観てきました。
レイトショー観るなんて、ナカメに住んでいた時以来。

やっぱり映画館のある街に住めるってステキ☆
あと10年早くできてくれてたらよかったのになー


 
 read more...  
Posted at 00:58 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(3)
またまたぼぶさっぷ☆ [2006/08/21(Mon)]
最近、暑くてあつくて、言葉が上手にぷかぷか浮うてきてくれません。
日記を書くのがおっくーになってきた今日この頃☆★

絵ならいくらでも描けるんだけどねー

ブラインドタッチできないから余計にだるいぁ。。
タイピングは去年やっと“とりあえず両手を使って打てる”レベルになってからは、一向に上達する気配がないデス。。

ペンツールはすぐに上達したのにタイピングはなんでかしら☆★



今日は原宿の教室に行ってから、夕方からは代官山のいつもの美容室に行ってきました☆

産休から復帰後もなかなか時間が合わなくて、今日やっと担当の美容師さんと再会しました♪
気がつけば2年以上ぶり!だけど、2才の子持ちのママとは思えない以前と全く変わらないスタイルと若々しさに脱帽です(笑)

ってゆーか、あたし此処の美容室通い出したのは高校3年生の年(留年して2年生してたけど(笑))だったから、かれこれ8年も経つんだー☆

どーりで!あたしも年とったワケだー。
シャンプーしてくれる子はいつの間にかあたしより年下になってるし。

でもお店の雰囲気は変わらない。
此処は都会のど真ん中なのに、帰って来た。って思えるコトが嬉しい。
3年近くこの美容室の近所に住んでたからってゆーのもあるけど。

久々に歩いた駒沢通りも代官山の駅周辺も少しずつ変わっては来てるけど、
やっぱりこの街が一番好き。

きっともう住むことはないだろうけど、この街はたくさんの思い出をくれたあたしの原点デス。
久々に懐かしい思い出がいくつもいくつもよみがえってきて、幸せな気持ちになりました☆

本日はちょっぴり前下がりのボブで、カラーリングはアッシュカラーで落ち着いた感じにしてもらいました♪
アタマもココロも軽やかです♪


明日は近所のバイトの面接です。
雇ってもらえるといいなぁ☆

あ、履歴書。。書かにゃー
めんどいー


 
   
Posted at 23:55 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(2)
夏休みって感じ。 [2006/08/19(Sat)]
折り畳みの日傘
orange100%のミニ絵皿×3枚
氷のう
サルシュー
スパッツ
ひよこ豆のキーマカレー
キャラメルクリームラテ
らくちんサンダル
graniphTシャツ
キャラメルフラペチーノ
コンパクトに畳めるゾウさんバック
ゲド戦記
メロンソーダ
チョトス
シーザーサラダ
トリの塩焼
広島風お好み焼き



あー、今日は暑かった。
珍しく一度もプチゲンカするコトもなく過ごせて、楽しい一日でした。
 
   
Posted at 02:42 / 今日のできごと / この日記のURL
コメント♪(2)
P R
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
・・・
★RIKU&YURA's ALBUM★
愛犬りく&ゆらのアルバムです。ときどきupするのでのぞいてみてね♪
★LINK★
mixi
やってる人はぜひのぞいてみてください☆
   
MFP
お世話になってるフットサル施設。最近ここのふとぅーろクリニックに参加しています♪
   
zibral
いちおう応援しているフットサルチーム☆東京都1部リーグ。
 
  | Back