遅ればせながら。 

2005年02月14日(月) 21時51分
けんいっちゃんHappy Birthday!!

もう26ですか・・・。26?!Σ(・Д・ノ)ノ
今年も元気いっぱいで素敵なコーラスを聴かせてほしいと思います。
あんまり考えすぎないでね。

なんだか忙しい毎日を送っておりますが、まぁ、仕事が忙しいのが全てで。
仕事ってのが小学校の養護学級の先生・・・っていっても、担任ではないですが、
普通学級で勉強が少し難しい子にマンツーマンで教える・・・ってことをしとるんですわ。
普通学級の子どもとも関わるんですけどね。ごくたまに。

そんで、今日は4年生の参観日でした。
4年生は5組サンがちょっと・・・学級崩壊なんですよ。
そのクラスに1ヶ月ほど入ってたこともあって、今日は仲良くなった5組のみんなと、
養護学級に来てる子どもを見に行ってきました。
今日は「2分の1成人式」という題で、将来の夢や今頑張ってることetcを一人ずつ発表していくんです。
「2分の1」ってのは、4年生が10歳になる学年だからってことで☆
いやー・・・良かった!
みんなの将来の夢も様々で(お笑い芸人になる!ってのが多かった(笑))
その中で、家族に向けてのメッセージとか、
「僕の名前の由来は〜だから、そんな人になれるように頑張ります」とか、
先生ちょっと泣きそうになったわっ。(つд⊂)
4年生ってこんなしっかりしてたかなぁ・・・と、自分の4年生の頃と照らし合わせてみたり。
教育実習でもたせてもらったのも4年生やったけど、あいつらの「2分の1成人式」はこんなしっかりしてなかっだぞ!とか(笑)

そんな感動に浸りながら帰ってきて、テレビつけて脱落。
また学校で殺人事件ですか・・・。
思うことはホントいっぱいあります。ホント・・・。
教師として、同じ人として。
それに、こういう事件が起きたら、模倣犯が出るから嫌。
やっと連れ去り事件が落ち着いてきたのに・・・。
・・・。当分いっぱい考えて、学校でもピリピリしてなあかん日々が続く・・・。

テスト。 

2005年02月12日(土) 1時12分
あーあーあー。
テストテスト。

|・ё・)ノィョゥ

H.N→ゆみかん
AGE→21
基本的にヲタク。
音楽とお笑いが好き。
付き合って9ヶ月の彼氏と
半同棲中。

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumicangogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる