最近思う事 

2004年09月27日(月) 15時53分
幸せな 穏やかな日はそんなに続かないんだな。
くやしいな。

私の気持ち 

2004年09月27日(月) 9時47分
変化あったのかな?
あったけどない・・・。
ないけどあった・・・。
微妙です。
微妙に変化しています。
微妙過ぎて分かりませんが。

十五夜まであと20日 

2004年09月08日(水) 17時27分
20日後
気持ちはどうなっているんでしょうか?
前向きになっているんでしょうか?
更に落ちているんでしょうか?
この状況から抜け出せているんでしょうか?
全く分かりません。

続き−常に自分を後回しにする− 

2004年09月06日(月) 16時13分
「自分の幸せよりも相手の幸せ」が合い言葉になっています。

親が楽しそうにしていれば、子も楽しい。沈んでいれば、自分が楽しくてもそういうそぶりができない。

子どもの頃、親の顔色をうかがって行動を伺って行動を決める経験は誰にもあるはずです。

ACや、ACから共依存者になった人は、そういった傾向をずっと持ち続けているのです。

友人や恋人の顔色を伺い、行動を敏感に察知し、それに応じたかたちで自分の言動や行動を調節します。相手が不機嫌そうな場合は、あたかも自分の責任であるように・・・。
(この部分は私そのものです。)

強迫的に自分よりも相手を優先させてしまうのは、自分で自分のことを価値のない人間と思いこんでしまっているからです。

*わかっていても・・・*

脱出が難しいのです。

人の心には、「自分で意識できる領域・意識」と「自分自身では意識できない領域・無意識」とがあります。

共依存は「無意識」の領域に存在するため、自分で気づくことも、どしてそうなったのか原因を知ることも、依存状態から抜け出すことも難しいのです。

*恋愛依存症とは何かを調べると・・・* 

2004年09月06日(月) 15時57分
「共依存の苦痛を消すために、『誰かに愛してほしい』『守ってほしい』『私の気持ちを察してほしい』『満たしてほしい』と願う。

そして、それを特定の相手にその幻想をかぶせることが恋愛依存症です。

恋愛依存者は自分の中で幻想が崩れはじめると、強烈な禁断症状に襲われます。

それは『見捨てられること』への恐怖と怒りと痛みです。

その結果、耐え難い苦痛を和らげるため、次のアディクションへ向かうかもしれません。

別の相手、別のセックス、子どもとの密着、衝動的な買い物・・・。

破壊的な行動で自分を傷つけていくのです。」

とありました。まさに今の私では・・・

ほかには「常に恋愛していなければいけない状態にある人」ともありました。

しかし、今現在、正式な定義はありません。


恋愛依存症 

2004年09月06日(月) 15時44分
あなたは私を好きだと言うけれど
私はあなたのこと好きなのかな?
私の気持ち・・・分かりません。
もしかするともう好きじゃないのかもしれません。
そのことを考えるととても尋常でいられなくなるんです。
鼓動が早くなって、耳から上が熱くなって、
自分が自分でなくなるんじゃないかって怖くなるんです。
これって恋愛依存症なんですか・・・ね。


裏切り行為? 

2004年09月06日(月) 15時27分
あの時に別れられたのなら別れておけばよかったよね・・・。
別れておけばよかった。
まさか他の子といるなんて知らなかったよ。
そんなこと思ってもいなかったよ。
そんなこと聞かされてどうすればいいんだよ。
もうズタズタだよ。
傷つきたくないよ。

どっちがいいの? 

2004年09月06日(月) 15時25分
ラクな恋愛をしたかったわけではないけれど
こんなにもしんどいなんて思ってなかったよ。

前向きに前向きに 

2004年09月03日(金) 10時35分
と呪文のように繰り返すが、
一向に前向きになれないらしい。


プチ不眠症 

2004年08月31日(火) 9時50分
すごい。
人の気持ちって本当にすぐ変わる。
昨日ほど気持ちが落ちた日は今までになかった。
世界の終わりみたいな感じだった。
別に嬉しいことがあったわけでもないのに
その夜にはなぜあんなに落ちてたのか分からなくなった。
何も考えれないでいた。
悲しい気持ちもつらい気持ちも思い出すことができなかった。
けれど、やっぱり今日も眠れないんだと思うと涙が出てきた。
眠れない日は3日目だった。
眠さはピークに達してるのに、目は閉じようとするのに、
頭が寝ない、耳が寝ない、
なんで眠れないのかも分からないでいた。
昨日までは眠れない理由がはっきりしていたのに
今日の理由がはっきりしない。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JoJo
» 正直な気持ち (2004年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi_yujin317
読者になる
Yapme!一覧
読者になる