レッスン 

November 14 [Mon], 2005, 19:46
ピアノのレッスン。
ゆみがあんまり練習してなかったので、
今日はおしゃべりタイムになりました。
ピアノの先生も大変らしくて、
将来ピアノを教えたいなぁと思ってたけど、
思ってたより甘くないなぁと思いました。
趣味程度にしたほうがいいのかな。
ピアノを嫌いにはなりたくないし、
ゆみは子供と接するのが大の苦手なのです。
ゆみはどちらかと言うと、
どちらかではないけど、
相手にペースを合わせるほう。
周りからはマイペースだとか言われるけど、
これでも結構人に気を使ってるんです。。
子供って、
純粋で少し残酷で・・・
相手にリードされないとやっていけないゆみは、
子供になにを話したらいいのか、
どう接したらよいのか、
とまどってしまいます。

中学のとき、
友達の弟さんが小学校1年生くらいだったかな?
そのとき、もう一人の友達が、
子供と一緒に普通にしゃべってて、
しかも扱いがうまい!
でも、
ゆみはそうゆうことができなくて、
「今何歳?」
と聞くのがやっと。
自分に将来子供ができたら、
もう少し話せるようになれるかな?


ピアノ、
しばらく大学院の試験のため休んでいたのですが、
今日、曲決めをしました。
憧れのラフマニノフ!
「音の絵」から大好きな曲をやることになりました。
早速今日楽譜を買ってきて、
1週間後にはちゃんと練習して
持っていくことにしました。
あと、ショパンエチュードも、
2曲くらいやっていこうかな。

もっともっとピアノを好きになりたい。
もっともっといろんな曲を弾きたい!

やっとここまで弾けるようになったんだもん。
まだまだ学ぶことは多いし先も長いし。
がんばろう☆

明日の前日 

November 13 [Sun], 2005, 18:10
明日、ひさびさのレッスン。
ずっと弾いてないからちゃんと弾けるかどうか心配だなぁ・・・。
ゆみが今弾いているのは、バッハのチェロコンチェルトと平均律、
あとショパンのエチュード。
この前までショパンエチュードの革命を弾いていたのだけど、
何だか自分の中で消化できないで終わっちゃったなぁ・・・。
今日もいつもながら、
一日バイトだったので、
今からピアノを猛練習です。
ゆみがピアノを始めたのは3歳。
音楽高校へ進もうかと思いはじめた矢先、
少しぐれてしまったので、
高校は普通科。
大学で音楽に関係する大学へ入り、
今に至ります。
今思うと、
中学3年間はもったいないことをしたなぁと
悔やまれます。
でも、
人生いろんなことを経験したほうがいいよね。
高校で普通科へ行って、
いろんなことを学びました。
中学のときは授業中、
しゃべっているのが当たり前で、
勉強を自分からやろうとしたことはなかった。
テスト前はもちろん勉強したけど、
人より頭が弱く、
授業を聞いていなかったので
もちろんわけが分からず、
だからいい点数を取るなんてできなかったけど、
高校は進学校だったので、
授業中はしっかり聞いて、
テスト前は先生に教えてもらったり・・。
数学が大嫌いだったゆみも
高校へ入ったら得意科目になってました。
一生続くだろうと思う親友もできて、
ピアノを弾くことを再開して・・・。
今のゆみは高校でできたんだと思ってます。
高校でいろんなことがあったけど、
みんないい思い出。

さてさて、
妙なところから話題は変わってしまったけど、
明日はピアノのレッスンなので、
今から必死になって弾こうと思います。

でわでわ、みなさんよい夢を〜☆

自殺未遂 

November 12 [Sat], 2005, 11:07
ゆみは一週間くらい前に、自殺未遂しました。
原因は・・・。人間関係。
病院でもらった風邪薬を2週間分飲んだのだけど、
その薬が結構強い薬だったみたいで、
かなりやばい状況だったらしいです。
ゆみは薬を戻したりしてたから、
良かったものの、
吐いてなかったらどうなるか分からない状態だったそうです。
救急車で運ばれて、
2日間苦しんで、
そのときに思ったこと。
それは、”生きたい”ということでした。
自分が死ぬかもしれないという不安で、
パニック発作を引き起こしたほどです。

生きるってすごく大切だけど、
生きていることが普通になってしまって、
その大切さをわすれてしまう。
生きる意味なんて、ないんじゃないかな。
生きていることが人間の存在理由。

ゆみの高校の友達は、
自殺しました。
電車に飛び込んだのです。
親しい人の死は初めてということもあって、
ゆみの心の病気の引き金になったのは、
友達の自殺です。

自殺が悪いとは言わないけど、
もちろん悪いといえば悪いんだけど、
でも、もし今死にたいと思う人がいるんだったら、
少し考えてみて。
誰でも誰かに必要とされている。
自分がいなくなることで、
周りの人の人生まで変えてしまうの。
一度死んだら、二度と生まれることはない。
どんなに辛くても、
生きていること自体が奇跡。
夜の明けない日なんてない。
だからあきらめないで一生懸命に生きるの。

そうすれば、きっとひとすじの光がさしてくる・・・

好き 

November 11 [Fri], 2005, 20:40
ゆみは大学院の資金を自分で出すため、
去年からバイトを始めました。
それまで短期のバイトを除いて働いたことがなかったので、
最初はすごく大変だったけど、
今では毎日のように働いています。
ゆみの働いてるところはパン屋さん。
今日は窯で、1時から8時まで、
休憩45分で働いてきました。
もうくたくた・・・。

そうそう、話は変わるんだけど、
昨日彼と喧嘩というか
話し合いをしました。
ゆみの彼は今横浜に住んでいて、
ゆみは愛知県にいるから遠距離なんです。
去年までは、お互い学生だったし家も近かったから、
2日に一回は会ってた気がする。
それが遠距離で、
長いときは一ヶ月以上会えない。
ゆみは会えない分、
メールとか電話で話したいんだけど、
彼のほうは違ってて、
自分の時間を大切にしたい人。
毎日働いていて、
一日に3時間くらいしか自分の時間をもてないから
その3時間もお風呂に入ったり
洗い物をしたり、
ご飯を食べたり、
しなきゃいけないから、
そんなに長くゆみに時間をとれないとのこと。
そのことをゆみは知らなくて、
ずっと彼はゆみのことを本当に好きじゃないんだって思ってたけど、
昨日話し合って、
少し、彼のことが分かってきた気がする。
2年と半年付き合って、
やっと分かったこと。
でも、好きっていう気持ちは人それぞれなのね。
ゆみは何にでも依存しやすいタイプだから、
性格だから治せないけど、
でもゆみもいつか自分のことを大切に思えるようになりたいな。


ゆみについて☆☆ 

November 10 [Thu], 2005, 10:33
現在フリーター。
来年の春には大学院生になる。
誕生日1982年7月14日。
血液型O型。
趣味 ピアノ。
    泳ぐこと。
好きなこと 本を読むこと。
       ショッピング。
嫌いなこと めんどうなこと。
       走ること。
出身地 愛知県。
病気 鬱病、パニック障害、不安神経症。
性格 不安症、小心、のめりこむと周りが見えない。
外見 かなりの童顔。
    最近パーマをかけたので、
    少し大人っぽくなりました。
    (いつかデジカメ買ったらのせるかも。)



      などなど。

改めて自己紹介を書きます☆
ゆみ
yumi
プロフィール
ゆみ
O型
1982年7月14日生まれ
かに座
愛知県
来年から大学院生
パン屋さんで働いてます
趣味は読書
特技はピアノ
パニック障害、鬱病、不安神経症
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 自殺未遂 (2005年11月13日)
アイコン画像ゆみ
» 自殺未遂 (2005年11月13日)
アイコン画像まっち〜。
» 自殺未遂 (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi_yoshimura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる