2009-2010 

April 10 [Fri], 2009, 18:48
もうすっかり秋模様のメルボルン。

一年の三分の一が終わったなんて、本当に信じられない。

時間がたつのは本当に早いもんです。

ってなわけで、先日、これGETしました。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 







おなじみ、Entertainment Book 2009 - 2010 バージョン。

今年の中身は、去年のよりグレードアップしてた!

ゆみの好きなレストランが結構新しく入ってて、

NOBU だったり、MOMO だったり。

嬉しいな〜〜〜♪

ドビー君も楽しみにしてるみたい。

前はクラウンのホテル泊まらなかったけど、今年はのんびり泊まれるといいな〜。


みどちゃんも去年のかって、すっごい喜んでたから、今年も買う?って聞いてみた所。

即答。

イエス。

やっぱりクーポンがあるのとないのとでは全然値段違うもんね〜。

あと今年はかなちゃんも買う〜ってことで、こないだ3冊も抱えてCITYにいったの。

すっごい重かった〜〜。

今年、来年とまた色んな所に食べにいかないとな〜。

うふふ。

楽しみ♪


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





確実にココアさん、毛のびました。

来週カットの予定だそうです。


それにしてもかわいいねぇ〜。

ぴっかぴかの 

March 22 [Sun], 2009, 12:02
今週末。

先週とはうってかわってかなりの晴天☆

やっぱり晴天だと、なんだかうきうきしちゃうよね。

こんないい天気の日に洗濯ものをしないではいられない!

ベッドカバーから何から洗濯機の中へ。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





ここんとこお気に入りの、TOCCAの洗剤と一緒に♪

すっごい繊細なにおいで、ほどよい感じで衣服、ベッドカバーに。

TOCCAで洗濯した後はお家までいいにおいが広がって

心地よさ100倍。

この洗剤、パッケージもかわいいよね。

さすがヨーロッパ。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 




ほんと最近香りで癒しをもとめてるんだなぁ〜

このANNICK GOUTAL の香水もかなりのお気に入り。

香港で限定品をGETしたよん。


やっぱりいやされるっていいよねぇ〜〜〜




ぎょぎょぎょ 

March 17 [Tue], 2009, 13:14
メルボルンの秋がはじまったようで、ここんとこ毎日の様に雨が降ってます。

今日も朝起きるとぽつぽつと雨が降り出した所。

昨日夕方に洗濯物取り込むの忘れないでよかった〜なんて朝からほっとためいき。


で、ドビー君が毎日の様におみやげとして持って帰ってくれる鞄。

洗濯物の山。


も〜う。って思いながら洗濯しようとがさごそしてたら。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか動いた!

飛び出した!

逃げた!

でも眼鏡かけてないから何かわかんない!!!!!!!


はい。

一人でめっちゃパニックになったんです。

眼鏡すぐそこにあるから、かければいいのに、怖くてかけれないんです。


でも、わけのわかんない物体が家の中はいずりまわるよりかは

勇気をふりしぼってそやつと向き合おうと思ったわけです。


想像通り。


小さなごきぶり。


もうね、目の前が真っ暗になって、ほんっと一瞬倒れそうになった。


ごきぶりは注射よりもにがてなもの。


ふらふらになりながら撃退スプレーかたてに、

気を奮い立たせて戦いました。


しかも一人で。


えぇ。


ゆみの圧勝でしたよ。


でもね、試合後、誰もそやつの葬儀をしてあげてないんですよ。


ドビー君、昨日のうちにとるっていってたのに、

今日起きてもまだKO状態でいらっしゃるんですよ、あやつ。

ちーん。


ドビー君。。。早く帰ってきてください。。。。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






今日のココアさん。

若干毛がぼさぼさ。。。。

あま〜い週末 

March 15 [Sun], 2009, 22:20
メルボルンもすっかり秋模様になってきた週末。

今日はドビー君がI'll take you out for dinner な〜んてことをいってくれたので。

Crown の中にある日本食レストラン NOBU に二人で出かけたの。

た〜〜〜〜くさん食べてすっごいお腹いっぱい。

ちょうど予約した席が、コーナーの席で向かい合わせですわるんじゃなくて

L時型のソファーだったのでドビー君とのんびりまったりしたディナーが楽しめたよ♪


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






素敵なレストランがほんっとに多いメルボルン。

今度はフレンチ食べにいこうねってドビー君が。

やっぱりおいしいものを食べると自然とにっこりしちゃうよね。

特に大好きな人と一緒の時間ならなおさら。

時間ってみーんなに平等に与えられたもの。

それをどう使うかは自分次第。

笑うチョイスも、泣くチョイスも自分。

どうせなら笑って大好きな人と寄り添っていたい。

こんな時間がず〜っと続けばいいのにぁと

ドビー君に頭をなでられながら今週末も終わっていくのでした。

悪天候 

March 06 [Fri], 2009, 20:29
最近のメルボルンの天候は雨ーくもり。

ついでにやっぱり寒い〜

ゆみが香港から帰ってきたてのころっていったって、1週間ちょっと前だけど

そのあたりは、38℃まであがってたり。。。

30℃だったりしたのに〜〜

今ではすっかり最高20℃で落ち着いちゃった。

あ〜あ。。。

夏が終わっちゃう。

夏大好きなのにな〜〜〜。

また次の夏がくるまで相当待たないと。。。

だから日本と季節が逆って嫌なんだよね。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





やっぱり夏は好き〜♪

さっぱりした写真になるよねっ。

服も夏服の方が色もきれいだし。

っていっても、黒ものが最近気になっちゃうんだけど。笑。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





この写真前ものせたかな。


この写真、絶妙ですっごいよくない?


なんでこんなに二人が角度一緒なん?って。笑。



明日晴れになることをねがいつつ。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






今日もココアをプレゼント♪


ここちゃん、今日もぷりぷり、ひっぱれるものないか家の中を探検中。

暇になると一転。。。 

March 05 [Thu], 2009, 11:21
香港と、日本では毎日時間があっとゆうまにすぎてって

撮った写真を見返すこともあんまりしなくなったけど

今メルボルンに帰ってきて、青空みながらみんな今頃何してんだろ〜〜

なんて考えてたら、撮った写真を見返そぉ〜っと。って。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






サングラスかけてるの、8マミー。

なんとこのサングラス、30年も前のものなんだって。

すっごい8マミーは物持ちがいいの。

でも、どこに何でもいろんなものしまってあるんだろ。。。

ってすっごい不思議になる。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





はい。

再びココア。


毎日のように、最近はチャットでココアの映像みてるのに

それでもまだママとかお姉ちゃんに写真おくって!!!

って頼みまくってるの。

だって、かわいいんだもん。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






イエス。

この長蛇の列。

マカオ行きの船の乗車前のことで並んでるんだけど。

全部ゆみの親戚です。

はい。

イエス。

多いよね。

ちなみにこっちむいて、ばっちりピースしてるのは、ママーンです。

いやはや。

10人兄妹となると、ほんっと大家族。

ポーポー(香港語でばぁばのこと)もすごいなぁ。。。

かっこいい!






ガーリな〜〜 

March 03 [Tue], 2009, 21:16
久しぶりにまたブログを再開したってことで、スキンをかえてみました。

なんだか新鮮

今回日本に帰って新調したもの多し!

まず、パソコン。

アップルにしてみた。

いやぁ。

使いなれない部分は多々あるけど、メモリを増量したぶん、ほんっとさっっくさく。


今までのんびりさんなパソコン使ってたから、余計そう感じるんかも。


それにしてもさくさくです。。。


あと、デジカメ〜。

こないだ帰ってきた時もデジカメかったけど、

今回はSONYの黒のタッチパネルにしたよ。

すごいシックで、かっこよくて気に入ってます。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





やっぱりカメラによって画質はかなり違うよね。

実際の所キャノンの画質が今までで一番ベストかなぁ。。。なんて思ったり。

住めば都、使えば都で使いだしたらどれでも気に入っちゃうから問題ないんだけど。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





↑今回香港でママとお姉ちゃんで待ち合わせして、いろんなとこ回ったよ。

やっぱり香港はエネルギーあふれてるから大好き!

大好きなマミーたちもいるしねっ


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


日本では、東京に遊びにいったり。

大好きなももちゃん、啓一郎とまったりな時間♩





この写真、すっごいお気に入り。

ヒルズの屋上でももちゃんがとってくれた一枚なんだけど、

すっごいナチュラルでしょ?


素敵な友達に恵まれて本当に幸せだなぁ〜〜。



うんちく。 

March 03 [Tue], 2009, 15:33
イェス、ウィー キャン。

歴史は動いたねぇ。

ゆみがブログをほっぽらかしてる間に、見事に歴史は動きました。

香港→日本→香港→メルボルン。

4ヶ月もの間いろんなところをいったりきたりして。

長過ぎる休暇をとってしまったんです。

はい。

そんな休暇の間に24歳を迎えたり。

家に新しい一員が加わったり。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●




ずっとずっと欲しかったトイプードル。

名前は、ココア♩

手のひらにのれちゃうんじゃないかってくらい小さいときにきたの。

でも、本当にすくすくすくすく大きくなって、ゆみが日本をたつときには。。。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





こ〜んなに大きくなったの。

っていってもまだ3キロ弱くらいの小型なトイプードルだけどね♩


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






ちなみに最後の写真、昨日実家から届いた最新もの。

ココア、だいぶ大きくなったなぁ。


ってことでまたメルボルンにて就職活動開始〜〜〜!


がんばらないと。

House Warming 

October 19 [Sun], 2008, 20:48
今日はみどちゃんちのHouse Warming Party があったよー♪

色々ばたばたしてて、2ヶ月くらいみどちゃんに会えてなかった!

こんなに長い間会わなかったのはじめてだなぁ。

でも、久しぶりの再会はやっぱ感動で、何一つかわってなかった。



そこにあゆまんとまさーきさんがきてて、ついに!

かなんちゃんと初対面果たせたよー!!!


もうね、本当にね、すっごいすっごいかわいいの。


人見知り全然しなくって、泣かないし、首もすわってきてゆみの顔じーっとみてるの♪




● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 








もうね、親じゃないのに、親ばかってくらいメロメロだったよ。

あゆまんもやっぱりママの顔になってたし、

まさーきさんなんかビデオまわしてたし!

すげっ!





● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





パパに癒されるかなんちゃん。

ちなみに、かなんの漢字は、「架南」だって


これまたかわいーーーー




● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 









● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 







ゆみの大好きな二人。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 







みて!ガールズ!


このメンバー+ももちゃんでJカフェいったねぇ


ももちゃんいなくて本当に残念!

次は東京でね♪



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 







楽しかったよー。

みんなとキャッチアップできたのも嬉しかったし!



帰りの車のなかでのひとこま。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 








荷台でくつろぐドビー君。


うけるっ。





お別れ 

October 18 [Sat], 2008, 20:33
今日はまたまた29℃と最高に天気のいい日。

なんと、アイドルとランチしたのです。

はい。

UZUのアイドルと。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 







St.Kilda においしいメキシカンがあるから、いこぅ♪


ってことになったの。


もちろん、アイドルにはボディーガードがついております。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 







まーちゃん。


二人はつきあってもう11年!

長い!

すごい!

信じられない!


ってことで、まーちゃんいい人です。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 






で、食べに行ったところはBlueCorn ってところで、すっごいおいしかった!

ボリュームもあって、値段もそこまでしないし!

車なくても、96番のトラムの終点から歩いて2分!


いやぁ。


ほんっとメルボルンはいい街だぁー



P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント様様
アイコン画像マヤ子
» お別れ (2008年10月23日)
アイコン画像☆ネル☆
» House Warming (2008年10月21日)
アイコン画像ゆみ
» お世話になりました。。。 (2008年02月23日)
アイコン画像
» お世話になりました。。。 (2008年02月23日)
アイコン画像ももももも
» お世話になりました。。。 (2008年02月23日)
アイコン画像あんな
» 優秀さん (2008年02月11日)
アイコン画像ゆみ
»  (2007年08月21日)
アイコン画像マヤ子
»  (2007年08月13日)
アイコン画像ゆみ
» 大学のにおい。 (2007年08月08日)
アイコン画像マヤ子
» 大学のにおい。 (2007年08月07日)