今日の一冊 

December 21 [Mon], 2009, 22:50
今日はとっても寒いですね
でも、寒い日は寒い日なりにおしゃれができるので、暑いより好きです

最近、よく本を読むのですが、読書記録として、今日読んだ本を1冊。

勝間和代さんの「結局、女はキレイが勝ち。」です。


キレイといっても、誰もが整った顔立ちになれるわけはなく、
こういうキレイではなく、おしゃれをしてキレイに装うことで女性はだれでもある程度キレイになれる。
キレイな人であれば、コミュニケーションはうまくいくし、いろんなことがスムーズに運ぶという考え方です。

でも当然、外見だけではいいわけはなく、内面も美しく、しかも知的でなければ意味ないのだけど・・・。
キレイというと、ファッションとかメイクの外見磨きにばかり偏りがちだけど、素敵な大人の女性になるために
もっと本を読んだり、いろんな人の話を聞いたり、勉強をしなしゃと身の引き締まる思いがしました。
軽く読めて、いい本だと思います。

お気に入り柔軟剤 

December 20 [Sun], 2009, 20:43


最近、お気に入りの柔軟剤です
ココリーノというイタリアのものみたいです。

家の近くのドラッグストアで売っていて、パッケージのクマのかわいさに惹かれて買ってみたんだけど、
すっごくいい香り
とっても気に入っています。

フローラルな感じで、匂いも強すぎず使いやすい
ダウニーの香りが甘すぎて苦手だったので、お気に入りです
いい香りがするだけで、お洗濯って楽しくなりますね
他にも5種類くらいあったので、違う香りも試してみたいな

CHESTYのコート 

December 20 [Sun], 2009, 20:23


最近購入したCHESTYのコートです
実際に私が買ったものはこれの黒バージョンで、もっとボタンのキラキラが目立ってカワイイんです
(写真が白しか見つからなくて・・・

これまで、7分袖のコートって寒そうだから・・・と避けていたのですが、
去年、see by chloeの7分袖コートを手に入れてから、意外とイケると分かって抵抗なくなりました。

白もかわいいけれど、汚れが気になるし、デザインだけで十分かわいいので、白にすると私には甘すぎるかな・・・と思い黒にしました。

これから寒さ本番の今の時期には無理かもしれないけれど、たくさん着たいな

pre sale 

December 20 [Sun], 2009, 20:02
すっかり寒く、冬らしくなりました

気付けばもう年末。
大好きなOPAQUEからプレセールのお知らせが届いたので、行ってきました


いろいろ見た結果、手に入れたのがこのワンピ
冬物だけど、春にも着れそうな色合いが気に入りました。
さっそく着て出かけたいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi_k514
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» 今日から (2008年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる