神戸マラソン2017 当選 

July 05 [Wed], 2017, 22:27
神戸マラソンに当選しました。 開催 2017.11.19
http://kobe-marathon.net/2017/

コース
神戸市役所からスタート→、舞子で折り返し→ポートライナーの市民広場で、ゴール
神戸は初めての参加です。
「キラキラ女子ランナー枠」というもので当選している可能性もあり・・別枠のスタート、違うゼッケン・・など。

大阪、京都、神戸と、三都市制覇!がんばろうー

金閣寺 

May 04 [Thu], 2017, 12:13
GW 金閣寺に行きました。












金閣寺内のおみくじは、外国人対応。
英語、中国語、韓国語。





沖縄のお土産 

January 13 [Fri], 2017, 8:24
小5の子供が、昨日友達から沖縄のお土産をもらいました。
時間をかけて、色々考えながら選んでくれたんやろうな...と、優しさにジーンときました。
子供も大切にしています。


珊瑚
洗面所に。
この珊瑚を選んだセンス、すごいなと思います。




自転車に貼る予定
カッコ良いシール











大掃除おわりー 

December 30 [Fri], 2016, 13:31
昨日は、仕事納め。
今日は、大掃除をしました。
お正月は、家や、近場でゆっくり。
来月末は、ニューヨークへ!




和風だけど、買ったのはベトナムのホーチミン




ヤシの実に絵柄を描いています!
よくできてる・・・
ベトナムは、手工芸品が綺麗。



タイ プーケット、バンコクの旅 

December 03 [Sat], 2016, 17:15
夏に、プーケット、バンコクに行きました。バンコクは、三度目だけど、プーケットは初めて。


プーケットの、ホテルが最高に良かった。


ホテル名は、キーマラ。
広さは、160u弱、 プールが部屋についていますが、プールだけで25u。


バスルーム、洗面所





部屋のプール






部屋はコテージになっており、全4種類あります。
私が泊まったのは、鳥の巣をイメージした
部屋です。
外観。
二階建てになっています。一階は、プール、リビング。二階は寝室。


まさに、巣。






このような造り。








室内は....


洗面所




一階




シャワー
朝、このシャワーは爽快だった



子供達が誕生日だったのですが、ホテルからケーキのサプライズがあり。



冷蔵庫や、ミニバーのものは、すべて無料






ホテルのレストランにて。
見た目も味も良かった。サラダ。

旅行2016 アメリカ西海岸 

November 23 [Wed], 2016, 10:45
3月に、子供と三人でロスアンゼルス、ラスベガスに行きました。

ロスは3度目だけど、季節もよく楽しめました。。
一番の印象は、ディズニーランドで、夜、流れ星が流れまくりだったこと。
急流滑りをしていて、上を見たら、一度や二度じゃなく何度も。。!

ホテルは、ハリウッドで、チャイニーズシアターから徒歩5分の、便利な場所にしました。
キッチン付きにしたので、カレー、味噌汁、ワッフルなど作りました。
ワッフル




液だれしてる・・・2日目からは、それなりにできました。








ホテルの近くには、「ハリウッドハイランド」という、大きなモールがあります。
毎日行きました。

スマホケースを買いました。




カルフォルニアピザで、ピザを食べた。
お店の人も気さく。
おいしいー




ユニバーサルスタジオ ハリウッド
翌週から、ハリーポッターが、オープンします。






ユニバーサルスタジオの外のショップにて。
ピカチューは、ここでも人気。




翌日、サンタモニカに。




博多ラーメンというラーメンを食べました。












自転車をレンタルし、サンタモニカから、ベニスビーチまで、サイクリング。






















ベニスビーチから、サンタモニカに戻ってきました。
ルート66に到着!






翌日、科学館に。




スペースシャトル、エンディバー(本物)が、展示しています。





帰りに、「オルベラ街」というメキシコ人街に行きました。







その後、ダウンタウンに向かいました。



スーパー。
アメリカはバーベキューソースが充実しているので、色々買いました。




おもしろい野菜



ディズニーランドに行きました。
東京、香港、パリ、フロリダ・・と、一応全部のディズニーに行きましたが、
国によって違いがあり、楽しめました。
特に夜のショーが感動。











ホテルの近くを散策(ハリウッド)






「UMAMIバーガー」という、有名なバーガーショップ




めちゃくちゃおいしい! けど、子供と3人で$75と、少し高め。










ビバリーヒルズに。
























23時の飛行機で、ラスベガスに移動。
アラスカ航空のラウンジにて。
飛行機はUAだけど、プライオリティパスで利用
https://www.prioritypass.com/




サラダ、クランベリージュースがおいしかった。(Free)



夜中のフライトで、飛行中 夜景がとても綺麗でした。







シルクドソレイユの「オー」というショーをみました。
「オー」は、フランス語で「水」。
水をテーマにしたショーで、感動。
席の確保が難しいと、ネットにあったので、何ヶ月も前から予約しました。
結構良い席で、迫力あり!

近くのホテルでは、セリーヌディオンのコンサートなど、たくさんのショーをしていました。
次は、火のショー「カー」を観たいです。







ヘリコプターに乗るつもりでしたが、乗り場に迷い、断念し、
観覧車「ハイローラー」に乗りました。(帰国後わかったけど、そのヘリ会社は廃業していた・・・)
こんなことなら、ヘリは日本から、別のところを予約しとけばよかった・・と思ったけど、
今のところ、世界一大きい観覧車とのことだったので、結果的には良かった。
これまでは、ロンドンの「ロンドンアイ」、シンガポールの「シンガポールフライヤー」が1番になっていました。
全部制覇したけど、どれも景色が最高。
シンガポールフライヤーは、三菱重工製とのことで、日本の技術はさすがです!

ヘリは、ロス、スイス(ユングフラウ)、NYで乗りましたが、NYが一番良かったです。





夜は、夜景が綺麗



朝、ホテルのゲームコーナーでGETしたペンギンのぬいぐるみ。
巨大なペンギンを1日中持参して観光したけど、形状的に持ちにくかった・・・
帰国時、スーツケース1個に、このペンギン1個・・という巨大さ。










世界16ヶ国のコカ・コーラを飲み比べできるTastes of the world
ペルー・タンザニア・日本・タイなど



ペラッジオの噴水










大阪淀川マラソン 完走! 

November 06 [Sun], 2016, 17:58
マラソン、完走しました。
今回は、ハーフの手前で、すでにしんどくなり、次は28キロ地点から、だれてきて、ひらすら走りました。


スマホの音楽をガンガンに、足は、サロメチールと、持参したエアーサロンパス、途中ボランティアの方に、冷却スプレー....で、騙し騙し。。
ゴールで、きゅーちゃんに、声をかけてもらえ、ハイタッチしてくれて、とても良い一日でした。
ボランティアの方々には、いつも本当に感謝します。














完走後は、名物淀川汁(豚汁のようなもの)、おしるこをいただき、胃があたたまりました。
その後、タイ風焼きそばを食べました。


帰宅して、クナイプの入浴剤で、お風呂に入り、すっきり。














明日は大阪淀川マラソン 

November 05 [Sat], 2016, 18:05
明日は、人生10回目の、マラソン。
過去....ホノルル2回、大阪3回、大阪淀川2回、京都、ドバイ。



今日、ゼッケンを取りに行きました。

キューちゃんが、色々アドバイスしてくれるイベントがあり、とても参考になりました。
息は吸うことより、吐くことを意識したら良い...とのこと。
脚をつらないためには、事前に足を伸ばすストレッチ、早めの給水、つりそうなところに、水...








明日のウェアは、昨年ドバイマラソンに参加した時の参加賞、adidasのTシャツと、今年ラスベガスのセレクトショップで買ったパンツ。


これに、ランニングタイツ。






ウェストポーチは、今日大会の会場で買いました。ナイキ。
明日はいきなり初回使い、というのが、少し気になるけど。。





持参するジェルは、昨日会社帰りに阪急で購入。
いつもの、ワンセコンドと、梅丹の梅肉エキス&カフェイン200。




今回の目標.....完走













大阪マラソン2016 

October 30 [Sun], 2016, 15:32
今年はハズレました。
知り合いはいないけど、応援にいきました。


今年の一位は、ベンジャミン。



たまたま通りかかりった時、なぜかスポンサーの方が一緒に写真をとらせてくれました。
感激。。親切。





今週末は、大阪淀川マラソンで、フルに参加します。
ベンジャミンに、パワーをもらいました!




森脇健児は、今年もゲストランナーで走っているようでした。















椅子の張替え〜ハイビスカス 

August 07 [Sun], 2016, 8:18
リビングの椅子を張り替えました。
椅子は、アクタスで買ったPorada

生地は、難波の「とらや」で購入
たくさんの生地があり、どれにするか、迷いに迷いました
お店の方も、色々アドバイスしてくれて、とても親切


ビフォー:前回の生地は、黒の合皮
近所の生地やさんで買い、何年か前に張り替えました





作業開始





カットした生地を張り、ホッチキス留め



コーナンで買った、ホッチキス
何でも留まります



少々雑でもOK



これを椅子にはめ、ネジ留め




完成




次回の秋用も、一緒に買いました









ベランダに咲いていたハイビスカスを切り花に


生地と同じ柄で、夏らしいー。



椅子の張替えコスト:4脚分で、600円弱
作業時間:30分弱


椅子を買ったアクタスに、張替え金額を問い合わせたら、生地にもよるけど、布で40,000円、日数は、船便で製造地のイタリアに送るから、1ヶ月以上かかると言っていたので、自分でやると、超手軽!!超低コスト!!
次回は、秋に。