HAPPY 3 BIRTH 

September 13 [Sun], 2009, 9:34




昨日で3歳になったナノ
昨日は来客があったので
今日は家族水入らずで誕生日会

朝まで仕込みで徹夜したので
めちゃくちゃ眠いィ〜
2時間ほど仮眠して・・・

昼間はナノが公園に行きたいと・・・
近場の公園は行き尽くしたので
ナビに頼って行ってみた

『水間公園』に到着

滑り台やブランコらしきものは無く
ムダ足に・・・
ちょっと散策してターといつもの公園へ
私は買い物へ

買い物から帰ると
ナノは公園で遊び疲れて爆睡

起きてからは
誕生日のお祝いを・・・

ベネッセの誕生日付録で
3歳の記録を残す本を作成



 去年2歳になった時に
3歳のナノへ『未来レター』を書いたので
それを皆で読み
来年4歳のナノへも『未来レター』を残しました
あとボイスレコーダーもついてたので
皆の声も残しました







 2歳と3歳の落書きは
あまり成長なし


 今回頑張ったのがキャラ弁




けっこう綺麗に
楽しみながら
食べてくれました



 ケーキも頑張ったけど思ったより難しく
失敗
倒れるっ倒れるっ
しかも美味しくなかった



とりあえずローソク消しは
やりました

リボンは鈎針で編みました


夜中から初めて作り終えたのが朝の6時

さすがに今日は遠出できなかった
大型連休に何処か連れて行ってあげよう


今年の生まれた時間は 



平成21年9月12日 17時45分
パパとオモチャで遊んでました



http://yaplog.jp/taka3412/

BDカード

September 13 [Sun], 2009, 1:34


来週サークルでする
誕生日会用の

BIRTHDAY CARD
を作りました 


内側   ポップアップ式カード



外側両面   




幼稚園巡り

September 11 [Fri], 2009, 6:17

今日はターがお休みだったので
あ〜ちゃんの予防接種と
同時に
ナノの幼稚園巡りもしてきました・・・・


ずっと
2年保育の公立幼稚園に入れる
としか考えてなかったけど
最近はナノとどうやって
遊んであげたらいいか分からないし
集団生活にも慣れて欲しい
そしてなんと言っても
あ〜ちゃんをゆっくり世話したい
とかいろいろ幼稚園に入れる要素出てきて・・・
来春から幼稚園に入れることにしました

今私達のハイツは西校区なので
その校区の2つの私立幼稚園で迷ってます
どちらも10月1日に願書提出




 
 ・一つの幼稚園は
  ママ友達や先輩ママが多いので情報収集できる
  年長さんになれば鼓笛隊の訓練がすごい(スパルタらしい)
  園庭はめちゃ狭い
  先着40名・・・・夜中から並ぶべきか・・・・
 
 ・もう一つは
  セレブ幼稚園と噂されてるけど
   上記の幼稚園と月額5000円くらいしかかわらない
  設備やセキュリティーが整った幼稚園
  周りで行く子が一人も居ないので情報がない 
  
 悩む所です

ごほうび

August 30 [Sun], 2009, 15:07





もうすぐ3歳の誕生日という事もあり・・・・

先日義父さんにおこづかいを頂いたという事もあり・・・・・

『トイレでウンコが出来るようになったら・・』
と約束してた事もあり・・・・

今日はそのごほうびで
自転車を買いに行きました


すでに買う自転車は決めてて
小さい頃からお世話になってる
自転車屋さんに取り寄せてもらっていました


ブリヂストンの『HACCHI』 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/hacchi/lineup.html

ネットやパンフレットで見て可愛いと思ってたけど
実物はめちゃくちゃ可愛い




トイレで初めてウンコが出た瞬間に
『自転車買いに行く』
って言った菜乃
しっかり約束を覚えていた




そこまで自転車が欲しかったのね
あまりのスパルタにウンコトレーニングしすぎて
菜乃はわたしにおびえて
便秘症になってしまい・・・・



2Wもウンコが出ず・・・・
ママは反省中です





3歳まで秒読み

August 12 [Wed], 2009, 10:58





 2歳11ヶ月  菜乃の成長 

 『(長さが)短い』『(量が)少し』とかは『小さい』と表現する

 やっと髪の毛がくくれるように・・・・・ 

 マックシェイクにハマってます(親子ともども・・

 虫をやたら怖がる

 時計は読めませんが興味を持っているので
  3時には『おやつ』で21時には『ねんね』とその時間での行動を覚えていっている

 トイトのオシッコは順調で9割成功ですが・・・・ウンコがトイレで出来ません
  ウンコの時はわざわざパンツを脱いでオムツをつけてやってたけど
  もうナノのオムツを買うのを止めようか迷ってます
  ウンコの為だけにオムツを買うのも・・・・・
  でもパンツに毎回ウンコされるのも後の処理が大変
  
  なんでトイレで出来ないのか分からないのですごくイライラします
  それがわたしの今の究極のストレスです
  怒れば怒るほどナノが萎縮してしまって・・・・便秘がちに・・・・
  怒らんとこうって思うけど怒ってしまう





Glitter Graphics
MySpace Layouts

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*o○☆コメント&お返事*o○☆
アイコン画像yumi→ママン
» 幼稚園巡り (2010年01月05日)
アイコン画像ママン
» 幼稚園巡り (2009年12月31日)
アイコン画像yumi→kotubu
» HAPPY 3 BIRTH  (2009年09月24日)
アイコン画像kotubu
» HAPPY 3 BIRTH  (2009年09月18日)
アイコン画像yumi→Gira
» HAPPY 3 BIRTH  (2009年09月16日)
アイコン画像yumi→kotubu
» HAPPY 3 BIRTH  (2009年09月16日)
アイコン画像Gira
» HAPPY 3 BIRTH  (2009年09月15日)
アイコン画像kotubu
» HAPPY 3 BIRTH  (2009年09月15日)
アイコン画像yumi→kotubu
» 幼稚園巡り (2009年09月14日)
アイコン画像kotubu
» 幼稚園巡り (2009年09月12日)


Glitter Graphics
MySpace Layouts

☆Yapmeの皆☆
読者になる
P R

*script by KT*
<
★☆プロフィール☆★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ター(パパ)  1979年1月9日生 趣味    マー(ママ)   1978年10月25日生 趣味   ナノ(愛娘)  2006年9月12日生 趣味  


Glitter Graphics
MySpace Layouts