ゼミゼミ〜 

2005年01月31日(月) 1時04分
いやぁ〜非常にきれいじゃないっすか?!いつかこんなところに行ってみたいもんですよ!!・・・って空想してみているのですが、今日はえらいことになってたゼミを片付けてみました☆ってか片付けないと私学年上がれないしねこればっかりはちゃんとしましたよ!!緊張感もモリモリな感じで・・・ついでに眠気も飛んでくれればいいのに、そこはうまくいきませんね。。。ついでに緊張感も取れてしまった今、明日のテストの勉強する気がどっかに行方不明になってしまいましたしょうがないので、今日はこの写真みて現実逃避です・・・

今日もかよ?! 

2005年01月28日(金) 22時45分
今日はまだ学校あって、3コマもありましたんでも、がんばっちゃいまたぁ
・・・ってこんなおかしな言使いになってるのは、某blogにお邪魔しにいかせてもらったためです
いやぁ、世の中にかすんばらしく自己愛に満ちた人がいるもんだなぁっておもいました(笑)人間ね、みんな自己愛に基づいているんですよね、多かれ少なかれ。それは授業でもよくやってきたし、今まで生きてきてよぉく実感してるんですわ。んで、それだけ自己愛に満ちた人の顔ってやっぱり見たくなっちゃうよね!!って思ったのは、ホントにカワイイのかよ?!っていう気持ち半分、純粋に顔を見てみたいっていう気持ちが半分。。。んで、んまぁ当然?!というか載ってないですよね・・・顔私も美人って大好きですだってかわいい顔って見てて飽きないでしょ?私の周りの友達はとてもかわいい人が多くって、よくガン見しちゃうんだけど、どこから見てもいつみてもやっぱりかわいいんですよね(笑)んでも彼女らはナルシスとだけど、あんな風な言い方は表には出さないんだわさ。んで、今日blogを見て、彼女らもそう思って日記とかにそう書いてるのかなぁって思ったらなんかウケちゃったそして思ったことひとつ・・・何事に対しても、勉強とか美貌とか才能tか、私が一番だと思っている人が、自分以上の人に出会った時ってどうなるんだろう?きっと自己アイデンティティが崩壊しちゃうんだろうなぁそれを考えると、より自己アイデンティティに対する自己肯定観が強い人間ほどそれが崩壊した時の落差がすごそう・・・よくそういうウツのクライアントみるしなぁなんか反応をゼミの課題にして見たいな(笑)おもしろいデータがとれそう

エゴ 

2005年01月27日(木) 23時55分
人のエゴについてのレポートを書きたいんです!んね、例えば癌の告知を拒む家族について。どうして告知を拒否するのか。それはきっと自分達が辛い状況に陥ることから逃れようとしたためではないのか。例えば家族が脳死してしまった時に、心臓死を尊重したいと延命処置を行ったとして、それは結局家族がその死にゆく人とのお別れを伸ばしたい、この人は死んでしまうということを自分達のなかで認知、把握したいからだと思うんだよね。それってエゴじゃない?って私は思う。・・・ってこれをこのまま書ければいいのに、なんでかできない。レポートにしようとすると、文章が陳腐すぎちゃうんさぁ〜><な、なんで?!ってか寝たいよぉ〜誰か助けてえぇ〜!!

テスト・・・それは自分との戦い>< 

2005年01月26日(水) 15時33分

今日朝、雪が降ってましたぁ!すごくうれしかったけど、実際に降ってるところが見れなくて、ちょっと残念><
テスト三昧
今日は本業の学科のテストがあって勉強しなきゃ!って思ってたのに、寝てるし・・・><結局テストは簡単だったからよかったけど、もし難しいテストだったら私どうしてたんだろうって思ったら、へたれな自分に幻滅です。。。いつの間にかテストってどうにかなるよって思いこんでたんだろうなぁ〜そんんあに甘くはないのにさぁ〜><;

ぐうたらん 

2005年01月25日(火) 11時46分
ゼミは〜?!
昨日から明日までダーさまがいらっしゃらないので、その間にレポートやら課題やらゼミの課題やらをがっつりやろうと思ったのに、起きたのが午後の11時・・・>< やっちゃったよぉ〜はぁ。今日は図書館行けそうにないな・・( p_q)
頭の良さ
・・・っていろんな基準があるよなぁって昨日実感しました。高校までの勉強だったら確実に要領よく憶えられても、大学入ってからのテスト勉強する時の頭への物事の入り方って全然違う気がする・・・大学に入るとひたすら頭に詰め込んでも持ち込み可なケースが多かったりするからちっとも意味がない!役に立つのは、その人の特技(文章読むのが早いとか、文章構成がうまいとか)と普段からのその教科に対する知識と自分なりの見解、この教科をどんな風に自分が理解しているのかがポイントだよなぁって思い知らされました。私が学んできた知能っていわゆる頭の良さを測る基準だと理解しているんだけど、私よりも知能指数では低かった人の方がよっぽど勉強の仕方がうまくってめちゃんこ自分にへこむ、と同時にへこんだ自分の傲慢さにまたまたへこむ。

初っ!! 

2005年01月24日(月) 21時23分
今日からここにプログを作ろう!と思ってさっそくちゃかちゃか書いてみたのに、ついさっきエラー発生でぜぇ〜んぶ消えちゃいました>< えぇ〜ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・初なのにこの仕打ち・・・ぶぅぶぅ!!!(;`O´)o
んてわけで初日からなあなあですが、がんばっていきたいと思いますっ!そして、PCの調子がおかしいうちに作ったごはんがうまかったぁ〜ご馳走様でした!!
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi1983
読者になる
Yapme!一覧
読者になる