次女減量・・・・(-_-) 

2010年06月01日(火) 19時07分
中二になった次女あかり・・・
明日は市郡総体!
中学から始めた柔道・・・・
48キロ級。

只今の体重・・・48.8s。

「やばい」の連発・・・・
厚着をし運動をし汗をかき・・
水分をとる。

野菜ばっかりを食べ・・・
体にいいはずはない!

と思っていたら学校からрェ。

「体調不良です。お迎えお願いします。」

やっぱり・・・・・

たった800グラム・・・されど800グラム・・・

成長期に大丈夫か?との不安もよぎる。
親として当然だが子供が決めたこと。
今はじっと見守る.。

明日はいよいよ大会。

ちょうどお休みが重なり初めて応援に行く。

あかりの成長を見たい。

「あかり、もう一つ大きい階級でもいいじゃん。食べたいもの食べなさい!」

きさいや広場一周年記念 

2010年05月31日(月) 20時38分
昨日はきさいや広場一周年記念でした。

私たちのパン工房も一年を迎えたわけで・・・・

先日中四国版「じゃらん」で人気NO1の道の駅に選ばれたとか・・・・

満足度NO1らしいです。

JAの直売所、JAの米粉パン屋さん、そしてロイズのチョコレート・・・・・
愛媛県宇和島市ならではの新鮮な海の幸が並ぶお店の数々・・・
それらが食べられるレストラン。

中で働くものにとってはまだまだ満足度NO1といかなくても来て下さるお客様がそう感じて下さるというのは
ありがたいことです。

より満足いただけるような店作りをしたいと思います。

そこで迎えた一周年の当日。

人であふれました。

パンの売り上げも・・・・36万ほど・・・・

通常15万ほど・・・・みんなよく頑張りました。

今日は朝1時に出勤。

地元の中学校からの給食の注文に対応しました。

おいしい米粉パンを食べさせたい!

その思いが少しずつ現実に・・・

400人分の子供たちのコッペパンを3人で焼き上げ納品しました。

帰ってきた我が子・・・「評判良かったよ!」の一声に一安心。

これからもますます頑張ります。

河内晩柑ジュース 

2010年05月26日(水) 19時46分


今年も出来ました。
河内晩柑ジュースです。

選別基準の厳しい両親の仕事・・・・
これもジュースに仕分けするの???
と言うくらい皮をむけば上等なものをジュースに搾りました。

この時期限定です。
一箱3500円。
いかがでしょうか?

焼酎割に良く合いますよ!

大雨注意報 

2010年05月23日(日) 23時11分
昨日からすごい雨と風・・・・
今日はパンの製造を少し減らしました。
製造数の決断は早朝!
一つの賭です!

しかし・・・・大雨にもかかわらずお客さんの多いこと・・・
早々と売り切れの品も・・・

お客さん商売は難しいですね

初めまして! 

2010年05月22日(土) 23時33分
初めまして!
日々の記録を残したい・・・・
そこでブログを始めました。
こつこつこつこつ綴って行きたい・・そう思います。

末永くよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi1137
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やんちゃ
» きさいや広場一周年記念 (2010年06月06日)
アイコン画像やんちゃ
» 河内晩柑ジュース (2010年06月04日)
アイコン画像やんちゃ
» 次女減量・・・・(-_-) (2010年06月04日)
アイコン画像あこや
» 次女減量・・・・(-_-) (2010年06月01日)
アイコン画像ゆみい
» 河内晩柑ジュース (2010年05月31日)
アイコン画像やんちゃ
» 河内晩柑ジュース (2010年05月26日)
アイコン画像ゆみい
» 大雨注意報 (2010年05月26日)
アイコン画像ゆみい
» 大雨注意報 (2010年05月26日)
アイコン画像ゆみい
» 大雨注意報 (2010年05月26日)
アイコン画像あこや
» 大雨注意報 (2010年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる