肉巻きおにぎり屋さんの歌 

2010年10月23日(土) 12時07分
最近どうしても気になってた。
お店の出勤途中、退勤時、必ず耳に入ってくるあの歌。
 
 
にっくぅまきぃ〜♪
おっにぃぎりぃ〜♪
 
 
落ち込んでる日も、元気がない日も、具合いが悪い日も…。
 
一昨日ふらっと買いに行った肉巻きおにぎり。
我慢できずにお店のお兄さんに聞いた。
 
「この歌は誰が歌っているんですか?
長崎の方ですか?
耳から離れなくていつも1人でこっそり口ずさんでいます。」
と。
 
お店のお兄さんは、すごく嬉しそうに、
「こちらのオーナーのお友達にバンドマンの方がいらっしゃって、その方が…長崎の方ですよ!ありがとうございます、広まっていってくれたら嬉しいです!」
って。
 
 
まいてまいてまいてまいてまいて♪
 
 
素晴らしいですよ。
1度聞いたら忘れられないメロディーと歌詞です。
ガッチャマンの歌を思い出す感じ。
今度歌詞カードをくださいって頼んでみようかな。
 
 
この歌を口ずさんでいる時の私は本当に元気のない時だと思います。
そんな時は頑張って〜!って励ましの声掛けをお願い致します。
 
 
にっくぅまきぃ〜
おっにぃぎりぃ〜…
 
 

納涼祭 

2010年08月30日(月) 20時28分
 
左・・・あゆちゃん。
真ん中・りなちゃん。
右・・・玲奈ちゃん。
 
(ついでに)お店終わった後の記念撮影の風景。
島田氏に写真掲載許可もらってないけどいいよね?
 
正面からの写真はまだもらってないので、ユカちゃんのブログを見てくださ〜い。
 
 

納涼祭 

2010年08月30日(月) 20時18分
2日間、お陰様で大盛況でした。
ご来店くださった皆々様、誠にありがとうございました。
 
いやいやみんな可愛かったですよ。
 
前回写真撮るの忘れていて…今回も少ないけど…。
 
優生ちゃん。
 
左・瞳ちゃん。
右・ちりちゃん。
 
(ついでに)店長。
 
 

明日までですよ〜! 

2010年08月30日(月) 20時01分
皆さん、夏の抽選会の引き換え、明日までですよ〜!
 
一等はもう出たけど。
 
 
二等以下はまだまだ出ていませんから皆さん、お手持ちの抽選券を握りしめて月の雫にいらっしゃってくださ〜い。
 

杏仁豆腐 

2010年08月20日(金) 9時25分
またリナちゃんに作ってもらいましたよ。
 
 
杏仁豆腐で〜す♪
 
ちゃんと杏仁豆腐の味がしました。
ウマウマ。
バッチリいい味でしたよ。ウマ〜〜〜
 
お菓子作りの才能がない私には羨ましい限りです。
 
ケーキを作ろうとしたらクッキーになり、
クッキーを作ろうとしたらサブレになり、
数十年前のバレンタイン、手作りチョコレートに挑戦してみたら…岩のように固まっちゃって噛めないんですから! 
 
 

復活 

2010年07月17日(土) 7時53分
すみません、データ復活しました。
 
エヘッ。

お願いします!!! 

2010年07月15日(木) 16時14分
携帯のデーターが飛びました。
とりあえず、復活を携帯電話会社にお願いしてるんですが、今日と明日は無理かも。
もしかしたら永久に無理かも。
このブログを読んだ方、明後日くらいに私宛に名前と電話番号記載のメールをくださ〜い。
 
 

紅茶風味のミルク 

2010年07月10日(土) 4時00分
私の好きな飲み物。
ミルクティー。
 
とっても気持ちが落ち着く。
コーヒーも好きなんだけど、コーヒーを飲むと目眩・動悸・手の震えを起こす変な体質なので…。
 
紅茶が好きなのか、と言われるとそうでもない。
ミルクティー限定。
 
しかもミルクたっぷりのドロドロなミルクティーが大好き。
 
見た目、これって牛乳じゃないの???
って言いたくなるよね。
 
私が好きなのはミルクティーじゃなくて、紅茶風味のミルクなのかもしれない。
 
ククク…。
 
 

浴衣 

2010年07月10日(土) 3時59分
6月の話ですが、浴衣を着ました。
 
右からあゆちゃん・ちりちゃん・みさきちゃん。
 
可愛いねぇ〜。
 
今回写真が少ない!
 
またそのうち浴衣の日がありますので、その時は写真いっぱい撮って参ります!
 
 

ありがとう その3 

2010年07月06日(火) 5時37分
リナちゃんから…
 
手作りチーズケーキ〜♪
 
 
本人は美味しくないから!って言ってたけど…。
愛情入ってるから美味しいに決まってるさぁ〜ね〜。
 
 
ホント美味しかったよ。
また作ってね。
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由美
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
最新コメント
アイコン画像探偵
» 肉巻きおにぎり屋さんの歌 (2011年08月27日)
アイコン画像yhrs
» 肉巻きおにぎり屋さんの歌 (2011年06月15日)
アイコン画像由美
» 肉巻きおにぎり屋さんの歌 (2011年05月09日)
アイコン画像
» 肉巻きおにぎり屋さんの歌 (2011年05月09日)
アイコン画像由美
» 復活 (2010年08月13日)
アイコン画像HJM
» 復活 (2010年08月13日)
アイコン画像由美
» 復活 (2010年07月22日)
アイコン画像赤色のつなぎの人
» 復活 (2010年07月22日)
アイコン画像由美
» 復活 (2010年07月20日)
アイコン画像赤色のつなぎの人
» 復活 (2010年07月19日)