今朝のお弁当 

November 15 [Tue], 2005, 9:13

☆ハンバーグ
☆スクランブルエッグ
☆ソーセージ
☆アスパラ

…今朝は寝坊してしまって手抜きだなぁ。

今日の晩ご飯 

November 14 [Mon], 2005, 21:26

☆塩サバ
☆ニラ玉
☆玉ねぎのサラダ
☆エノキと油揚げのお味噌汁
☆納豆

目標は「お姫さま抱っこ」 

November 14 [Mon], 2005, 14:12
最近、減煙しとります。
だからか知らないけど体重が増えてきた。
先月比で+1.5キロ。
もう冬になるのにこれではかなりまずい。
というわけでお休みしてたダイエットを再開!

二年前、部署異動してストレスを抱え
体重がベストの八キロ越えしてた時に
「朝だけダイエット」をやってました。
最初の一カ月半でマイナス五キロ、
それから中断したけど何だかんだで
さらに一キロ痩せた経験あり。

ここ一年はベスト体重+二キロを維持してたけど
ここにきて気の緩みか、また太りだしましたよ。
冷え性な上に運動嫌いなので
冬は代謝がおちて、ますます太ること請け合い。
新婚で、幸せ太り、なんてダサいことになりたくない!

とりあえず今月の目標はマイナス二キロ!
そして旦那さまが予約してくれた
クリスマスディナーの日までに
さらに三キロ、合計五キロ目標!

久しぶりに燃えてきたぞー!

今日のお弁当 

November 14 [Mon], 2005, 13:59
☆唐揚げ
☆卵焼き
☆キャベツとツナ炒めカレー風味
☆梅干し

ユリッペ 

November 07 [Mon], 2005, 14:37
昨日はダイバスターやらなかったみたいです。
隔週かな?またみたい。

今日は旦那様が休みなので
よるご飯作ってくれてます。
早く帰りたいな。

ダメ人間 

October 29 [Sat], 2005, 0:11
水曜は部の送別会で飲み会→カラオケ。
木曜は代理店の接待で夜中まで飲み。
今日は代理店呼んでのパーティー。
毎日飲み続けたからか体調悪いしお酒抜けないし。
仕事も忙しくてやること山積み。
終わらなくて仕事持ち帰りで明日家でやる。

こんな調子じゃ体もよくなるはずないし
下痢もするわ血便もでるわ生理もとまるよ。

でもでも本当は、仕事が原因じゃないってわかってる。
もっともっとダサい理由でくたびれてるんだろうな。
結婚して生活環境が変わったとか、
家事を完璧にやりたいと思うストレスとか、
言葉にすると寒気がしそうなくらいダサい理由だったり
今の地位や会社や高給を捨てることの不安や、
旦那の出世に対しての疑問や、
兄の起業に対しての疑心や、
元彼の結婚や、
自分自身が女としてどうかという自信の無さ。
そういう醜い心が、自分自身を苦しめてるんだよね。

酒とタバコの量が増えてく。
あたし、だめなおっさんみたい。

働く妻 

October 17 [Mon], 2005, 19:22
今日は東京やら静岡やらに出張の人が多くて
雨も降ってるからマターリて仕事しました。
その上、七時に帰れるなんて!うれしい!
いつもこんなんだったら仕事しやすいのに。
結婚して妻になるとその辺がいままでと違ってくる。
今までなら、遅くなったって誰が困るわけでもないし
夜ご飯も食べに行くか、テキトーにやってたけど
今は旦那様がいて、特に彼は家ご飯好きだから
早く帰って作ってあげたいしね。家計的にもいいし。
休みの日は一緒に作ったり、彼のほうが早い日は
作ってくれたり。持ちつ持たれつですが。

ただ、働きながら家事もちゃんとやるのは結構大変。
特にあたしは定時に終われる仕事じゃないし
接待とかで外食して、夜中になる時も多いし
休みの日も仕事の電話がバンバンかかってくるし。
ってこれは会社の愚痴なんだけど、
とにかく仕事のために家庭の時間が侵食される事が多い。
家のことをちゃんとやりたいと思ってるから
今の状況がとにかくストレス!
その上、既婚女性を他県に平気で異動させる会社なので
こっちは気が気じゃないよ。いつ自分もそうなるか。
新婚だろうが子供作りたかろうが関係なく動かすから、
離婚させたいのか?って思っちゃう。
いくら本人は割り切っていても
「妻のほうが帰りが遅い」とか
「忙しくて家庭より仕事優先になりがち」とか
そうゆうものに対して世間の目はまだまだ厳しいよ。
一生懸命やってても悪妻みたく思われるんだから。

忙しく働く奥さん達!大変だけど頑張りましょうね〜!

my lomo 

October 15 [Sat], 2005, 18:32
大好きな大好きなカメラ!ロモのLC-A。

これを手に入れた数年前、どこに行くにも連れて行ったものだよ・・・。
現像した写真の色みといい、ピンボケ具合といい、
なんとも味がある写真が撮れるカワイイヤツなのです。


今までに撮った写真は数知れず・・・。
結婚式のウェルカムボードでも使いました☆
本当はハネムーンにも連れて行きたかったけど
一部、ネジが取れてしまっていてグラグラ状態。
しかも今はネットでも買えないんだって・・・ヒーーン。

そんな素敵なロモ。こんな感じでとれます。
superheadz


yoga 

October 15 [Sat], 2005, 17:36
さすがに30近くともなると
今までのように食べたり呑んだりすると
体調壊したり太ったりするようになってきた・・・。
前々から「運動せねば!」と思っていたけど
持久力も、体力も、気力もないあたしだから
走ることはおろか、歩くだけのウォーキングもできない。。。

しかーし!ひとつだけやる気がでてきたものが!
それはヨガ。yogaですよ。
私の旦那が一時期はまって、本当にやせたことがあったり
会社の先輩がホットヨガに通っていて、効果があるらしい。

ストレスが多い世の中ですからねー。
というわけで、今月の目標はヨガ教室に入会申し込みに行くこと!
早速あした、ウェア買いに行こうかなー。

カタチから入るほうですから。    悪い?

ここに行きたいな♪
jonetsu yoga

ヘリコプター 

October 15 [Sat], 2005, 17:01
結婚して1ヶ月たったのに、いまだに実感がない!
特に、式が終わった後って、自分達の手元に写真がないんだよね。
記憶の中での披露宴は、ただみんな飲んだくれていただけって感じで・・・。

ところがやっとこさ写真が出来上がってまいりましたよ。

あはは、ヘリ前写真。
「お前は芸能人か!」とつっこまれた・・・。
でもすごいんだよ、ヘリって。
もちろん初めて乗ったわけだけども
プロペラが回って、機体が浮く瞬間、
操縦士の人が言ったとおり
それはまさに「魔法のじゅうたん」でした♪

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi-pe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる