ブログ終了 

February 14 [Thu], 2008, 15:59
皆様、大変ご無沙汰しています
昨日は極寒だったりとまだ寒い日が続いていますが
風邪など引いてませんか?

私は・・・とっても元気なんですが
何やら気持ちが落ち着かなくて。。。



ここ最近、お友達で授かる方も多くまた残念な方も多く・・・
その両事実に少々困惑というか何だか色々考えてしまい
自身が頑張る気持ちがなくなってしまいました。

頑張って本当に授かることができるの?
それぞれ色んな思いを乗り越えて頑張ってるのを
応援するのって酷なことではない??
・・・???

もう思い出したら切がない状態です。
凹んでいるというよりは・・・迷いでしょうか。。。
自分が本当に心を据えて行く方向が見えないというか。。。

言葉にするのは難しいのですが、赤ちゃん待ちに関すること
これからのこと色々なこと一度全てをシンプルにして
ゆっくりと考えてみたいと思い、ブログを終了することに決めました。


これまで何度も暖かいコメントを下さり支えて下さった皆様
本当に有難うございました
皆様のお陰で色んな思いを乗り越え今日までくることが
できました。また授かるということがどんなに奇跡なことか、
またべいび待ちがどれだけ繊細な心を抱えているか、一緒に
悩みお話することができたこと、とてもとても幸せでした

懐妊でブログを終了するならともかくこんな形で閉じるのは
どうかと何ども考えましたが、やっぱり気持ちが定まらず・・で
気持ち新たに再開することができましたら、また一緒に
頑張らせて頂けたらなと思っています。


またブログを始めるか・・・今はまだ何も書けませんが
皆様のことこれからもずっとずっと心から応援しています。
皆様の願いが一日でも早く叶いますように。。。



本当に本当に有難うございました

病院お休みの理由 

January 25 [Fri], 2008, 17:32
昨年体温の計測やら通院がちょっとストレスに感じて
メンタルの面で少しべいび待ちから離れたいとお休みしていますが
実はもう一つ理由があります。

来月から私『歯科矯正』をすることにしました

独身の頃にもそんな話をいわらえたことあるんですが
お金もとんでいきますし、まだ遊びたい気持ちが
あって通りすぎてきました

でも昨年の年末にちょっと歯が痛くなって、勤務地の
近くの歯医者さんにいったところ・・・

『健康害する噛み合わせです。
このままでは老後噛めなくなるし、今後の健康も維持できなくなりますよ』


といわれました
歯医者ってお金ばかりとるところってイメージがあって
そんなこといわれても普段だったら信じられないんですが
私が納得がいくまでその先生は何どもお話をしてくれました。

歯科の博士号まで持ってるその先生は、噛み合わせが
どれだけ健康について大事か、私の噛み合わせがどうなっているか
歯型を上下とって根気良く話してくれました。


治療期間は約3ヶ月、長くても半年
寝るときとか自宅にいるときに強制をはめるだけ
妊娠しても影響はないこと


以上をもとに、覚悟を決めました


矯正は保険が聞かないこともあって、中々決断できなかった私に
一緒に話を聞いてくれて健康の為にはきちっとしよう
といってくれた旦那様に本当に感謝です
しかも以前自分も矯正を経験したことがあるダーリンは
お金より私が長い時間痛い思いするのが心配だっていってくれて
もう惚れ直してしまいました〜

矯正はじめてイライラしたり、くじけそうになったときは
この言葉を思い出して乗り切ろうと思います

あーでもとっても不安です
いい年なのに恥ずかしいですね、まったく


どうかダーリンにあたらず過ごせますように

それでは皆様、良い週末を〜

いい夢みたー♪正夢になってくれっ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

January 23 [Wed], 2008, 16:42
今日は予報どおり、東京降りました
寒いのは嫌だけど雪は大好きなので何だか嬉しいです〜
久々に雪合戦とかしてみたいけど、どうもそこまで
積もらず雨に変わってしまったようです

でも今日はお友達と会うからそのほうが嬉しいんですけどね。


実は昨日、

『わが子を抱いている夢

をみましたーといっても1歳ぐらいの赤ちゃんなんですけどね

生まれたての赤ちゃんって抱いたことないから
夢の中の私も、想像できなかったみたいです(笑)
女の子で結構重かったんですよね〜。
夢にしても!


嬉しかった〜


あんな嬉しい気持ちで目覚めたのは久々でした
でもそのあとの現実の寂しさも辛かったけど・・・


まだまだ現実にはなってくれないのか、わからないけど
改めてこんな幸せな気持ちにしてくれる「べいびちゃん」に
一日も早く逢いたいなと思った朝でした。

待ってるよー

ご相談です 

January 21 [Mon], 2008, 19:32
気がつけばまた随分と日記を放置してしまいました

体調不良とか欝とかではなかったんですよ
ずっとある本に夢中になっておりました
またポツ・・・ポツと更新してまいります。


ご無沙汰でいきなりですが、皆様にご相談があります

着物のお友達で私より少し上のYさんが
去年出逢った年下彼と今年寿の運びとなりそうなんです
いや〜よかったあ―

少しでも早く貯金できるよう今度一緒に住む予定なんですが
お互い実家同士の二人の引越しなんで、何か力になれたらな
なんて思っています

一応カレンダーとか時計とかだったら、使えるものですし
相手に対して重くない・・・かなあなんて個人的に思っているんですが
こういうのはやはり、落ち着いてから(結婚式等終わってから)
のがいいのでしょうか?

私自身が実家同士からの引越しで、とにかく最初何もなくて
買い物が結構大変だったのであったらいいかな〜と思いながらも
逆に忙しい時に気を遣わせて迷惑かな?なんて・・悩んでおります


これが昔からの友達とかなら迷わず手伝いにいったり
送ったりしちゃうと思うんですが、ここ2年くらいで月1回の
食事会のお付き合いなので迷惑かなと毎日ぐるぐると

お渡ししたとしても笑顔で受け取ってくれるであろう人なだけに
どうしたらいいのか、皆様の客観的なアドバイスを頂けたら嬉しいです


どうぞよろしくお願いします

どっかいけ〜っ!PMS!!o(*>д<)o″ 

January 11 [Fri], 2008, 16:25
只今周期20日目ですが、15日目から

異常な 胸の張り
異常な 便秘
異常な 睡魔
異常な イライラ


に悩まされています


今までこんなに早くPMSがくることはなかったので
最初どっかおかしいのかと思ったけど、ネットでみたら
どうも生理2週間前からあっても普通ようなので一先ず安心。


でも・・・

どっかいってくれえーーーーーーーーーーーーー!!

もうダーリンにも悪いしさすがに今回は会社でも少し出て
しまって(いるだろうと思う)辛いよー
しかもこんな時期に限って仕事忙しいってどういうことー
家事もなんもかんもやる気なし!
生理くるなら早くこーーーーーーい
ふう。。。


みなさまもいろんなPMS過ごされてるんと思うんですが
今回はかなりきつくてしかも新年最初の周期、出ばなを
くじかれたー!とイライラMAXになってしまい、愚痴って
しまいましたごめんなさい

買い物いったらとまらない気がするから
ゲーセンでもいってくっかな。。。


明日からの3連休でリフレッシュしたいと思いまーす

皆様が素敵な3連休を過ごされますように・・・





※皆様へのコメント、睡眠たっぷりとって怒りしずめて
明日ゆっくり書きたいと思ってますので、もう少しお時間下さい

2008年厄年・・涙のスタート・.。 

January 08 [Tue], 2008, 14:40
皆様、大変遅ればせながら(世の中は七草も終わってるのに
新年明けましておめでとうございます


昨年は転居&結婚&新婚旅行〜と本当に人生の転機を
たくさん迎えた年となりまた、べいびぃ待ちをきっかけに初めたブログで
皆様とのたくさんの出逢いがあってとっ〜〜〜っても充実した1年でした
本当に有難うございました

煮詰まって凹んで辛いときもあったけど、皆様からの暖かいコメントのお陰で
また頑張ることができてとても幸せな時間を過ごせたこと心から感謝しています
今はまだ病院に行く気持ちになれずお休み中ですが、マイペースに頑張っていこうと
思っていますので、どうぞ今年も仲良くしてください。
よろしくお願いします


さて、今年は結婚して初めてのお正月
去年はダーリン元旦から仕事でゆっくり逢えなかったので
挨拶まわり終わったら、ゆっくりできるかな〜とルンルンだったのですが
愛するダーリン31日大掃除終了と共に・・・


熱出しました



昨年11月頃から仕事忙しかったし、神経遣うほうなので
とても疲れていたんだと思います
でも心配かけまいと頑張る旦那様なので、はりきって大掃除を
していた私にあわせて一緒に頑張って最後力尽き。。。
結局3日まで寝込み、残りの日に両家挨拶にいって
新婚1年目のお正月は終わりました


気づかない駄目な奥さんでごめんね−!


気づかなかった自分が情けなくて大晦日、涙が出てきました
大切な人が元気で笑顔で居てくれるってどれだけ幸せなことか
泣きながら噛み締めていました。。

両家の両親からは
『何事もわからないことばかりでこうして夫婦になっていくんだよ
と優しく暖かい言葉をかけてもらい、本当にたくさんの人に支えられて
私達は今日まで過ごしてこられたんだなとまたもや泣いてしまいました
(普段はそんな泣かないほうなんですよ


涙ではじまった2008年
下記目標と共に、『家族の笑顔と健康を守る』を今年の決意あらたに
日々の幸せに感謝をしてまた皆様と一緒にべいびぃ待ち頑張ります〜


2008年目標

トイレを綺麗に(子宝祈願)
適度な運動を(お産が軽いように)
料理上手な奥様へ(皆様がとてもお上手なので)


=========================================



最後に

どうぞ今年1年皆が健康で健やかでありますように
べいび待ち皆さんの願いが叶いますように
そして皆が今よりもっと幸せになりますように


皆様にとってよい1年でありますように

赤いサンタがやってきた(涙) 

December 23 [Sun], 2007, 9:32
周期ぴったり28日、今朝リセットしましたー

いや・・そんな気配していたし期待しないようにしていたけど
やっぱりちょっと凹みますね。
私自然妊娠は無理なのかなあ・・・



なんて折角のクリスマス凹んでいてももったいないので
今日これからダーリンと映画みて食事してデート楽しんできます
おなかはちょっと痛いけど行っちゃうもんねー(ちょっとヤケ)

新年に向けて切り替えてまた新たにスタートです



皆様へのお返事が大変遅くなっていてごめんなさい
必ず書きますのでもう少々待っていてください。

クリスマスに願いを込めて♪ 

December 18 [Tue], 2007, 16:33
皆様、すっかりご無沙汰ペースのchieでございます
毎日嫌になる寒さですが風邪など引いてませんか?

先週はいきなりダーリンの夜勤が月・火曜と連続になり
水曜日は飲み会で遅く・・・一人食事が多かった寂しい平日
でもそんな中でもムラムラパワーは強く、仲良しは継続でした
(継続は力なり?)
週末はその分、二人でゆっくりしました

ダーリンありがとね


=============================

さて、只今年内ラストの高温期に入ってます。
ちょうどクリスマスがXデーなんです
ここを乗り越えて高温が続いてくれれば・・・


年内懐妊


・・・の期待をしていますが
タイミングバッチリかどうかわからないし
何だか眠いし、人生そううまくはいかない・・・ものですよね
と思ってはいますが、久々クリスマスを心待ちに過ごせそうです


なんて書いてる側からきそうな気がしますが・・・

・・・む!いかんいかん!
血を見るまでは、年内ラストの高温期楽しく過ごそうと思います〜

同じ『待ち』・・・かな? 

December 12 [Wed], 2007, 12:50
最近本当にブログサボりがちでいけませんね
ちょびっと先週の体調不良(急性胃腸炎だったらしい)の
影響もあったりしたけど(今はもう大丈夫です)
それよりもここ最近は自分でもびっくりするほど
『ムラムラ』してしまって

久々の記事なのにこんな出だしですみません
仕事の時とかは普通なんですけど、夜二人でいるだけで
信じられないくらい『ムラムラ』っと仲良ししたい気持ちに
年内ラストのチャンスで燃えているのかなあ・・・

自分でもびっくりですが、ダーリンがとっても喜んでくれているので
このまま流れに任せて過ごそうと思います〜


===================================

さて、先週の日曜日に年1回あっている
友人との食事会にいってきました
21歳の時に仕事で出逢った仲間4人で、毎年1回逢うように
しています。でも最近は中々全員逢えないんですけどね

今年は私の一つ下で1児のママである友人と二人
結婚生活とかお姑さんの話とか色々話せて楽しかった
その中でやっぱり子供の話になりました。
彼女も今2児待ちで私もべいびぃ待ちだから一緒だねって。

・・・そうなのかなと思いつつも特に何も言わず
話していましたが、この一言は辛かった

『あの生まれたての乳児をもう一度抱きたい〜
ほんとかわいいよー自分の子供は



わかってるさー!


彼女の性格はよく知っているし、ほんと悪気はないんですよ。
何事も大丈夫で終れる性格だから。
それに一人目も不妊治療はしてないし、私がここまで思いつめてる
とは思ってなかったと思います。


でも・でもでもおおおおおおおお!

ほんのちょっとだけ・・・言葉を選んでほしかった
二人目も一人目も子供がほしい気持ちは同じかもしれない。
でも願って頑張って(るとは言えないかもしれないけど)
未だに駄目な私としては、どうしても!
同じ『べいびぃ待ち』と思うことができませんでした。

帰り際にここのブログを教えてほしいと言われたけど
正直教え・・・ることはできないと思います。
多分友達が不快に思うこと書くことがあると思うし
何よりさっきの言葉を言われたことがショックで

友達なのはこれからも変わりません。
でもやっぱりべいびぃ待ちの心のこの痛みを理解するのは
中々難しいのだなと改めて思った言葉でした。



いつか心からお互いママとして話せる日がくるまで
もうちょっと待ってね

風邪かな?それとも・・・妄想の日々 

December 05 [Wed], 2007, 14:15
皆様、いつも暖かいコメント、有難うございます
最近特に波が激しい私ですがたくさんのコメント頂いて
みんな一緒だよといってもらえてまた元気になることができました。
これからも凹むことあると思いますが、マイペース頑張ります〜


最近ジムに行き始めて、毎日があっという間に過ぎていきます
この怠け者の私が自分から進んで行っているのが、自分でも
信じられませんが体を動かすのとっても気持ちいいです

その成果はまだ体重には出ていませんが、家事が何だか楽になり
通勤の朝夕の寒さも、前より辛く感じることはなく・・・
気持ちもポジティブにいられるような感じです
かわいいボーイのお陰かなフフっ

今は体温測るのも病院いくのもストレスなのでジムでリフレッシュして
再スタートしようと思ってます(仲良しは継続中


最近ある妄想の日々が続いています

実は日曜日あたりから『胃のムカムカ&気持ち悪い』が続いてます
日曜日は帰宅後突然吐き気がしてダウン
月曜日も食事後、もどしてしまいました(汚くてゴメンナサイ

私は風邪が胃からくるほうなので、それかな〜と思っているのですが
昨日(火曜)は仕事中ずっと気分が悪くてトイレを行ったりきたり
でも何もなくて嘔吐だけなんですけどね。
風邪にしては熱も出ないし喉もいたくないし・・
そしたらふと・・もしかして悪阻?なんて妄想が浮かんできて
(なんでやねん!ですよね)頭から離れません
べいびぃ待ちしてから何でも結びつけちゃって駄目ですねー

何故こんな妄想が浮かんでしまったかというと、今回生理予定日頃に
赤いのきたんですが、少量ですぐ終わってしまい。。。
今までそんなことなかったので『?』と思っていたんですが
ストレスでそんなこともあるだろうと思い気にはしてませんでした。
がここ最近の不調で一気に着床出血?に辿り着いてしまい、

・そういえば何だかダルイ?
・匂いに敏感?
・便秘ぎみ?

とますます妄想が進んで止まりません


いかんなー・・と思い、今朝体温測ったらバッチリ低温期
だよねーと現実を見ながらも、淡い期待が捨てられずな私
まったくもう・・・。

その昔、気合で生理を止めた過去をもつ私としては、
年内懐妊の妄想が引き起こしたものではないかと思ってますが
期待を捨てることができません。。。

でもたまにはこんな夢みてもいいのかなとしばらくは妄想日々を
過ごしたいと思っています


ああ本当に悪阻だったらいいのに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ご訪問、有難うございます☆
2007年3月結婚、
baby待ち35才 chieです。


不安・期待を抱えながら、
いつかきっと授かる日が
くることを信じて
天使を待っています・・・。
心も体も健康に
毎日を楽しく自分らしく♪

ベビイ待ちの皆さん、
頑張りましょう〜!

入籍♥2007年3月19日




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ       にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント有難う♪
アイコン画像ひまじん
» ブログ終了 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» ブログ終了 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログ終了 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ終了 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ終了 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ブログ終了 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ブログ終了 (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» ブログ終了 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ブログ終了 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ブログ終了 (2008年09月26日)
お気軽にメール下さい

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる