なんなのぉ 

2007年08月27日(月) 21時40分
なんででしょう
更新しないの

なにか私悪いことしちゃったかしら?

元気なのか
それさえもわからない

からまわり・・・・

なんかさ・・・
ホントにずっと追っかけてていいの?



オープン戦 

2007年03月22日(木) 12時49分
来ちゃいました!
巨人 VS ヤクルト in 宇都宮清原球場

事前に購入してなかったチケットだけど、会場に来てから、関係者に声かけて安くしてもらい(笑)、バックネット裏の席をゲット♪

宇都宮の野球小僧が沢山見に来てるよ☆
友達には会うし、卒業したばかりの六年生には会うし (´艸`)


さて練習風景もしっかと見て応援盛り上がってみます!

映画 

2007年03月12日(月) 16時31分
一人映画デビュー

いつもは友達と一緒なんだけど、皆は興味ないだろうな〜ってのと、ちょっとひと段落して ストレス発散のために ね。

観たのは『ドリームガールズ』
(あ!!と思ったのは誰?笑)

すっごい良かった〜♪
歌声に鳥肌立ちまくり、映画を観てるってよりは舞台を見てるようで拍手しそうになっちゃった。
ソウルフルな歌声にしびれっぱなしでした。


しかし、もうそろそろ春休み。
春休みは『子供』と映画。(だから今週しか一人映画を観れる時間がなかったってのもあるかな^^;)

観たい映画は バッテリー、ドラえもん、ワンピース、幸せのちから だって。
ママはアンフェアも観たい!(ま、これは子供が学校始まったら行けばいいや。笑)

そういえば小さい頃って、東映マンガ祭り とかって、アニメ盛りだくさんの映画やってなかた?!
今のように各回入れ替わりじゃなくて、何度も見てたりしてたよなぁ〜

でも、やっぱ良いものを観る・聴くって良いことだと思うよね♪
コレを観て、やっぱどうしても趣味でやりたい!!て火がついたさ ァハハ・・(^д^;)

卒園式 

2007年03月10日(土) 23時28分
無事に終わりました。
最初っから、涙…だったけど。
一つ一つが感動し、泣きまくり。

謝辞も(泣きながら。笑)最後まで読み終えました〜


教室戻ってから、ひまわり組のお母さん達から『役員さん、一年間ありがとうございました。クラス全員が、御礼をしたいとの事となったので…』と記念品頂きました。
もぅ、その素晴らしいサプライズに…また泣きました(笑)


移動をして役員主催の謝恩会。
食べ切れない程の御馳走。ケーキ。
突然のインタビューコーナー、ビンゴ大会。
そりゃーもう盛り上がったよ。

園長に『今年の会長には色々お世話になってばっかりで、楽しい企画もたくさんしてもらってありがとうね。』と。
『謝辞もいい文章だったよ。よくまとめられたね。いやー泣きそうになって堪えるのが大変だったよ(笑)』と言われました。
先生方からは、運動会終わってから打ち上げを開いてくれて、すっごい楽しかったよ。と、役員と先生方の距離も近くなったのが嬉しかったらしく、沢山言葉をかけてもらいました。

謝恩会の最後も、保護者の前で 他の役員さん達からのサプライズ!
『会長、一年間お世話になりました。ありがとうございました』と、花束を頂き、こりゃまた泣いたさ。

一年間、ホントに色んな事があって大変だったけど 無事に今日までこれて 無事に今日が終わって感無量です。

苦労が報われたね。

来週は年長役員による打ち上げ♪
はい、そういう盛り上がる事大好きなんでね(笑)
これで本当に務めも終わります。


長男の野球の大会も、一回戦勝利!
嬉しい一日です!
なので明日も5:30起き。


……(´・ωゞ)おやすみなしゃい

謝辞 

2007年03月09日(金) 16時24分
また、何かあったときのために、残しておこう。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


お礼の言葉

桜の蕾も大きく膨らみ開花が待ち遠しい今日佳き日に 心温まる卒園式を迎えることが出来嬉しく思います

思い起こせば 小さなわが子の手を引き 幼稚園の門をくぐった入園式
不安な気持ちでいたのは我が子より 私自信であったような気がします
しかし親の心配を吹き飛ばすかのように 毎日楽しく登園している姿を見て安心いたしました

親子で行った春の遠足
大きな荷物を抱え 初めて親から離れてお友達と過ごしたお泊り保育
太陽の下 みんなで一生懸命走った運動会
お芋掘りやお餅つき そして 運転手先生が鬼になってくれた豆まき
クラスのお友達と心を一つにして一緒に創り上げるという事を学び 素晴らしい合奏や劇を披露してくれた発表会

子供達にとっても 又 親にとっても たくさんの楽しい想い出を作っていただきました

こうして園の恒例行事が巡ってくるたびに 親としては子供がこんなに出来るように成長したものだと目頭が熱くなりました


わんぱく盛りのこの時期に 自然に囲まれ 明るく伸び伸びと成長できたのも御仏さまの深い愛情あふれる御心とご指導の賜物と改めて感謝申し上げます
そしていつも笑顔で安全運転を心がけてくださった運転手先生
本当にありがとうございました

最後になりましたが 園長先生はじめ諸先生方のご健康とご活躍 そして○○幼稚園の益々のご発展を心よりお祈りし御礼の言葉とさせていただきます

 ○○幼稚園 父母の会会長 ○○



お別れ会 

2007年03月06日(火) 16時33分
行事が終わっていきます。
今日は朝から幼稚園最後の親子行事、お別れ会でした。

尺八のすっごい有名な先生と、お琴の先生の演奏。
生で聞くのは初めてだけど マジ鳥肌立ちました!!!

そしてクラス対抗のゲーム。
お昼を食べてから 各クラスで先生とのお別れ会。

一人ずつ挨拶してたんだけど。。。
先生ボロボロ泣いてたなぁ〜
もらい泣きしちゃうから見ないようにしてたんだけど^^;


終わってから、父兄達に「今日のお別れ会良かったよ〜」と声をかけてもらって、(´▽`) ホッとしました。
疲れたけど、愛も一気に使ったけど(笑)、充実した一日になりました。

(o´艸`) 

2007年03月05日(月) 23時35分
昨日は浦和公演。
行きたかったけど、夜7時から野球部の臨時総会だったのでもちろんそっちを優先しました。

昼過ぎ、会場に向かってる友達からメールが・・・
「伝言あったら伝えるよ〜」と。
そういわれると考えちゃうんだよねぇ
でも
「来週末、緊張しないようにパワーくださいって伝えて」とお願いしときました。
せいぜい彼からは『頑張ってくださいね』だと思ったんだよね。


今日、友達から電話がかかってきて
友:○○が来週末にむけてパワーくださいって
彼:え?あ。そうだよね、もうすぐなんだよね
  分かった。じゃ、愛してる って伝えて
友:え?言っていいの?
彼:うん、愛してるよ〜愛してるからね〜 


どうよ、この内容。
私が喜んだのわかる?
相当なもんだよ〜〜笑

そんな嬉しい話も聞けて頑張る気になってます(単純でごめん)
でもさ、そんな事言う人には見えないってか、え?って感じなんだけど。
私が知らなかっただけ?!


そんな浮かれてる中、違うファン友達の事でなんか色々と・・・
複雑ってか、悩むってか、今もこれからもどうしたら良いものかとかなり悩み中。
結構ズバッとしてる性格だけど、友達となると駄目なんだよね・・・
(*-゛-) う゛〜ん  
喜び半分、悲しさ半分。

アロマセラピー 

2007年02月22日(木) 16時37分
学校の研修の一環で、アロマセラピーを受けてきました。
ちょっとセレブ気分を味わいに(´・艸・`)プッ

匂いって凄いね〜
オイル一滴で、体調も変わるなんてさ。

長男が重度の花粉症で、体調まで崩してるから興味あったんよね。
そしたらいいオイルを教えてくれました。

『ティートゥリー』という名前の精油。

オイル1滴+水でうがい薬を作り、それでうがいをすると 喉のイガイガもなくなってくるそうです。
インフルエンザ予防にもなるとか。
カップにオイル一滴+お湯 で部屋に置いておくと花粉症の症状も和らぐとか・・・

もう 帰りにそのオイル買っちゃった★ちと高かったけどね^^;


いやいや、それより
今日はヒアルロン酸入り美肌クリームを作りました!!
先生が「市販のものは、少ししか入ってないのに高いでしょ。だから今日はた〜っぷり入れてあげるので・・」って♪

入浴後、ローションの後にこのクリームだけで大丈夫!って言われて 今日の夜が楽しみ♡いや、明日の朝が楽しみww
ホントに良かったら、自分で材料買って作るぞ!!な勢いですよ(笑)

最後の発表会 

2007年02月16日(金) 16時42分
下の子の幼稚園最後の発表会でした。

歌・合奏・そして年長さんは劇もあり。。。

1番目にひまわり組さんの 歌・合奏。『涙くんさよなら』
司会の先生が「今日はお母さんお父さん達を泣かせようと子供達は思ってるらしいですよ」と。

あぁ・・・・・やられました

もう最後だと思ったらやっぱりね・・泣けてきました(´;ω;`)ウゥゥ

こうしてひとつずつ行事が終わっていくんだよなぁ
残すイベントはお別れ会。そして、卒園式。

想い出アルバムを最近次男坊は口ずさむんだけど

  ♪一年中を 思い出してごらん
   あんなこと こんなこと あったでしょう
   桃のお花も きれいに咲いて
   もうすぐみんなは 一年生  ♪

もう号泣ですよ。

今からこんな状態で本番、自分大丈夫かしら・・・

(*-゛-) う゛〜ん 

2007年02月09日(金) 21時44分
学校終わった3:30頃、担任の先生から電話があった。
聞くと 授業中に友達と絵の具の話してて、相手の子がキレて筆箱を息子に投げつけた。
たまたま筆箱のファスナーが開いてて、鉛筆が目の周りと目に当たって傷がついた。との事。
息子は?と聞くと「多分部活やってるんじゃないですか?」と。

急いで学校に行った。
息子は目が痛いので部活をやらないで帰ってきたとのことですれ違い。

家に戻り話を聞いた。
なんでも、3時間目の理科の時間に事は起きたそうだ。

ん?3時間目?電話あったの、夕方だけど??

とりあえず病院へ。
眼球、眼底の検査。
2時間ちょっとかかったけど、特に問題はなかった。
(´▽`) ホッ

相手(女の子)の父から「申し訳ない。今からお詫びに行きますので・・」と。
そこまでしなくても大丈夫だし、もう大丈夫なので・・と電話ですました。

それから1時間後・・・
女の子と父が手土産を持って挨拶にきた。
女の子は泣いてた。きっと怒られたんだろうね。
でも、息子も「もう気にしなくていいよ〜」と会話したし事は終わった。

子供の事だし、そんなガミガミ言うこともないと自分は思う。
そりゃね、目が見えないとかってなったら違うだろうけど・・・
女の子にもちゃんと話したし。


ただ。
ただおかしくない? 
なんでそんな時間まで先生が連絡してこない?
目なんだよ?!
私はそっちに腹が立ってしょうがない。
先生は電話越しに謝ってたけど、謝るもっと先に家に連絡でしょ。

どうなってんのか、先生方。
ウチだけじゃなく、他にもそういう連絡が遅くて という話は聞いた。
怪我はつきものだと思うけど、あまりの先生の対応にムカついた。

愚痴ぶちまけて失礼しましたm(_ _;)m ゴメン!!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる