忙しい〜 ( ̄□ ̄υ) 

2005年04月19日(火) 20時00分
いつの間にか こんなに日にちが過ぎてしまった・・・毎日更新する意気込みで始めたのに・・・忙しい〜今年は 次男の幼稚園のPTA役員&PTA会長になってしまい嫌 無理やりやらされたに近い。入園式に祝辞を読んだり今週はPTA総会や小学校の参観会 日曜には廃品回収と・・・夜中にビデオ見てても すぐ夢の中。でも日曜過ぎれば また毎日更新できそう決して まだ三日坊主では無いので あしからず

REC【レック】 

2005年04月04日(月) 21時53分
サイドステップを始めて3日目。体重は減らないが朝起きて むむっ 腹が凹んでる〜嬉しくて今まで15分だったのを 今日から30分にしてみた。途中でツライ時もあったけどビデオを見ながらやったら 結構にはならなかった。継続は力なり〜明日も頑張るぞぉ〜
REC【レック】 2000年韓国 監督 キム・ギフン出演 カン・ソンミン  パク・ウネ  ハン・チェヨン 、チョン・ミン  ペ・ジュニョン■ストーリー■高校生のソンウクは学校でいつもいじめられてばかりいた。
ところが夏休みのはじめ、彼は美人の同級生ウンミとヒジョンに山奥の別荘へ誘われる。
別荘に着き、夜を迎えていいムードになりかけたところで、突然マスクを被った数人の男が押し入ってきた。彼らはナイフでソンウクをメッタ刺しにする。やがて、笑いながらマスクを外す男たち。彼らはウンミたちと共謀して、ソンウクをだまし、ドッキリ・ビデオを撮影
していたのだ。が、オモチャのはずのナイフはなぜか本物にすり替わっていて、ソンウクは本当に死んでしまっていた…。「このことは 死ぬまで秘密だ!」と ソンウクの死体を火葬してしまう。
1年後・・・事件の事も忘れかけた時 次々と仲間たちが襲われてゆく。
■感想■お勧め度★★☆ホラーなのに血が飛び散る〜どちらかというと ジェイソン系の映画だった。日本のダラダラと続いたリングシリーズよりは 良かった。(リングもUくらいで辞めておけば良いものを・・・)追われて殺される。そんなありきたりの内容だったが 意外にも犯人は幽霊では無い?暇つぶしにどうぞ。

ターンレフト ターンライト 

2005年04月02日(土) 16時40分
普段から運動とは無関係な生活を送っている私には たった15分サイドストーッパーをするだけで 息はあがり 足はガクガク。年を取ったもんだ・・・そして今日!足は筋肉痛〜お腹・腕は痛くてたまらない。続くかな・・・と、つい弱気になっちゃう。でも痛いって事は効いてる証拠って事で頑張るぞぉ〜 昨日テレビで江原啓之の天国からの手紙を観た。不思議な体験は今まで結構してきたから 起こっても不思議では無い事だと思う。もし亡くなった人からのメッセージが受けられるなら 私も受けてみたい。残念ながら見たり 声や音などは聞こえるが伝えたい何かは私には理解する力は無い。TVが始まって5分で泣き始め 1時間も経つと頭が痛い程 泣いてしまった・・・やはり子供関係の事は 自分と置き換えてしまうのでなんとも言えない気持ちになってしまう。 ターンレフト ターンライト 2002年 香港 監督 ジョニー・トー 、ワイ・カーファイ出演 金城武  ジジ・リョン  エドマンド・チャン  テリー・クワン
■ストーリー■右に曲がるクセのある音楽家のジョン(金城武)と、左に曲がるクセのある翻訳家のイブ(ジジ・リョン)はいつもすれ違ってばかり。二人は同じアパートの隣同士であるにも関わらず、なかなか会えず……。
台北という大都会で孤独に暮らす、一組の男女のシャイで不器用な”運命の恋”を描いたロマンチック・コメディ。すぐそばにいるのになかなかお互いに出会えないという状況がじれったく、おかしい。
■感想■お勧め度★★★大好きな金城武の 久しぶりの映画。実際には3年前に香港で公開されている。幼い頃に恋心を抱いていた相手に 偶然再会。お互いの連絡先を教えあうが 運命のイタズラで連絡が取れなくなる。ラストは少し強引な感じだけど ほのぼのとした気持ちになり恋って良いなぁ〜と 初恋を思い出してしまった。

ソウル・ガーディアンズ/退魔録 

2005年04月01日(金) 20時31分
ブログを始めてから 何かと自分の時間が少なくなり録画した映画も 現在12本も溜まってる。明日は土曜なので これまた沢山の映画が放送される〜何しろ 春休みだから子供が邪魔をして奇声をあげたり画面の前を行ったり来たりと 嫌がらせをするので集中して観て られない。早く学校・幼稚園始まってくれぇ〜 でも すぐ恐怖のGWじゃん!  旦那は旦那で高校野球を見たがる。うちには、合計3台TVがある。1台はリビングに・・・でもこれはケーブルTVを録画する時には チャンネルを変更すると録画出来ない為ほぼ 使用禁止の状態。普通に録画しながら他局の番組も見られれば問題無いのに・・・。 2階では 私が録画した映画を見るのが殆ど。子供部屋のビデオテレビは なぜか誰も寄り付かない。貧乏性なのか・・・なぜか みんな1つの部屋に集まって居る事が多い。でも 贅沢な悩みなのかもしれない。後 何年もすれば子供も成長して 寄り付かなくなってしまうのだろうな。ソウル・ガーディアンズ/退魔録 1998年 韓国  監督 パク・カンチュ出演 チュ・サンミ  アン・ソンギ  シン・ヒョンジュン ■ストーリー■実際に起きたカルト教団の集団自殺事件をモチーフにしたベストセラー小説を 映画化 したオカルト・サスペンス。カルト教団の狂信者たちが集団自殺をした。 だがその中で奇跡的にひとりの妊婦が救出され、無事女の子を出産する。 20年後、その時の女の子スンヒは美しい娘に成長していた。だが、集団自殺は実は悪魔を 召還しようとした儀式でありその時復活しかけた悪魔はスンヒをいけにえにしようとチャンスを 狙っていたのだった……。  ■感想■お勧め度★★☆

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 

2005年03月31日(木) 23時36分
迷ったあげく浜松の東映映画館まで行った 映画館が近くに無いから1時間も車を走らせねばならない。さすがに春休み!しかもアニメとくれば お子ちゃまが沢山。事前にレンタルビデオ店で割引券を貰っていたので通常より1、000円も安く観ることが出来たしかも150万人に「ルフィーの のびのびマジックハンド」「キャラタッチ占い」をプレゼントと いう事で子供だけで無く大人も貰えた♪o(≧▽≦)b♪ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 2005年テレビ版が2004年に海外進出をはたした人気シリーズの劇場版第6弾。 ■ストーリー■「偉大なる航路=グランドライン」を航海中 ガラスの瓶を発見したルフィー。 瓶の中には 宝箱や花などの楽しげな絵が描かれたオマツリ島の宝の地図が・・・ 完全にお祭りモードに入ったルフィーは呆れるクルーを連れて島へ向かう。 ところが そのオマツリ島は凄く地味な島だった。ガッカリするルフィーたち。 と、突然煌びやかなテーマーパークが出現し巨大な男・オマツリ男爵が登場! 「秘密の宝箱をやろう。ただし地獄の試練を乗り越えられたらな!」 すぐさまルフィーは飛びついた。 地獄の試練=それは 金魚すくいに 輪投げ・射的 とお祭り気分満載の試練ばかり。 しかしそれは過酷な試練だった。攻撃を受け次々に仲間が消えていく。それと共に 不気味な光を増す男爵の肩の上の花。地獄と化した試練にルフィーは たった1人で挑む!

JSA 

2005年03月30日(水) 20時19分
明日は 浜松のザザにワンピースを見に行こうと思っていたのに 今 パソコンで調べたら上映してないみたい・・・浜松の映画館は 行ったことがないから場所が解からないし・・・静岡の駅前も行った事 無いし・・・場所が解からないと無駄に探し回ってイライラするしね。 困ったなぁ〜残るは清水ドリームプラザかな〜 春休みだから凄い人だろうなぁ〜人ごみは苦手なんです。 ん〜子供は諦めないだろうし・・・困ったもんだ。…((((( ̄‥ ̄;)   JSA 2000年韓国 出演 ソン・ガンホ  イ・ビョンホン  イ・ヨンエ  キム・テウ  シン・ハギュン■ストーリー■朝鮮半島南北分断の象徴である 38度線上の共同警備区域(JSA)で起こった射殺事件の真相に迫る軍事サスペンス。主演は『シュリ』のソン・ガンホ。 南北分断の象徴である38度線上の共同警備区域(JSA)で起こった射殺事件。 生き残った南北の兵士たちは何故か互いに全く異なる陳述を繰り返した。 両国家の合意のもと、中立国監督委員会は責任捜査官として韓国系スイス人である女性将校 ・ソフィーを派遣。彼女は事件の当事者たちと面会を重ねながら徐々に事件の真相に迫っていく 。そこには全く予想外の「真実」が隠されていた……。 韓国で「シュリ」の記録を塗りかえ歴代興行収入No.1となったヒューマン・ポリティカル・サスペンス■感想■お勧め度★★★観るべし!半年くらい前に1度観たけど 2回目は、また違う視点で見ることが出来た。同じ国なのにね・・・北と南の差だけで 生き方も・考え方も違う中 国を越えての男の友情が招く衝撃のラスト・・・そうするしか無かったのか・・・凄く考えさせられる映画です。

ほえる犬は噛まない 

2005年03月29日(火) 11時59分
本日は晴天なり〜 でも凄い風が吹いてる。8歳の長男が花粉症に苦しんでいる。目を掻くから真っ赤!くしゃみ・鼻水 私と次男は平気。旦那もアウト なにやらアレルギー体質は遺伝する事もあると聞いた。息子よ!恨むなら父親を恨めよ 今日のAM1:00過ぎに スマトラ沖でマグネチュード8.5の地震が起きた。 丁度その頃私は DVDを観てたけど睡魔に勝てず怖いネェ〜津波の恐ろしさも で初めて見たけど・・・ Σヾ(≧□≦*)ノ 一瞬で飲まれる大波。子供がいるのに守ってあげられるか・・・東海地震も いつきてもおかしくないらしいが、せめて来るなら 家族が 揃ってる時に来て欲しいと願ってる。 あったぁ秘密E〜HのDVD♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪これで後 新貴公子DEを借りたら もうレンタルする必要なし!後はケーブルTVで放送されるのを観るだけじゃ〜ついでにほえる犬は噛まないも気になってたから借りた。全18話 《出演》 キム・ハヌル ハ・ジウォン リュ・シウォン キム・ミンジョン 2000年に韓国MBCで放送され、最高視聴率34.1%を記録した大ヒット・ドラマ■ストーリー■ヒジョン(キム・ハヌル)とジウン(ハ・ジウォン)は、姉妹として貧しい家庭に育ったが、ある日 母親だと名乗る女性デザイナー、ユンミョンが現れる。本当は実の娘であるヒジョンの生い立ちを偽り、ユンミョンの娘になりすましたジウンは、彼女の会社でデザイナーとして働くようになる。ジュノ(リュ・シウォン)は、働き者で明るいヒジョンにひかれていたが、ジウンの策略にひっかかりジウンと付き合うことに。ユンミョンの会社の実権を持つ企画室長ヨンミン(キム・ミンジョン)もまた、ヒジョンに好意を抱いていたが、ユンミョンはジウンと彼を結婚させようと…。

初恋 

2005年03月28日(月) 15時08分
昨日は天気が良くて暖かい1日だったのに 今日は残念少し肌寒いし。春に3日の晴れ間なしとは良く言ったもんだ〜。こんな日は 外に出たくないけど息子の塾の送り迎えで 隣町まで 夕方出かけなければならない。   ついでに借りてるDVD返さないと・・・。今、秘密を借りてる。いつ行ってもレンタル中で 1ヶ月以上待ってやっとGETした♪だいたいオバサンが借りてるんだけど 1枚だけとか・・・連続して5・6枚借りる私には まったく迷惑な存在待った甲斐があっておもしろい〜歴代のイジメキャラの女優の中でも指折りの イジメっぷり!d(>∀< )Good! ただ今、秘密Dまで借りてたけど 今日行って続きあるかな・・・ 近くにビデオレンタル店が1軒しかないから競争率も低いんで レンタル料は高いし 本数は少ないし いつまでも新作 何ヶ月も新作続くと 呆れるが近くに無いから仕方ない。 韓流コーナーには オバサンが老眼鏡かけながら選んでる。そんな人たちとの戦いは まだ続きそうじゃ〜o( ̄^ ̄ o) ■初恋■第23話 チャヌの怒り 24話 謝罪と嘘

美しき日々 第23話 

2005年03月27日(日) 10時51分
昨日までは 冷たい風が吹いて寒かったけど今朝は風も穏やか  日差しも春っぽく良い感じ♪ 昨夜は頑張って3本も映画観ました  民放は特番ばかりで観たい番組無かったしぃ〜 春からの日本のドラマも 期待薄なんで  映画三昧になりそう しかし録画し過ぎて追いつかない・・・ 美しき日々 第23話(再出発) ■ストーリー■ 無事に結婚式を終え ミンチョルとヨンスは新婚旅行へ。 ミンチョルの家族に暖かく迎えられ生活を始める。 しかし体調は優れない。ミューズの新社長になったソンジエはセナの再起をかけ 新たな希望を見出す。 舅の誕生日に 体調が悪いヨンスは、お祝いの準備をする中 倒れてしまう・・・   ■感想■ ヨンスの花嫁姿はホント綺麗だったやっと幸せになれそうなのに・・・ やっぱり死んでしまうのだろうか。韓国ドラマのヒロインは白血病の人が多いが 実際はどうなんだろうと、いつも思ってしまう。 ィ・ビョンホンのファンの人には申し訳無いが あまり好きなタイプでは無かった。 でも今回の放送を見て「笑うと可愛いじゃん〜」と思った。いつもプロ野球選手の 新庄に見えるのは私だけ・・・?骨髄移植かぁ〜いつも白血病のシーンを見る度 骨髄バンクに登録しようか迷う。実際自分の身内もならない 保障は無いし・・・でも痛そう痛みに弱い私には決心を鈍らせるわ〜 2度の出産でさえ死ぬかと思って大騒ぎをした。 出産よりは まだマシかも知れないが これだけ医療が発達してる中  なぜ、もっと楽に骨髄抜く事が出来ないもんなのか・・・ 痛みが無ければ もっと沢山の人が提供するだろうし、そうすれば助かる人も 増えると思うのに・・・ ( ̄  ̄)

今日は記念日♪ 

2005年03月26日(土) 10時41分
祐美です(ヒロシ風) (ノ∇≦*)  かれこれ5年くらい前に 金城武様が大好きで勝手に応援サイトのHPを1年近く作ってました〜  子供がまだ小さかった事と 何をしても三日坊主が祟って 途中で諦めましたが・・・ しかし時代は進化し続けてますね (━_━)ゝ 昔はホームーページを作るソフトを買って  まだパソコン暦が無い まったくのド素人が呪文のようなタグとの戦いの日々。 専門誌やソフト 当時莫大にかかった電話代&サーバー代 (T_T ) 一ヶ月で10万近くの請求された事もあり。 でも今は こんなに簡単にブログと言う形式でサクサク作れるなんて素晴らしい “○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”   私は静岡県の田舎に住む専業主婦です。 子供は8歳・5歳(コイツが暴れん坊将軍)(*≧m≦)ぷっ・・・  ただ今恐怖の春休み中! 趣味は パソコン・ゲーム・映画鑑賞!  死ぬまでにする事!まぁ〜目標なんですが 沢山の映画を見る事と、昨年末 急に思いつきました。 ここでは私が見た映画を感想も交えて記録がてら 残して行こうと始めました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi-log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる