お誕生日 

July 13 [Tue], 2010, 15:33
またまたいただきました。
今年はウサギもいます。

このブログはお誕生日ブログと化しています

お誕生日 

July 14 [Tue], 2009, 10:24
今年もいただきました。赤い実がとてもカワイイ

1年がたつのは早いです

母の日 

May 10 [Sun], 2009, 19:54
うちでは毎年、ジジが娘にカーネーションをくれます。
今年は新聞でみた、とかでカラフルなレインボーカーネーション


いくつかの花を束ねているように見えるけど、実はこれで2輪。
1輪はこんなかんじ。


う〜ん。この時期しか見られないだろうな・・・

節分 

February 01 [Sun], 2009, 21:32
ひっさびさの更新

今日は一日DVD三昧でした。
夕飯は2日早いけど、丸かじりすることにしました。
(単におかずを色々つくるのが面倒だっただけ・・・)


こちらはおまけのカリフォルニアロール

初めて「裏巻き」というのをやったけど、慣れてないので
ごはん粒があっちこっちくっついてベタベタ
なかなか難しかったです。

お誕生日 

July 13 [Sun], 2008, 16:19
今年もいただきました。

まさにアラフォー世代です。



今日から1年かけて、カウントダウンが始まるわね、と悪友からメールが・・・

何だか1年損した気分です。

デビ散髪 

June 29 [Sun], 2008, 16:09
今日は2年に一度のデビの散髪に行ってきました。

前回は丸刈りにして冷えたのか、お腹はこわすわ、腹巻させて寝る羽目になるわで不評だったため、今回は長めにカットすることにしました。

着手前


手先はまるでハケのよう・・・

で、こんな格好で爆睡するから、まるでモップ

完了
ますますムチムチの体型が目立つ

手先もきれいにカットされました。

これで、ひと夏越せそうです・・・

春は心機一転 

March 26 [Wed], 2008, 13:41
最近、仕事場の雰囲気が資格取得に向けてお勉強モードになっています。

専門用語も英語になるとさっぱり分からず、(専門用語でなくとも分かんないが・・・)英文科に行ったクセに情けないです。

で、こちら・・・


私たちが中、高生時代に繰り返した文法から学ぶ方法ではなく、まず英語脳をつくることから始めるそうです。

そういえば、大学入学までミッチリ文法を仕込まれたのに、いざ入学して、ネイティブの授業を受けてみると、ほとんど聞き取れなくて焦ったものでした。

それが毎日英語漬けにされると、脳ミソから変わってくるのか、当時は入学半年ほどでニュースなどは聞き取れていたと記憶しています。

それも日本語に訳して・・・ではなく英語を英語のままで理解していたように思います。

その経験からしても、なるほどこの英語勉強法は効果あり!かもしれませんね。

これで英会話 上達も実現できそうです




久々だな~  

March 21 [Fri], 2008, 17:32
気づけば春・・・

事務所の外では、ちょうちんが設置され、花見の準備も着々と進んでいます。

この時期になると、みんなが冬眠から目覚めた虫のように
ぞろぞろ公園に出てきて、上を見上げて桜のチェックをしながら歩く。

その様子を窓から眺めるのも恒例になっている。

人間ウォッチングも楽しいよ

20年ぶり 

March 10 [Mon], 2008, 17:51
昨日ババちゃんとショッピングに車で遠出しました。

しばらくは、順調に走っていたのですが、あるときからガラガラ変な音がして・・・

それでもなお走っていると、ボンネットからなんとなく緑っぽい液体が噴出してきました。

その日は小雨でフロントウィンドウも濡れていたんで、気のせいかとそれでもなお走っていました。

ババちゃんいわく、「車が緑だからそう見えるんじゃないの~」

で、しばらくするとまたしてもの液体が・・・

これにはぶったまげました。
まるでピッコロ大魔王が戦いでケガして噴出した「血」みたい・・・

アホな私はそのとき初めてゲージなるものをみたのですが、ホットをふりきっていました。

すぐに車をとめて近くのガソリンスタンドのお兄さんを呼んだのですが、ラジエーターがいかれてると言われました。

でもそこからバス、電車を乗り継いで予定通りショッピングは決行

今日から20年ぶりの自転車通勤です。

陽気がいいからとっても楽しい・・・

新しい自転車が欲しくなってしまいました。

あけましておめでとう 

January 06 [Sun], 2008, 23:37
長かったお正月休みも終わり、明日から出勤。
例年どおり、やろうと思ったことも半分しかできず、長いと思った休みもあっという間でした。
が、休み終盤で思わぬアクシデントが
嫌がるデビをお風呂に入れようと抱きかかえたら ギクッ
その後は直角にしか立てず、座るしかないのでDVD三昧
それでもやることなくなったので、せがまれていた白いポンポン帽子を製作

それでもヒマなので、もうひとつ製作

新年早々、有意義でした・・・
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新コメント
アイコン画像ビックリマン
» 母の日 (2009年05月18日)
アイコン画像通行人
» やっと・・・ (2007年04月18日)
アイコン画像通行人
» 第3作! 第4作! (2006年02月20日)
アイコン画像投稿者
» ワカサギ (2006年02月19日)
アイコン画像ヾ(゚ω゚)ノ゛
» ワカサギ (2006年02月19日)
アイコン画像ぺぱ
» 雨の日のデビ (2005年11月03日)
アイコン画像ペパ
» 祝!新規開設 (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi-itonaga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる