ハロウィン 

October 23 [Thu], 2008, 23:36
  


ハロウィンまっさかりのディズニーランドへ

女子4人
朝8:30〜夜10:00まで
たーっぷり満喫。




大好きなオレンジ色に
ついつい無駄遣いも・・・!
(お皿はともだちの)


  

ディズニーにすごーく詳しい友達2人が一緒なので
買いたいものや
食べたいもの
見たいものに
さささーっと連れてってくれて
アトラクションの待ち時間は少なく、
パレードは時間や見る場所まで完璧!


たくさん遊んで
ものすごーく大笑いしたので
くたびれたけど
やっぱりディズニーランドはデートより女同士!


ハロウィンからクリスマスまでの
ホーンテッドマンションはぜったいオススメ!!!

お好み焼きパーティー 

October 22 [Wed], 2008, 22:53


ベジタブルお好み焼きで
お好み焼きパーティー
お肉はなし。
卵ははずせないけど
かわりに使うのは、平飼いたまご。


キャベツが細かすぎる千切りなのはご愛嬌。
新しく買ったピーラー、らくちんなんだもの。



初Mixiイベント 

October 20 [Mon], 2008, 21:08
初めてのMixiオフ参加となる「マクロビクッキング」

どんな人がいるんだろ、
マクロビって難しいのかなあ、
などなど
初めてづくしにドキドキ

電車が止まって焦ったりしながらも
たどり着いた場所は
普段はDogCAFEというステキなお店

にこやかに迎えてくださった皆さんに
ホッとしつつ・・・


料理のみならず、いろんなお話を伺いながら
みんなで少しずつお手伝いさせてもらい
調理はすすみ




光がたくさん入り込む
すごく気持ちいい空間で
いただきまーす。

メニューは
・玄米のキノコあえごはん
・マカロニ豆乳グラタン
・キアヌのサラダ
・わかめスープ
・焼きカボチャ
・SOYアイスとリンゴのコンポート添え






マクロビオティック(肉、卵、乳製品、砂糖などを用いない玄米菜食:Wiki)とはいえ
まったく違和感のない、どころかすごくおいしい品ばかり。
だって甘くておいしいデザートまで!

とくに、ひと株にひとつの実を大切に育てる
一球入魂カボチャ。
焼いただけなのに、本当に甘くておいしい。
こういうのって、忘れてしまいがちなおいしさ。


そういうのをちゃんと知っている、知ろうとしている人たちのお話を
聞くのは本当にステキだなあと思うことが多く
本当にいい刺激をもらえた日でした。

今回のマクロビクッキング以外にも
いろいろなイベント(高尾山ハイキングや星を観る会など)
企画されているそうなので
またいい刺激をいただきにいきたいな。
詳細:Pirka project

ベジタリアンフェスティバル 

October 19 [Sun], 2008, 22:14


東京国際菜食文化フェアへ。

わたしは完璧な菜食主義ではないけど(ひとつ前の記事はイカだし!)
菜食というスタイルに興味がある。
理由は3点。
・肉食による体の負担
・家畜の生育環境
・家畜飼育による環境への影響、飼料としての穀物消費


現状、自分でお肉を買うことはない程度。
なので外食では極力避けつつもお肉も口にするし
魚介類に至っては大好き。


でも、
単純にお肉やお魚よりも野菜が好きっていうだけだったり
特にニンジンとトマトは、納豆とあわせてわたしの三大好物



 

写真はうるちあわの照り焼き弁当と、オーガニックビール。
これを二人で半分こ。
裏の原材料を見ると、照り焼きはお麩か高野豆腐なのかな。

でもでもそれよりも
消味期限 10月18
製造年月日 10月19
の小さな間違いに、「誰も食べられないね!」とはしゃいでしまいました。



 あとは野菜春巻きと、
 蒸かしたての野菜饅頭も
 ひとつずつ。

 写真にはないけど
 麺もソースも手作りという
 焼きそばも。

 秋の日差しと風の中、
 外で食べるのって
 特別おいしくって
 食べ過ぎちゃうみたい

 しょーがない
 しょーがない。



 

帰りには綺麗なバラをくんくん。
いつか
バラを育てるのは夢のひとつ

都会で咲くバラ、
すてき。


イカづくし 

October 18 [Sat], 2008, 23:29


釣りのおみやげのイカ。
透き通っててきれいー




捌いたところへ
わがやのアイドル、文鳥のムギちゃんも興味津々に
「すごいねー


  

新鮮なイカは
イカ刺し、ソテー、姿焼き、沖漬けなどに形を変え
大切においしくいただきました。


絵本ボランティア 

October 18 [Sat], 2008, 21:47
ボランティアに参加。


今日行ったのは、
タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、アフガニスタンなど
子どもたちの図書が不足しているアジア各国に
絵本を届けるボランティア団体。


日本の絵本に
現地語の訳文シールが貼ってあり、
その訳文シールのチェックがわたしの仕事。


子どもの頃に読んだ懐かしい絵本
初めて見る絵本に
見たことのない文字のシール。
「ああ、これをいろんな国の子どもたちが読むんだなー」
「嬉しいだろうなあー」
と思うと、何だかわくわくしてしまう


かなり熱中する、もくもくとした作業だけど
周りの人とおしゃべりしたり、
お茶やケーキまで(!)いただきながらの楽しい時間


少しだけど、お手伝いできてよかった

KUA`AINA 

October 18 [Sat], 2008, 19:19


今日は久しぶりに集まるメンバー、
女子5人でKUA`AINAへ。
アイスみたいにたっぷり乗ったアボガド、
大きな口でぱくっ

話すことが次から次に出てきて止まらず
ランチの混雑時に
気づいたら2時間も居座っちゃってて、なんて迷惑
反省・・・。

でも、おいしくて楽しくてシアワセー

容疑者Xの献身 

October 17 [Fri], 2008, 17:50

容疑者Xの献身  著:東野圭吾


映画を観て、読みたくなって購入したもの。
映画で話を知っていても
やっぱり夢中になって読んだ。
主観が変わっても違和感なく、
それぞれに感情移入し
それぞれの切なさに共感しちゃう。


帯に書かれてる文中の一節
「これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。
この世に存在することさえ知らなかった。」

わたしもまだ知らないなあ。







SATC 

October 15 [Wed], 2008, 23:46





やーっっっと観てきた。


老けててちょっと哀しくなっちゃった。
(とくにスティーブ老けたみたい)


ドラマのときはパーティ三昧だったり、
NYで1番おしゃれなお店に行ってー、
って感じだったけど
なんだか大晦日の孤独な感じが妙に現実的

でもそんな大晦日と、
4人らしいメキシコのシーンが好き


いいなあ、キャリーは仕事に友達にMr.BIGがいて。

子供がいるシャーロットや、さらに仕事もあるミランダもいいけど
やっぱり理想像はキャリーのライフスタイルだなあ。
シャーロットが働いてれば、それがBEST


・・・それにしても
「イケてるドレス!」って、あれイケてるの?



どうして 

October 15 [Wed], 2008, 3:18
こんなにも
思いは届かないんだろ。


こんなにも
伝えてきたつもりだけど
まだ足りないのかな。


こんなにも
闘わなくても
思いやり合い、尊敬し合える人がいるのに。


何とかがんばろうと思うわたしの気持ちを
こんなにも
何度も何度も裏切り疲弊させる人と
一緒にいることに

・・・なんか意味はあるの?


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi-co
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピリカ
» 初Mixiイベント (2008年10月26日)
アイコン画像ming
» ハロウィン (2008年10月25日)
アイコン画像yumi-co*
» KUA`AINA (2008年10月21日)
アイコン画像のあのあ
» KUA`AINA (2008年10月19日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yumi-co/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる