奈良へ。 

September 22 [Sat], 2007, 3:36


奈良へ行ってきました。

おバカなチームMu三人で★

暑い中ヒーヒー言いながら
ミンナ、アパレル販売員をしているので
ひとりはブーティ
ひとりはシープスキン
なんてゆう秋物先取りのカッコでキメてきたわけですが、
いやこれが何とも奈良公園には不釣り合いだったわけで

みんなで
あち〜よ〜!
の連発でした。。

帰りはバスで駅まで帰るってゆう,なんともまぁ、体力のない20代・・・・



まあミンナ日々都会の喧騒の中を生き急いでるわけで、
たまにはこうゆう場所にいって
ほっこり〜するのもいいねって話でした★★


わたしは今はもう都会を離れて地元のパン屋さんで気ままに働いてるけども

チーム2人は
ひとりはアメ村
ひとりは東京の下北沢

と、まあガヤガヤした街中にいるので
リフレッシュできたみたいでよかった★
たまにはね〜〜
鹿さんの顔も見なきゃ〜〜ねぇ。

今日はみんな暑いのかあまりガッついてもこず、そのへんの草木のように景色のひとつになっていました。


チームMuでの旅行計画!!
ぜひとも実行できますよぅ!!

ニンニンっ
ヾ( ´ー`)



恋愛トークに花がさき、私たちの歳はもうこの話題なくして成立しませんね,,
私の最近の恋愛傾向の色々アドバイスをいただきました。

スパッ
バスッ

と切ってくれるのでいつも、あ、そ〜なの?これって本気なの?あたし騙されてんの?

などジャッジをしていただくわけですが,,,,


エゴの塊の恋愛よりかは、
2週間連絡とらなくても何にも動じない信頼感がほしい。

小さなことで一喜一憂したくない。

もっと
ドーーン!と
でーーん!と
構えてられる男と女になりたい。


結局みんな自分が一番可愛いのだけど
人を好きになるじゃなく
愛するに変わったら
エゴは飛び越えるんじゃないかって
飛び越えられるんじゃないかって

それでも尚、相手を縛りたがる人は、結局自分が一番で
自分の気持ちが一番で
相手の心の中なんて見ようともしない。

なんか……
カッコ悪いよね。。

もっと大人になってもっと大人の心で
見てほしいね。


なかなか難しいけどねぇ……。。。

結婚するまで
こんな気持ちをループするのでしょう。。。。


きっと。





★スタジオ★ 

September 06 [Thu], 2007, 3:07


今日は久しぶりのスタジオでした♪

私好みのトラック作ってくれてありがとう(●^ー^●)


考えてきたメロディー聞かせたらなかなか好感触で
感激してくれました♪♪


音楽を模索していくのって楽しいですね!!
自分の中にあるいっぱいの引き出し、少しずつだけど開けてくれて、
感情の引き出しも
開けてくれて、

ああやっぱ音楽っていいなって
歌えるって素敵だなって

そう思った日でした♪♪♪


体の中に自然に染み込んでくる
風みたいな音楽がしたい!!

かと思えば聞いたあとズシン!と重くて動けなくなるくらいのも◎◎


自分の中で自分の引き出しどんどん増やしていきます♪♪



今は寝る前、
すっげーぃ素敵なサックスプレイヤーを見つけたの!!

その方のアルバム聞いてます。

あージャズっていいな〜〜〜〜

都会の夜の街……
が見えるようなお洒落な楽曲です。


ぐっすり眠りにつけそう……



ミーティング 

September 01 [Sat], 2007, 1:59


今日は大好きな友達と月1のミーティングの日でした。

近況ほうこく、その他モロモロの貯まった話をするために★

グランカフェの近くに24hやってるカフェがあるんです。

店内は広く、雰囲気もいい、店員さんも優しい、料理も一通りあります。


オシャベリの好きな女子のかた、ぜひぜひ行ってみてください★★

終電まで気がねなく話ができるスポットです♪



まあ今日会った彼女はAB型。
AB型の感性だいすきです。
面白く、純粋で繊細。ナイーブで人をこれでもかっ!!!ってゆうぐらい見ていて。


『フィーリング』
感じたことそのままを伝えるだけで、情景が見えて、自分がその中の主人公の気分になって話ができる!!!


無駄な装飾なく、フィーリングそのもので話のバックヤードを連想できる!!


もぅこれはAB型同士じゃなきゃ叶わないことですね。


いやぁ笑った!!
爆笑!


あーなって
こーなって
あぁなるんでしょう??
そしたらジャンちゃん(わたしのあだ名)はあーなってこーなって、そーしたわけでしょう???


ってゆう具合に
通じてる感じが
おかしくて、おかしくて。


たぶんこんなに私を理解している人は、これから先もいまも現れないんじゃないかってぐらい

見えるみたいです。感じるみたいです。

恋愛も仕事も音楽もたぶんアドバイスを求めるのは彼女にだと思う。


すげぇな。
といつも関心します、その洞察力。


きっと探偵とかしたらいい仕事すると思うよ。

かなりかなーり鼻がきくからね。


いやぁ
ほんと笑った。

楽しい友達をもってほんとに私は幸せ者です。

いつもありがとう★

子どもみたいで大人みたいな感じ大好きです。


いつまでも、そのチグハグな感じ楽しんでいこうね笑っ


AB型同士じゃなきゃ分かり合えない本気の部分。

かなーり心強い1日になりました★★

(無題) 

August 08 [Wed], 2007, 10:04
ひとつドアをひらきました!!


またもう一つ違うドアが見えました!!


今まで受け身だった22年間、今年から自発的にいこうと思います。


構えてるだけじゃ
運命はかえられない!!自分で動いて掴んじゃえ!!


なんか思うんよね〜いるやんか,
自分から働きかけていく人と
受け身でキャッチする側の人と。

自発的か受け身か。

わたし今までかなーり受け身側の選択をしてきたんだけども、どうもしっくりこない。
どうも迷いが多い気がする。
なんか残る、気持ちが残る。


これじゃいかんのじゃないか。これじゃ欲しいものは手に入れられないんじゃないか。


こないだ23になったんです、ハイスピード、まるでDVD×16の早送りみたいにすぎていった、時間。

やり残したこと、
心の状態で楽しめなかったこと
もっと歩み寄りたかった人、もっと会いたかった人
臆病で傷つきたくないがゆえに遠まわしにしてきた色んなこと。
遠まわしに置いてきた自分。


人生が選択のまとまりだとしたら、今の立ってる場所を嘆いたりするのは間違いかもしれないね。

それは私が選んだもの。
その中で起きた様々なこと。
様々な自分。
様々な人たち。


色んな選択ができる今、色んなことをしたい
色んな人とブツかりたい。
色んな感性に出会いたい。

そして何より色んな自分を見てみたい。

そんな気持ちです。2007年??の8月は。

新しいスタートに向けて助走します。
これが本気のランに変わるように走っていきましょう!


今日ほんとに天気いいですね〜
こんな日は海にいきたいなぁ!!

8月後半沖縄にいきます!!

残暑のバケーションと充電に!!

じんせい楽しんだモン勝ちやもん。


パン屋のみんなにお許し頂いてお休み頂けました☆

よっしゃ!!!
(^0^)/

人と人 

July 03 [Tue], 2007, 1:46

人を救うのは人で、
人を殺すのも人。


わたしはいつも周りの人に救われてる。
優しさとボキャブラリーを持った信頼できる人々に。

難しい話なんていらないんよね、きっと。

ただ傍にいる『存在』に癒やされて、忘れさられる。

ミクシーで携帯からフォトアルバムが作れるようになっていたので、作ってみました★★

一年前にひとり旅をした沖縄の写真をたくさんのっけました!!

よかったら見てみてね(・ω・)/

そしたら思い出して。
何のために旅にでたのか。
自分の人生に見つけなきゃいけない『何か』があったから。
『今』見つけなきゃいけないって強く強く思ったから。

新しい自分を発見したい人、ぜひ借金してでも旅をして★笑

生きたい生き方、少しでも見えるはず。

んでね、旅なんてひとりで毎日、今日はどこどこに行こう、明日はどこどこにいこう、って考えるのね。
一泊1500円〜2000円のゲストハウスに泊まって。

絶対誰かと相部屋で絶対であえる出合いがあるのね。

仲良くなって2、3日旅を共にしたり、それが輪になって大勢で海に行ったりね。

ひとり旅をしている人には共通する理由があって、初対面でもすんなりと話始めることができたりする。

まわりくどいことも何もなくて。

『明日の予定は?』
『何にもないよ』

『じゃあどこどこに行こうよ』

って具合に。

ひとりでいると今日はどこに泊まろう…って不安とか1日中会話を持たない時とかあって落ちたりするけど、
必ず出会える誰かがいて
必ず笑う自分がいるのね。

次の瞬間にはもう上がってる。

人生ってそんなものなのかなって思う。
部屋でひとりで考える時間も必要。
だけど誰かと触れ合うことで、広がる視野、出会える自分がいる。

旅をして学んだこのこと。

人は人を救う。

優しい言葉をかけるでも、とことん悩みに付き合うでもなく、ただ笑うこと。
ただその『存在』が人を癒やすとゆうこと。


もしも今、生きずまってる人がいたら
触れ合える人を探してみて。
違う自分がいるはず。

なんだか写真を見直しているうちに
あの頃の自分になっていました!

大事なことは見失わずに、幸せはいつも近くに。

さーっ

今からリリックたいむ!!

眠いけど頑張るかなぁ!!!



セール 

July 03 [Tue], 2007, 1:04


てぇーいっ
てぇーいっ。

居場所がありませ〜ん。

ターミネーターくん。

ぅぅぅ浮いてる!!
ちょっとエスニックテイストな我がroomで確実にういてる!!

弟がシャレで放り込んできた一品。

貸したCDと共に返却された一品。

今はバングルの中で立っておられます。


さて、セール初日、セールの鬼と化したわたくし。
いっぱい買いましたよ〜これでもか〜!
てぇーいっ!

てぇーいっ!

いっぱい働いたんだもんねー夏だしねー可愛い服いっぱいで鼻ぢ出そうでした。
加えて町を歩く
夏服の女子が可愛いすぎて鼻ぢでそうでした!!

ねぇ男性諸君!!


こう見てみると花柄が多いな、花柄ブームなのだろうか。

無意識に私は花柄を選んでいるのだろうか。

私生活に花がないから…?!

いやいやそんなことはないはず…


試着室に持ち込むお洋服ぜんぶが赤でビックリしました!

燃えてる!わたし情熱!


この靴かわいくないですか〜?!
エナメルでねぇサイドは透明のビニールなんですよぉ。

やられましたねぇ。
ずきんずきんきてました。

それと下着数点を購入してかなり満足のいく買い物ができましたー★☆☆

はーヾ( ´ー`)

帰りはかわいい可愛い友達と、堀江のなんだっけな〜?!
エスニックな黄色の壁のお店…
で、ご飯をたべて帰りました★
ベトナムコーヒーと。
はー幸せ♪♪

ガールズトークに花がさき、YUIの『cherry』みたいな状態に。

恋する女の子はかわいいですね〜〜

もー元気るんるん♪






ハードな日。 

July 01 [Sun], 2007, 14:03

しつこく向き合ってます、親知らず。

もう抜いてしまおうか。
やっぱり抜いてしまおうか。

腫れにさわらぬようにしゃべったら、まるで喋り方が『たむけん』なのです、たむらけんじ なのです。
舌足らず?ってゆうの?
こんなにカツゼツ悪くちゃー外人になったほうがマシかも。
Hello♪♪Hello〜♪
本日も早朝6:30〜13:30のパン屋の仕事をおえてきました!!
今日も700個ぐらいパン作ってきましたよ〜。

はぁスッキリ!!!

疲れて眠い!!!


でも今日は仲良しの友達とのミーティングがあるのです。


せっかく給料でたしCDかってやるんだっ!
どれだけ我慢してきたかっ!

そんなこんなで今からゆっくりお風呂に浸かってミナミにくりだしますー。。。

(無題) 

June 29 [Fri], 2007, 1:58
すんごーい可愛い映画みつけたの。

見てみて!!

『プラハ』

もう衣装から何からフレンチポップでキュートすぎる!


食べちゃいたいっ★



詩を書くこと 

June 26 [Tue], 2007, 6:40
リリック。

最近ずっと没頭してる作業です。

リリック書くの好きなんです、
自分の感性がどれだけ表現できるか!
言葉ってゆう魔法みたいなもので、どれだけ人に何かを伝えられるか。
深く深く掘るよりもさらっとストレートに書いたほうが
キャッチしやすいんだなって思います。
あんまりきれい事ばかりでも現実とかけ離れてしまうし。。

書いては消し、書いては消しで、鉛筆とノート片手にやってると消しすぎて紙が薄くなって、金魚すくいの濡れたあとみたいにスケスケになること多々あります。
ページじめくるとピラピランとか音がして、ピラピランて何や?!!みたいにビックリする。
あんまり見ない紙の姿に。

人が言葉に共感したり感嘆したりするってことは、それだけ共通する思いを持って日々生きてるとゆうこと。
似たもの同士なんですよね、きっと。


私は父とよく会話をするんですが、最近格言になるような言葉をよくいただきます。
やっぱり重ねた年輪が多い分、染みる言葉は多々あって
相田 みつをさんみたいに、トイレに飾ってやろうかと思います(笑)

毎日いい事ばっかりやったら幸せってわからん、辛いことがあるから幸せやと思うんや。

とかね、ニュース見てボソッと言ったりするの。

会社を経営してる父の言葉には重みがあって、私は傍らでひたすらイエスマンになります笑

そうですね、その通り!みたいに。


そんな事もリリックの中に混ぜつつ……


資料となる映画かりて煮詰めたり、夜中散歩してその風景を見ながら書いてます。。


今日はスタジオ休みなので、パン屋が終わったら、号泣系の映画かりてリリック書いてみようっと。

やっぱり韓流がいいかな…

(無題) 

June 16 [Sat], 2007, 2:02
友達の日記に

長い人生これからのほうが辛いことなんていっぱいあるんだから!

って書いてあって

そうゃん!!

って目が覚めました

そうそう、考えすぎわよくないわ!!

絶対泣かない!!笑


たぶん,たぶん思うんですが、
みんなのリスクがそれぞれ違ったものだから他人をうらやましく思ったり、自分と比べて自己嫌悪になったりするけど

持ってるものと持ってないものの形が違うだけで、同じ重さのリスクを背負ってみんな生きてるのよね!


きっとそう。


だからデコボコを組み合わせるように
お互い惹かれあったりして…ね!!!



長い人生のたった一瞬の出来事で

自分で足を前に踏み出さなきゃ何も進まない。

時間は行きたい場所まで連れていってはくれなくて。


前を向いて損をすることってナイと思うの。

だから前向きに頑張ります!


とりあえず明日を!!

明日の自分が幸せだと感じられるように!!


自分を好きな人は幸せだろうし自分を嫌いな人は幸せだと感じにくいだろうから、
すこしでも近づけるように努力!!努力!!努力!!


も〜今日は気合いの日記。
親友の新しい旅立ちに私も負けてられないもの。

努力します!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★YUMI★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像YUMI
» 奈良へ。 (2007年09月23日)
アイコン画像まきっぺ
» 奈良へ。 (2007年09月22日)
アイコン画像mast2k
» ハードな日。 (2007年07月02日)
アイコン画像にしも
» 読書 (2007年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる