子授け神社

March 10 [Wed], 2010, 0:59
先週の土曜日に和歌山県の「淡嶋神社」に行って来ました。

まあまあ有名でテレビでもよく出てて、
子授け神社とゆーよりも人形供養の神社でもあるみたい。

髪の毛が伸びる人形があったり
お雛様がいっぱいあったりの神社。

何で子授けかはわからんけど、
婦人病とか安産とかでもあるみたい。


今まで二人目が欲しいとは思いつつ
なかなか出来んしあきらめながらも
やっぱ欲しいし…。
最近、凌ちんがもひとりいたら………
って考える。
ちーさい子を見ると凌ちんのかわいかった小さい頃を思い出して
凌ちんがもひとり欲しくなる。
コバナレ……出来そうにないわ。


いつできるわからんけど、
凌ちんと年が離れてても、
ゆめの体が限界に近くても、
あきらめんとがんばろーって思いました。

サザエさんちも年離れてるもんなぁ〜


そこの神社の近くに友ケ島ってとこがあって
SMAPのテレビで中居くんが鬼ごっこしたとこやねんてー。

え〜っと・・・

February 11 [Thu], 2010, 22:16
久しぶりにブログのページ開いた。

ってゆーか、おかんがブログのページにアクセス出来んってゆーからみて見た

メールアドレスとパスワード入れたらページ開けるはずやでー。

ID関係は忘れんようにPC内に保管させてるから

そのままコピーで添付。

全然開けへん・・・。

よおーーー見たら

アドレスの「eonet(eoネット)」が「eoneto(eoネットオ)」

ほら、何回やっても開かんわ〜。

ちなみに、他のアドレスもイオネットオ〜!

久々

March 07 [Sat], 2009, 17:35
久々に書いてみる。
なにっつーことはないねんけど・・・。

あっ、うちのおかんもブログ書いてんねん。
ここにアドレス載せたげたいけど
どうしたらいいかわからん・・・。

http://yaplog.jp/eigenji/
で、いいの?

親子

September 23 [Tue], 2008, 15:48
今日はひろくん仕事休みなので、
荒神山にりょうちんのサッカーの練習にきました
ゆめは、あっついので木陰でお昼寝タイム
二人は目の前のゴールで練習中
「お、今のいいシュート!」とか
「あかん、正面からじゃなく横から」みたいなこと言いながら。
それから二人はアスレチックに遊びに行きやってんけど
ちょっとしたら、りょうちんとおんなじぐらいの年の子とお父さんが
目の前のゴールでサッカーで遊び始めやって、
何と無く見てたら
「お、ええシュートや」
とか「真っすぐ蹴るんじゃ無くて横から蹴る」
それ聞いてて「おんなじやぁ〜
どこの親子もおんなじことゆーてやんねんなぁ
ニヤケてしまいました。

なぁ〜んか

August 22 [Fri], 2008, 0:08
めっちゃサボってました。

この夏いろいろとイベントはありました。

ぐわいが悪くなってからずっと家におる事がしんどくなって、
何もなくてもうろうろしたり
夏休みに入ってからりょうちん連れて毎日の様に八幡帰った。
永源寺行ってぼけぇ〜っとしたり。
1番めーわくかけてんのはひろくんです。
ほんま、もーしわけなくて泣けて来たときもありました。
実家のお母さんお父さんも、出戻り娘にでもなったかの様に家に居着いてるのにありがたく一緒にいてくれます。
りょうちんもせっかくの夏休みやのにゆめに振り回されて自由に遊びに行く事も制限されてかわいそーやったね…。
マグロも花火やら合宿やらで気分転換出来て楽しかったわ。

なんかよーわからん具合の悪さの為にみんなを振り回してごめんなさい。
そしてありがとね

今はだいぶん良くなっていると思います。
まだたまにしんどくなる時があるけど間隔が長くなってるし、このまま自然になが〜くなが〜くなっていくのを待ちます。

歯抜けました。

May 31 [Sat], 2008, 15:24
昨日、りょうちんの歯が抜けました。
ずっと下の前歯がグラグラで
その日の朝食のバナナは
お上品にナイフとフォークで食べておられました
で、学校から帰ってきた時に
『給食食べてたら取れたー。』
って。

まわりの同級生達は
だいぶん前に生え変わってて
りょうちんは今回が初めて抜けたから
心配してたけど
大人の歯は遅い方がいいとか聞くし・・・。
ま、これからいっぱい抜けるやろ〜。

モクモク

April 28 [Mon], 2008, 17:03
昨日りょうちんお気にのモクモクファームに行ってきました
りょうちんはモクモクの温泉と
風呂上りの1杯のジャージー牛乳がお目当てです。

お昼前に着いたから『春の野菜バイキング』を
テラスでいただきました。



理科のお勉強「アリの生態」
キウイを食べています。

卒園式

April 02 [Wed], 2008, 0:22
3月の18日りょうちんの卒園式がありました。
初めての卒園式やし
あのりょうちんが卒園なんて・・・
1ヶ月前ぐらいからなんだかソワソワしてました。
当日お天気も好くって暖かかった〜。

帰りは混むから朝のうちに撮りました。

ろうかは走ってはいけません

帰ってきました。

でずにーりょこう

October 30 [Tue], 2007, 23:42
別に、忘れてた訳ではないけど
ただめんどくさかったのさっ。
10月のアタマに家族旅行に行きました。
行き先はみんな大好きディズニー

りょうちんの正装です
ハロウィンはおばけとオーランタン
すごくかわいかったです

なんかわからんけど
りょうちんめっちゃおちょくられてはりました。

りょうちんの運動会

October 11 [Thu], 2007, 10:46
先月の29日に幼稚園の運動会がありました。
小雨がぱらつきそうな曇り空やったけど
りょうちんは半そで半ズボンでがんばって走ってました

りょうちんのゴール後

綱引きです
残念ながら負けてしまったけど
一番前でよいしょよいしょ
プロフィール
ゆめ
だんな♡ゆめ♡りょうちん♡3人家族
まぐろ会所属
日々おもしろ子育てに
がんばっています
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おとも
» 子授け神社 (2010年04月01日)
アイコン画像ゆめ
» 子授け神社 (2010年03月11日)
アイコン画像
» 子授け神社 (2010年03月10日)
アイコン画像ゆこ
» 久々 (2009年03月25日)
アイコン画像
» なぁ〜んか (2008年08月27日)
アイコン画像
» なぁ〜んか (2008年08月25日)
アイコン画像
» 歯抜けました。 (2008年06月05日)
アイコン画像ゆこ
» 歯抜けました。 (2008年06月03日)
アイコン画像おとも
» モクモク (2008年05月08日)
アイコン画像
» モクモク (2008年05月05日)
http://yaplog.jp/yumeyume_deer/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeyume_deer
読者になる
Yapme!一覧