急性腸炎 

December 20 [Sat], 2008, 12:22
友人が急性腸炎で病院に運ばれました。


食べすぎ??


私も盲腸で入院したことありますけど、


いったいですよねぇ。


私の場合は、食べすぎでした。


とりあえずお見舞い行かないと。




健康は意識していかないといけませんよね。


私は秋口からウォーキングをやってるんですけど、


血行がよくなったような気がします。


肩こり・片頭痛・めまい、


これが私の悩みだったんですけど、徐々にですが改善していってるような感じです。


やっぱり、適度な運動は必要ですよね。










五反田で遊ぶならブルースカイ
輸入雑貨の卸方法
退職時のトラブル
急性腸炎とは
生理前のめまい




指恋 

December 18 [Thu], 2008, 11:13
中高生が選ぶ、辞書に載せたい新語が発表されましたね。


いろいろあって、


聞いただけでは意味がわからない・・。


ついていけないと感じましたが、言葉の意味を聞いてなるほど、と思う言葉もありました。


まぁ、自分が使うことはないと思いますが。


1番なるほど、と思ったのは、「指恋」。


携帯メールでやり取りする恋愛のことらしいです。


なんかきれいな言葉でいいなぁと思いました。











使いやすさで選ぶならFC2ブログ
試写会の応募
肺結核とは
子供用のブーツ
子ども保険とは


カモミール 

December 17 [Wed], 2008, 18:24
大掃除と晩御飯の準備も終わり、ちょっと休憩。


この時間が大好きです。


組み合わせ的にはどうなのかなと思いつつ、


今日はカモミールティーとシュークリームで至福のひと時を満喫いたしました。


どうなんでしょうね。よくわかりませんが、ハーブティーが好きな方からしたら失笑ものの組み合わせかもしれません。


気にしない気にしない。


ところで、


この前テレビでやってたんですけど、


パステルのプリンロール、レポーターの方が絶賛してました。


めちゃくちゃ気になります。














脂肪吸引で効果的にダイエット
デート予算
心筋症とは?
背中のストレッチ
退職願の書き方と、提出するタイミング

手帳 

December 16 [Tue], 2008, 9:11
主人に来年の手帳を買ってきてもらいました。


今年と同じやつ。


自分に合う使いやすい手帳に巡り合うまで結構な時間を費やしました。


主婦になってからは買い物の記録や自分の体重の記録(ダイエット録)などを盛り込めるものを愛用しています。


こまごまと書くより、ざっくり大きく記入していきたいので、ビジネスマンが使ってるような大きな手帳を使っています。


2009年は、連休多いですね。


5連休が2回もある!


来年もビッシリ手帳にいろんなことを書き込めるようにいろんなことにチャレンジしていきたいですね。

















東海道新幹線のダイヤ
サプリメントの種類について
強迫性障害の具体的な症状とは?
経費の有無によって、確定申告も変わる?
リーバイスのジーパン


再会 

December 15 [Mon], 2008, 18:11
今日スーパーに買い物行ったら、


5年ぶりに友人と出くわしました。


チョー久しぶり。


連絡も取っていなかったのでこの偶然に驚きました。


友人は知らない間に結婚もしていて、赤ちゃんもいました。


聞いたらうちのすぐ近くに引っ越しているとのこと。


お互い会社の時の付き合いだったので、お互いママさんになっていて・・・、


いろいろ複雑な思いがありましたよ。


連絡先も交換したし、これからママ友として新たなお付き合いが始まりそうです。











ローン一本化、東京スター銀行のおまとめローン
確定申告、雑所得の場合
発達障害とその症状
正しいウォーキングの方法
ジーパンの洗濯の仕方


お金がかかる 

December 15 [Mon], 2008, 14:48
子供服はお金かかりますよね。


うちは2人だからなおさらです。


特に冬服はアイテムも多いし値段も高いし。


限られた予算でできるだけお洒落をさせてあげたいと思い、


子供服のリサイクルショップに行ってきました。


子供服のリサイクルショップは初めてだったんですけど、いいですね。


安いしリサイクルといっても新品同様のものもたくさんありますから。


私が行った所は選ぶのにも迷ってしまうくらいアイテムが豊富でした。


子供服は1年2年たったら着れなくなりますからね。


だから流通量も多いのかしら。


今回は2人にニット帽を買いました。


カワイイ。











洞爺湖万世閣で洞爺湖を満喫
納税のための確定申告
肺がんの自覚症状とは
ニセコの紅葉
ジーパンは、エビス

おねしょ 

December 14 [Sun], 2008, 8:06
今日もおねしょ・・・。


夜寝る前にトイレ連れて行ってるんですけどねぇ。


どうしたもんでしょ。


寒いからなんですかねぇ。


おねしょ癖をなおす方法はどういったものがあるんでしょう。

















童話作家
年末調整と確定申告
肺結核の症状
ねぶた祭りの日程
ジーパンの洗い方


かんか 

December 13 [Sat], 2008, 8:02
こどもって・・・。


残酷ですよね。


きのう、英語教室行ったら、授業始まる前に子供がケンカしました。


仲間に入れてくれなかったのが原因で。


「おまえ、あっちいけ。」


平気でむごい言葉を言いますからね、こどもは。


3歳児教室だから同い年の子の集まりなんですけど、


ウチの子は3月生まれなんで負けちゃうんですよね、体力でも言葉でも。


先生が仲裁に入ってくれてなんとかなりましたけど、少し悲しかったです。














二酸化炭素を減らして地球環境を守ろう
地方公務員、退職金の額が違う
若年性認知症の治療
映画を無料ダウンロード
ラジコンと充電器



確定申告 

December 12 [Fri], 2008, 9:37
うちは会社員なので確定申告は関係ないや、と思っていたんですが、そうでもないみたいなんです。


というのは、出産しているので医療費の出費がかなりあるんです。


きちんと確定申告すれば還付金?があるみたいなんです。


要は、お金が返ってくる!


お金ないんで、やってみようかな。


はたして1回の出産でどれくらいのお金が戻ってくるんでしょう。


年末は出費が嵩むので、臨時収入は非常に助かります。


ところでところで、ナントカ給付金ってどうなったんですかね。


くれるなら早くちょーだいよ、って感じです。


今回のボーナスは下がってるし・・・。


お金に敏感になっています。











自由ヶ丘でお気に入りのジェルネイルサロンを見つける
作家の募集
ぽっくり病とは?
定期保険とは
確定申告の仕方

新車 

December 11 [Thu], 2008, 19:36
新車の契約を済ましてきました。


かなり思い切りましたよ。


ちょうど車の買い替えの時期がきていたのと、来年3人目が産まれるので3列シートの大きな車にしました。


家に帰ってきた今でも少し興奮しています。


たっかい買い物になりますからね、車は。


これからは節約生活です。


帳尻は合わせないと。


収入は限られていますからね。


主人には趣味の釣りを控えめにしてもらって、


私は美容関係の支出を減らすことにしました。


双方合意です。


納車の日が待ち遠しいです。










平泉を世界遺産へ
ボランティアでするエキストラ
確定申告の白色って?
ガン保険の特徴
脳血栓とは?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeyume92
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる