ご案内 

January 01 [Sat], 2011, 0:28
いらっしゃいませ。

ここは、漫画「ラ/イ/チ/光/ク/ラ/ブ/」の期間限定二次創作ブログとなっております。
取り扱いカップリングはタミヤ×ニコがメインです。

出版社様や原作者様とは関係ございません。
また、無断転載・引用はご遠慮ください。

リンクはフリーです。報告は不要ですがしてくださったらこちらからも貼らせて頂きます。



≪設定≫
タミヤ→女の子には硬派だけど、ニコのことは全力で愛してる。デレデレなくせにSッ気がある
ニコ→ツンデレ照れ屋。自分に構うタミヤには特に。だけど根は素直でピュア。タミヤのことはちゃんと好き。ゼラに対しての気持ちは恋愛感情ではない。

私が書けなくなるまで、という漠然とした期間限定ブログですが、
それまではひたすらライチライチと吐きだして行きます!
どうぞよろしくお願いします!



※普段は京極で活動しています。あちらがメインですので、更新は遅めになると思いますがご了承ください。

ゼラニコ…!? 

April 25 [Sun], 2010, 21:49
今年の大河はぱねぇっすね。
流石日本ホモ協会(えぬえっちけー)
たけちせんせーといぞーが、ゼラとニコと被るのは私だけじゃないはず(`・ω・´)
いいよね、腹黒主とワンコ部下!大変萌えます。毎週毎週滾っています。
大河では完全にたけちが腹黒で、「あいつ、使える(ニヤリ」とかしている、
一途な恋心を誑かすチャラ男なんですが、ゼラも実際ニコを、
なんでも言うこと聞く手ごまとか思ってそう。てか実際に、邪魔なヤツを消すのとか命じてそうだな。
んで純粋に頼ってくれることに喜んじゃうニコと、それを見ていられないタミヤ…って、
そうなるとタミヤ=りょーまってなるわけ…か!まぁヒーローだしおんなじだよね^ω^
てかそういう風に当てはめると、ジャイボ=しょーじろー、的な感じになるのか…!?
うわわーなんか変な感じ(笑)りょーま伝邪な目でしか見れません(笑)
いぞーはりょーまのそばにいれば幸せになれただろうになぁ、なんて意見をネットで見ますが、
ニコだってタミヤのそばにいたら幸せになれたと思います。でも駄目なんだよね、ゼラじゃなきゃね;ω;
カップリング的には、たけち×いぞーなんですが、そうするとゼラ×ニコってなるわけ…か!?
なんか新しい。原作じゃ実際べったりなのに何故か新しい…!
なぜ新しく感じるのかって、多分ゼラがマグロだからだと思います。
あのマグロの帝王ゼラが無知っぽいニコ相手に攻めるのは無理があるんだな。
やっぱタミヤしかいないよー!!!あああ悲恋だ;ω;
昔から悲恋っぽいカップリングばっか好きになる傾向があります
あと好きになったキャラが死にやすかったりしますorz
光クラブは全滅だしね…
りょーま伝もやたろー以外ほぼ全滅だしね…
ほんの二ヶ月前に日本一売れてる漫画の大好きだった某お兄ちゃん死んじゃったしね…
あああ…(ノД`)・゚・。
でもいいんだ!タミヤも最期まで戦い抜いたし、ニコなんてあれはかなり有終の美だった!
ニコはずーっとゼラの言いなりだったけど最後の最後で謀反を起こして、
自分の意思で動いて、ゼラの駒ではなくちゃんとニコとして死ねたのかなって思う(`・ω・´)

あああータミニコ不足!!供給が、供給が欲しいよママン!公式はもう動かないのか;ω;

あぁ… 

April 22 [Thu], 2010, 21:46
タミニコのえろが読みたいです(唐突に
私基本的に、中学生とかこどもなキャラのエロって駄目で、
マセガキが、とか思ってしまいあんまり萌えられないのですが
(ものにもよりますが。基本的にキャラの年齢が高くて大人の色気があるほうが好きってこと)
タミニコも高校生、あるいは成人パロでエロとかないかなぁとちらちら妄想してしまいます。
自分で書けば良いじゃない、って感じですが実はエロを書くのがとてつもなく苦手です。
本当はエロ好きだし、結構趣向もあったりするのですが(… どうしてもそれが表現できず不完全燃焼。
京極でもたまーにエロ書いていましたが、上手くいかないなぁと頭を悩ませていました。
ちなみに、ちょっとバイオレンスなくらいが好きです。攻めが頑張って攻めてるやつが好きなので、
タミニコもタミヤがちょいSな感じのがあったら素敵だな^^
なにってニコは気強いから、その気強いやつを更にSなやつが屈服させる感に萌えるんだよね…!
最初からMで悦んでるやつをヤッても仕方がないわけで。ちょっと嫌がるくらいがちょうどいいです。
嫌も嫌よも好きのうち、ってね!(なにがなんだか

あと時々妄想するのが、ニコは髪の毛が伸びたら絶対イケメンだと思うってこと(何
自分の残念クオリティで坊主ニコ描いてそれに髪生やしたりしてるんですが、
坊主よりちょっと伸びたくらいのベリーショートが大変似合います。
高校生くらいになってたら坊主やめてたのかなぁ。あの昭和な私服もどう変化していったんだろうか…
タミヤは大人になったら、「彼女を守る51の方法」の仁君系になってたよね、多分。
ああ…返す返す短命が惜しい。素敵な子たちだったなぁ(ノД`)

あ、少年十字軍を上中巻二冊読みました。
ニコラがニコの前世としか思えないのは私だけじゃないよね(・∀・)
多分うさまるさんも意識して描いてるんじゃないかとちょっと思った。それくらい似てるっしょ…!
なんか、ゼラに洗脳される前のニコを見ている気分で切なかった……。
そしてニコも、ニコラがあの悪い人に洗脳されたみたいにゼラに洗脳されたんだろうなぁ。
あの漫画は男の子たち皆可愛くて良いんだけど、話が長い分キャラクターに思い入れが強くなってしまって、
正直読んでてメンタル的にかなりキツイです。もう始めからバッドエンドしか見えない感じが可哀相;ω;
あ、あとちょっとジャイボっぽいのもいますよね。美人系策略家ホモのなんとかってやつ

先日コメント下さった方、ありがとうございます!
お返事格納です。初めてのコメント、かなり嬉しかったですvv

【SS】うましかやろう 

April 20 [Tue], 2010, 0:20
メルフォ付けました。
今まで完全なる壁打ち状態で、それでも萌えが発散出来ればと思っていましたが、
やっぱりちょっと感想とか欲しいかもという欲が(笑)
そもそもこんな辺境の地にいらっしゃる方がいるのかという懸念が第一:ω:
もしよろしかったらお願いしまーす

久々の更新
ただ二人がイチャコラしているだけ(笑)
本当にただそれだけです(笑)

おひさしぶりです 

April 15 [Thu], 2010, 22:28
いやーひっさびさ
自然消滅しそうな雰囲気でしたよね、すみません。

実はライチ関連でこそこそ動いていました。
えっと、mixiのコミュとかでも宣伝されてますが、
女版ライチの舞台にちょこちょこ関わってたんですね。
昨日で本番終わったので、またゆっくりライチラライチしようかと思います。
(期間中は漫画版のイメージにつられないように、
漫画を読んだり動画サイトでMAD観たりするのを禁じられてました)

あ、ちなみにその舞台に関わったからこのブログ開いたとかそういうわけではありません。
前からライチ好きで萌えててこのブログ開いてしばらく経ってからお話があったという(笑)
流石にふじょしブログやってる身はきもちわるいなとか思ったので、
そういう妄想も控えていました。フィルターのON/OFFは自動なのさ!便利!

とは言いつつ、新生活が落ち着いてからですかねーゆっくり出来るのは。
まだ体のリズムが出来ていないので、GWまでには慣れると良いかなと思います。
GWにあるSCCでは本館京極でアンソロに参加だよー。私はスペ取ってないけどまったり遊びに行くv
ライチのサークルさんあるのかしら。
私もタミニコで本出したりしたいけど需要がうわこらなにry

さてさて、解禁になったわけだしサイト巡りとかしてきます(`・ω・´)

俺のニコ! 

March 18 [Thu], 2010, 23:51
また性凝りも無く絵描いてみますた。
またも小学生の残念クオリティです。
ニコたん。

果てしなき萌え 

March 15 [Mon], 2010, 12:46
古屋さんのブログに書かれていた某イベントに知人が行きまして。
そこで得た情報を色々教えてもらったんですね。
それでまぁ、やっぱりそういうのってこういうとこ書いていいのかなぁって感じがするのですが。
どうしてもこのサイト的に書いておきたいこともあるので格納して書きます。



タミヤくん…っ! 

March 11 [Thu], 2010, 23:54
えーと、本当に今更なんですが

古 屋 先 生 の 画 集 み ま し た

ああああああああ
もう、ほんとにもう…!
先日のFに引き続き、よくこれ見ないで今までこのブログやってたよなって思う。
見たときにリアルに「きゃああああ」って叫んでしまって
自分の痛さを実感しました。だってみんなの私服…!
カネダだけリアルお洒落だったのはなんなんでしょうか笑
今の女性雑誌にも普通に近いコーデが載っていそうなんだけど笑
光クラブ唯一のお洒落っ子だと思いました。鬱屈のくせにやりやがるぜあいつ…!
将来は松ケンに似たと思います(L的なイメージで)
ゼラのゲートボール行くおじさんファッションも、ジャイボの失敗したV系予備軍も、
イキリかっこつけ中学生の典型タミヤも、案の定可愛い雷蔵もどいつもこいつも素晴らしかったですが
 ニ  コ  の  短  パ   ン  自  重 
あ、あれはずるいだろJK…!なんだよ馬鹿なのほんとに殺す気?
膝小僧とか…!バンソウコウ貼っているとか…!バンソウコウ……!
まじで俺のニコすぐるんだけどどうしたらいいの。
俺のゼラ、とか言っている場合じゃないよニコ。

でも、タミヤのニコが一番の理想形だと思うんだ。
もうお前ら公式でいいから!(画集の仲良いメンバの絵

助けてください本当に。萌え過ぎて生きているのが辛い。窒息しそう。




つーか私服といいニコと話してるやつといい、
タミヤは本当に典型的なかっこつけ中学生タイプっぽくて可愛すぎる。
どうしよう。タミニコの二人拉致って車乗っけて(持ってないけど)ドライブ行きたい

ただ漫然とした脈略もない語り 

March 05 [Fri], 2010, 22:42
今日は3月6日なのでカネタミの日ですね!!
(とか言ってたら今月の1〜8日まで全部カネダ総攻めになるが)
カネダの誕生日は3月3日だったら可愛いかもしれないとか考えていました。
ひな祭りに生まれたとか、鬱屈とのミスマッチ感が良い。
雷蔵とかのが3月3日っぽいけどなー。雷蔵は2月とか関係なしに、
5月5日子供の日とかだと可愛いかもしれないと思いました。
「なんで男の子の日に生まれちゃったの〜!」みたいな(笑)
でも5月5日はワンピースのルフィやリボーンの雲雀など人気キャラと同じ誕生日なので良いと思います。
あ、そうそう。カネ雷もありかもしれないな、と最近思い始めたっていう話でした(笑)
元々ネット上でカネ雷人気のわけがわからなくて、なんで人気あるんだろう?とか思っていたのですが、
彼らは原作での絡みというよりは組み合わせ的な問題なんですね。
確かにあの組み合わせは相性が良さそう。というか萌える。
雷蔵に、ヤコブやカネダは美しくないって言われた時の顔とか可愛いしねカネダ(笑)
どっちかっていうとカネダ(とダフ)はタミヤ親衛隊のように見えるので、
雷蔵とくっつけるっていう発想が思いつかなかったのですが、
限りなく攻めに近い(というかリード役)の雷蔵と、すごいヘタレ彼氏なカネダは良いと思います。
カネダは表紙だとぽっちゃりしててロバート秋山に似て駄目なんだけど(…
中身では時々可愛いコマがあるから好き(笑)

可愛いコマと言えば、
デンタクがライチに人間の概念を組み込んで成功した後だかの、
照れて頬を染めたデンタクを囲んで
ニコ「すげーなデンタク!」
雷蔵「ちゅーしえtあげるわ」
ってコマが異常に可愛くて大好きです(何
お花ちゃんズって感じがする、このコマの三人(笑)
ゼラジャイと違ってスレていない感じが大変可愛らしい←
(ゼラとジャイボの魅力はまた別にあるぜ!)

あと
ヤコブ「なぁ女の子ってどんなにおいなのかな」
ダフ「ぼ、僕はあんずの匂いだと思う…」
ニコ「お前らあわてるなって!もうすぐわかるんだから!」
頬を染めながらいうな少年たち
か わ い す ぎ る か ら !!
うん、もう本当に萌えます。今まで少年キャラの少年らしさとかに萌えるってあんまり無くて、
むしろ男キャラは20代以上!みたいなくらいだったのですが(例外はいたけど
ライチにハマって以来中学生も可愛いじゃん!ってなっていますハアハア
なんかゼラとジャイボ、あと二人とは別の意味でタミヤ辺りはわりと大人びていて
ちょっと違うかなって思いますがあとのメンツは本当にピュアな感じが可愛いです。
皆できゃいきゃいしていれば良いと思うよ!!
雷蔵も別種な感じするけど、ジャイボに憧れているみたいな裏設定で「可愛いっ!」ってなった。

あああ皆可愛いよおおお
二次創作は今のところ61しかしていないし、
他メンは書ける自身が無いのだけれど、
皆大好きだし一度は書いてみたいなぁ。
オールキャラでほのぼのとかいいなぁ。

最近デンタクの可愛さがヤバいなって感じなので、デンタク辺りに手をつけたい。
(彼はカップリングとかじゃなくて単体で可愛くてイケる)

【SS】ワンダーラスト 

March 04 [Thu], 2010, 0:01
SSというかただのポエムです。
昨日Fで二人の過去を読んで考えたこと。
どうしてこの二人がああなってしまったのかを最期のニコ視点で。

実はトレスです。
絵じゃなくて小説でって珍しいですが笑
作品名はネタばれになるので伏せますが、本館でやってるほうの京極作品のトレスだったりします。
(ミステリーなので作品名は余計に言えません笑)
今日タミニコのこと考えていた時に、ある作品のある登場人物の独白が、
ニコの心境に合わせて考えられるんじゃないかと突然降って来ました。
勿論原作は男女の恋愛のエピソードなのですが、
これは本当にまんまタミニコでもいけると思う。
というか自分で物凄くしっくりきてしまいました。
自分で書いたくせに切ない……。
ものっそい原作小説の方も紹介したいのですが、物語の核心そのものなのでどうしても…!
いっやータミニコは本当に悲恋ですね;ω;

ちなみにタイトルはルカちゃんの曲


カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
読者になる
ライチ愛。他に好きなものは、京極とかラーメンズとか椎名林檎とか。乱歩とか安吾とか。寺山修司とか。


ご意見・ご感想などがございましたら
x0_0x-_-@mail.goo.ne.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE