鳥取・島根紀行☆ 

February 05 [Mon], 2007, 23:43
3連休に、初の一人旅で鳥取と島根に行ってきました☆

出発のとき、搭乗口までなんとバスで移動・・
んな利用率少ないんかい!!と思いつつ、米子空港へ!
米子空港はすごい小さい・・それはさておき、
レンタカーに乗り込みましたが、1年ぶりの運転
交通ルールも忘れた感じでしたが、目的地の鳥取砂丘までは
ずーっと1本道で助かった
砂丘は思ったよりも小さく海も見えたけど、何より良かったのは、
無音な世界だったこと。暑くも無いし、座ってコーヒーでも飲んでたかった!
ホテルも丁寧でなかなか良かった☆

2日目は、島根に行きました。
足立美術館という日本で一番とされている庭園は、
本当に優雅で、日本の美しさというものを感じさせられました
横山大観の絵も多くあり、特に水墨画には魅せられました。
その後、出雲大社に行ってちょっとお参りしてたら、
地元のタクシーの運ちゃんと仲良くなれて色んな話を教えてもらいました
帰りに松江によって和菓子を仕入れ、お土産を買ったり☆

3日目は、ついにメインの水木しげる記念館&ロードへ♪
ロードには鬼太郎のキャラクターや妖怪たちのブロンズ像なんかが
100個以上ありーの、限定のおみやげ屋さんありーので、
もうファビュラァ〜〜スでした!!鬼太郎パンや化けマンを食べたり、
オリジナルグッズを見たりできて、満足の一言。お土産が入らなくて大変・・。
ただ、町はさびれがちな感じが・・・

そんなこんなであっという間の3日間。
色々考えようと思ってたけど、逆に考えれなくて良かったかな。
ただ、一人旅は向いてない(笑)ご飯食べるときとか、何するにしても
誰かと共感するようなのって大事なのだねと思いましたとさ。
(↓ 妖怪:べとべとさん)

重要な判断は元気なときに☆ 

January 16 [Tue], 2007, 3:26
大変遅れましたが、あけましておめでとうございます
初夢は・・もう忘れてしまった・・。
おぞうに食べたいなーってことで、
今年もよろしくお願いします!!

今年は、仕事も少しは慣れてきたし、
懐かしい友達と会うとか、いっぱい遊ぼうかなーと!
早速大学の友達と飲んだけど、
ちょいちょい考え方も変わってきてるみたいで、
こうやって大人になるんかね、みたいな話を少ししました。
(この時飲んだ薩摩ジンジャーおいしかったなぁ・・)

あと、久しぶりに絵を見に行きました。
『エッシャー展』遅番の前に行くという強行策!!
だまし絵も書く人なんですが、
興味深い作品もあって、なかなか良かったです

そう、買っちゃいました『妖怪福箱』
鬼太郎グッズが満載で、開けるときは
久しぶりにドキドキしちゃいました

あとは最近特に珈琲にはまってて、
いろんなカフェのを飲み比べてます!!
おすすめあったら教えてちょ!!

さぁ、来週は3連休があります☆
一人旅に出る予定だけど、
今から予約とかで間に合うんだろうか

星空の下、でっかいお風呂に入りたひ 

December 27 [Wed], 2006, 4:26
 気がつけばもう27日!今月も過ぎるのが早いなぁ〜…。
クリスマスは何もしないで終わっちゃったし(つっても去年も確かバイトだったかな…)…でもケーキにかぶりつけたからいっか☆

 鍋パーティーできたし、ツトムちんの舞台を見に行けたから遊べた方かな!とは言え、やっぱ遊び足りないわ…計画だけが積もってくぅ〜。

今年も残りわずかだし、やりたいことやっとこ〜っと!!

吹き抜ける風に聞耳を 

December 05 [Tue], 2006, 0:10
12月にはいりました☆
のこり1ヶ月、がんばりまひょ♪

しかし11月はけっこう遊んだなと
職場の先輩と鍋会をしたし、ケイビングとか、
写真のっけたけど、水族館行ったり、
富士急行ったり(ゲゲゲは運休だったけど)
んで、最近はけっこう本を読むようになりました。
実用系から小説まで
なんかお薦めあったら教えてちょ!!

あとはついに!ボーナスが入るみたいだし、
原付でも買って、行けるとこまで行ってみよっかな
(でも寒いか・・)

青春かしら? 

November 25 [Sat], 2006, 0:16
あらためて、時間が経つのは早いと感じる。
もう年末じゃん!ってなってきたし。
前から時間を使うのがうまくなかったけれど、
最近は特にそう思います。
計画的にやっていかなきゃと思うときもあるけど、
その場に直面したときに、自分がどう考えて
どう行動するのかを楽しんでみたい、と思うときもあったり。
結果、成功も失敗もあるから、また難しいと感じたり。

少しは年をとったからか、
うまく演じられるときと、あえてうまく演じないときとがある。
でも結局何がしたいのか。
これが大人になるってことなんだ、
とは、そんなどうでもいい言葉では片付けたくない。

今までに何回も考えてきた問題を、
何回も答えを出してきたはずなのに、
また直面してしまって、
やっぱり答えは出せてなかったんだと思う。
誰かにいいアドバイスをもらっても、
最終的に自分で決断をするときに、
また迷ってよく分かんなくなってしまう。
その答えを出すこと自体が
人生なんだという考え方もあるが、
どうもしっくりこないんだよね。

とはいえ、悩みがあるから成長できると、
心のどこかで思えているうちならまだ大丈夫かな。

トシオの初ケイビング☆ 

November 13 [Mon], 2006, 2:39
先日、人生ではじめてのケイビングをしました!!
え、ケイビングって何かって?
ケイビングとは、洞窟探検のことです

とはいえ、想像していた様な楽なものではないのでした・・。
誘われたときは、洞窟のきれいな鍾乳洞とかを見る位だと・・。
しかーし説明を受けてくうちに、つなぎを着て膝と肘にパットをつけるし、
命綱をつけるし、「予想外のことがあっても責任を負わない」みたいな
書類にサインするし、ちょっと警戒しつつ現場に行くと・・・

いきなり10m位の穴があるとこを足場に気をつけながら、
命綱無しで進む・・。いきなりこんなん!?と驚きながら、
ケイビングはスタートしたのでした。

あとはもう、体を駆使して狭いとこをくぐったり、
ロープに綱をつけて登ったり降りたり。
顔の近くにコオロギ君がいても、ちょっとそこ手おきたいからどいてくれる?
位にしか思わなくなり、ある意味変な覚悟を決めつつケイビングしちゃいました

さらに、リアルミッションインポッシブルもしました
下の写真の崖を、命綱を使って下までシュルルっと降りる!!
これが25m位あったみたいだけどなかなか楽しくて、2回もやっちゃいました。

泥だらけになったけど、最後に露天風呂に入れてスッキリできたし、
もぅほんと満足な1日でした!企画者に感謝
今度は激流くだりとかに参加してみよっかな
あ、トシオとは、インストラクターの外人から呼ばれてた名です。

マロンラテ 

November 03 [Fri], 2006, 2:09
うー、寝すぎて気持ち悪い・・。
D公Bなんて体調崩すだけだーと、たまには愚痴を。
すいません、同僚にしか分からない話でした。

一年で一番好きなイベント、ハロウィンが終わっちゃいました。
当日は特に何をするわけでもなく、疲れて寝てしまった
冬はなーんかさびしい季節だし、どう乗り越えて行こうかな(笑)

そう、タリーズのマロンラテを飲みました。甘すぎだよー
ドトールの何たらスパイシーマロンみたいのは、
スパイシーいらなかったし・・最近はずれが多いなぁ。

最近CMやってる『SUPERNATURAL』が気になって、
DVD買っちゃいました!今のとこ思ったほど怖くないけど、
すっごく面白くもないなぁ・・この先の展開に期待

DSの「常識力検定」とかいうゲームも買ってみた!
こいつはなかなかためになるし、面白い☆

明日からの3連休は3連勤だー。
なるべく早く帰ろっと♪
明日早番なのに今から寝れるんだろうか・・。
眠くないよー

ロケパン&C、TDL、ナンジャに中華、メイドさん!? 

October 26 [Thu], 2006, 4:17
ここ一週間はめまぐるしく遊びました

ロケパンに加え、Cちゃんいれて3人でラハクで飲みました
お互い働いてるフィールドが違うのもあってなかなか面白い!
とはいえ、仕事の話はあんましなかったなぁ。
誰が一番最初に春が来るんでしょうか!?

人生で初の、女性とおしゃべりするとこ(笑)に連れて行かれました。
ただ、服がメイド服です・・
若干の期待をしちゃった自分が悔しいくらい、疲れました・・。
こっちが話題の提供せにゃならんのかい!と、ただただ寂しいばかりです

また人生ある意味初、日曜にTDL行きました・・コミコミ。
でも、花火見れたし、意外と乗れたし、
何よりハロウィンの装飾を楽しめて、ナイトメアビフォアクリスマス版の
ホーンテッドマンションに入れたんで、最高でした

あとは中華街に行って、食べ放題にもチャレンジ!!
食べ過ぎて笑うのさえ苦しかったなぁ・・。
狼少年の怖い話バージョンは、ぜひミーに聞いてください

ラハクでの元上司との飲みもついに実現できました
色んなことに対する考え方とか、すごい為になりました!!
他にも普通にコイバナとかできちゃって、
一回り上の人とこんな風に話せたのが嬉しい1日でした

現在の職場の先輩とナンジャ&飲みにも行きました
ナンジャでは型抜き失敗したのが悔しかったけど、
チーズケーキとかアイスとかおいしいもんいっぱい食べれたから満足
別の先輩も合流してHubに行ってのみもしました☆
あ、ツボが働いてたのにはビックリ!

さすがに遊びすぎたかなーとか思いつつ、
まだまだ遊び足りてないし、行きたいとこ、
遊びたいこといっぱいなので、是非是非お誘いください!
(こんなシメでいいのか)

うちのじいちゃん・・。 

October 17 [Tue], 2006, 3:50
またまた期間が空いちゃいました。
最近したことといえば・・
ラーメン食べた
「すみれ」と「本丸亭」。どちらも有名店!!
でも、すみれは味が落ちてるような気がしました・・残念
フードコート内っていう雰囲気の無さも関係してんのかなぁ。

会社の研修合宿に3泊4日で行きました。
久々に会えて嬉しい人もいたり、研修自体すごくためになり、
有意義な時間がすごせたかな

あと、最近カシス系のカクテルにはまってます
特に、Asahiのカシスホワイトってやつ。これ最高!!

やりたいことも盛りだくさん!!
まず見たい映画
「地下鉄に乗って」・・なんだかんだ昭和30年代は気になる!
「デスノート後編」・・前編見ちゃったしさー、気になるさー!

TDL、TDS、USJ、富士急、ナンジャも行きたいし、
旅行で京都、沖縄、境港に行きたい。
友人に会いに岐阜、福島にも行きたい!!

というわけで、お誘いお待ちしてます

ラゾーナ川崎とFF9&3 

September 30 [Sat], 2006, 0:11
ラゾーナ川崎遊びに視察しに行ってきました♪(キシタとジェットと)
真ん中が吹き抜けみたいになってて、ちょっとパレットタウンに似てます。
109シネマズ、ビックカメラ、ナムコのゲーセンとかが入ってて、
ショップやレストランもいい感じでした!ちなみに沖縄料理を食べました
(あぁ、また沖縄いきたい・・京都もだけど・・)
最近はこういった大型の複合施設増えてきて、なかなか楽しいです

FF9をクリアしました。RPGをクリアしたときって、いつも悲しい。
もう冒険終わりなんだなー・・みたいな
ジタンは戻ってきたけど、ビビがねー・・。
というわけで、早速FF3にとりかかります

あと1ヶ月でハロウィンだぁー!!
イベントの中でハロウィンが一番好きな自分にとって、
ワクワクする時期になってきました
とはいえ、部屋には1年中カボチャがとかが飾ってあるけど・・。
早くディズニーも行きたひ。
↓こいつは新しく仲間入りしました。光ります、動きます
■プロフィール■
■やすらぐ■ 水
■気になる■ 未知な事物
■落ち着く■ 水色
■惹かれる■ 時計
■ワクワク■ ハロウィン
■TDL■ チキルーム
■良い茶■ ほうじ茶
■誕生日■ 5月21日
■好きな絵■ 天野喜考
最新コメント
アイコン画像ブルース
» 鳥取・島根紀行☆ (2007年02月13日)
アイコン画像まっぴ
» 鳥取・島根紀行☆ (2007年02月11日)
アイコン画像ブルース
» 鳥取・島根紀行☆ (2007年02月08日)
アイコン画像yakuza
» 鳥取・島根紀行☆ (2007年02月06日)
アイコン画像cco.
» 鳥取・島根紀行☆ (2007年02月06日)
アイコン画像ブルース
» 重要な判断は元気なときに☆ (2007年01月29日)
アイコン画像まっぴ
» 重要な判断は元気なときに☆ (2007年01月27日)
アイコン画像ブルース
» 重要な判断は元気なときに☆ (2007年01月23日)
アイコン画像まっぽ
» 重要な判断は元気なときに☆ (2007年01月21日)
アイコン画像ブルース
» 重要な判断は元気なときに☆ (2007年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumewomiruyume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる