小林製薬のサプリ

July 13 [Fri], 2012, 22:18
普段はなるべく健康的な食事を作るよう心掛けているのですが、
週末に外食が続くとすぐに口内炎ができてしまいます。

たかが口内炎ですが、
悪化すると喋りにくくなったり、美味しいものも十分に楽しめなくて悲しいですよね。。

なので、私は家の中のすぐ目に付く場所にいつも
ビタミンサプリを置いておいて
気がついた時にさっと飲めるようにしています。

今のお気に入りは小林製薬さんの『ビタミンB群』。
30日分で300円台だったと思います。
とってもお値打ちです♪(これが大事)

以前ファンケルでも購入したことがありますが、少し高かったかな。。
(でもその分品質がいいのかな。)
ただファンケルショップに行くと、お姉さんが丁寧な説明をして下さるので
効果的に使用することができますね。

ビタミンのサプリは、
一度に体が吸収できる量を超えて摂取しても体から出てしまうそうで
一日分が二錠と書いてある場合は
時間を空けて一錠ずつ飲むのが良いそうです。

小林製薬さんのサプリのパッケージの説明によると
ビタミンB1、B2、B6は「皮膚や粘膜の健康維持を助ける」ので
口内炎はもちろん、他の肌トラブルにも効きそうですね。

グルコサミン&コラーゲンなら小林製薬のを飲んでいます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジンゲロール
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yumewomirushim/index1_0.rdf