ワタシ 

July 23 [Sun], 2006, 19:02
私はどうせ何もできなくて
完璧なものはできなくて
一人でいることもできなくて
なのに強がってばかりで

後悔することばかりをして
何かをなしとげたこともなくて

ただ人に頼って泣いてすがって
迷惑だけをかけ続けて

大切な人に自分の思いをぶつけて
それに頼り続ける自分が
一番
いやでたまらない

嫌い嫌い嫌い
どうせ人に頼らないとだめになる

だめになりそうになると
人に頼って
ぎりぎりまでいわないくせに
ぎりぎりでいうから
相手はなぐさめるしかなくて
そこを狙う私

頼って
背負ってもらって
大丈夫だよって言葉をもらって

卑怯卑怯
もういや
嫌い

死ぬこともできないくせに
怖くてできないくせに
時々言葉に出して

心配してもらったあとに安堵して

いらなくないんだって
まだいてもだいじょうぶなんだって
卑怯な試し方

だいっきらい
どうせ求める言葉は一つしかないくせに

逃げ道しか用意してないのに

逃げて卑怯で泣いてすがって自分で安心して

だいきらい
どうせなにもできない
どうせなにもできない
わかってる
わかってる
わかってるわかってる
言われなくてもわかってる

誰か助けて
願うだけ
すがるだけ
なにもできない

後悔 

July 23 [Sun], 2006, 18:53
自分の力量もしないくせに
無理をして
無理をさせて
私だけがどうにかなるなら
たえられたのに
周りに影響を与えてしまった
何もかもかえてしまった
追い込まれた友人
どうにもできない私
どうしようもなかった
どうしてどうして
私は
どうすればよかった
悲しい

いつもそうだ
何か楽をすれば必ずつけがくる
何か嬉しいことがあれば悲しいことが起こる

私は嬉しくなり続けちゃだめなんだろうか
楽しくなり続けちゃだめなんだろうか
どうしてそれなりのものしかかえってこない?
どうして幸せをかみ締める時間が
あまりにも短い?
私は悪いことしたの?
したら私だけどうにかしてくれれば
いいのに
私以外に迷惑が
かかって

誰も恨みたくないから

私のせいでいいから
だからこれ以上友達が傷つかないで
全部いいよ
引き受ける

明るく明るく
強く強く
どうってことないよって
引き受けて

一番大切なあの人たちになきつく私

助けてほしい
助けてほしい

もういやだ
ちょっとしか
願ってないじゃん
どうして?
私は何かした?
どうして?

願っちゃだめなの?
楽をしちゃだめなの?

そんなに悪いことしたの?

夢なんてなかった 

July 19 [Wed], 2006, 13:39
夢なんてどこにもなかった
やりたいこともなかった
幸せになりたいって
ただ漠然として思ってた

何も明確な願いはなかった

ただこなしていくだろうって
ただまだ生きてるから生きるんだろう

楽しいこともなくて
嬉しいこともなくて
悲しいことはあって

涙は出てきて

立ち上がることに
時間をかけて
前を向くこともできなくて
はいつくばって
手と足の力全部つかって


それを変えてくれた
このまま
楽に死んでいく方法があるなら
即試していた私を
変えてくれた

今にも外に飛び出しそうな思い
今にも自分を殺したくなる思い

全てを取り払ってくれた

見えなかった前が見えた
立ち上がれなかった足がたった

闇だった場所に光が見えた

将来が
明るくみえたんだ

貴方に会えた
本当にそれだけだった

絶対にないって思ってた
絶対に絶対に
私をわかるひとなんていない

わかってくれた貴方を私は愛し続ける

私は私の生き方を 

July 19 [Wed], 2006, 13:26
私のために楽しくなるために
私のために嬉しくなるために

私の好きな人が楽しくなれば

私は私のために楽しくなって
私は私のために嬉しくなる

だから努力する

相手が幸せになるように
相手が楽しくなるように

ねがってねがって

祈り続けて


笑顔が見たくて
その笑顔を見れば
私は私の笑顔が出せる

幸せになる
楽しくなる
嬉しくなる

大好きな人たち

どうか幸せになって

大好きな貴方2 

July 13 [Thu], 2006, 16:05
貴方が楽しいなら私は楽しいんだ
いつもいつも

変な貴方
とっても変な貴方
先をよむのが大変で
何を考えてるのかもわからなくて

でもそこが大好きで
何を考えてるのかわかってる自分も好きで
先をよめる自分が誇らしくて
貴方のが事が少しでもわかるってことだけで
楽しくて嬉しくて誇らしい

貴方はどこまでも貴方のままで
貴方の感じるままの言葉を私にください

いつもいつも励みになってるよ
大好きなんだ

いつもは変なことばかりしか言わないよね
ほんとに
ばかみたいなことばっかいって、
からかわれた私は少し怒ってそれでも笑って

ほんとに変でバカな貴方

でも私は知ってるよ

私が本気で落ち込んで、立てなくなってるとき
いつも手をかしてくれるよね
あれだけ自然に手がでるのってすごいんだよ

私は頑固でプライドの高い小心者だから
扱いづらいんだよ
それをあれだけ簡単にたちなおさせるんだ
すごいんだよ
いっぱい誇ってくれていいんだよ
偉そうにしてくれていいんだよ

貴方のたった一言の「がんばれ」で
わたしは立ち上がることができるんだ

貴方が素のままに言葉を出しているの、わかるから
何かをかぶった言葉じゃないから
何か裏がある言葉じゃないから
貴方がいつもバカで変だからこそ
伝わるんだよ
大好き

裏に何かを秘めたままの言葉は
私にはいらない
裏に何かをもってる人は
私にはいらない
怖い
何を考えてるかわからない人がこわい

だから貴方が大好き
いっつも嘘はいわない
絶対に言わない
何かを言うとき、貴方はきちんと思ったことをいってくれる
私を思っての言葉でも、私をかばっての言葉じゃないから
素直に何でもいうことをきける
貴方が大好きでたまらないから

貴方が幸せになるのを待ってるんだ

大好きな人と結婚して幸せになるって夢
かなえるの待ってるからね

大好きな人 

July 13 [Thu], 2006, 16:01
ずっと大好きだよ

愛したことなんてない

貴方はいつも私の「大好き」な対象
友人知人相棒仲間
どれでもいいよ
貴方がすきなんだ
異性だけど恋心を感じたことはなかった

うん
かっこいいって思ってたよ
貴方の生き方も大好き
見た目も声も顔も
全部好きだよ
大好き

愛してないから勘違いはしないでね
でも貴方が勘違いすることはないよね
それぐらい信頼しあってる
そういう関係になれた貴方と私も自画自賛で大好き

貴方が楽しそうにしてれば私も楽しいんだ
貴方が嬉しそうにしてれば私も嬉しいんだ
貴方が悲しそうにしてれば私も悲しいんだ

貴方の言葉で私は元気になれるんだ

大好きだよ
何度でもいう
普段いえない言葉だから
私は殻ばかりをつくるから
いえるときにたくさん、欲張りにいうよ

連絡がとりあえなくなるってわかったとき
怖かった
貴方がいない生活が考えられなかった
貴方と私のつながりは「ネット」
仮想現実。リアルじゃない現実。
それでも信頼して、信用して、仲間だと思って、相棒だと思って、友人とも思った
もう4年の付き合いになるね

卒業するときに連絡とれなくなるってわかってたのに
私はまだ実感なくて、いなくなってから
無理をしてた
貴方がいないから肩をはって
貴方がいないから寂しさに勝とうとがむしゃらに動いて
頑張って頑張って自分が見えなくなってた

怖かった

また連絡とれたとき
もう絶対後悔しないような付き合い方しようって決めたんだ
だからここに貴方への思いを残しておきたいんだ
何も残せなかったのは辛かった

幸せな私 

July 13 [Thu], 2006, 15:50
全部を理解して、今ほしいことばを
今ほしいしぐさを、今ほしい助けを
わかってくれることを望みながら

私はあなたにわかってもらえるほど簡単な人間じゃないって
思いが強くて

私は何よりも独りが嫌で
わかってもらえることに相手を感じることができた


だから
貴方に欲しかった言葉を
欲しかったその時に
欲しかったそのしぐさで
返してもらったとき

あぁやっとわかってもらえた、と心の底から思い
心の底から嬉しかった

何をしてもうわべだけで
本当になにかを思ったことはなかった私
何度でも思う
何度でもいえる
この恋は本気だった

この私は本気で嬉しさを感じることができた

誰よりも何よりも貴方が大切で大好きだった

ありがとう

一度も真剣になったことなかった私を
真剣にすることが出来た貴方を大切に思います

叶わないってわかってた恋
最初から諦めてた恋
それでも楽しくて嬉しくてしかたがなかった

見返りは貴方の言葉
それが何よりも嬉しかった

言わせたいなんて思ったことなかった
言わせたいって思う前に
欲しい言葉をくれた
独りじゃないって
思った
今まで頑張ってきた私の行動が
あなたの言葉で全て報われた
幸せな私

 

July 13 [Thu], 2006, 15:40
あの人が心のそこから幸せなら
私はそれでいい
どうかどうか
叶って

本気で大好きだった
本気で人を信じた
本気で言葉を言えた

たったそれだけ

私に大きな影響
私に大きな愛情

生まれた

あの人にとっては何気なく
あの人にとっては日常的
あの人にとって

私は特別なわけでもない

それでも私は本気で愛した
それでも私は本気で許せた

自分を許すことがずっとできなかった


「愛してる」

いえない
いうつもりもない
ずっと大好きだった
前からも今もずっと
これからも

私が幸せにすることはできない
1%でもかなえる望みがあるならば
私はそれにかける
1%の望みもない
だから願い続ける

どうか幸せになって
あの人の生きたいように
何も道をはばまないで
私は十分に幸せにしてもらった

嬉しかった
心の底から嬉しくて嬉しくて涙が出た
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumewo666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる