葬式、仏壇の夢

November 20 [Fri], 2009, 10:32
今朝の夢です

お仏壇の水を替えた。
蛇口から水を注ぎ入れた。
『毎日替えてるのよ!』って誰かに言ってました。

こちらは、昨日の夢
誰かが死んだようで、お葬式中?に泣きながら拝んでいる。


どちらもお仏壇が出てきました。

仏壇・・・神性。先祖。神や仏に対する思い。女性。
コップの水・・・恋愛模様。家庭生活。人間関係。
  水の状態は、感情や運気の流れを表す。
蛇口・・・意志によって感情の切り替えが出来る能力。感情のはけ口。
葬式・・・古いものを葬り去ること。再生。物事の節目。転換点。
  誰のものか分からない葬式を見ると、
  今までの複雑な人間関係から解放されて本来の自分の姿に帰りたい願望。
  思わぬ幸運を手にする可能性


うーんと、なんとなく、要らないもの捨てる必要性があるのかなって感じですね。
汚れた水を取り替える=マイナス思考を捨てる。みたいな。
そう考えると、納得かな。
最近、浮き沈みが激しいし

あと、結構ご先祖様が夢で語りかけることがあるので(そう思ってるだけかもだけど)、
母に「お仏壇の水を替えておいて」と頼みました。
(私は時間がなかったのでm(__)m)

うーん、がんばろう!





  • URL:http://yaplog.jp/yumeu/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
六兵衛
i862hmy.jp/vw7f7ni/
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
June 05 [Sat], 2010, 14:17
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-夢占いに挑戦中
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 葬式、仏壇の夢 (2010年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE