崖の夢

October 26 [Mon], 2009, 14:50
こんにちは!

すっかり肌寒くなってきましたねー
昨日は一日中ゴロンゴロンしていました
おかげさまで色んな夢を見ました
でも、色々ありすぎるので、今度ゆっくり

今日は、昼休みの5分の間に見た一瞬の夢についてです!


崖の上にいる。
周りは森っぽい。



怖いような、怖くないような。
飛び降りようとしてました。

崖・・・大きな決断。変化。不安。
  ・自ら崖を飛び降りるのは、
  今考えていること、計画していることが正しいということ。
  ・景色が綺麗だと、恋の発展。
  ・崖の上に立っている夢を繰り返し見るのは、過去のトラウマを克服しようとしている。
  または、同じ過ちを繰り返さない。


うーん・・・。
何度も見るわけでもないし、飛び降りてはいないし、景色がめっちゃ綺麗ってわけでもなかった。
迷っているところなのかな?
躊躇してるってことかな?

答えが出たなら、勇気を出しなさい!ってことかなーって、なんとなく思いました。


心がもやもや無気力になっているけど、
何の答えを出せばいいか、それが分からないんだよね・・・

悲しい夢

October 19 [Mon], 2009, 9:38
おはようございます
月曜日の朝から、悲しい夢を見ました

好きな人(芸人さん)と、なんとなく惹かれあっている。
付き合うか付き合わないかと言う関係だが、
急に友達が、その芸人さんの子供を連れてきた。
元恋人?らしい。
子供が出来たので、なぜか二人は結婚することになる。
私は結婚式に出席するために会場にいるが、悲しくて仕方がない。
芸人さんとも目と目で想いを伝え合うが、どうにもできない。
子供はかわいくて、笑いかけてくれる。
私はトイレに行くために、なぜか改札口を通る。
その後、廊下を歩いていると神父さんに会う。
神父さんはすべてを察したようにやさしく笑いかけてくれ、話しかけてくれた。


なんていうか・・・悲しかったです。
現実には芸人さんに恋心を抱いているわけではないけど、
夢の中では本当に惹かれあっていて、でも報われなくて・・・。
起きてからも悲しかった・・・今も、なんか悲しい

悲しい・・・目覚めてからも悲しければ、ネガティブな感情にとらわれている。不安。
  切ないと、人生の流れが変わるときでもある。
改札口・・・人間関係の劇的な変化。
神父(牧師)・・・良心の象徴。改心。
   やさしく微笑みかけられると、良縁成就や結婚が近い。

なんか変化が起こるのかなー?
ネガティブな感情っていうか・・・無気力かもしれません。
自分でアクションを起こしたり、恋が実るとは思えなかったり。
そういう気持ちへの警告かもしれません。


あと、週末に色々見たのですが、キーワードしか覚えてない・・・

電車に乗る・・・運勢の転換期。
乳首が印象的・・・結婚、喜び事がある。
追いかけられる・・・不安。


結局、怖がっているのかもしれないですね
がんばろう・・・。

駅、改札口の夢

October 16 [Fri], 2009, 10:22
お久しぶりです。

ちょっと時間が空いたのは、夢を見ていなかったから。
正確には、
夢は見てたみたいだけど、インパクトも暗示性もなかったから。

現実世界での影響だなって思える夢が多かったと思います。
(覚えてないけど)

そんな最近でしたが、今日はちょっと覚えているので書いてみます。

電車で駅に着いたようで、駅の中を歩いている。
少し迷ったけど、ちゃんと乗り換えの為に改札口を通った。
駅構内を歩いていると、久しく会っていない男友達3人と会った。
でもいつの間にか、山Pに変わっていた・・・。


別に山Pのファンではないです・・・。

駅・・・運命の転換期。大きな変化。
  駅が大きかったり明るいイメージなら、良い変化が訪れる。
  人が多く行き交う駅は、物事が順調に進む。
  駅で迷うのは、決断がなかなか出来なかったり、進むべきか迷っている状態。
  駅で人と出会うのは、強力なバックアップが得られる。
  その人物が今後の人生に係わってくる。
  出会ったのが異性の場合は、恋愛面で転機が訪れる。
改札口・・・人間関係の劇的な変化。
  改札口で迷うのは、自分では判断できかねる状況。
友人・・・異性の友人の場合、好きな人の代役であることがある。


こんなわけで、なにやら転換期らしいです。
前から駅や電車の夢は見ていたので、そういう時期なんでしょうね。
確かに、少しずつですが、新しいことを始めたり小さな変化は訪れています

でも、今回は改札口。
一瞬迷った・・・うん。やっぱり色々迷いはありますよ。
でも、ちゃんと通過したから大丈夫なのかな。

解釈としては。
変化や転機がやってくるけど、ちゃんと決断できるはず。
きっと良い方向に向かうから、恐れず進め!

みたいな感じでしょうか?
都合が良いかな??

でも、前向きでいたいから、良いほうに解釈します

予想外!

October 08 [Thu], 2009, 17:11
3回目の更新です

前回の電話の夢の結果なのですが。
その前に、ちょっとしたコイバナを

実は好きな人と会える日があったのですが(二人きりではないです)、
体調を崩して行こうか行かないでおこうか迷ったんです。
というか、体が『行きたくない』って言っているような気がしました。

会いに行くことが当たり前になっていて、
惰性や嫌われたくないって気持ちのほうが大きくなってる気がしたんですよね。
自分の気持ちが、ついていってなかったんです。
(注:不倫とか愛人とかではないですよー、普通の片想いです)

私がいなくたって、別に困らないだろう。
私がいなくたって、みんなと楽しく過ごすだろう。
私がいないほうが良いんじゃ?
いや、いてもいなくても同じなんじゃ?
会いたいと思ってくれるはずもないし・・・。
きっと彼女もできたと思うし・・・
なんて、ブルーになる一方。

会いに行けば楽しいことは分かっているのに。
着替えまで済ませたのに。
お化粧や髪をセットする気力がない・・・
そして強烈な頭痛。

迷って迷って迷った末に、
普段は大人しい愛猫が私を噛みまくったことで行くのをやめました。
”きっと、行くなって引き止めてるんだ”なんて思ったんです。

友達に行けないことを連絡したら、なんだかスーッと楽になって。
頭痛も和らぎ、愛猫も寝てしまいました。

嘘のようなほんとの話です。

でも、好きな人には連絡を入れてなくて。
どうしようかなー。音信不通で良いかなー?
別に私がいなくても不思議に思わないだろうし、連絡したところで返事来ないだろうなー。

なんてことをずっと考えていました。

注:『行くよー』とメールしても、大体返事はないので、逆もないかなって思いました。
実際、遊ぶ時間を教えてねって言ったのに、その連絡なかったし!!
行っちゃダメなの?!とさえ思ってた。


でも、既に『行くよ』と連絡入れてるのに、連絡なしで行かないっていうのが、
私の中の良心というか常識的にだめだなぁと思ったので、連絡を入れました。

簡単簡潔に、絵文字もなしでね。
『体調崩したから行けません。楽しんでね〜』と。


そしたら、予想外に返事がきて!! 
しかも、速攻!!

『楽しみにしてたのに!』やら『風邪??』やら、『ゆっくり休めなよ〜』やら。
なんか・・・いつもと違うじゃないか!!って、ものすごくびっくりした!!


とはいえ、ひねくれモードに入っている私は、

いやいや。でも体調悪いなんて言ったら、普通に『大丈夫?』って言うやろ。
てか、社交辞令やろ。
本心じゃなくても、思ってなくても、流れ的に、ごく一般常識的に一応言うやろ。
誰にでもやさしいしね。
楽しみに思ってたら、開始時間教えろよ!!
と、やさぐれ調子でした

そんな風に思ったから、これでメールやめよーっと思ったのですが・・・。
質問されてるのに、返さないってどうよ?と思ったり。
いや、これは質問じゃなくて、社交辞令よ。と思ったり、葛藤すること15分。

『風邪じゃないけど頭痛はひどいんだー。行けなくて残念。楽しんでね☆』
と、これまた絵文字なしの☆マークつきで返事。

やれやれ、さすがにもうメールは来ないだろう。
(先に連絡してた)友達だって、ここで終了したしね。
よし!連絡終わり!!



・・・ということで、眠りについてました。まだ完治じゃなかったので。
案の定、返事は来ません。






・・・・30分後・・・・



メールが来ました・・・


頭痛に効くストレッチのプチ情報が書かれてました・・・。


なにそれ!
なにその、『好きな人に好感を持ってもらえるメール術』に載ってそうなメールは!!
『口先だけじゃなく、本当に心配してるよ』的な内容は!!
そう言えば、ずっと以前に、私からアナタにそんなメールを送ったことがあったなぁ・・・。
なんて、グルングルンといろんな感情と考えが頭と心に渦巻きました。

んで、思わず、
『ちょっと元気でたよ。ありがとう』なんて、送っちゃっいました!!
(実際はデコメです)


これって、あの手紙と名前と電話の夢の暗示そのまんまじゃないですか!?
それとも、
私はまんまと相手の術中にはまっちゃってるだけ?
はたまた、単純にやさしいだけ?!


なんか、もう相手の気持ちは全然分からないので、考えるのが面倒です

でも、
素直に『嬉しかったよ』と返信したことには悔いはありません。
あそこで意固地にならなくて良かったなって思ってます。

・・・と、ここら辺が、あの鍵を失くす夢と繋がってるかなって感じです。


こじつけっちゃあ、こじつけですが。
なんか色んなことが妙にしっくりきたので、当たったなぁと思いました。


この調子で、どんどん恋愛運も上昇してくれればいいのになぁ


あー、長々とすみませーん

手紙、電話の夢

October 08 [Thu], 2009, 14:01
2回目の更新です

皆さんの所は台風被害は大丈夫ですか?
こちらは、川が危険水域を越えたり、看板が壊れてたり、木が折れてたりしてますが、
幸いにも惨事には至っていません
自然って怖いですね。気をつけなきゃ・・・。

そうそう、ちょっとした良いことがあったと書きました・・・が、思い出しました!
10月4日の夢をもうひとつ。
(あれ?3日に見たっけ??定かではないけど、週末でした)

これがドンピシャに当たってました。

好きな人が回想で出てくる(ぼんやりと?)
その人から手紙をもらったらしく、読んでいる。
『ラブレターだ☆』と浮かれているけど、内容的には知りたくないようなことばかり。
なんだかショックでした。
でも、その人は私の名前を呼んでくれました。

場面変わり、

電話がかかってきます。でも私は出ませんでした。
誰からか分からないのに、なぜか私はその人からだと分かっている。



幸せなような、そうでないような夢でした。
びみょーな夢。
普段は名前を呼ばれることがないので、下の名前を呼ばれたのは嬉しかった
でも、手紙の内容がなー・・・恋愛遍歴なんて知りたくないやい!!

手紙・・・情報、メッセージ、コミュニケーション、願望、伝えたい気持ち。
   手紙をもらうと、状況の好転、過去の人との関係の復活。
   手紙の内容は、良い内容なら実際には悪いことが、悪い内容なら実際には良いことがある。
名前を呼ばれる・・・成功、出世、有名になる前触れ。
   異性に名前を呼ばれると、恋愛運上昇。
電話・・・情報、大切なメッセージ。予想外のチャンスや出来事。
   異性からの電話は、恋愛運上昇。
   好きな人からの電話なら、近い内に接する機会がある。
   電話に出なければ、誰かがアナタ(私)に理解してもらいたがっている。


うん。
すんごい当たってました。

続きは、また後ほど!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-夢占いに挑戦中
読者になる
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 葬式、仏壇の夢 (2010年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE