葬式、仏壇の夢

November 20 [Fri], 2009, 10:32
今朝の夢です

お仏壇の水を替えた。
蛇口から水を注ぎ入れた。
『毎日替えてるのよ!』って誰かに言ってました。

こちらは、昨日の夢
誰かが死んだようで、お葬式中?に泣きながら拝んでいる。


どちらもお仏壇が出てきました。

仏壇・・・神性。先祖。神や仏に対する思い。女性。
コップの水・・・恋愛模様。家庭生活。人間関係。
  水の状態は、感情や運気の流れを表す。
蛇口・・・意志によって感情の切り替えが出来る能力。感情のはけ口。
葬式・・・古いものを葬り去ること。再生。物事の節目。転換点。
  誰のものか分からない葬式を見ると、
  今までの複雑な人間関係から解放されて本来の自分の姿に帰りたい願望。
  思わぬ幸運を手にする可能性


うーんと、なんとなく、要らないもの捨てる必要性があるのかなって感じですね。
汚れた水を取り替える=マイナス思考を捨てる。みたいな。
そう考えると、納得かな。
最近、浮き沈みが激しいし

あと、結構ご先祖様が夢で語りかけることがあるので(そう思ってるだけかもだけど)、
母に「お仏壇の水を替えておいて」と頼みました。
(私は時間がなかったのでm(__)m)

うーん、がんばろう!





電車、エレベーター、非常階段の夢

November 20 [Fri], 2009, 10:30
おひさし〜
久々にインパクトのある夢を見ました

11月12日の夢。

駅のホームで電車を待っている。
電車に乗ろうとしたら、それは乗り込む電車ではなかった。
振り向くと、同じホームの反対側に電車が来ていて、ギリギリ乗り込めた。
電車の中は学生がたくさんいて、最初は座れなかった。
でも、途中から座れた。隣には男子がいた。

場面変わり。

デパートにいる。
買い物をするためにエレベーターに乗り込んで上階へ行った。
色々見て回った。

途中友達に会ったけど、ひとりで行動した(っぽい)
時間がないので、エレベーターで降りようとしたが、乗らなかった。

非常階段があると言うことで、たくさんのきれいなトイレ?ドア?が並んでいる非常階段を下りた。
階段のはずが、急な坂で、一気に駆け下りた。

そこではどうやら記帳しなければいけないらしい。
一緒にいた女性が名前を書いた。
とても綺麗な字だった



こんな感じです

駅・・・運命の転換期。大きな変化。
  駅が大きかったり明るいイメージなら、良い変化が訪れる。
  人が多く行き交う駅は、物事が順調に進む。
  乗り換えホーム・・・人生の重要な選択肢と転換点
  電車がすぐに来れば、問題解決。
電車・・・運命の行方。運勢の転換期。仕事や環境の変化。物事の節目
  電車に乗る・・・運命・環境の変化。人間関係等で悩み事を抱えている。
  乗り合わせた人物は、今後重要な人物。

デパート・・・欲望を満たしてくれるところ。選択すること。決断を下せないで迷うこと。
エレベーター・・・ 体内のエネルギー。運勢の急展開。他力本願。
  デパートやマンションのエレベーターは、プライベートな状況を表す。
  上りエレベーター・・・目標達成。
非常階段・・・人生の緊急事態。



うーんと、第一に気になったのが、電車を乗り換えたこと。
これはきっと、間違った方向に進もうとしている私に、正しい道(電車)を気づかせてくれたのかなと。
そのまま行ったらダメだよと、悪い考えに対する警告かなと。

そんな風に感じました。

後は、色々迷ってるなぁと。考えがまとまってないのかもね。
そんな感じですか。

ちなみに、この夢の後に、片思いの人にメールしました。
まぁ、返事は来ないんですけどね・・・


妊娠の夢

November 02 [Mon], 2009, 15:51
11月に入りましたね
すっかり秋深し・・というよりは、冬に近いです。
只今外は大荒れの天気模様です

さて、今日は5日くらい前に見た夢です。

男の人といる。
どうやら私は妊娠したらしい。
身に覚えがないけど、どうやらその人との子らしい。
妊婦の私をとても大事にしてくれる。
でも私は、中絶しようかな?とか考えてしまっている。


なんじゃこりゃ?って感じです。
こんなの想像もしなければ望んでもいないことです。

妊娠・・・努力の成果、幸運、才能の開花、可能性。
  なぜか妊娠している場合、願望成就のサイン。
夢の中の恋人・・・素敵な愛人と過ごす…運気良好。精神的癒し。
 救いが得られる。寛大な心で接する必要性
中絶・・・挫折。取捨選択。消極的。


えーっとですね、はい。その通りのことが起きました。
しかもこの夢を見て起きた朝に。

ずっと連絡を絶っていた好きな人から、メールが来てたんです。
いつも私から送っていて、相手からメールが来ることはなかったんです。
私が送らなきゃ、もう連絡はないだろうって思ってたから、すごく驚きました。

しかも、体調を気にかけてくれてたり、やさしかったんです。
びっくりほんとびっくり

でもね、なんだか私はひどく冷静で。
なんか、素直に『嬉しい』と思えなくて。
しばらく返事せずに放置してたんです。

で、なんとなくこれって『中絶の意味で、自ら幸せを放り出そうと(挫折)してるのかな?』と思い、
返事を送ってみました。
そしたら、またすぐにメール来るしみたいな。

恋のこと以外でも色々精神的に負担がかかってる時だったので、なんかちょっと救われた気分でした。
『ああ、私、やっぱりこの人に会いたいのかもしれない』なんて、ぼんやり思った。

まだ心は止まったままだけど、ちょっと凹んでることをその人には言えたので、
少しは楽になったような気がします。

この夢、めっちゃ当たってるわー

男性、雨、風、道の夢

October 28 [Wed], 2009, 9:26
おはよーございます

毎朝『まだ起きたくない・・・』と思いながら起きてます。
最近やたらと眠いです。
そんなわけで、今朝見た夢です

駅に向かって歩いていると公園があったので、
近道として公園内を横切ろうとすると、ストーカー?暴漢?が現れる。
怖がっていると、男性(お巡りさん??)が助けてくれた。
私は母を呼んだ。
母は慌てて駆けつけてくれた。
母ではない声で「いつでも呼んでくれていいよ」の言葉が聞こえた。

場面変わり、

田舎道を歩いている。
風が吹いているが、雨は降っていない。
少し歩くと、雨は降っているが風は吹いていない場所に来る。
どうやら、風の町と雨の町に分かれているらしい。
私はそのしとしとと雨が降る、二つの町の境界線を歩いていた。
風景はのどかで綺麗。



不思議なような、実際に起こりそうでもあるような。
そんな夢でした。


歩く・・・心身の興奮状態。
   颯爽と目的地に向かって歩いていれば、着実に進歩している。幸運。
   迷ったりふらふらしていれば、疲れている。若しくはもっと努力しなさいということ。  
暴漢・・・トラブル。
   襲われそうになり誰かに助けられると、トラブルは回避される。
   ストーカーは、問題発生。無謀な行動は避けるべき。
警官・・・警告、心身の負担、逃げられない状況。
   警官に助けられると、誰にも言えない秘密などに苦しんでいる状態。
   警官と楽しく話していれば、恋愛運良好。
母親・・・母を呼ぶと、自分が助けを求めている時。
田舎・・・疲労。休養の必要性。
風・・・意識や心心の動き。変化。 
   風が通り過ぎると、淀んでいたものが払われる。
   悩みや不安が消え変化はプラスへと発展して行く。
雨・・・運気の流れ、変化、浄化、疾患、スランプ、トラブル、悩み解決。
   ソフトな雨は、幸運の前兆。 物事が成功する。恋人が真剣に愛してくれているサイン。  
   しとしとと暖かい雨は、過去の行いの恩恵を受ける。


うん、納得
昨日、精神的に疲れることがありました。
それがバッチリ夢に現れた感じですね

でも、場面が変わってからの夢は、結構良い暗示。
確かに、寝る直前には良いことあったんだよね。恋愛面ででも、
とはいえ、素直に嬉しいと思えない自分がいる。
心に余裕がない感じ・・・

つまり。
ゆっくり心を休めなよ。きっと問題は解消されるよ。
そしたらきっと、素直な気持ちが戻ってくるよ。嬉しい時は喜べばいいんだよ。

って感じですか?

確かにまったく別問題なんだけど・・・
ゆっくり休みたいと思います

崖、雨、晴れの夢

October 27 [Tue], 2009, 11:30
今朝も夢を見ました。
なんだか、昨日の夢とちょっとつながってる感じ

森を抜けたら崖だった。
道に迷ってたどり着いたようで、その崖を降りるように一緒にいた女の子に言われた。
大きな岩をめがけて飛び降りた。
そこへ結構激しい雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになった。
私は早く脱出しようとしているが、女の子は急に笑った。
すると、周りの景色はぱっと変わり、晴れ渡っていた。
どうやら、森はセット(作り物)だったようで、そのままバス?トラック?に揺られて帰った。
途中、山道へ入っていった。


なんかすごく不思議な感じです。
常に「女の子を助けなきゃ」って思ってた気がします
なのにいきなり晴れて、あっけにとられてしまいました
いわゆる、ドッキリって感じだった

森・・・心の豊かさ。無意識。
  森で迷うのは、視野が狭くなっている。気持ちの整理がついていない。
崖・・・決断。運命の出来事。不安。
  崖を飛び降りると、自分が下す決断などは正しいことを暗示。
雨・・・浄化、疾患、スランプ、トラブル。
  激しい雨だと、心の動揺や環境の大きな変化。
  または、現在不運な人が見た場合は、思いがけないきっかけで上昇気流に乗る。
  雨にあうのは、運気が好転する。
  にわか雨は、予期せぬ幸運が舞い込む。
  雨上がり・・・トラブル解決。
濡れる・・・異変、疾患。
  全身が濡れると、運勢上の大きな変化。恋の訪れ。
晴れ・・・自分自身の物事が解決する。
  晴天が広がる夢は、今取り込んでいる問題が解決してすっきりする。
舞台(ここではセット)・・・人生の舞台。
  劇の内容は、今の自分の姿を反映。
乗り物・・・自分自身。動き。
道・・・人生そのもの。
  山道は、人生の転換期。人間関係の大きな変化。


あーうー、なんか、今はすごく自分の中で停滞してるなぁって感じているので、
それが結構示されてますね。

つまり。
今は停滞しているけど、何かをきっかけに動き出すよ。
だから自分をちゃんと持って、覚悟を決めなさいよ。
みたいな感じ?

なんか起こるんですか?
暗示的には、好転するっぽいので前向きに過ごしたいと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-夢占いに挑戦中
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 葬式、仏壇の夢 (2010年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE