入学式? 

2007年04月08日(日) 17時58分
今レッスンの帰りの電車の中で書いてます。
久しぶりの日記…
明日は入学式の人も多いのでは?
さぁ〜いよいよ自分も新天地デビュー怖いですね〜やっぱり…
でも準備はしてきたから大丈夫でしょう!!きっと…
自分吹奏楽の指揮もする事になりました〜
自分自身楽器吹いてたし今吹いてるけど指導はきっと別問題だよね〜
でもコンクールに出るからにはもっともっと勉強してレベルアップして楽団のレベルもアップさせないとね!!
みなさんは4月に入って新たにチャレンジする事ってなにかありますか?
先日飲み会の席である指導者の方が指導者に必要なのはVSOPだと言っていました。VバイタリティーSスペシャリティーOオリジナリティーPパーソナリティー結局最後は人格だ!!と本当その通りだと思います。
自分は良き指導者なのか日々考えています。

出会いと別れ 

2007年03月30日(金) 16時46分
3月ももうすぐ終わり
皆さん4月からどんな生活が始まりますか?
なんか4月って新生活と言う感じがしますよね。
自分自身進展地に行くからですかね
けど、楽しみな反面新しい所に行くことって正直怖いですよね・・・・
別れもつらいし・・・・
でもこれからも頑張ろう〜っと
さ〜送別会へ行こう〜っと

尺八 

2007年03月21日(水) 23時40分
今日は尺八とピアノの演奏会に行ってきました。
ピアノを弾いてたのが僕の伴奏をよくしてくれる方なので行ってきました。
でも生で聞く尺八は感動でした。
昔音楽室にあった尺八を吹いてみましたが
ス〜
って息しか出ないんだよ!!
あれを吹きこなす技術ってなみなもんじゃないと思う
確かに上手いのかな?って疑問を感じたけど
楽しかった〜

音楽って人前に出て始めて評価をしてもらえるもんだと思う。
演奏会当日に体調を崩すって言うのはやはり自己管理が悪いんだと思う。
確かに非情かもしれないけど・・・
でも体調が良くなかったら100%の力って出ないよね
自分は精神的に弱いので本番1週間前くらいになると喉が痛くなったりする。
でも、最近はなくなってきた
あがりと緊張は違う
あがると力は出ない!
でも緊張はしないといけない。
そして本番を楽しむ
これは笑顔でやればよいと言うものではない
真剣に100%での力ででも客観的に自分を見れる余裕を持つ
そのとき僕は100%の力が出ると思う。
でもこれって最初から出来るものではないと思う。
何度も本番を経験することによって習得できるものだと思う。
99回の練習より1回の本番の方が価値があるっていう言葉がある。
自分もそう思う。
それ故に自分は「自分がなさ過ぎる」「安売りしすぎる」と言われる
そういってる人が演奏会をあまりやらない人にもっと演奏会をしろという。
やってもやらなくてもそういう人たちは色々言う
だから、これからも気にせず僕は進んでいく。
演奏会をしなければ評価もされないのだから

今日は・・・ 

2007年03月18日(日) 22時49分
今日は、宇都宮でマーラーの「復活」の合唱で乗ってきました。
マーラーさんの曲は本当熱い曲ばかりで、でもオーケストラが大編成
だったりもして余り演奏されません。
それをなぜか宇都宮で
いや〜もちろんオーケストラも合唱も寄せ集めの団体
でもねみんな音楽をやりたい
音楽を楽しみたい
本当純粋にそれをしたいがために全国から
音楽って本当にすごいなって思いました。
久しぶりにそういう初心を気付かせてくれる演奏会に出れたことに
感謝
しています。もちろんプロに比べたら足元にも及ばないかもしれない。
でも、熱い演奏は出来たかな〜
その打ち上げの席で君は自分自身を安売りしすぎてる。
と言われました。
でもそれって2週間前に来た仕事を請けたことに対しての意見。
確かにプロならそんな間際の仕事は請けないのかもね
でもね、正直な所大物の方なら何ヶ月も前に来るのかも
でもまだ20代の若僧に依頼が来る嬉しいことではないですか。
もしもそれを断ったことにより彼は断るからやめておこうって事になりかねない
と言うのがこの職業だと僕は思うの!!
だからこそ受けたし2週間で何とかなる自信があったからもちろん受けた
それを自分で聞きもしないでどうのこうの
やっぱりいけないと思う。
自分もプロだからお客様に100%以下の演奏は聴かせませんから!!

やっと・・・ 

2007年03月16日(金) 0時06分
先週書いた「天使の梯子」やっと読み終わった〜
やっぱり良かった〜
さ〜次はヘブンリーブルー!!
頑張るぞ!
では、感想?

「思い出」

思い出は美化されやすい

でも、美化されては本当にいけないの?

だって元があるから美化されるんでしょう?

元があるから10倍・100倍になるんでしょう?

じゃあ、思い出は止めて

「記憶」にしよう

記憶とは過去に体験したことや覚えたことを、忘れずに心にとめておくこと。

だそうだ。

でも、過去があるから今の自分はいる。

だから、思い出でも記憶でも何でも良い

過去を大事にして!!

今を精一杯生きよう!!

私の頭の中の消しゴム 

2007年03月14日(水) 0時00分
ドラマ見ましたか?
「私の頭の中の消しゴム」
映画も見た自分ですが今回も見てしまいました・・・・
映画は韓国映画でした。初めて全部見た韓流映画です。
正直泣きまくりました。
その分超期待していましたが内容が読めているせいか
う〜ん微妙・・・・
でも、若年性アルツファイマー多いらしいですね。
あなたがなったらどうします?
運命で片付けられますか?
人生は確かにいつ何があるか分かりません。
だから一日一日精一杯生きなくてはいけないのかも知れないな!!
今日実は知り合いとご飯食べたんです。
でもその人保険の営業もしていて・・・
去年保険に入ってしまったの。。。。
今回は老後のために年金を貯めようと言うまた営業でした。
確かにあったら良いのかもしれないけどね!!って思いつつサインしてた。
まいっか〜
人生何があるか分からないもんね・・・・・・

お休み〜 

2007年03月12日(月) 21時52分
今日は代休そして、久しぶりの1日オフ
前回書いた通り映画観に行きました。
でも、朝起きて映画のポイントカードが見つからなくて朝からバタバタ
でも見つからない!!午前中は結局それで終わってしまった・・・・
仕方なく映画館へ時間的に「さくらん」と「檸檬のころ」になってしまいました。
「さくらん」内容は非常に興味深いし良いと思うのに音楽がね〜
自分は椎名林檎じゃないほうがいいな・・・・
「檸檬のころ」確かにどこにでもある青春映画的内容だけど
良かった檸檬=甘酸っぱい恋愛〜失恋高校生の高校生らしい純愛
最後にほろっと泣いていました。

天使 

2007年03月08日(木) 23時43分
きらきら研修医を久しぶりに見ました。
いや〜いつ見ても小西真奈美かわいいですね。
りょうさん綺麗ですね〜見ているだけで幸せになれますね。
小西真奈美と言えば「天子の卵」観ましたか?
僕の周りの人間はあんまりだよねって言う評価です。
でも自分は良い映画だと思います。
って言うか年上女性との淡い恋愛
なんか昔を思い出すからかな
色々と分かるんだよね主人公歩太の気持ちが・・・
今続きの「天使の梯子」を読んでてまだ半分くそ〜頑張って読むぞ〜
でも映画っていいよね〜
みんなも映画見よう
自分は来週
「パヒューム」「檸檬の頃」2本見に行きます!!

経験の差かな 

2007年03月05日(月) 22時10分
前回うちの一番上が式典の音楽が心配だと書きました。
確かに大きな問題が残っています。
でも上の人って僕が大きな問題だと思っていても
あっさりもうきっと大丈夫だよ僕が話しつけたからって・・・
正直ショックでした・・・これが経験の差なのかな〜
ま〜1年目と10年以上が一緒だったらまずいか
でも、見習わないとね・・・
明日リハしたときに確認するんですが解消されていますように・・・
さっき元カノとメールしたの・・・
だから今日はご機嫌!!!!

 

2007年03月04日(日) 21時31分
日曜日も、もうすぐ終了。
今日という日を皆さんはどう過ごしましたか?
僕は午前中仕事へ午後は宇都宮へママさんコーラスの県大会を見に行きました〜
ママさんコーラスの県大会正直強烈ですよ
想像してください!!
おば様方が大勢で振り付けつきで歌っているんですよ
びっくりでした。しかも千の風になってやあの鐘を鳴らすのはあなた〜ですよ
すごいですよね?でも自分はなぜ行ったかと言うと自分もママさんコーラスを持っていて
それで偵察に行きました。来年出るつもりなので振りを考えないとね
では本題!!皆さん夢見ますか??
自分最近疲れているせいか毎日見ます・・・
でもね人を殴っていたりと病んでいるようです。。。。。
でも今朝は元彼女と口づけをと一見良いようですが
顔がぼやけてるんだな〜
確かに別れてから2年だもんな〜でも1年前に遊んだからな〜って
3時ごろ色々モンモン・・・・
記憶って薄れるんだね
そのあと夢の続きみたいなと思ったけど寝れないの!!!
テレビつけたら変な日本映画・・・・
本当訳分からないんだ!!
やくざ物みたい?何でここで終わるの?
って所で終わったの
今朝気になってタイトル調べてしまいました
そこでまたショック
「運命じゃない人」
えっ!!夢=運命じゃない人=自分・・・・・
そんなの認めませんから!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アップル
» 入学式? (2007年04月10日)
アイコン画像アップル
»  (2007年03月05日)
アイコン画像アップル
» うぅ〜 (2007年03月01日)
アイコン画像アップル
» 気づいたら・・・ (2007年02月25日)
アイコン画像アップル
» 昨日は・・・ (2007年02月18日)
アイコン画像アップル
» はじめまして〜 (2007年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる