婚約しました! 

August 26 [Tue], 2008, 1:41
すっごくお久しぶり

いろいろあったよ〜

まず、報告です

私、8月14日、婚約しました

お相手は 深山文雄 「ふみさん」

match.comっていう結婚サイトで出会ったのが5月のこと

広島市内在住のバツ1、元気な66歳

遠距離&年齢差17歳
 その上、彼は最初の結婚が上司の仲人で決められたとのことで
 66年間、恋愛経験ゼロ
 女性と手をつないでデートするのが長年の夢だったくらい・・・

そして先妻との生活によりかなりの女性恐怖症だったの


だから出会ってから3ヶ月の間に2度広島へ逢いに行って
2度別れて、別れると二日も経たないうちにまたふみさんから


「眠れなくて、ゆきさんの夢ばかりみて苦しい・・・」
 メールが来て・・・

いつもの私なら 「はぁ?!! 馬鹿じゃない?! 死んでしまえ!」

ぐらいのことしか思わなくて何言ってきても無視するのに。

ふみさんだけは何故か放っておけなくて

「しょうがないなぁ・・もう一度だけお話しよっか」って思った。

運命ってこんなもんなのかもしれないね

ふみさんも私もどうしても相手を放っておけなかった

ふみさんは「こんなことあるはずない、騙されてるに違いない」と疑い

私は「こんな子供みたいにピュアな人と人生やり直せたらどんなに幸せに
なれるだろう」と夢見たけれど


「あり得ないよね、66歳なんて・・・」って躊躇した

ふみさんは友達に後押しされながらお盆に突然、広島から8時間もかけて金沢へ逢いに来た

プロポーズの言葉は

「ゆきさんの幸せを誰かが守らんといかん。
         その一人に僕がなります


って、これも婚約指輪もらってから「ねえ、そういえばプロポーズってあったっけ?」
って聞いたらメールで送ってくれたんだけどね

口下手なふみさんの精一杯の言葉

それから毎晩、1時間はラブラブで電話してま〜す

今週末にまた広島へ行く予定。

30日には向こうの親戚に婚約のご挨拶。
来月にはふみさんが金沢へ来て私の両親と子供たちにご挨拶する予定。

失業保険が切れるのが12月。

今年の大晦日は広島で、3度めの結婚をして二人で仲良く
紅白歌合戦を見ながら過ごしたいと考えてます